TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

怒りの月末・・・♂

かなり前から怒っているけど・・・久々に怒りの度合いが高まりました~~~♂ 家の前の道路は犬の散歩で通る輩が多いですがほぼ90%はTJを怒らせるバカです♂ ま~~飼っている本人は可愛いかもしれんが人の家の出入り口や垣根・・・駐車場出入り口のコンクリート部分に糞や小便させる大バカな飼い主・・・とうぜん庭木に水遣りやっているときは睨みきかせてるけど、それでも犬が止まればそのままやらせるバカばかり・・・当然怒るわ・・・しかも動物飼えないアパートや市営住宅に住んでるバカが野良に餌撒いて野良が子供生んで子猫があっちこっちにふらついていたり庭に糞したり・・・腹立つことばかり♂
明日からはバカ共に容赦しないよ♂ 市営住宅のバカは市の担当課追い込むし、アパートは管理会社追い込むし、散歩のバカ共も証拠画像付けて訴訟起こしてやるからな~~~♂
もう~~~何年も我慢しているけど動物飼うのはいいけど飼い主のモラルの無さは呆れるし我慢の限界だわ。
明日からは本気モード!! あくまでも悪いのは犬や猫の動物じゃなくて無責任な人間です♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:13 | コメント(6)| トラックバック(0)

2WD自転車・・・♂

もう何年も前に販売も終了している2WDの自転車・・・何度か試乗もしたりしてもその頃は欲しくなかったけど、今頃になってたまたま画像なんか見つけると欲しくなるな~~~♂
後ろから前にシャフトでつないで前輪を駆動させていていて重いし自転車自体もショボかったけど価格が13~15万円ぐらいしていて買うのやめたような気がする。。なんか面白い自転車が最近ないからなぁ~~~クルマと同じで♂ 
2010083001

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 21:35 | コメント(8)| トラックバック(1)

そろそろ新米の季節か・・・♂

お盆の頃は緑だった田んぼ・・・お盆の時とはぜんぜん方向も位置も違う所の田んぼだけどすでに稲刈りも始まって新米の季節か~~~♂ イイネッ!!
TimeJunction2010082901


日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:32 | コメント(8)| トラックバック(1)

久々に電車…♂

今日は久しぶりに電車で都内へ出ての仕事!?だから飲んでもOK♂ 普段の仕事と違うジャンルの人達に会うのも話しを聴くのも為になりますわ♂ 電車なくならない内に帰らないと…(-_-;)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 21:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

針なしホッチキス!?・・・♂

TJは文房具も好きで変な物をかなりの数持っていますが、最近気になっていた製品をGET♂
紙をとじるホッチキスの針を使わないで紙を綴じる製品!!
2010082801

商品の名前は『針なしステープラー・ハリナックス』と言うようで針も使わないしパンチのような紙のクズも出ないんですが・・・紙に切り込みを入れるときに紙の粉はでるようですが、そんなことよりこの綴じ方が良いですわ^^
2010082802

この製品だと1回に綴じられる紙は約4枚までなんだそうですが試したらコピー用紙5枚はOKでした、↓のように切り込みいれて織り込んでいるようでこれを1回握るだけで完了します♂ 価格はTJが買ったのは924円でしたが定価は税込み1155円。これで1回に10枚ぐらい綴じられるともっと嬉しいかも!! それにしても書類をホッチキスのように針を使わないで綴じられるの安全だし、そのままシュレッダーに入れられるので便利です!!
2010082803


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 20:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日は怒…♂

ん~~~朝からついてない気分は怒・怒・怒…帰り気をつけなきゃ♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

カメラケースの問題だった箇所・・・♂

昨日書いたように完成はした物の・・・問題のあった所は、蓋と言うか表の部分のステッチ・・・縫い目の目が合ってなかったんです。。本体部分を縫い終わってから時間をおいて表になる部分を縫う時に糸と針の運びが同じ方向に向いていなかったんです。。
2010082404

せっかくつなぎ目なしの1本の糸を蠟引きして裏表と縫ったのですがバラしました♂ 気分悪いし~~~↓の写真見ても糸の方向が定まっていないのが分かるでしょ~~~。。
2010082501

表が合っていなければ・・・当然裏側もダメです。。アクセント付けるのにオレンジ色の糸でステッチ入れた意味が台無しでした。。
2010082502

本当は1回で決めなければ綺麗に見えないのは分かっていても自分への戒めですな♂ 
2010082503

縫い直して↓こうなりました!!
2010082504

なんだかんだと問題ありでしたが完成しました♂ なんでもそうですが自分で手を抜くと全て自分に帰ってくるってことですね。。ちょっと気をつければ余計な手間かからないのにバカですね~~~
2010082505


