TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

さすがに・・・♂

足クルマ、ボイジャーに付いているトリップコンピューター♂ 平均燃費、瞬間燃費、・・・などが表示されます。。けっこう正確です!! それで写真に表示されている『DTE』は残っている燃料で何キロ走れるか♂の表示なんだけど、初めて0㎞に・・・家出たときにはあと35㎞走れる表示で道路の登り下りでも表示は若干変わるけど平坦地で0㎞表示になるとさすがに緊張する~~~燃料系はすでに赤線の下だし・・・でも無事にガソリンスタンドに着いたからOK♂♂ 0表示になって約1㎞走ったけどほとんど燃料の残りはなかったみたい。。 それでも写真撮る余裕といつ止まるかの緊張がなんともな月末でした^^
TimeJunction2010043001
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)


TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

乗ってないけど・・・♂

自転車も持っているけど乗らないのも何台もあるし・・・それでもパーツ交換したりするんだよね~~~♂
自転車のホイールは↓クイックリリースレバー式だと工具なしで脱着できるので、昨年購入したシャフトドライブの自転車のフロントホイールだけパーツ交換!! 標準では15mmのナット止めだったのので最初はハブも交換してもっと回転抵抗少ないのにしたかったけどハブの穴数とスポークの数が合わないので止め。。
2010042901


こんな感じになったんだけどホイールもタイヤもオリジナルのままだから違和感なくてGOOD♂ 乗ってない自転車だけに自己満足以外の何ものでもないけど~~~^^ 
それにしても、この自転車『WHEELER SD730 TRAFFIC』の情報はないですね~~~現物もこれ以外に見たことないし♂
2010042902


シャフトドライブの自転車も、最近季節もよくなったので問い合わせがあるのですが、スポーツタイプ(以前TJが扱っていた内装8段ギアのとか)売り物がぜんぜん出てこないです。。出てくるのはHEADのママチャリみたいなタイプばかりで。。現在、スポーツタイプだと新車ではバイオメガ、ドッペルギャンガー、ぐらいでどれも価格が高いでつ。。 丸石のママチャリも高いし。。欲しい方は気長に待っていてください♂ 
2010042903


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(1)

探し物・・・売り物ないかい!?♂

どこかにロードカーの売り物ないかね~~~!? 今月に入ってから探しているんだけど世界的に売り物少ないし高いんだよね♂ マクラーレンF1・・・10年ぐらい前は1億もしなかったのに・・・マクラーレン本社がリフレッシュプランだ登録制だと上手いことやるから日本じゃ売り物が超~~~少なく海外でもビックリする価格♂ (10年ぐらい前は日本にもけっこうあったんだけどね・・・)どこかに売ってくれる登録のはっきりしたロードカーないかい!? 

McLarenF1

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(9)| トラックバック(0)

これの出番だ・・・♂

まぁ~~家の近所はバカが多くて、飼い猫は人の家をトイレ代わりにするわ、野良猫に餌をやる偽善者・・・犬の散歩は人様の家の前で糞尿させるわで・・・飼い主締め上げるしかない状態です♂
TJは目撃すると、飼い主呼び止めますからTJ見ると散歩のバカババァ~やジジイはそそくさと通り過ぎますが・・・♂

しか~し野良猫と放置飼い猫は、TJの家の庭の草取りや植樹すると糞やオシッコしに来るので、常に庭に出るときにはデジカメ持って証拠押さえられるようにしています!! 飼い猫なら飼い主追い込みますから♂ それと↓ 去年収穫して冷凍保存してあったハバネロを庭に設置しました!! 今年も発芽キットで100以上栽培していますが・・・この時期は冷凍物のハバネロでなんとかしないと・・・クソ~~~
2010042701


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(6)| トラックバック(2)

本屋に行くと・・・♂

本屋に行くと・・・とりあえずは店内一回りするから漫画コーナーで『最新刊』のところ見て買っているシリーズがあると買っちゃうから本も増えるわけだわ。。♂ 今日は車の本とか3冊ですんでよかった!!本も捨てないから増えるとけっこう場所取るんだよね~~~♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:38 | コメント(5)| トラックバック(0)

