TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

MTかATか・・・♂

趣味車を所有していない(しない)TJ・・・何台か買いたいクルマはあるものの・・・MTかATか非常に迷います♂
車種にもよりますがMTで軽快に走って気持ち良いのもあればATでもMTに近い構造で(2ペダルでもクラッチ機構ももある)F1マシーンのように走れる車種もあるし・・・ATもトルクコンバーター構造だと日本車は世界一出来がいいから下手なMTより今のような電子制御の自動車だと快適で運転も楽しいのも事実だし。。昔ながらのMTでドライバーの感性と経験で巧みなクラッチ操作でギアを選択してエンジンからの駆動力を伝える運転もあるし!! いろいろな意味で自動車の転換期が来ているのかな・・・と柄にもなく考えてみたりする2010年7月31日♂

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 22:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

基準はあるにせよ・・・♂

昨日のブログに書いていたクルマもそこの基準に沿って修理や補修されていても評価点数の範囲内でピンキリでしょうが・・・規模が大きいところほど検査する人が多くて個人の感覚や主観も含まれる!?とは思いますが、新車じゃないだけにそれがクルマもろくに見られない業者経由でユーザーにまで流れるんだから困りますね~~~♂
TJも以前というか見たら4年ちょと前に『くるまの修復歴って・・・』と載せていましたが、この修復歴だけで中古車を判断すると昨日のTJが載せていた車両のような加修された車両(クルマの骨格には影響のない)バンパー擦ったり、ドアの側面ぶつけて直したようなクルマで下手な修理したりすると見ただけでもスッキリしない・・・よく見ると変なクルマでも過大評価されて売買されてしまうんです~~~♂ なんか釈然としないけどそんな評価のまま中古車は流通しているんですから・・・くれぐれも購入するには新車以上に気をつけてください!!
特に旧車は売っている業者でさえ分かりもしないのにこの年式のわりには程度が良いとかほざいてボロ売っていますからこれまたご注意を♂(30年も40年も経ったクルマが年式どうこうで程度いいわけないから)

TJは現行の中古車も旧車も年式不相応に程度のいいクルマが欲しいですから、頼まれた車両も真剣に探しますけど♂探すのも車両確認するにもかなりの手間がかかるので、相場教えてくれとかひやかしのオーダーは受けないので、嫌なやつとかケチと言われますが仕事で受ければこっちも遊びじゃないんで!!

※あとは~~~中古車買うのに新車のように色やグレード、装備に内装色まで全部揃って程度の良いのが見つかるのは運ですから何か諦めても程度の良い車両買うのが賢いですよ♂

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 23:30 | コメント(2)| トラックバック(1)

怒るでしかし・・・゛(`ヘ´#) ムッキー♂

今日は大雨の中仕事なんぞして機嫌悪いのに・・・現物を確認しにいって怒りまくり~~~♂ 写真だとわかりづらいですが↓のドアとリアクォーターのスリ傷を同色のタッチペイントで塗ってあって、色むら線傷多数。。
2010072901

ちょいレア物車両のドイツ車でH16~17年の1年しか存在しないエンジンのグレードで色から装備&距離まで指定があって・・・状態の評価もほぼOKだけど・・・人を信用しないTJ確認しに行ったら予想通り、インチキ評価で側面修理もいい加減で傷だらけ・・・内装の評価も・・・なんだこれ!? 確認しに行って相手先に大損させないで済んだけど、TJは1日無駄足で雨にも降られて散々。。詳しくは書かないけど、現物もネットのオークションもCMでよくある『個人の意見です』と同じでいい加減な評価多いのムカつくわ♂
こんなのでも売る時はどこぞのオークションでこれだけの評価されてましたって売る輩がいるんだろうなぁ~~~
2010072902

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 22:23 | コメント(6)| トラックバック(0)

スッーとするのが・・・♂

昨日はボディーシャンプーでスッーとするのを♂ 今日は、クルマに乗っていてヤニ入れないでスッーとしてノドに潤いが欲しいときに何かないかと・・・タブレットの類をいろいろと試したらこのフリスクのオレンジ・ミントが口入れてすぐに唾液が出て良い感じになります♂ タブレットも固めなのですぐに溶けないし喉もスッキリするのでこの夏はこれだな^^
2010072801