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

完成の予定が・・・♂

カメラケースの製作も形状も決まり紐通しもつける事にして合わせ部分の革スキもして縫製に入る準備♂
2010082401

穴を開けて順調に縫い合わせて・・・ここまでは・・・ここまでは非常に順調~~~・・・しか~し。。
2010082402

蓋になる部分までステッチを入れて・・・完成・・・なんだけど。。
完成なんだけど・・・ここで大きな問題が~~~~~なんてこったい♂♂♂・・・明日につづく!!
2010082403


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 23:55 | コメント(8)| トラックバック(0)

カメラケース・・・♂

夏休みの製作物その3でデジタルカメラのケース♂ 先月買った『RICOH CX3』の純正オプションのカメラケースがど~~も気に入らないから・・・これも作る事に、大き目の巾着袋作る予定で買ってあったちょい厚めの牛革を使って製作♂
2010082301

採寸して、型紙作って革の切り出し~~~♂ 
2010082302

鞄に入れても取り出しやすく持ち歩きもしやすいようにカメラ全体が入るようにしてカメラを取り出す時に引っかからないように外縫いにすることにしました。
2010082303

縫いしろ分を糊付けして形状がほぼ決まったのでこれから穴あけとストラップ用に紐通しを付けるか検討して・・・つづきは明日の作業にして、これから本業やらないと・・・♂
2010082304

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn




投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(5)| トラックバック(1)

今年のTJ家の桃~~~♂

今年は去年より収穫時期が遅かったけど小ぶりの桃を3つ収穫して食べました♂
2010082201

収穫して数日経っていますが、いい感じに熟したようでこのまま食べるのと・・・1/3はジンを飲むのに使います^^
2010082202

ズル剥けにして食べましたが、甘くてスジもなく自宅産の桃としては上出来かも!? 今年は山梨産の美味しい桃を頂いて桃を楽しめた夏でした^^ すでに山梨産の桃も発芽させる準備してあるから来年は発芽させるぞ!!
2010082203

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn




投稿者 タイムジャンクション 21:30 | コメント(6)| トラックバック(1)

仕上げ~~~・・・♂

袋のほうも紐は家で探したらたまたま良さそうな太さのがあって長さも足りたので使うことにして、留めの金具を探しに行ったけど気に入ったのがなく・・・紐を縫い合わせて革を巻くことに♂
2010082101

紐も1本引きにして短めにして縫い合わせ部分の補強にもなるので革巻で正解かも♂ これはとりあえず予備の携帯電話入れにすることに!!
2010082102

拡大鏡入れも最初は縫い合わせるだけにしようと思っていたけど下の部分を二重にすることに・・・♂ 上下で糸の色を変えてアクセントをつけて・・・(意味ね~~~)
2010082103

これにも穴を開けて紐を通して完成~~~♂ なんだけど、縫い合わせのエッジ部分にコバコート(樹脂系の乾くと硬くなる塗料)を塗るか検討中・・・!?
2010082104


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn




投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

予定外に・・・♂

最近、老眼になりつつあるTJ・・・拡大鏡も使うのですがレンズむき出しのままじゃダメでしょう♂ とケースを作ることに!!
2010082001

あまり厚くない牛革の半裁があったので形状と使いやすく出し入れで引っかかったりしないように考えながら型紙作ってみることに・・・しか~し円形は切るのが難しい。。
2010082002

型紙通りに転写して皮包丁でカット♂ まぁ~なんとか形通りに切れたので、2枚合わせて接着して糸を通す穴あけまでやってあるので明日にはなんとか完成するでしょう!?糸の色は何にするか考えないとなぁ。。
2010082003

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn




投稿者 タイムジャンクション 20:20 | コメント(12)| トラックバック(0)

まずは袋から2・・・♂

2週間ぐらい前に今月はデジタルカメラや携帯電話を入れる袋を造ると書いて、まずは袋1つめを♂ 針2本でクロスさせて縫うので丈夫です^^
2010081901

合切袋で紐で締まる作りにして出し入れをしやすいように作ってみました。紐は気に入った色と紐留がないから明日探しに行きます♂
2010081902

子羊の革なので柔らかいけど縫い合わせで重なる部分が多かったのでちょっと紐の通す部分は厚め。。
裏地には江戸小紋の布でアクセントつけてみました!!
2010081903

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn




投稿者 タイムジャンクション 20:55 | コメント(8)| トラックバック(2)