今日も植樹・・・♂

まぁ~~今週も金曜日に↓のような果樹を2本ばかり購入♂  もう普通のは面白くないんで檸檬でも黄色じゃなくてオレンジ色のを!!
2010042501


こんな感じに庭に植えて、花も付いていて実が付きそうだし・・・
これも実が収穫できたら実生物にチャレンジだな^^
2010042502


これがメインで、うちのば~さまが欲しくてこれを買いに行ったんだけどね♂ ジュンベリー
2010042503


これも種類やカブ立ちやいろいろあって買うまでに大変♂ で、このカブが気に入ったようで購入して庭に穴掘りさ!! 庭木は実がなる物多いですがTJ45歳だし、もっと歳とってから庭木の趣味もっても果樹なんぞは死ぬまでに生らないとムカつくから時期としては今が育て始めるにはいい頃合か・・・♂  毎月何かしら収穫できるようにするのが目的だけど、庭に咲く花の色合いも大事なんだよね~~~♂
2010042504

って、仕事もちゃ~~んとしているTJ・・・このところはブログに書けない物ばかりだけど・・・世の中景気がいいとか悪いとか関係ない人もいっぱいいるのね。。もしチャンスがあれば画像載せるよん^^ 


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn



投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

明後日までか・・・♂

ソフトバンクモバイルが4月27日から料金プランを改定で先月TJが買った時の『ホワイトプラン』だと何の制約も無かったので、いつ解約しても解約料金もかからないシステムになっていました♂
明日4月26日までは今まで通りの2年縛りのない料金プランで新規加入OKです♂ しか~し27日からは・・・他のキャリアと同じ2年以内の解約は9975円取られます!!

『新ホワイトプラン』とかで・・・

・2年単位の継続利用が必須=2年縛りが加わる
・2年以内での途中解約や料金プラン変更は9975円の契約解除料が発生
・25カ月目の「更新月」だけ契約解除料なしで解約できる
・26カ月目と27カ月目の2カ月間はホワイトプランの基本料が無料になる
・申し出がない限り自動継続する。新ホワイトプランから2年縛りを外すことはできない
・既存のホワイトプラン契約者に対しての条件変更はない。4月27日以降に機種変更をしても、従来の旧ホワイトプランを継続できる(新ホワイトプランに変えることも可能)

ようするに割賦で携帯電話買うと2年目で支払い終わらせないで月々の支払いを2ヶ月残すようにするセコイプランにするそうです。。
なんでかと言うとソフトバンクは新規契約の2ヶ月後から割賦で本体代金払わせて2年目の解約料金0円の月に25ヶ月目に解約すると本体代金2ヶ月分払い切れなくするシステム取っています。。
それ以外の月だとドコモやauの用に9975円の解約料かかるようにしたようです。。
 ソフトバンク携帯で本体代金安いところあれば明日4月26日までが買いかもしれません。。 午前1時から午後9時まではソフトバンクの携帯電話同士の通話が無料だから使っているけど、ソフトバンクは自分のところの都合でどんど料金形態変えますね~~~♂
次はシムロックが解除になるとまた・・・何かあるのかな!?


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

にょ・・・♂

今週の火曜日は二十四節気の1つ穀雨だけあって、発芽する植物が多数ありました♂
 ↓ のライムも1つだけは3月末に発芽しましたが今週4つほど発芽して、TJがここ2~3年トライしていて初めて発芽しました。種を撒いたのは今年の1月9日で8個撒いたうちの5つです♂ 
2010042301


大きく写っているのは3月中旬に発芽した桃で・・・今回はその手前に発芽している小さい芽・・・見えるかな!?
2010042302


よ~く見ないと見えないですが、↓のように赤玉土の間からシークヮーサーが発芽しました♂ この種も撒いたのは1月12日で桃と同じ鉢に5つ撒いてあるのでさらに発芽する可能性も!? 実生マニアなので育てるのが目的だから実生物で庭木どこまで構成できるかが今後の課題♂ 果樹は実が付くのはTJがくそジジイになる頃だろうけど・・・
2010042303


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(4)| トラックバック(3)

