TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

どうしてくれるか・・・♂

明日から新年度になるのは、ど~でもいいんだけど地震で開かなくなった屋根裏部屋の荷物と被害状況の確認をすることに・・・♂
2011033101

地震の後で1回開けようとしたら何かが引っかかって開かなくなっていたので脚立で支えながら引っかかっていた物を退かして・・・崩れ落ちてきたけど。。何とかOPEN♂
2011033102

予想通り~~~中は↓のありさまでぐちゃぐちゃ。。まぁ~空き箱やスーツケースなんぞが下の方に置いてあったので被害はたいした事はなかったのですが屋根裏だけに荷物を1回出して入れ直すが老体にはきつかった~~~♂♂
2011033103

TimeJunction
TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(1)| トラックバック(0)

つながらん…♂

この所、大地震の後からだけどネットの接続がやたらと重くなる事が多いんだよね!?他もそうかと思ったら開かんのホビダスだけだよ♂♂ リニューアルしてダメなら他に行こっと♂ 今日は携帯から試すけど投稿できるのか!?


TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

出てんじゃね~かよ・・・♂

プルトニウム出てるの黙ってんじゃね~よ♂ 3号機のクレーンが落下したとか空焚きとかで燃料損傷しているのもわかっていて、今になってプルトニウム検出されただと。。今回検出されたのはプルトニウム何種類かあるけどプルトニウム239って核兵器の原料で半減期なんて24000年かかるって言われてるんよ♂ 節電だなんだじゃねぇ~よ食うものどころか下手すりゃ住むところも無くなるだろう・・・だいたいどの原子炉も放射能の濃度高すぎて確認できていないのに甘くみすぎてる。。とにかく事実を伝えろ東電、原子力・保安院・政府♂
 それと節電どうこう抜かしているテレビ局、1番電気使ってんだろう♂ どうみてもスタジオ内明るいし空調完備で!! 民間放送全局やらなくてもいいんじゃね!?1日おきに順番でも♂ 
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 11:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

白い粉だな・・・♂

今日は晴れたので外に出て放射線浴びながら作業♂ 未だに地震で崩れた荷物も片付いていないので少しづつでも捨てるものと整理する物を出していたらど~にも出入り口のあたりが糞尿の臭い。。朝夕に犬の散歩のおバカ共と野良猫なんぞがやっているのは毎度のことなんで、久々に白い粉攻撃♂ これが散歩に連れている犬には効くんです^^家の道路側の垣根全部に撒くからそこそこ長い距離撒いてあるから見た目はかなりあやしい~~です!!
まぁ~物は石灰なんで本当に土の消毒効果があるんで撒いているので犬避けにもなってしばらくは安心♂ 
まったく地震に原発に糞害・・・世の中たまらんですわ。。それにしても原発・・・あれだけ高濃度の放射能出てるのにいつまで隠せると思ってるんだ~~~!?
2011032801

2011032802


TimeJunction
TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 21:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

そろそろか・・・♂

福島第1原発、1号機・2号機の放射能漏れ(漏れているのに)をかなり匂わせておいて3号機に触れないでいたのに今頃になってプルトニウムが漏れていないか調べるだと~~~♂ 糞の原子力・保安院と東電め、3号機はプルサーマルなんよね!!プルサーマルは使用済み核燃料を再利用するするんよね、ウランとプルトニウムの混合酸化物で以前ニュースでもよく聴いたMOX燃料に加工して使うというもので、非常~~~に毒性が強いんだけど・・・メディアの報道もあまりしないのは何で!? この3号機からプルトニウム漏れてたりしたら今の人体にすぐには影響ないとは言えんだろう・・・とにかく隠し事はするな東電、原子力・保安院・政府♂♂♂
 
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

討論番組!?・・・♂

昨夜、某深夜から早朝にかけてやる討論番組を見ていたらあまりの馬鹿さに笑わせてもらいました♂ 自〇党のカブトムシの幼虫みたいな片〇さ〇きなんぞは、良い事はすべて自分達がそう提案したと言うし(原発OKだしたのはどことは言わず)・・・経済評論家とかぬかすヒラメのような勝〇和〇なんぞは、放射能については国民は無知で馬鹿のような発言してるし。。この馬鹿女も何もわかっちゃおらんのにほざくし、東京の副知〇の物書きさんも理想論と批判しまくり~~~の。。もう1人の無理やり痩せた経済評論家のババーは存在感ないからいいけど。。それに東電やら原発に詳しいジジイやらがあ~でもね~こうでもね~とほざいていて、案外まともな意見が元粉飾決算野郎の掘〇君だったかも。。 でも放射能が危険とか安全とかより今日も明日も垂れ流される放射能と日本人がこれから先の何年も何十年もかもしれん長期間付き合せられる事とすでに原発の内部がヤバイ事については討論されないのが報道客引き討論番組だったのね。。早朝まで見ちゃったTJも馬鹿だった・・・ギャフン♂ 何にしても今は何でも政府も東電も学者も言えるけど、将来どうなるかは責任なから『人体に害はないと思う』この思うとい言うのが無責任なんよね!! さてさて、今後の原発と余震がつづく日々、無事に4月迎えられるか~~~!?謎

