TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

月末なのに・・・♂

どうも今週に入ってからも忙しいのに不調♂ なんとなく風邪っぽいので今日はお酒は少しで風邪薬飲んで・・・あすから7月なのに~~~今夜も月末だからまだまだやること残ってるし。。・寝る前にもう1回薬飲んで寝よっと♂ 
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 21:18 | コメント(14)| トラックバック(0)

今年の天候・・・♂

今年は例年よりほとんどの花や果樹の成長が2~3週間遅れていましたが、この所の気温の高さと日差しと雨で少し挽回したようで、林檎はいつもより成長早くなったかも!?
2010062901


今年は間引きしたり枝つめたのもよかったみたいで、秋には良いのが出来そうです♂
2010062902


山桃は、去年は収穫して浸けていたけど今年はやっと色付いたところだから収穫まではあと10日ぐらいかかるかな!?
2010062903

なんか湿気ですっかり弱っています。。体調もいまいちよくないしなぁ~~~早く寝るか。。

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 20:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

子供の平均身長・・・♂

今日は、出先で昼のテレビ見ていたら子供の身長は遺伝するか?とかハゲは遺伝するのか?などとくだらねぇ~~質問が話題になっていたので、バカなTJは見ていました♂
そうしたら子供の身長は、あくまでも平均値ですが数式があって『男性だと父親の身長+母親の身長13cm ÷ 2』で『女性は男性だと父親の身長+母親の身長13cm ÷ 2』なんだそうでこの±13cmの意味とか何歳ぐらいの時なんだか!?の説明なかったですがゲストの中でも近い人や近くない人もいましたがこんなこともやっているんですね♂ ちなみにTJは25歳頃だとこの数式近い数値でした♂
2010062801

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

ゴール…♂

デブ早さんとるうふ君、無事に横浜赤レンガにゴール…♂

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゴール…♂

デブ早さんとるうふ君、無事に横浜赤レンガにゴール…♂

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:03 | コメント(6)| トラックバック(0)

しゃべって歩くお父さん・・・♂

今年の3月にソフトバンクの携帯を買って、翌日携帯電話に『ただとも』プログラムの対象とメールが来たので『しゃべって歩くお父さん』を申し込んでいたのに来ないのを思い出して、2週間ぐらい前にソフトバンクに確認の電話したら、ただともプログラムの対象じゃないと言われて、別にいらないけど、対象だからってメール送ってきたから応募して、最後は対象じゃないとは・・・ほんといい加減な会社って、言ったら『それじゃ~送ります』だって・・・それが今日届いたけどなんか気分悪。。 だからドコモの携帯で写真撮って投稿♂ それにもう新しい麦藁帽子バージョンのお父さんでてるんだろ・・・なんか残り物送られたみたい♂♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

pepsi STRONG SHOT・・・♂

ペプシ・ストロング ショット♂ こんなの売ってると買っちまうんだよね!!
2010062501


強炭酸♂ 15秒待ってから開けてください・・・!?と缶に書いてあるけど意味がわからんでつ。。 開ける前にとりあえず15秒は静止状態にしろと言う意味か!?たぶん・・・
2010062502


買ってきてまだ冷やしてないから開けないけど、炭酸どのぐらい強力なのかな・・・ケケケ楽しみ^^
2010062503


しか~し、炭酸飲料で190mlなんて少量だと期待するな~~~飲む時は外に出てよ~~~く振ってから開けてみよっと♂ 中身なくなるぐらい飛び出すかな!!
2010062504


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(7)| トラックバック(0)

佐藤錦・・・♂

先日の名古屋でのイベントの時にエアーブラシ屋Westのおっちゃんに針金とニッパを貸してあげたのを持って帰ってしまったと連絡があり・・・そうしたら今日、さくらんぼと一緒に針金とニッパを送ってくれました♂ ありがとう!! http://www.west-t.jp/ 



佐藤錦~~~♂ 夕方家に帰ったら届いていてお礼の電話をした後にしっかり食べました!! 
2010062401


そして、さくらんぼには種があるのさ♂ これはもう実生マニアのTJとしては発芽させるしかないでしょう!!
2010062402

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 23:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

檸檬・・・♂

実生マニアのTJ♂ 今年は柑橘類をメインにトライしていますが、4月25日にライムの発芽モノと入れ替えで愛媛産の檸檬を15個蒔いたのが順調に発芽して育っています!! この後に広島産の檸檬も少数ですが種を蒔いて・・・すでに1つは発芽しています^^
2010062301