タクサメーラターボ・・・♂

ポルシェ パナメーラのタクシー仕様♂ しかも洒落が効いた名前が『タクサメーラターボ』ドイツの人がやったそうですが・・・ドイツなら高速タクシーで場所によっては性能発揮するんだろ~~~なぁ♂
panam1


こんな世の中ならこんなタクシーや、どこぞにあったランボルギーニのパトカーもいいかも♂
panam2


それにしても ↓ この名前はいいわ^^こんな世の中こういう洒落が大事だよね~~~♂ 日本でも個人タクシーで誰かやらないかな!!
panam3


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

ロッティーちゃん・・・♂

宝くじ買うと時々窓口のおねぇ~ちゃんやババーから貰う販促品のグッズ・・・他にもあったけどロト6のだけまとまって置いてあったので♂ 一番上の宝くじ入れとかボールペン・・・ネコの形のは『メタボ用のメジャー・・・』 その隣はメガネやパソコンに使えるクロス。。全部中年から老人向きの商品なのね。。こんなも貰うってことは窓口のやつら年齢判断あってるじゃね~か・・・ケッ♂
2010042101


んで、なんで猫かと思っていたら、ロトの『ロッティーちゃん』てキャラクターなのね。。 たまにはデカイ当りだしてちょ^^
2010042102

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

上手くいかないねぇ~~~・・・♂

日曜日に桜の植替えを終わらせてから、SDVのサドル交換を予定通りにしました♂ スペシャライズド・ミラノ・・・これも予定通り新品のストックが3個(2個はgel入り)あったので、お尻に優しそうなgel入りを採用♂♂  ↓ の写真だと上向きの右側2個がgel入りです。サドルの下の方に『gel』と書いてあります!!
2010041901


これは、交換前のSMPサドル♂通称スケベ椅子!?
2010041902


そして、交換して調整して80%ぐらいのフィット感のサドルポジション!! でも納得の状態じゃないです。。通常のロード・バイクだとサドルの調整は地面と平行の位置が基本なのですがSDVのはペダルを踏むポジションが違うのでサドルの位置が水平じゃ合わないんですね~~~♂
2010041903


交換前のSMPと新しいミラノを裏側から見るとシートの幅が違うのがわかると思いますが、人によって骨盤の形状や幅が違うので計測してサドル選びをすればいいのですが・・・それでも現物を取り付けて乗ってみないことにはわからんです^^
2010041904


SDVは独自のユニットにシートポストも普通の自転車と角度が違うのでペダルを効率よく踏めてお尻も痛くないポジションを見つけるのは自転車の持ち主が諦めずに自分で見つけるしかないけど決まれば気持ちよく乗れるからなぁ~~自転車はパーツ構成が自動車やオートバイより少ないけど奥が深くて楽しいです^^ サドルもミリ単位の調整だし♂ 
2010041905



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

バカか!?・・・♂

フジテレビのF1の実況やってるアナウンサーってバカか!?久々にF1面白いから見ていたのにいちいちくだらねぇ~事しか言わないし騒ぐしうるせぇ~~~♂♂

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 01:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

日曜日らしく・・・♂

昨日までの雪や寒さがウソのように4月中旬らしい天気で暖かくなったので部屋の中で発芽した桜の植替えを♂ 去年の5月下旬に取ってきた桜の種も土に植えて水分だけは切らさないようにしていたら、今年の3月15日にまさかの最初の1つめの発芽を発見して、それから計9つも発芽して、約2週間後の3月末には殻から二葉が出て、それからさらに2週間ちょっとでこの大きさまで育つんですから発芽後の成長は早いです♂
さすがに小さい鉢に2つ、3つ発芽しているから植え替えないとかわいそうなので1つ1つを鉢植えに!!