何年か前にサマンサタバサLTDの株の上場記念にフリスク入れるケースもらったのどこかにあるはずだから探して使うかな!!
2010072802

サマンサタバサからもらったケースの画像見つけたけど4年も前だった・・・本体がどこに放置してあるかが問題だな・・・箱入り放置は間違いないけど。。
サマンサ2

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 22:20 | コメント(2)| トラックバック(1)

スーパークール・・・♂

すでに若くないTJ・・・エアコンの温度設定も25℃で除湿にしてこれ以上温度下げないようにしていますが、シャワーも風呂も基本は熱めが好みなんだけど・・・この時期は出た後に汗が出るのが許せんから40℃ぐらいにしているけど・・・なんかスッキリしないから↓こんなの買ってみました♂
2010072701

このスーパークールって風呂上りも清涼感あるのか~~~!?これから試してきます♂
2010072702

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 22:35 | コメント(12)| トラックバック(0)

エビス、キリン攻め・・・♂

ビールの缶とかに貼ってあるシール・・・冷蔵庫から取るごとに冷蔵庫のドアに貼っていたので新しい冷蔵庫が来る前に白エビスを飲んでドアに貼ってあったキリンビールのシール攻めに♂ 外周全部でも貼りきれなかった~~~エビスのシールは麒麟の缶に貼ったよん!!今度の冷蔵庫はビールはいっぱい入れられるけど・・・フリーザーにジンのボトルが立てたまま入らんぜよ。。なんとかしなくちゃ♂
2010072601

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

冷蔵庫の謎・・・♂

しっかりと家電の7月・・・エアコン2台はいいとして、予定外の冷蔵庫・・・これまた新しいのは消費電力が少なくて容量が少ないから省エネではないようで外寸も容量が400L超えると500Lと変わりなし。。
そんなこんなで500Lちょい超えの冷凍冷蔵庫購入♂家電だけで今月は諭吉出まくりだぜ♂ カタログ値だと消費電力は年間6300円ぐらいの事かいてあったけど、今まで使っていた20年前のより効率いいのは間違いないでしょうね^^ 明日来るからそれまでに中の酒全部飲んでおくかな♂
TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 20:00 | コメント(8)| トラックバック(0)

くそぉ~~~・・・♂

先週エアコンが2台壊れたら・・・今日は冷蔵庫が壊れたじょ~~~明日買いにいかんと・・・酒が冷やせん♂ 冷凍庫もヤバイな。。クソォ~~~~~♂♂♂

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 21:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

新型スカイライナー・・・♂

むぅ~~~画像小さいけどクルマの中から成田の山の中を通過する新型スカイライナー撮ったよ♂ なんかさ~走っているスピードがスゲェ~速いんよ♂ 見えたと思ってカメラ出してるうちぴゅ~~んよ。。なんか線路の脇に道路が出来るらしく工事しているみたいよ^^

2010072301

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 23:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日の狙い…♂

クソ暑いなか車両の各部分をチェックして…程度は現車見たら思ってたより落ちるから安ければ買うかも。。走行距離の少ないMタイプだし機関は悪くないからTJの足に使ってもいいし、どうせ軽自動車登録にしちゃうしだろうし♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:14 | コメント(6)| トラックバック(0)

保護フィルム・・・♂

先週買った『RICOH CX3』の液晶モニターに保護フィルムを貼ることに♂ やっぱり7月12日に買って今日まで箱入りのままでした。。
2010072101

液晶モニター3インチなんで、3インチ用を買ったのですが、この保護フィルム3層になっていて説明書は字が小さくて虫眼鏡で読んで・・・まずは液晶側に貼面のシート剥がしてゴミや空気入らないように・・・
2010072102

んで、貼ったら表側の保護フィルの保護シート!?を剥がして、上手く貼れたかチェック♂
2010072103

このところ、携帯電話にも貼ったりしていたから今までの中で一番上手く貼れました^^ゴミも気泡もなく凄く綺麗です!!
2010072104

そんな事を冷房の効かせた部屋でやっていて、外の温度計見たら39℃・・・暑過ぎるぞ梅雨明けしてから。。
2010072105

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 20:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

これ良いんだよね~~~・・・♂

一昨日の茂木のつづき^^
このネコバスが良いんだよね~~~♂ イトヤンのとこの目安はネコバス!!この近く探せばいるんだよね!! こんな仕様でメーカーが出したら売れるだろうなぁ~~~^^
2010072001