オイル漏れ~~~・・・♂

これスマートのミッションケースの下側なんだけど、まぁ~~普通はこの程度は中古だとしょうがないとか言われそうだけど・・・写真の向かって左側の青い〇のところの赤いのはミッションオイル(スマートはデキシロン2)が入っています♂ それで、向かって右側の青白い〇が2つ囲んであるところに小さい穴が2つ空いていてここからオイルが漏れているんだけど、これってスマートの場合かなりの確立で『インプットシャフトシール』がダメになっての漏れです♂ 最初は微量でも徐々にオイルのタレが増えて来ます!! すでに↑の状態でも直すにはミッション降ろすしかないし、もっと酷くなってクラッチにまでオイル回ると動かなくなりま~~~す!! 走行距離に関係なく漏れるクルマは漏れているのでこんなとこもチェックです♂ 走行距離が少なくて漏れているのは外れ車か扱いが乱暴だったとか・・・あるかも^^  新車でも当り外れあるんだから中古なんぞは欲しいだけで買わないでよ~~く冷静にチェックして買ってちょ!!あとで出費増えないように!!

2010081801

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn




投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(1)

今年のアケビ・・・♂

夕方の庭木の水をまきの時に発見♂ 今年はフェンスに上手く巻き付いたアケビの蔓に実が撞いていました!!
2010081701

色がまだ葉に近いのでよ~~く見ないとわからないのですが、4つ実があってここは3つ付いていました♂
2010081702

もう1箇所には1つだけどちょっと大きめ^^去年は9月の中頃に実が割れて紫色になったとこで収穫していましたが、今年はどうでしょう!? すでに実生マニアだけに去年種を撒いたのも発芽して植木鉢で順調に育っています♂
2010081703


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn




投稿者 タイムジャンクション 23:01 | コメント(2)| トラックバック(2)

LLセット・・・♂

マクドナルドに行ったらまだフードストラップが貰えるって言うんで今更ながらLLセットを・・・♂
さすがに夜はビッグマックでLLセットは中年エロメタボ野郎にはキツイんで地味にチーズバーガーにコーラとポテトにケチャップ2個くでと!! んで、最初にくれたストラップが触ったらポテトかアップルパイのような感触だったんで『変えてくで』と言ったらバーガー系に何かに変えてくれました♂ たぶんビッグマックかも!?
TimeJunction2010081601
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:30 | コメント(10)| トラックバック(0)

お盆か・・・♂

毎年お盆が来ると15日の送りが終わるまでは何となく落ち着かないでいるけど、親父が亡くなってから今年で20回目。。家の墓は親父が最初なんで御先祖様は親父なんだけど何年経っても色んな思いがあるわ♂ そんな15日の夜。。
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

ぶどうコッペパン・・・♂

以前ネットで販売されるのは見たけど現物をイトーヨーカドーの食品売り場で発見♂ ちびまる子ちゃん・ぶどうコッペパン・・・シュガーマーガリン♂、これにミルメイクに牛乳あったら昔の給食だぜ^^ 今回は買わんかったけど次回は勇気出して買ってみんべ~~!!やぼい昔風の味するのかな!?
TimeJunction2010081401
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

エリンギ・・・♂

何気に選んだエリンギ・・・普通に見ればキノコだけど・・・逆さにして写真撮ったらイメージ膨らむじゃねぇ~の~~~♂ ウキョキョキョ!!
TimeJunction20100813012010081302
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(8)| トラックバック(0)

RRラヂエーターマスコット・・・♂

ロールスロイスのラヂエーターマスコット♂ 知人のところに行ったら入庫した1950年代のロールスロイスに付いていたと置いてありました♂
フライングエンジェルだけど普通のとはちょっと違うのわかります!?
2010081201

この写真だとわかるかと!! 普通は立っているのですが立てひざになっています♂
2010081202

後ろから見るとこんな感じ!! たしか中東向けに付けていたと思ったけど(中東では男の前に女性が立つのはよろしくないので)、どうも年式とも合っていないような気もするし・・・詳しく調べてみないと本物かパチかも含めて♂・・・。。

2010081203


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 21:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

田園だなぁ~~~・・・♂

お盆の前にお墓の掃除に行く途中の田んぼの稲が綺麗なんで止まって写真♂ こうして見るとお米の一粒一粒大事にしないといけんね!!いっぱいあっても1粒の集合体なんだからご飯食べるたびに感謝^^
TimeJunction20100811012010081102
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

玉砕されて…♂

今日は朝から20km以上の渋滞にはまって予定していたクルマも買えず…玉砕されて、横浜の某所で反省会♂横浜のどこかわかるかな!?
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

