TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

何だかなぁ…♂

ホビダス…いただいたコメントに返事を書いて、今日のブログを書こうとログインしたら開くのにいいしばらくかかったら…そこから動かんです。。 そんなこんなで携帯電話から投稿…┐(´`;)┌
なんとも月末にしまらんですな♂

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

ニューイヤーミーティング2011

寒いから昼頃から来たら凄い駐車場待ちの渋滞…それもかわして会場に入っけど激寒い♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:46 | コメント(9)| トラックバック(0)

やっぱりデッドストック・・・♂

今回の片付けは本気なんでいろんな物を売りにだしています♂すでに今月からかさばる箱物とか電気製品の新品・未使用の物とか自転車のパーツなんかも・・・♂
このソニーのZS-M50もすでに生産終了してからかなりの年月経っていますが、もちろん新品。未使用!!やっぱり新品が手に入らなくなって年月が過ぎてからこういうのがあると嬉しいんだけど・・・今回ばかりは本気の片付けだからしばらく放出つづけるからブログ右側の『TJ物欲堂本舗』チェックしていると良い物でてくるかも♂
2011012901

2011012902

2011012903

2011012907

2011012904

2011012905

2011012906

TimeJunction

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

Barbie・・・♂

昨年から・・・かなりの状態になったままの片付け途中の部屋に探検に・・・バービー人形の入った袋や1つ出したら・・・やはり他の袋や箱開けて中をチェック♂
まぁ~まだ氷山の一角だけど。。あ~あ・・・いつになったら片付くかなぁ~~~♂
2011012801

2011012802


2011012803

2011012804


TimeJunction

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャフト・ドライブ ママチャリ・・・♂

予定通りにシャフトドライブの自転車を入手出来たのでベース車両としてイジルか普通にカゴ付けたりしてお買い物専用車両にするか!?27インチなんで仕様によってはスポーティーなカスタムも有かな!?
2011012701

チェーンよりスッキリしているのが良いんだよね~~~♂
2011012702

TimeJunction

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 23:37 | コメント(9)| トラックバック(0)

久しぶりに・・・♂

久しぶりにシャフトドライブの自転車の売り物が出てきたので明日は買うき満々♂ なんだけど、パーツの欠品なんかもあるから現物チェックして機関に問題なければいいかど!!それといくらで買えるかもあるかけど予算内で買えればカゴ付けたりしてお買い物マシーンに仕上げて乗るかな^^
2011012601

TimeJunction

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハンドル・・・♂

ハンドルといってもクルマのではなくて自転車のハンドル♂今は街乗りメインだから1本の棒のようなバーハンドルを使っているけど、今度は↓の写真のタイプのブルホーンハンドルを使いたいと・・・まぁ~いつもの物欲なんだけど。。サドルも入手しているから今年は少し距離を走るのとスピードも上げて走れるようにしようかなと春に向かっての計画なんだけど♂ そうするとまずは、自転車よりTJの体力つけるほうが先だな・・・。。
2011012301vbb


TimeJunction

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 21:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

馬鹿な国・・・♂

あ~あテレビつければ国会がどうのこうので・・・民主党に期待もしてないけど、自民党の谷垣ってバカか!?『国民のために戦って政権取り戻す・・・!?』別に頼んでねぇ~し、元々は自民党がこんな酷い国にして、あまりに酷いから民主党がなんとかするんだろう!?と国民が投票して政権が民主党に移ったらあまりに財政ボロボロでどうにもならなくなってんのに・・・今更どこの党が政権取っても同じだよ~~~あ~あ日本もいつ破綻するやら!?

それと沢尻エリカとかってしたたか女の嘘泣きと、たかの友梨ってババァーの商売上手も呆れるわ♂ あんなもの報道しなきゃそれで終わりの話じゃねぇ~の!?