茂木のパドックから外周路に出る前にコースの写真をデジカメでストロボをスローシンクロにしたらコーナーに入るブレーキランプが上手くラインになって写りました♂
このところ毎週サーキット行ったり、走っているの見ていると走りたくなりますね~~~♂ 今週もコンクールデレガンスがお台場であるけど暑いのは嫌だな。。週末に筑波サーキットもあるけど・・・行かないじょ。。暑いのはイヤだぁ~~~~~
2010072002

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(1)

成田スカイアクセス・・・♂

日暮里から成田空港まで36分で行ける京成電車の通過する成田湯川駅(普通の電車は止まるみたい)TJが30年前に通学していた高校のすぐ傍に一昨日7月17日から開業したので、本屋に行ったついでに足を伸ばして見学・・・その30年前に学校の傍に駅が出来るから通学に使えるような事を聴いていたけど・・・それが16歳の頃で実現したのは30年後だもんなぁ~~~今頃駅出来てもなぁ~~~♂ 
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

茂木…♂

今日の茂木暑い…暑い…暑い♂
イトヤンはクルマより元気だし(^_^)
見ているだけのTJは暑さでヘロヘロ…(-_-;)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

アメ車らしいでしょう・・・♂

明日は茂木までイトヤンの耐久レース見に行く予定なのでボイジャーに給油するついでに家に貯まっている燃料添加剤の中から水抜き&インジェクター洗浄のSTP赤を入れてみる♂ これ結構効くんだよね~~~久々に入れるけどこれ入れて調子悪くなることないし、昔はキャブの洗浄で実証済みだから!!アメ車にケミカルって似合でしょう^^明日も長距離移動♂ クルマより人間に添加剤必要かも~~~笑
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

RICOH CX3 ・・・♂

日曜日に富士から家に帰ると2階の母親の寝室のエアコンが不調と・・・翌日、1階にある同じエアコンが・・・これまたOUT♂ 去年の同じ時期にリビングのエアコンが壊れて購入して、今年は2台かい♂
 それで12日の日にエアコン2台購入して、今日取り付けが済みました^^ エアコン2台購入するのと一緒に電気屋で、これまた最近不調のデジカメ(4年前に購入したSONY・サイバーショット)の代替に、今まで欲しいけど我慢汁出してカタログだけ見ていた『RICOH CX3』を購入♂ カタログだけはCX1が出たときから欲しかったからCX1、CX2、CX3と全部持っていました^^
2010071601

エアコン2台買ってそれなりの金額になっていたので、思ったよりも良い条件で、4GBのSDHCとモニターの保護フィルムに延長補償も付けて買いました^^
CX2も格安であったのですが、色の再現や補正もCX3の方がよいというのでCX3GET♂
2010071602

いつものように・・・まだ使ってないですけど、広角28mm~300mm光学ズーム(光学ズームなのも決めてでした!!)と動画も1280×720画素、フレームレート30コマ/秒で撮れるそうなので1台でかなり使えそうです^^ 1眼レフのカメラも魅力あるのですが、いつも荷物も多いので小型で機動力のある小型デジタルカメラが欲しかったので使うのが楽しみです♂ かなり機能もあるので使いこなせるかが問題かも!?
2010071603

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(12)| トラックバック(0)

タルガ4=?iso-2022-jp?B?GyRCIUQbKEI=?=♂

今日は仕事を朝からしているけど…新しいクルマってあまり欲しくならないけど…このポルシェ・タルガ4の純正ターボボディーの4WDにパノラマガラスルーフは良いわ、定番とか普通のは面白くないし♂ 欲しいけど似合わないだろなぁ(^_^;)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:30 | コメント(8)| トラックバック(0)

今日はパスタだぜ・・・♂

昨日のお昼はピザを食べたけど、今日はパスタを・・・やっぱり庭から取ったバジルで味付けして・・・とりあえずビール飲んで落ち着いて午後の仕事の予定も組まないと♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

Pizzaだぜ・・・♂

今日は、出かける予定が昼前になくなったのでお昼はピザを焼くことに♂ ちょっと焼く前にしくじって端がきれちゃったけど・・・そのままオーブンにIn
2010071301

焼き上がって庭から取ってきたバジルをトッピングして出来上がり~~~ビール飲んで赤ワイン飲んで余裕のランチタイム♂ で、午後は当然お昼寝さ^^ 夜は夜でまた飲んでるけど♂ そんな1日も大事なのさ!!
2010071302

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 22:01 | コメント(8)| トラックバック(0)