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

それで・・・♂

昨日、作業員が被爆した現場の水にセシウム137などの核燃料が損傷した場合にしか検出されない放射性物質が含まれているのに『核燃料が破損した可能性がある!?』だって。。可能性じゃなくて破損してんだろう♂ あのテレビに出てくるインチキくせ~原子力安全・保安院の会見とか東電のボンクラがはっきり受け答えもできないで、誰が書いたかわからん文書読むのやめろよ。。自分で現場行って自分の目で見て報告しろよ♂♂ それで、東電・・・値上げするってどういうつもりよ♂ こっちとしては電気代も払いたくないってのが正直な気持ちなんだけど!!水が安心して飲めなくなったのや食料品安心して買えなくった補償と迷惑料払ってくれるのかな!?
なんかホビダスも調子悪いから今週は携帯からの投稿にします。。
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

水道水・・・♂

どこの省庁が担当で情報出しているか知らんけど、あまりにもバカすぎる♂ 一昨日の検査の結果今日になってから出すんじゃね~よ♂♂ 昨日の東京の情報が1日遅れで埼玉や千葉は2日遅れ。。問題ないが控えるように・・・だ・か・ら飲まないほうがいいんだろう♂♂ 東京都も知事も含めてバカだから摂取制限解除だと。。間違いなく水道管の中の水だって浄水所から長い距離通っているんだから数値的にも場所によって濃度違うんじゃないの!?ヨウ素の沸点たしか180℃より高かったと思うけど沸騰させても意味ないし、半減期があっても使った水も下水に大量に流れるでしょう♂ すでに核分裂しているから海にも放射性ヨウ素131が流れ出ているのに原発がどうなっているか本当の事言わない・・・東電、政府・・・信用できんわ。。
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

日本の情報開示・・・♂

今朝、アメリカの家族と電話で話をしていて、東京の浄水場から放射能検出されたんだって!?・・・と言われて、そんな報道ないよ~~~と言っていたら午後になってから報道されるんだもん。。日本にいるのでさえ不安なのに自国の情報まで遅いんだからダメダメだわ♂ すでにアメリカ西海岸にも放射能届いているそうです。。明日の日本はどうなるやら・・・

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 21:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

月と地球・・・♂

月と地球が19年ぶりに最接近したスーパームーン20日の満月はいつもより大きく見えていました♂運よく天気は悪かったけど風が強くて雲が切れたところで見られました!! 前回も月が地球に最接近した前後に大きな地震や火山活動が活発になってたのね♂ 学者さんは否定的だけど人間ごときにはわからない自然現象+宇宙現象で一定の距離より月が地球に近くなると何かあると思わない!?

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 02:30 | コメント(5)| トラックバック(0)

食品の放射性物質・・・♂

福島県飯舘村は原発から近いけど水道水から摂取制限基準の3倍以上の放射性物質、福島第1原発から離れた栃木県や群馬県、千葉県でも野菜から基準を上回る放射性物質が検出って・・・今まで計測された各地の発表されていた数値って正しいにせよ食品に影響でてるじゃん♂ いくらテレビでバカコメンテーターが食べても問題ないとか言いながら自分達で不安煽ってるのに。。農家の人もたまらんね。。東電、地震や津波のせいにしないで補償してやれよ♂
原発付近の放射能の濃度高いってのに危機感がなさすぎるんじゃねぇ~のか日本政府も。。フランスも国民を日本から避難させたりアメリカも空母を80㎞以上の距離を原発から離しているのも過剰より核実験もやっている国だけにどれだけ危険なのかわかっているから危機管理できていると判断できると思うけど♂♂ それに海外で同じような状況になったら日本政府はどう対処するの!?

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 01:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

あ~あ・・・♂

こんな事態になっていても自民党は、なんでも協力するといいながら国民より自分達の面子保ちたいようだし、ACジャパンのこの時期に不愉快なCM腐るほど流して、悪いイメージだけ先行しているとか・・・最初から状況に合わせたCM作ってない方が問題なんじゃねぇ~の♂ 東電も3号機の炉心は冷却状態とか言って、使用済みの核燃料6400本や危険な4号機については語らないし・・・こういう危機になると人間見えてくるね♂ あ~あ、安心して寝られて平和な朝を迎えられる日は来るんだろうか!?