この発芽用の容器はTJのオリジナルなのですが、なかなか具合がよいので、これから自分用にたけ増産予定♂ 発育の状態も分かるし、光の入りも水の状態も把握できるので!!それ以外にも秘密があるけど秘密なのさ♂♂
2010062302


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 23:45 | コメント(10)| トラックバック(0)

SSK・・・♂

このクルマの本物をいつかは見てみたいTJです♂ これは本物ではないですが、メルセデスのSSK、ルパン三世が劇中で乗っている黄色のがこれなんですね~~~!! 漫画の中でルパン三世が乗っているのは、このSSKにフェラーリの12気筒エンジンを載せていることになっていますが、このSSKの本物も1928~から数年間に数十台生産されてエンジンは7000ccオーバーでスーパーチャージャー付だったんですからなんとも時代考えると凄いです^^ さすがドイツ&設計にフェルディナント・ポルシェが参加していただけあるかも!!
2010062201


このレプリカの設定は1929年モデルのようでしたが、この頃の日本では考えられんシロモノですな♂ 
2010062202


現物見たことないのでなんとも言えんですが、本物の7Lのキャブエンジンにスーパーチャージャーは迫力あったんでしょうね!! このクルマのエンジンはメルセデスベンツの2.8LにMT4速ミッションが組まれていました。
2010062203


内装もこんな感じだったんでしょうかね!? 本物見て~なぁ~~~♂
2010062204


メルセデスも1920年代にこんなクルマがあって、1940年台にはヒットラーのグロッサーがあって1950年台には300SLやSLRもあったりして、♂ ちなみに770グロッサーは大日本帝國時代に昭和天皇の御料車でわりと長く使われたんです♂ 
2010062205



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(6)| トラックバック(1)

今年の枇杷・・・♂

去年より10日以上熟すのが遅いようで今日も出かける前に様子を見るとまだ鳥が味見だけしているようなので、そこそこの大きさのをいくつかGET♂ 今週末頃が食べごろか!?その頃には鳥が先に食べているか・・・このところ携帯電話からの投稿からしか投稿してないかも。。
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:55 | コメント(2)| トラックバック(1)

NTTドコモ・・・♂

ドコモの携帯電話10年以上使っていてプレミアクラブってのに入っているから毎年新品の電池を機種問わずもらえるんだよね~~~♂ それと水没とか外傷なければ3年間無償で修理してくれし、ドコモショップの店員も質問にそれなりに対応してくれるし!!
今回は去年買って使っていないプラダフォンの電池を予備用にもらって、今月から使い始めた予備の携帯の充電ホルダーも貯まっていたポイントでGET♂ 
auは使っていないからわからないけど、ソフトバンクはこの電池や修理の補償や店員の知識は今の所どこの店舗行ってもダメダメ。。
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

ビッグマック・・・♂

これ食べたい時は我慢できないでしょう~~~♂ 時間も歳もメタボも考えないのさ…(+_+) ビッグマックセット♂ コーラーにポテトでケチャップも付けるのだ♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:38 | コメント(10)| トラックバック(0)

裏が大事なんよ・・・♂

先週のイベントに復元カレラさんが持ってきたトヨタ・ハイエース♂2日間のイベント期間中に『売約済』の札が付いていました。ちなみに車両価格は150万円でした。昭和のトラックでベースの状態も悪くなく仕上がっていて車検取ればすぐに実用車になるんだから高くはないでしょう♂
フルレストアをした車両ではないですが仕上げる前の固体の状態がよかったから仕上がり良かったです♂ こういう昭和のトラックは乗ってほしいですね~~~!!
 んで、TJは陸送で会場に運ばれてきたハイエースの受け取りを頼まれていたので、積載車に積まれた状態で車両の裏側も見て写真も撮ってあるので載せます。 まぁ~会場内でもハイエース見ている人は沢山いたけどトラックの下にじゅうたん敷いてあったんだからもっと下側から裏を見ないとダメでしょう♂ クルマの状態見るなら裏から見ないとダメですよ!! これから(特に旧車)買う人は良く見てね^^ 表の見てくれも厚化粧のババァーみたいなクルマなんて裏からみたら・・・これまた暴飲暴食で内臓も弱ってる人と同じだから┐('~`;)┌・・・我ながら相変わらず酷いたとえだけど。。

2010061801


それで、これがハイエースの荷台の表側♂
2010061802


そして、これがちょうどその裏側になります♂♂ 6台積の積載車の一番上に載ってきたから真裏まで見えたし^^
2010061803


少しずつ前に移動してミッションの部分とマフラーが見えます。実走8千キロ台で昭和45年の初度登録から1年間しか走っていなかっただけあって機関も良い状態でした。
2010061804