昨日は・・・♂

昨日は何の審査をしていたかというと日産のスカイラインのイベントが富士スピードウェイであって、そこに復元カレラのおっちゃん達とTJが各賞ごとの車両を審査することに・・・♂
2010071201

まぁ~~レストアした内容がどうしただこうしているとか塗装の内容やキャラクター性なんぞも含んでの審査なんだけど・・・
2010071202

やはり、レストア屋の親父達とTJだからクルマは裏からも見ちゃうんだよね~~~
2010071203

それで、このスカイラインが大賞受賞車!! なぜ選んだかと理由をいういとオリジナルを保って非常に状態の良い未再生車両だったから♂ 表彰式の後に取材を受けていたので来月あたりの専門誌に画像が載ると思います!!
2010071204


そして、撤収作業もおわり大雨の中を東京方面に向かう東名高速・・・渋滞26㌔の表示・・・しか~し思ったより流れたので約2時間で御殿場から海老名サービスエリアへ到着して・・・ザボンネギラーメン普通盛りを注文♂ 普通盛りよ^^
2010071206

久々のザボンネギラーメン・・・美味かった♂♂ それで、その後も断続渋滞抜けて首都高速に入ったら・・・レインボウ・ブリッジ手前で事故渋滞。。まぁ~そんな日もあるわな!! ラーメン食べて腹も満たされていたからそんなに怒らなかったのさ^^
2010071205

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

朝から…♂

今日は朝4時に起きて富士スピードウェイのイベントへ…復元カレラのオッチャン&住吉氏とTJが審査員…400台もあるから見るだけでも大変だった(-_-;)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:21 | コメント(15)| トラックバック(1)

飲みまくり…♂

昨日からの成田山祇園祭で明日は早朝から仕事だけど今日は昼から数件の飲みが入っているのさ♂
まず最初は鰻屋!!
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

外車の本だけど・・・♂

今月号の”特選外車情報 Fロード”に復元カレラの仕上げたマツダT600の記事が載るというので本屋に買いに行くと・・・表紙の一番上に載っているし♂
2010071001

中を開くと屋号より先に復元カレラのおっちゃんの名前がフルネームで載っているし~~~^^ 取材に来てそうとうな数の写真を持っていったとも聴いていたのですが見開きで18ページも外車の本なのに国産3輪トラックのレストア記事がドーンと載っているがいいかも♂
2010071002

レストアの作業工程の写真がいっぱい載っているから見ごたえあるから本屋に行ったら探してみてちょ♂
 そんな復元カレラのおっちゃんとTJは明日一緒に仕事・・・TJ以外は皆んなりっぱな車屋さんでTJだけがしょぼいのさ・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
2010071003

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 11:00 | コメント(0)| トラックバック(1)

なんだそれ・・・♂

テレビのワイドショーなんぞはいい加減なのはわかっていても呆れるわ♂ 今日から成田山の祇園祭で、それに合わせたか成田山が呼んだのかは知らないけど・・・民放局の司会者は『海老蔵さんと真央さんは人気ですね~~~結婚報告でこれだけ人集めるんですから』だって、コメンテーターなんてのも成田ろくに知らないのにいい加減な事いってるし・・・今日から成田祇園祭って一言も言わないし字幕も出ないんだから。。バカ共が 
これだけ成田山にやらせるんじゃ海老蔵毎年そうとうお布施やってんのかな!?フン♂ それにしても今年は安っぽい祇園祭の始まりだわ♂

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

360cc時代の軽自動車・・・♂

最近、いろいろとあって・・・またもや物色をしていると懐かしいスズキ・フロンテSSのプラモデル発見♂ これのスーパーDXだったかな!?家で40年ぐらい前に乗っていたんだよね!!
2010070801

箱の中も綺麗なままなんでそのうち昔うちで乗っていた仕様で造ろうかな^^ 当時のカタログもあるんだよね!!
2010070802

そんなの探しているとミニカーのスバル360カスタムバンやスバル・サンバーなんかも出てくるし♂
近々、スバル・サンバーの本物の旧いのを買う予定もあるし・・・^^
2010070803



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

アサヒゴールド・・・♂

先月からお店に売っているは見ていたけど、ビールは基本エビスが好きだから買わなかったんだけど今日は何となくエビスとアサヒビールなんて買ってみました♂
2010070101

今はアサヒビールだとスーパードライがイメージだけどTJが子供の頃はこのアサヒビールのラベルがイメージなんだよね~~~!! まだ冷えてないから飲んでないけど明日は枝豆でビール美味しく飲める天気にならないかなぁ!? 
2010070102