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 01:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

原発・・・♂

毎日夜になると減ってきたとはゆえ余震で寝られないのに原発も事故レベルが5だとか6だとかだけインチキ隠し事だらけの東電とあやふや政府が言ってるけど、他国は国がチャーターした飛行機で帰国させたりしてるのに、最悪の場合には最低どの距離まで非難していればいいのか言わないのはなんでだ!? 体に害があるレベルとか数値だけ報道して、そんな問題じゃねぇ~だろう♂♂ この状況でも東電なんぞ謝ればすむと思ってるバカだし(現場で作業している人は別だけど)、昨日になって約6400本もの使用済み燃料を貯蔵した共用プールがあり、津波で冷却装置が故障したままとか・・・後は何かくしてるんだよ東電!?
状況によってはオイラも出国だな♂

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 02:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

あれから1週間…♂

あの地震から1週間、気になっていたお墓もお彼岸のお参りに着て無事を確認♂特に倒れた墓石もなく家の辺りの震度6より揺れなかったのかも!?

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

自然界・・・♂

11日の大地震直後から家の近辺で野鳥が1羽も見なくなり6日目、今日の午後になりやっとヒヨ鳥と鳩が庭に来ました・・・雀だけは見かけませんが、鳥が来たということは今の所は大丈夫なのか!? 人間より野生の鳥や動物のほうが危険回避能力は上だから政府の会見や速報より信頼性高いかも♂ それとテレビの連続して流れているACジャパンのこの時期に不適格なCM、あんなもの流すなら被災地の人探しの情報流してやれ!! それと与党は当然として、野党も協力するなんて言いながら何やってるんだか・・・税金から党費も自民党なんかも相当取ってるの全部選挙のためだけに使うのか♂ こいつら政治屋こそ天誅くらえ!!

 TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:12 | コメント(3)| トラックバック(0)

計画停電・・・♂

計画停電も協力するけど、予定組んでるなら実施してくれないとかえって困惑するわ♂ 特に今日は家のエリアは夕方
18:20~22:00だったからそれに合わせて予定組んでるのに。。被災地や公共の信号や病院などは停電させないでほしいから、そのへんも考慮して計画して欲しいね!!

 TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

電池もガスも・・・♂

ガソリンや灯油に携行缶、食料品に水・・・それに電池やカセットコンロのガス♂ 電池も単一から単三サイズは完売でほとんどのお店で売り切れのようです。なぜか単四だけは売れ残っていました。こまかくいうと電池もサイズごとに内容が微妙に違いがあるけど、サイズを変えられるアダプターがあるのでオイラは単四サイズからでも単三にも単二でも単一サイズにもできるようにしてあるけど、ホームセンターまで入場規制するまでになっていました。。それにしても福島の原発はちょっとヤバそうだけど。。

 TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 16:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

過敏になってるね・・・♂

今日は計画停電で電車も動かなくクルマで出かけると、あちこちのガソリンスタンドで『売り切れ』の札で営業してなく、営業しているガソリンスタンドには画像のような数百メートルの渋滞♂ 何かのときのためにガソリン入れたり灯油確保もいいけど、家にそんなの置いておくのも危険なのも考えて欲しいです。何かあってもクルマじゃ渋滞で移動できなくなると思うけど。それに用心も大事だけど必要なところに供給されないとね~~~。。被災地の人たちを思えば我々もっと我慢しなきゃいけないし計画停電も3時間ぐらいなら我慢できるでしょ。

 TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

筋肉痛・・・♂

体に感じる余震が多くて体が反応してしまうので揺れを感じると瞬間的に体に力が入るので・・・筋肉痛♂ 緊急地震速報を携帯が着信しても先に揺れて地震より遅かったりでも、大きいの来るのかと身構えるので瞬間的に体に力はいります。。寝るにもなかなか眠れんし疲れます♂ 携帯電話から投稿しているんでコメントいただいているのに返事かけなくてすみません。。 

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 02:30 | コメント(3)| トラックバック(0)

日本大丈夫か…?!

余震は続いているわ、福島第一原発から爆発音と煙が出て放射能漏れているらしいし、電話のつながりも悪いままだし…♂

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

日本大丈夫か…?!

余震は続いているわ、福島第一原発から爆発音と煙が出て放射能漏れているらしいし、電話のつながりも悪いままだし…♂

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

震度…♂

成田市、震度6近くあっただけに家の中片付ける気にならないほどぐちゃぐちゃになったけど余震も続いてるからしばらく放置だな♂
みなさん大丈夫でしたか!?