2010041801

小さいプラスチックの鉢や浅い鉢なんかで発芽したので根が伸びられないから早く植替えしたかったけど、寒さが和らぐまでと我慢して、やっと作業。。すでに根は鉢底まで届いていたけど9本全部元気♂
ハイドロカルチャーと赤玉土で大き目の鉢に!!
2010041802


 ↓の3本は染井吉野なので色の違う鉢で山桜と分けました^^何年後に咲くのかわからないけど、今は元気に育ってもらうのが大事です♂
2010041803


今年発芽した9本の桜を全部植え替えました♂ 今年も桜の種が5月中旬から下旬に取りにいって2010年の種でもチャレンジする予定^^
あくまでも実生にこだわりたいので^^
2010041804


桜の種と一緒に発芽した謎の種も植替えました・・・たぶん柑橘類だと思うのですが、何の種か記録なし。。おそらくグレープフルーツか夏みかんか檸檬あたりだと思うのですが、大きくならないと判別できないです。。さて何になるんでしょうね!?
2010041805


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(0)| トラックバック(3)

スケベ椅子PART2・・・♂

2年前に交換したSDVに付けているSELLE SMPサドル、去年まではかなり具合よく使っていたのですが今年はお尻の肉の厚さが変わったのか!?それとも歳を取ったのかど~にもしっくりしなくてお尻が痛くなるので新しいスケベ椅子に変えてみることに♂♂

2010041701


このサドルは普段足車のボイジャーに積んでいる自転車BSトランジット装着して良い結果が出ているので試してみることに!!
スペシャライズドMILANO gel
2010041702


新しいスケベ椅子はGEL入りですぜ・・・へへへ
2010041703


SELLE SMPサドルと比べるとスペシャライズドMILANO gelはお尻の骨の当る部分にgelが入っていて街乗りなどで乗るのに歩道との段差などの衝撃もサスペンションの無い自転車でも和らげてくれるのでいいかも!? でもサドルばかりは乗ってみないとわからないです・・・いろいろ試して調整して・・・決まるまでは永遠の課題です♂
2010041704


このサドルもBSトランジットに使って1個予備があるだけかと思っていたら・・・このgel入りが2個とgelなしが1個ありました。。他にもあったけど・・・もちろん新品のままで。。あぅ~~~
今日は天気悪いわ寒いわで確認だけしたから明日晴れたら取り付けしてテストするかな♂ SELLE SMPサドルはフルサスペンションのキャノンデールに付けてみようかとも思っています!!
2010041705


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 23:01 | コメント(11)| トラックバック(2)

年式不明!? 万能ナイフ・・・♂

今だとビクトリノクスとかガーバーなんでしょうが、昔~~のキャンプなんぞに使っていたナイフでTJの親父の物で子供の頃には家にあったの覚えているので・・・かれこれ40~50年以上前の品です♂
家は親父がキャンプとかが好きで幼稚園の頃から家族旅行で海や山でキャンプに良く行きました♂ その影響か兄貴は今でもアメリカに行ってもキャンプやっていてTJも行くとカヌー持ってカナダとアメリカの国境までキャンプに連れて行かれたり、ヨットで湖(5大湖なんでほとんど海です)に連れて行かれたりします。。
キャンプ用品もスゲェ~~いっぱい持っています♂
20100416knife1


この形の通りスプーンが片面に付いています^^
20100416knife2


反対側にはフォークが付いています♂
20100416knife3


広げると左右!?上下!?にフォークとスプーンが・・・
20100416knife4


その他には基本のナイフとワインオープナーにカン切りなんかが付いていて食べるための装備は充分に1つでまかなえます!!
こんな古いナイフですがステンレス製で部分的に鉄の部分に軽く錆びがありますが、軽く手を入れれば問題なく使えるので持ち歩こうかな^^
20100416knife5



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

27年か~~~・・・♂

今日で普通自動車の運転免許を取って27年♂ 1度も免許停止もなく(反則金は何度か払っているけど)無事に28年目に突入!!当時はまだ18歳の若者だったなぁ~~~今でも27年前の事は覚えていて、免許取った日の夜に友人と車に乗っていて成田空港の外周路の検問で免許証見せたら『取立てですね~~~気をつけて』って警官に言われたなぁ。。
 でも、違反しないからゴールド免許なのさ♂・・・今年の更新も無事に『優良』のまま更新出来るといいな^^