TimeJunction

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

当選・・・♂

昨年の11月に買ったソフトタッチ・コンビというプライヤーに付いていたアンケート葉書を12月に出したら抽選に当って精密ピンセットもらいました♂ 12月の末の抽選に当ったので1月に賞品が着いたのですが、当選して品物が届くのは嬉しい^^
2011012301

TimeJunction

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(0)| トラックバック(1)

今年のサドル・・・♂

今年最初の自転車の競りで、自分用にも何かを・・・とサドルをGET♂
2011012201

1つは2008年の5月(すでに3年前。。)に買ったSMP(スケベ椅子)サドルの少しスポーティーになったモデルを♂ 昨年のサイクルモードで、このサドルの販売元の人に進められたのもあって試してみたかったからGET!!
2011012202

そして、もう1つはTOPEAKってパーツメーカーのallayというサドルで、エアー式ポンプ付き♂
2011012203

ちょうどサドルのタマキンの当る位置に白子みたいなエアータンクが付いています^^
2011012204

乗りながら↓の写真の大きい丸い部分を指で押すと空気が入りエアーの圧で固さの調整ができます♂そのとのなりにある小さい丸い部分がエアーを抜くバルブになっています。
たぶん暖かくなるまで使わないと思うけど。。
2011012205


TimeJunction

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(1)

カンパネ食堂・・・♂

昨日は朝から自転車~自動車~と仕事をこなして、夕食は何にするかとラーメン!?鰻!?などど迷っているうちに・・・方向性変えて入ったのがカンパネ食堂♂ 食堂と言ってもイタリアンのお店でお店に入るとイタリアンのお店らしい臭いがしていてすでに好みだったのとお店の雰囲気も良くて、オーダーして出てくる前菜からパスタにピザ・・・全部が美味しかったです^^ 写真のピザはサーモンとルッコラで半分がトマトソースとガーリックソースが半分ずつになっています!! しか~し・・・クルマだったので飲めなかったのが辛かった。。
2011012101

TimeJunction

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 23:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

なんとか復活…♂

昨日、寝る前に薬を飲んだら今朝はスッキリと起きられたので朝から仕事。。午前中は自転車で午後からクルマ♂
この4.6LのV8エンジン珍しく状態良かったなぁ~~~♂ 

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんか不調・・・♂

いつものようにお酒飲んだ後テレビ見てたら寝ちまって・・・目が覚めたら頭が痛い。。そんなに飲んでないのに・・・あ~なんかダメだ寝る♂ 明日は忙しいのに。。
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

BOSCH シルバー バッテリー・・・♂

一昨年の12月にボイジャー用に買った韓国製のバッテリーも安くて今でも問題なく使っていますが、今回はボッシュのシルバーバッテリー指定で交換したいと言われて調べると・・・これまた価格差に驚き♂ 今回のサイズで大手のカーショップだと27000円前後の価格・・・で調べるとネットで15960円で送料は420円+振込手数料を入れても17000円以下と1万円以上の差♂
2011011801

そして注文しました♂ 事前に在庫の確認をしましたが、注文した翌日に届きました。
それにしてもメーカー表示している『オープン価格』なぜか明朗には思えませんね♂物の流通と価格・・・今の時代調べる手間は惜しまないほうがいいですね^^
2011011802






TimeJunction

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 21:21 | コメント(2)| トラックバック(1)

オートサロンで見たクルマ3・・・♂

オートサロンだけにカスタム車両も♂
30系のフェアレディーZに3.1Lのエンジンにスーパーチャジャー付いていました。
2011011701

これはまだセッティングは決まってないらしいんで、またスペックは変更になるらしいです♂
2011011702

TJが個人的にも気に入ったのがこのZにアメリカンV8のLT1をインジェクション制御で6速MT!!
2011011703

これが低い位置で上手い具合にエンジン載っていて見た目もなかなか良かったです^^ これ以外にもLS1エンジン搭載車両も製作中らしいです。 TJが提案してさらに違うV8載ったのも製作される予定です♂
2011011704

新しいところだとニッサンGT-R♂
2011011705

このあたりのエンジンになると一つ一つのパーツを見ていけば何に使っているかわかるけど、制御システムがも~TJごときじゃついていけないです。。今のエンジンは今の精度のパーツでそれに見合うシステムで制御しているんで無駄のなくパワーも出るんでしょうね~~~♂
2011011706


おまけ♂
2011011605


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:21 | コメント(4)| トラックバック(2)

オートサロンで見たクルマ2・・・♂

昨日載せた画像で人気だった黄色クルマの画像が他の角度からもあったので載せます^^ 人の通りが途切れないとなかなか写真撮れないので、タイミング狙って撮ってたのでクルマの説明文も見てないです・・・。。♂ それでも、前・横・後ろどこから見ても愛嬌があっていいです!!
2011011601