キャビンの下・・・エンジン部分ですけど、ここもトラックでもこの時代のは余計な物が付いていないからスッキリしていてわかりやすいです。この辺りの状態も40年前のトラックとしてはかなり良かったです。 この時代はこのサイズのトラックでもエンジンが1300ccなのも良いかも^^
2010061805

まぁ~~~またレストアがどうこう言わないけど、元々の状態が良い固体をであればこのハイエースのようにプチ・レストアでもこんな状態にまでなるし、このハイエースもフル・レストアすればさらに上のレベルの車両に仕上がるんですから♂ 

とにかく、旧車の購入を考えている人は車種に関係なく見た目の凹みやキズばかり気にしないで車体の『裏側』を見るのを覚えてください^^

おまけでもう1回動画を♂



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 23:23 | コメント(12)| トラックバック(0)

P400S・・・♂

珍しく先週から忙しいTJ♂ 今日はランボルギーニ・ミウラP400Sのエンジン音だよん!! このミウラってクルマもただのP400はダメダメだからほとんどがP400S仕様になっていたりするけど。。この車両は本当のP400Sだと思います♂ ミウラにしては調子いい音です^^ 12気筒のスーパーカーの旧いので本当の意味でまともなのって、数えるほどしかないかも・・・!? 工業製品というより工芸品のような精度だから・・・まれに当りで良く出来ているのは本当に高性能なのもスーパーカー^^




TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 23:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

これは珍しいでしょう…♂

前から見れば…フェラーリ308GTSに見えるけど、これは208GTS♂ 日本ではまず見ないです。208GTBのターボエンジンのもあるけどこのGTSはNAキャブレターエンジン♂今日はとある所で見学!!
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 19:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

LP400S・・・♂

ランボルギーニ・カウンタックLP400Sのマフラー社外品の排気音♂ いつものように車両押し係のTJ&協力業者さん・・・戻るにも人垣で動けないので動画撮影!! 次回はミウラの動画載せるよん♂ この手のスーパーカーは押して移動させるにもボディーの押せる場所が少ないから(へたな場所押すとボディー壊れます^^)大変なんです。。




TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

レアモノ・・・♂

これは、先日イトヤンから聴いていたレアなキーホルダー♂ それを製造元のオヤジに言ったらTJに届けてくれました!! このキーホルダーが何かわかるかな~~~^^

TimeJunction2010061401
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:45 | コメント(8)| トラックバック(0)

終了…♂

撤収作業も順調でそろそろ帰れそう♂

エアーブラシの実演も完成してたし!!
これから帰ります♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

こんなのも…♂

このイベントには珍しくこんな自動車も(^o^)

エアーブラシの実演で描いてるのも時々見に行くと進行しています♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

山梨経由で…♂

今日の名古屋行きは朝から首都高速は横浜、渋谷方面共に大型車両の事故やなんだで大渋滞…中央高速で移動なんで途中で復元カレラさんに寄り道中♂
ちょうど陸送屋さんもハイエース取りに着たし♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

初期型ハイエース路上復帰計画・・・♂

TJのお友達の復元カレラさんが今度の土日に名古屋のポートメッセに持って来るトヨタ・ハイエース♂ 昭和45年式!!
 ↑のリンクから見てもらえばわかるけど復元カレラのお知り合いの”ひげのおじさん”エアーブラシ屋のおっちゃんも実演で描いてくれるそうだし♂ おっちゃんのHPはここ http://www.west-t.jp/ 
まぁ~~他に見るものなくてハイエースとエアーブラシ、これは見たほうがいいね^^
値段合えばハイエース売ってくれるかもよ!? 商用車で仕上がっていて、しかも本気の低走行距離♂ 現車見に来てや!! TJはひと足先に現物見るけど、スーパーカーよりも昭和の商業車ってのが好きなのさ^^

とりあえず ↓ の動画見て♂ 平成22年6月の動画なのに・・・納車前の新車みたいでしょう^^ 



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

じてんしゃSCOTT SUB40・・・♂

今日は思いっきりTJ輪駆動の宣伝♂ 明後日から名古屋に行くのでTJ輪駆動のHP作るの間に合わないので商品だけ先に載せます!!
全て新車で各色、サイズありますのでお問い合わせください^^
来週にはTJ輪駆動のHPの各色大きな画像も載せます♂