2010041501


それにしても天気予報が当って寒いし雨だし・・・お昼はチーズ4種類のせたピザに赤ワイン♂ だから午後は車に乗れないのだ♂

2010041502


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

筍・・・♂

今年も筍の時期♂ 掘りたての筍を頂いたので今夜は庭から取ってきた山椒を使って酒の肴にして、これから炊き上がる筍ご飯も食べるのさ^^
201004141830


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 18:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

ネオンサインに引かれて・・・♂

ど~~も腹減ってる時にこのサインが見えると我慢できんわ♂ しかもフィレオフィシュもできたてでポテトも揚げたてだったのはラッキー^^
TimeJunction201004132030201004132032

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

タイヤ交換・・・♂

キャノンデールのレイブン・・・1999年モデルで、すでに10年経過しているので各部のパーツ交換しながら乗っていましたが、今回はフロントタイヤがパンクしていたのでチューブ交換のついでにタイヤも今までと違うタイプに交換することに♂

canodelenewt1


今まで使っていたのはMTBらしくブロックパターンの26×2.10サイズのタイヤでダートもこなせるタイヤ着けていましたが・・・舗装路でのパターンノイズとほとんど街乗りなので↓のブロックパターンから変更することにしました!!
canodelenewt3


そんなことで、すでに入手していたのですが面倒くさがりのTJはパンクを直すついでにタイヤも街乗りように少し細めの26×1.95サイズの舗装路&水抜けも良いタイヤに交換^^
canodelenewt2


タイヤの名前もクロスロードと言うだけあってオールラウンドで使えそうで少しゴム質も固めだけどフルサスペンションなので舗装路での走りは期待できそうです!!
canodelenewt4


前後のタイヤを組み替えてさっそく試乗♂ 予想通り舗装路では乗り心地もパターンノイズも少なく使用目的に合っていました^^
それと予想よりグリップが良かったのでブレーキングした時の安定性もブロックで支えていた以前のタイヤより舗装路でのコントロールはしやすくなりました♂
canodelenewt5


街乗り用には安全なサイドリフレクターも付いていて、写真はあえてフラッシュを使って撮ると反射します^^ あまり夜に乗ることはないですけど安全装備はあっても良いですね!!
canodelenewt6


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

元々は・・・♂

お花見で見ている桜は接ぎ木されたのがほとんどですが本来は桜も種から発芽して育ちます。実生物は何百年と生きますが、接ぎ木物は百年持つかどうか!?らしいです。。だから上野公園の桜はあと何年もつのやら・・・!?!? バカな花見客に根を踏まれ、木に上られ、酒まで飲まされて・・・寿命縮めています♂
桜見て『癒されます』バカじゃね~の。。桜の木イジメて自分だけ癒やされるかよ。。

201004sakurahatuga01

桜も発芽して最初は二葉が出て、すぐに本葉でるけど見事に桜の葉だよ^^ この桜(山桜)も人間と同じで種が発芽するまで約10ヶ月かかるんだから。
201004sakurahatuga02

何年後に花が咲くか!?そこまで育つか分からないけど、発芽すると日の当る方向に葉は向くんだよね~~~!!  お花見のバカ共はなんでもいいけど植物も生きているんだからこの時期に見て騒ぐより感謝の気持ちを植物にも持てよ♂♂ 植物は人間よりはるかに高等なんだから!!
201004sakurahatuga03


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日、明日までかな・・・♂

TJの家の近くの桜も今日、明日までが見ごろかな・・・♂ 平日はまだしも週末はバカばっかり・・・♂
今日は久々にSDVで!! 

2010040801

公園でバーベキューはダメだろう。。それに芝生の中に殺人現場みたいなブルーのビニールシート止めて欲しいな・・・あ~ぁバカばっかり♂♂ 
bakasample1


成田市の運動公園の中で火使ったりしても注意しない職員もぼんくらだけど、これで火事にでもなったら誰が責任とるんだか・・・♂
それに桜の木の下まで入っていいようになってないと思うんだけど・・・!? 日本ももう終わりだな^^
bakasample2


この場所笑えるのは交番のすぐそばで、交番の近くにはゴミの山・・・ 『ゴミは持って帰ってください』 なんて書いてあるのも笑えるけど警官も市もほんとうに腑抜だわ♂ ルール守らないバカ放置しているんだから・・・ケッ ↓  酷いときはこの数倍の量のゴミが積まれています。。後ろの交番は飾りか!?♂
hanamibaka


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

これは気になるでしょう~~・・・♂

会場内で撮った携帯電話の小さい写真でも気になっている方々がいたようなので載せます♂
FordGT40・・・で、車体の構成はほぼ当時のパーツで組まれているそうです!!