2011011503

2011011602

DUNLOPブースにあったポルシェ962♂ これは説明のプレートあったけど・・・違うんだよね~~~だってこれTJの知り合いのクルマだし、当時日本にゃなかった車両だよん、しかもナンバー付きのロードカーだったんだから・・・笑
2011011603

今日のおまけ
2011011604

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 23:01 | コメント(0)| トラックバック(1)

オートサロンで見たクルマ1・・・♂

オートサロンに行っても昨日も仕事がらみだったので軽~く一回りみて来ただけなので写真とかもあまり撮らなかったけどとりあえず撮った画像を♂

塗装とライティングで綺麗に見えていたので撮ったのですが写真だとなかなか面白く撮れてました^^
2011011501

トヨタのブースにあったレクサスLF-A ・・・別にど~ってことないレーシングカーにしか見えんかったです。。
2011011502

どちらかと言えば、こんなのの方が興味の対象♂
2011011503

これはカプチーノベースらしいです!?
2011011504

おまけ1
2011011505

おまけ2
2011011506

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 23:24 | コメント(8)| トラックバック(1)

2011東京オートサロン・・・♂

昨日に続き今日も外仕事で幕張メッセのオートサロンに♂ 相変わらず金曜日も人が多いから早く仕事終わらせて帰ろっと♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

今年最初の外仕事…♂

一昨日から本格的に社会復帰して、今日からは外に出る仕事も始めたし♂まずは、自動車じゃなくて自転車のオークションから!! 今年は無駄なく動いて、とりこぼしなく仕事しすることを目標に^^
しかし…今日は欲しい物まだ買えてない。。

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

ホビダス、そろそろダメか!?・・・♂

さすがに、また書いたコメントが全部消えてるのはホビダスってダメダメでしょう♂ 赤の’57さんも他を試しているけど、運営側のネコからすればたかが個人のブログのコメント消えたぐらいにしか思っていないだろうけど・・・あまり個人甘くみない方がいいかもよ♂
 ↓趣味ログのトップページのこの『不具合解消のお知らせ』 嘘書くなよ・・・ケッ♂♂
2011011201

コメントの返事書くのもその時の気持ちで書いてるだけに消えました元に戻せません。で済ますホビダス・・・いい加減な運営なら早くやめたほうがいいかも。。

それと『編集する』クリックすると20分以上更新するまでかかるし・・・ホビダス異常♂ 携帯から更新する以外は使えないブログかも。。

TJが返事書いて消えた証拠も載せとこっと♂ 1月7日~9日分・・・せっかくコメント頂いた返事書いたのに~~~

ホビダスブログからのお知らせです。

コメントがありました。
受付日時:2011/01/11 01:31
ブログタイトル:TJ物欲堂本舗の物欲日記
記事タイトル:今夜はこれで・・・♂
コメントした方のお名前:TJ


ホビダスブログからのお知らせです。

コメントがありました。
受付日時:2011/01/11 01:35
ブログタイトル:TJ物欲堂本舗の物欲日記
記事タイトル:今夜はこれで・・・♂
コメントした方のお名前:TJ

ホビダスブログからのお知らせです。

コメントがありました。
受付日時:2011/01/11 01:36
ブログタイトル:TJ物欲堂本舗の物欲日記
記事タイトル:最初の遊び・・・♂
コメントした方のお名前:TJ

ホビダスブログからのお知らせです。

コメントがありました。
受付日時:2011/01/11 01:40
ブログタイトル:TJ物欲堂本舗の物欲日記
記事タイトル:今夜はこれで・・・♂
コメントした方のお名前:TJ

ホビダスブログからのお知らせです。

コメントがありました。
受付日時:2011/01/11 02:04
ブログタイトル:TJ物欲堂本舗の物欲日記
記事タイトル:今夜も♪・・・♂
コメントした方のお名前:TJ


勝手に消したコメント返せ♂ 


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(3)| トラックバック(0)

Android・・・♂

Android搭載のスマートフォン持っていても特に説明書なんぞも付いていないから人から聴いたりネットで検索したりしていたけど、今日発売の雑誌DIMEにこんな特集が載っていたので買ってきました♂
2011011101

この、『世界で一番わかりやすい』が決めてでしょう・・・笑
2011011102

今、IS01充電しているから充電が終わったら読みながら使い方研究しなきゃ♂ 老眼ぎみの目がつらいけど♂♂
2011011103

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 20:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