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

震度…♂

成田市、震度6近くあっただけに家の中片付ける気にならないほどぐちゃぐちゃになったけど余震も続いてるからしばらく放置だな♂
みなさん大丈夫でしたか!?

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

無印のシャフトドライブ・・・♂

無印良品がかなり前に売っていたシャフトドライブの自転車を復刻で販売したっていうから見にいったら現物は置いてなくてカタログだけ・・・♂ で、カタログの内容だと価格59800円で内装3段ギア・・・現物見てないからなんとも言えんけど、もう1万円ぐらい安くないと売れないんじゃないの!? ここのブランドの自転車にスポーティーさは求めんだろうし前カゴもなければライトも付いていないしフレームサイズも1サイズだけで小さいし、これなら丸石のシャフトドライブのママチャリのほうが良いかもね♂ 無印はシャフトドライブの折り畳み自転車もあったんだからそっちを復刻させればよかったのに!!
TimeJunction2011031001201103100220110310032011031004


日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

やっと終わった…♂

確定申告やっと提出まで終わった~~~♂それにしても会場混んでるし税務署のヤツの誘導いい加減だし( -_-)それで、e-TAXっての聴いたら1回やると次回から申請用紙が郵送されてこないようになるんだって。。申請に行くのも面倒だけど確認したい項目あると行ったほうがいいし・・・♂

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:26 | コメント(8)| トラックバック(0)

雪の後は・・・♂

昨日の雪が午前中まで残っていたものの午後にはすっかり溶けて雪が被っていた梅の木も蕾も膨らみ花まで咲き出したし♂ 確定申告はまだ終わらないし・・・
2011030802

午後から確定申告の種類まとめていたけど・・・途中飽きてきたので、いつも使っている携帯電話の待受け画面いじったりして・・・だから作業進まんのよね。。 今夜中に終わらせなきゃ♂
2011030801

TimeJunction
TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

なんでこの天気…♂

クソー雨から雪に変わったけど甘くみてたら雪が大粒になって積もりだした…なんか普通タイヤで出かけると帰りヤバイかな!?

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:21 | コメント(9)| トラックバック(0)

今夜は映画なんぞを・・・♂

確定申告でPCの画面や伝票やなんやで目は疲れているんだけど・・・プリンターの用紙探していたら積んであるDVDの中に邦題『激走5000キロ』と『キャノンボール2』のDVDが目に入り今夜は見ることに♂ なんか映画も昔のユルさがいいわ♂ 出てくるクルマも好みだし^^
2011030601

TimeJunction
TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(7)| トラックバック(0)

なかなか進まん・・・♂

毎年のようにこの時期は・・・ぎりぎりまでやらないのも悪いけど確定申告に行くまでには厳しい道のりが・・・明日も仕分けか。。トホホ♂
2011030501

TimeJunction
TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

ディーラーにあるトヨタ2000GT・・・♂

地元にある某系列のトヨタのディーラーにもう何年も置いてあるトヨタ2000GT♂ なんでもこれ以外にも数台トヨタ2000GT持っているそうで・・・!!仕事柄いろんなクルマを見に行ったり話を聴けるけど、希少車とかいってもあんがい各所にあったり表に出ないけどあるところにはあるんだよね~~~♂
2011030401

TimeJunction
TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

酒粕・・・♂

先日、知人よりいただいた酒粕を飲んでいます♂ キロの量があるので飲むだけではなく調理にも使おうと研究中^^今週は月曜日からいきなり寒くなったので酒粕は飲むと体が温まるので・・・すぐに眠くなるので確定申告の作業が進まんです・・・笑
2011030301

2011030302

2011030303

TimeJunction
TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(7)| トラックバック(0)

こ、これは!?・・・♂

ホビダス趣味ログの左上に出ていた ’【重要】システムリニューアルのお知らせ’ ↓ これって今回は期待していいの!?・・・謎
2011030201

開いて内容確認したら・・・3月中旬から4月にかけて趣味ログのリニューアル実施。。 
新システムに移行を希望される方を対象・・・さて、どうするかな!?
2011030202

TimeJunction
TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

べスパ150 SUPER・・・♂

昨日モールトンで載せたZOOM CAR COLLECTIONさんにあった自転車やクルマじゃなくて気になったのはべスパ♂以前からあるのは知っていたんだけど先日は良く見えるところに置いてあったから見てきました!!VESPA 150 SUPERの1965年~70の辺りの車体なんだそうです。このぐらいのべスパなら乗ってもガレージに入れておいても良いかも!?

2011030101

2011030102

2011030103

2011030104

TimeJunction
TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]