今年の桃・・・♂

去年は1つ収穫できた桃(白鳳)、今年はこんな小さな木に4つ実が付きました♂ 
2010080901

さすがに去年より数が多いだけに1つ1つは小ぶりですが桃です!!
2010080902

去年はブログで確認すると7月31日に収穫していますが、今年はもう少しかかりそうです♂ 今年は7月に山梨から桃を沢山いただいて思いっきり美味しいのを堪能したので、今度は自家製桃を味わうのも1つ楽しみです^^
2010080903

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(2)

途中までで・・・♂

今日中に完成させる予定だったのに・・・穴あけと縫うのと内側の袋までしか出来んかった。。家の外での作業が予想外に時間かかってしまった。。明日やる時間取れるかな!?
2010080801

こんな感じに縫って、内側にも布の袋が付いて、画像だと左側を内側に織り込んで紐を入れて出来上がりなんだけど・・・♂
2010080802


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

まずは袋から・・・♂

今日は午後から高校野球チラッと見たら地元の高校が1回戦勝っちまって・・・家はTJ以外は全員その高校卒業生。。
 そんなことはどうでもよくて、そんなの尻目に皮で大きい携帯かデジカメ入れるのに使う合切袋を内袋を付けて製作することに♂ 羊の柔らかい皮でも手触りいいから綺麗に縫い目合わせないと・・・明日には完成予定!!
2010080701

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 20:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

これの出番が来た~~~・・・♂

以前もらってから得意のしまい込みしてあったICE・SCRPAR♂ 新しく買った冷蔵庫の製氷庫から氷を取るのに純正品だとあまりに素っ気ないので出番が来ました~~~^^
2010080601

PYLONESの雑貨はこのデザインが遊び心があるから暑さ対策みたいなものでこのクソ暑い夏にはいいですわ~~~!! って飲んでばかりになるんだよね。。
2010080602

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 20:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

やっぱり・・・♂

今日は、このクルマはメインターゲットではなく・・・おまけだったけど。。案の定と、言うよりやっぱりダメダメのインチキ評価♂ ↓の写真の縦にテープ貼ってあるところ・・・傷じゃねぇ~~~だろぅ・・・割れているとこにビニールテープ貼ってあんだよ♂♂
2010080501

ミッションもデフも・・・全部オイル漏れしてんだよ・・・ほんと信用できね~~評価して金取ってるな。。
他にもあるけど呆れて書く気にもならんでつ。。毎月金払って評価と見てるのもバカみたい。。それでも怖いのは『ネット』でそのインチキ評価だけを基準に買っている輩・・・
新車じゃないだけに同じ走行距離、年式でも1台1台別物だから・・・・クルマより売っている人見て買うほうがいいかも♂嘘つき多いから。。
 
2010080502

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 23:45 | コメント(8)| トラックバック(0)

コアラのマーチ・・・♂

買い物していてお菓子売り場でコアラのマーチ・ストラップ発見♂ コアラのマーチに付いているなら買ったけど・・・ガムのキシリッシュのボックスのに付けているから却下。。デカイガム買ってもこの時期は車内において置けないから!!マクドナルドのストラップも欲しいのあるしなぁ~~~♂ 企業の罠にはまってるな~~~いい歳こいて。。
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 19:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

麦茶とは・・・♂

子供の頃から麦茶って、なんとなく体に良くて栄養もあるイメージだったのに・・・♂
2010080301

アルコール類飲んでばかりより・・・ビール飲むより体に優しく栄養補給もされていると思ったら何も入ってなかったぜ!! 種類によっては水の方が栄養分入っているし。。ん~~~麦茶の謎だ^^
2010080302


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 21:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

こんなの発見・・・♂

今年は、去年の豊作が嘘のようにシークヮーサーの木に花が咲かず実が付かないのでどうしたものかと思っていたら買い物に行ったら沖縄展のような催しがやっていて、そこでGET♂ ジンに入れて飲むんだ^^
TimeJunction201080201

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:00 | コメント(8)| トラックバック(0)

今月の製作予定・・・♂

今日も珍しく忙しくて、毎年恒例の8月1日に行っている横浜の花火に仕事の予定が合わなくて行けなくて、夜になってから先月買ったデジタル・カメラを見ていてケースがないからケースを作ろうと思い皮の素材を出して構想を♂
携帯電話もケースないからついでに・・・
2010080101


とりあえずは、柔らかめのナメシ皮で同じ柄で色違い3色あるからデジタル・カメラと携帯2台でそれぞれ色違いで作るか!?それとも明日違う種類の皮を引っ張り出して、それぞれ色も形も素材も変えて作るか考えようっと♂ 携帯電話なんかは固めの皮でもいいのかな!? それは今夜の課題だな♂

忙しくなるとなんか他の事やりたくなるんだよね~~~!!
2010080102


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]