定価¥59,000を → を販売価格¥49,000で!!!
送料は沖縄、離島を除く全国一律¥3,000です。

お問い合わせは ↓ クリックでメールください!!

tjrinku20010430s150



SCOTT SUB40
街を走るために開発されたURBAN BIKE

SUB40モデルは2010モデルより登場したスコットの中心的モデルです。
カラーリング豊富街乗りを意識したデザイン性のあるフレームにリム・ステム・フォーク・サドルなどにホワイトパーツを使用し、独特の個性を持ったモデルに仕上がっています。

モデルの特徴は700cの太めのタイヤを搭載し、走行性が良く・サスペンションを搭載せずシンプルにクイックに動けるシンプルなバイクに仕上がっている点にあります。

SUB40はSHIMANO ACERAを変速に搭載し、24段変速を採用。安定した変速パフォーマンスと走行性・また車体のお求め安い価格に仕上げています。クランクにもシマノを使用し、車体全体の剛性が高く仕上がっているのも特徴です。


black370

カラー Black
LightGrey
Mango 
Peach
Sky
Red
White
フレームサイズと適正身長のめやす XS:155~165cm
S:165~175cm
M:170~180cm  Lサイズも対応いたします。
フレーム new 2010 hydroformed alloy tubing w Evo D/O 700C
F.フォーク Scott SUB straight alloy fork 700C
ヘッドセット Ritchey OE Logic Zero, semi integ.
リアディレーラー Shimano DEORE RD-M360 24Speed
フロントディレーラー Shimano FD-M191 34.9mm clamp
シフタ― Shimano ST-EF50,easy fire,w/gear indicator
ブレーキレバー Shimano ST-EF50
ブレーキ Tektro/scb36A V-Brakes
クランクセット Shimano FC-191,48/38/28 w/CG
チェーンガード on crankset
BBセット Shimano BB-UN 26/68-122mm
ハンドルバー Scott OS,580mm,9bend
ハンドルステム Scott Jd ST66 OS 31.6,4bolt
ペダル Wellgo 127S
シートポスト Scott Comp HL-SP209 31.6mm
シート Scott SUB SCT19
フロントハブ Scott SCO31
リアハブ Shimano FH-RM30
チェーン Shimano CS-HG40
カセット Shimano CS-HG30 8I, 11-30T
スポーク stanless black,14G/2mm
リム Alex SUB 700C,32H,black anodized,cnc
タイヤ Continental Sport Contact 700C×32C
アクセサリー -
重量 11.90Kg




TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn

投稿者 タイムジャンクション 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ・トマソ パンテーラ・・・♂

いつものように探し物すると違うモノが出てくるのね♂ 何台か扱ったパンテーラのオーナーマニュアル♂ 1973~4年のデ・トマソ パンテーラLのです!! 
2010060801

汚いけど、これが当時のオーナーマニュアル^^の裏表紙
2010060802

中身は今の車と違い装備は少ないからスイッチやシフトの説明やエンジンの点火の順番とかシンプルだけど充分な内容です。
2010060803


もう1冊、パンテーラのテクニカルインフォメーションなんかも出てきて、これまたいつかパンテーラ入ってきたら必要な内容のファイル♂
2010060804


旧い車は正しいデータがないと付いているろころに付いてないとか改造されたりしているの判断難しいからこんなのも大事な資料・・・でも放置してあったけど・・・笑
2010060805


ステアリング系の構成とかも図解でわかるのは良いです^^他にもパンテーラGTSのパーツとかもあったし・・・片付かんね。。
2010060806



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 23:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

最強で行こう~~~・・・♂

酒屋にいつものようにタンカレーのGINを買いにいったら陳列棚がいつもと違う並びになっていて・・・目が合ってしまったから『スピリタス』を買うことに・・・世界最強アルコール96度。。。どうやって飲むかな♂ この酒よ~~く燃えるだけあって喉に効くんよ^^
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

自転車のチューブ・・・♂

sawacchi 氏がラテックスとかブチルと書いていた自転車のチューブ♂どちらかといえばブチルなんですけど『シリカフレックス・ブチルコンパウンド』なんぞと言うチューブです♂ だからなんだといわれると自転車のチューブでちょっと軽くて丈夫!?なだけなんだけどね^^
2010060601