2011年成人の日・・・♂

今年も成人の日は第二月曜日だから1月15日じゃないし、成人式じゃ相変わらず成人の意味も分からずお子チャマな行動しちゃうおバカさんはいるし、どれもこもれも同じような振袖に変な毛皮もどきみたいなの首に巻いて気色悪い髪形に変な化粧のお嬢さんや根性なさそうな末成り男子たち良くも悪くも新成人おめでとう♂ 

毎年成人の日に新聞に載るSUNTORYの新成人に送るメッセージ今年も良いです^^ 
   ↓  クリックで大きくなります♂
2011011001

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 23:45 | コメント(2)| トラックバック(1)

今夜も♪・・・♂

今日も暖かい一日で新年明けてから毎日酒が美味い♂ 今夜もなんだかジンの気分!! この小ぶりのオレンジ檸檬は庭で収穫したんだけど甘みと酸味のバランスがなんともジンに合うんだよね~~~フリーザーで冷やしたタンカレーにオレンジ檸檬のソーダ割りで決まりだな・・・ってもう飲んでるけど♂ 
  TimeJunction201101090120110109022011010903
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:10 | コメント(1)| トラックバック(0)

今夜はこれで・・・♂

夕方にケーキなんぞ買ってくるから今夜はケーキにジン&山桃酒&オレンジ檸檬のトニック割りで晩ごはん終わり♂昼から飲んで食べてばかりだし・・・ど~にも連休明けるまでやる気にならんよ・・・♂
TimeJunction2011010801
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:39 | コメント(3)| トラックバック(0)

最初の遊び・・・♂

今年は(も)正月は飲んでいるとき以外は何か遊びたいから先月買ったスマートフォンIS01で・・・何ができるかいじっていると面白いゲームが無料でダウンロード出来るから遊んじゃって電池の消耗がけっこう早いから充電するんだけど、これまた充電時間が長い♂ それで本体の充電ランプを見ていて閃いたのがこれ♂
2011010701

昨年、他の携帯電話に貼ろうかと買ってあった蒔絵シール!!
2011010702

最初は本体の真中に貼ろうか!?とか斜めがいいかとか!?飲みながらあ~だ、こ~だと試して決めたのがこの位置♂♂
2011010703

充電している時は点灯していて着信やメールが来ると点滅するらしい(SIMカード抜いてるから着信は無いけど・・・笑) 充電している間は赤く丸いランプが点灯しているのでこんなふうになります^^
2011010704

元々は貼ろうとしていた携帯だと龍の向きが反対(左向きじゃないと変だったから)使わなかったんだけど、今回はこの向きのおかげでちょうど龍が赤い玉咥えたように見える位置に収まりました♂ 本人はけっこう気に入っているけど・・・正月早々いい歳したオヤジがバカやってるよねぇ~~~^^
2011010705


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(1)| トラックバック(1)

意外と早く反省!?・・・♂

ん~~~今年最初のビン・缶のゴミの日・・・自分で飲んだとはいえ出しに行って呆れてるし♂  珍しく自分で反省したのさ♂♂♂ だって外は寒いし量は多いし重いんだもん・・・バキッ♂

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から徐々に…♂

飲んだくれは今日までで…明日から徐々に酒の飲む時間減らして携帯電話の電源もブログ投稿以外のときも入れて社会復帰のリハビリに…バキッ♂
さてとブログも書いたしお酒飲もうっと♂

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

柿がいいんだよ・・・♂

まぁ~予定通りというか毎年同じように大晦日かから飲んだくれてるから柿が一段と美味いんだよ♂ 年末に山梨でいただいてきた復元カレラのおっちゃんが作った柿最高に美味いんよ・・・我慢汁で残した最後の1個・・・日本酒飲みながら食べて明日の酒飲みの活力に♂♂明日も飲むことに決めたTJさ♂
TimeJunction2011010401
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

飲んだくれ・・・♂

鮨屋で刺身やボイルした蟹で酒飲んだら最後は軍艦巻きで海栗♂
TimeJunction2011010301
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:10 | コメント(2)| トラックバック(1)

初詣…♂

今日は酒を控えて成田山に初詣に…♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:41 | コメント(10)| トラックバック(0)

2011年・・・♂

新年明けましてあめでとうございます♂

本年もよろしくお願いいたします。^^

すでに大晦日から飲みまくっています♂♂♂

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



日記 | 投稿者 タイムジャンクション 00:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]