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 22:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

PORSCHE959・・・♂

今さらながらポルシェ959の売り物があるけど誰か買う!?なんて連絡が入ってきて話を聴くと走行距離も少なくモノは良いらしいと言う・・・後は価格だけなんだけどね♂ ほぼ同時期のフェラーリF40に比べると現物を見ることは生産台数も少ないし日本じゃあまり見ないかも♂ でも価格はF40より安いんだよね。。
で、この売り物は欲しい人にだけ詳しく内容教えますけどコレクションにも良いかも!! 最近は海外からの引き合いも多いけど、良いクルマは日本国内に残したいですね!

  ↓の画像はイメージ画像ですが、ボディーカラーは同じです!!
por959

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 21:59 | コメント(12)| トラックバック(0)

広島の檸檬・・・♂

今年は柑橘類の発芽をメインに試していますが、この広島の檸檬は5月31日に撒いてから約30日で発芽しました♂この檸檬の種はスーパーで買った檸檬の種なのですが・・・なぜか発芽も力強い!! それにしてもライムにバンペイユに柚子、シークヮーサー・・・どれも発芽直後は見分けがつかんです。。
2010070501

これはバンペイユですけど、この大きさになっても最後の葉はまだ種の中にあるんだよね~~~種から根が出て動き出してから芽が出て育つ過程は面白いです♂ ぜひお試しを!!
2010070502

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 23:30 | コメント(6)| トラックバック(1)

エンジン オイル・・・♂

2月に紹介したBRAD PENNのオイルを排気量7000ccのアメ車に乗っている知り合いに使ってもらって記事で載せてちょ♂ とお願いした7月号のA CARSに使用感を載せてくれていました。
2010070401

今まではシェブロンのオイルを使っていて、まぁ~~7Lの大パワーのエンジンじゃ体感できる違いは難しいでしょうが、外気温が2℃~25℃では今までのシェブロンより常には油圧計の針が安定して1針上を示していて使い続けたいような事を書いてありました。電話でも話はしたけど入れてすぐにどうこうじゃないけど長く使い続けるといいかもと言っていました♂ 同じ条件で他のオイルと10万キロぐらい走らせてエンジンバラすと違いがわかるでしょうね♂
2010070402

このオイル同じくホビダス仲間のデブでも早いんだ!さんも先週のヒストリックカーツアーで356の車体の各所にBRAD PENNのステッカー貼って、オイルも使って出場していました♂ 
2010070403

 赤の’57さんもカルマン ギアに使ってみての使用感は好評でしたし♂  空冷系やV8、ハーレーなどに使っても評判いいです!!


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 23:45 | コメント(4)| トラックバック(1)

調子にのって・・・♂

昨日は、鼻詰まりもなく良~~く寝られたので朝からわりと調子よく電話に出ると風邪ひいた!?と言われるほどハスキーボイスで会話していたけど・・体調はいいから調子にのって酒飲んだら不調♂ くそ~アルゼンチンの試合みたいのに頭痛て~~~寝ながらテレビ見ていてブログ書くの忘れたから今日も携帯のお世話に・・・
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:23 | コメント(8)| トラックバック(0)

やや復活・・・♂

今日は少しばかり体調がよかったから(すっかり老人みたい・・・)水につけておいた佐藤錦の種を発芽させるべく準備を♂
2010070202

とりあえず7つ種を撒いて1つでも2つでも発芽すればとハイドロカルチャーでいつものように挑戦!!小さい鉢だから発芽したらすぐに植替えかな^^
2010070201

それと、バンペイユの種120個撒いて20個ぐらい発芽したところの近くに置いてある実生の柚子にアゲハ蝶が卵を産み付けるので、それをバンペイユに移動させたら何匹も育っちゃって、葉っぱがなくなっていたので山椒の葉を与えたらえらい勢いで食べだしたので動画を撮っちまいました♂ 食べ方に特徴あるけど早食いだね~~~♂
  ※ 虫が嫌いな人は見ないでね^^



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 23:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

くぅ~~若くねぇ~な・・・♂

さすがに昨日の不調が薬飲んでも回復しないまま月初めの用を済ませて家に帰ったら朝よりさらにだるいと思って熱測ったら熱がちょっとばかり高いし・・・今日も薬飲んでね寝ます。。明日は回復してやる~~~♂ 医者行くの嫌だから。。
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 21:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]