新品は↓のように丸まって箱に入っています!!
2010060602


重さが150gで26インチ用で、そのシリカフレックス・ブチルコンパウンドというのがシリカの1.5倍、ブチルの2.3倍の伸縮率で振動の吸収もいいチューブらしいです♂ それとラテックスの11倍の空気保持性で、確かに空気が抜けないのでメンテが楽です!!
まだ在庫があるけどチューブも生ものだから、使いきってから新しいの買わないと♂ 在庫はあと1本なんで次にパンクするのはいつだろう!?
2010060603


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 23:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

果樹増産計画・・・♂

果樹の増産計画♂ ハバネロは予定通りに100以上発芽したので、もう少し大きくなったらプランターと地植えで家の回りにあの赤い強力なヤツを育てます・・・ケケケ 食べられる物だけに何かあっても勝手に取るのがわるいんよ^^
2010060501


シークヮーサーも順調に育って、鉢植えと合わせると20本育っています♂ これも大きな鉢に植替えだな。。
2010060502


これが、バンペイユと、もう1つの種類不明の柑橘類(赤の57さんに問い合わせ中)も二葉から本葉になってきたのでこれも植替えだな♂ この2種類は、他にプランターで大量に種撒いたのも発芽し始めているから・・・どうするか考えないと♂♂
2010060503


それにしても種から発芽するまでの過程は見ていて面白いです♂
2010060504


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 23:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

パンクかよ・・・♂

2ヶ月前にチューブとタイヤ交換して、ほとんど乗らなかったのに・・・フロントタイヤがパンク♂ 仕方ないからチューブにパッチしようかと思ったけどチューブの在庫があるから新品に交換することに!!競技用の軽量チューブだから賞味期限が短いからTJのような使い方には向いてないんだよね。。
2010060401


フロントタイヤ外すには径の大きいディスク付けているからブレーキキャリパー外さないといけないのでちょいと面倒。。
2010060402


外してしまえばタイヤも外してチューブ引っ張りだして、リムとタイヤとチェックしてチューブ交換すればOK♂
2010060403


それと、前輪外してあるうちにフロントのサスペンションのエアーチェック♂ ↓ こんな場所にエアーバルブがあるのよ・・・この自転車のフロントサスペンション♂
2010060404


このサスペンションユニットに専用の空気入れで120psi入れて後は手元で5段階にリバウンドの調整を走りながらできます!!
2010060405


チューブ交換にサスペンションの調整までして・・・結局乗らないでまた倉庫入り・・・乗らないとなぁ~~~♂
2010060406


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 23:00 | コメント(4)| トラックバック(1)

最近の携帯電話!?・・・♂

今月から使い始めた予備のドコモの携帯電話機の画面に『新しいソフトウェアのダウンロード中』と今日の午後急に現れて、時間指定とかすぐに更新する!?とか画面に出てきて更新するを選んだら・・・40分ぐらい↓の画面がつづいて何の操作もできない状態が・・・♂ 
 ソフトウェアの更新ってそんなに時間かかるんですかね???
もう1台のメインに3年前から使っている機種はごく稀に電源入れ直したときに新しいソフトウェアがあるか確認するなんて表示が出るだけだったのに・・・最近(といっても去年の夏モデルだけど)の携帯はいきなりこんな情報取り込んだりするんですね!?ドコモからの操作でなんでも出来そうなんで、なんだか個人情報が漏れ漏れのような気がするなぁ~~~♂♂ 昔の何も機能ついていない電話とメールしかできない機種のほうが安心なような気がしてきた。。

2010060301


2010060302

2010060303

2010060304

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 23:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

最近気になる・・・♂

テレビのCMで汗拭くシートのようなので対面から来る女の子が同じように汗拭くCM好きなんだけど♂ あの娘誰よ!? バカだからテレビ写真撮ってるし~~~!!
2010060201

2010060202

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 22:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

趣味の園芸・・・♂

今年はブドウ(巨砲)の成長具合がいいようで収穫が期待できそうなので・・・♂
2010060107

ブドウ用の棚を製作♂ すっかり隠居ジジイみたいだし。。
2010060101


桃の木(白鳳)も調子よく↓のような実が5つ付いてるし♂ これも8月頃には収穫できるかも!? 去年は大きい実が収穫できたから今年も期待して袋被せないと^^
2010060106


 ↓ これは120個撒いたバンペイユの種が発芽し始めたのでサンプルで1つ鉢植えに♂ 
2010060104


それで、これはお茶の種を発芽させたので、これも鉢植えにして観賞用に♂ お茶の花は可愛いんだよね!! 電車や車で静岡方面通過するときに見える茶畑が好きなんでいつか家で1列でも・・・再現したいけど・・・それはムリか!? 
2010060105


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 23:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]