20100404ford1


当時の本物のパーツなんで部分的には荒い所もありましたが、それがレーシングカーらしくて良いかも♂
20100404ford2


たぶん他では車内の写真は載ってないかも!? ここもTJの知り合いの所なので中まで見せてもらっています^^
20100404ford3


やはり大排気量のV8が載っているけど時代考えると耐久レースとか走らせるならこの構成が良いんでしょうね~~~♂ 
20100404ford4


 こういう車両は詳しく調べると面白いでしょうね!!GT40もかなり仕様がいろいろとあるので検証しながら調べてみたいですね^^
20100404ford5



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

やるなぁ~~ナベちゃん・・・♂

先日の横浜の旧車イベントで、おもいしろい車両があったのはTJのお友達のRocky AutoのブースにあったS30Z♂ ここの社長のナベちゃんとは車屋仲間なんよね^^

201004081

画像が小さいから艶消しの黒いボディーに見えるけど、ほとんどの部分カーボンにしたそうです♂ エンジンも足回りもかなり手が入っていましたよ^^
ロールバーもボディーに直付けだったし♂
201004082


ボデーは、まぁ~こんな感じですわ♂
201004083


エンジンの構成は、輸出用のRB30ブロックにRB26DETTヘッド改とソレックス50φなんて付いているしエンジンも低い位置に搭載されてるし~~~♂
エンジンの搭載位置は昔からRB載せてるだけあってかなり良くなってるんだよね~~~♂♂
201004084


それで、ボディー以外に足が気になっていたんだけど調整式のリジットアームでアルミ削りだしのが付いていてこの足は乗ったことないから今度乗らせてもらうんだぁ~~~♂
201004085


今年1月のオートサロンの時には足の構造が違うケンメリのセミトレーリングアームで同じように削りだしのアームで作ってあったけど、今度はS30Zのも作ったんだって!!
201004086



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

バカだね~~~^^♂

このオヤジ発売されたばかりのiPadミキサーで粉々に破壊してんの♂
ミキサーのCMのようだけどiPad発売した後にCM撮りしたんでしょうね!? インパクトはあるかも^^



以前にはiPhoneもミキサーにかけたようで、これは良い感じに粉々になりますわ~~~動画で浮き上がって壊れる様子がなんとも良いです♂♂

BlendtecってメーカーのミキサーのCMですね!!




TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

桜の種類・・・♂

今日は予定より早く仕事が終わったので、自転車で花見に♂
家から近い毎年行く公園へBSモールトンで!!
桜の木も何種類かあってそれぞれ花の色や葉の色も違っていて綺麗です♂
   ↓ は染井吉野で一番この公園には多い桜です。薄っすらと桜色で遠くからみるといかにも桜らしいです^^
201004061


   ↓ 枝垂れの桜で名前は見てくるの忘れた。。色が桜と言うとイメージする色かな!?
201004062


   ↓ 山桜で花は白いです、葉は赤っぽい色です。
201004063


 今日の自転車BSモールトンと背景は染井吉野♂ 明日も晴れたら自転車乗りたいなぁ~~~♂
201004064


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera bradpenn


投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(2)| トラックバック(1)

デカイなぁ・・・♂

先日、たまたま車両探しをしている途中で新しいフィアット500とVWビートルが並んでいるの見たら・・・フィアット500も旧いのは小さかったけど新しいのは大きいのね♂
 1台だけで見れば小さく見えますが比較するものがあると大きいです。ビートルもNewビートルは大きいけど。。

20100401031


後ろからでも大きいです。。デザインで小さく見えるのかもしれませんが実際はそんなに小さくないですね。。
このクラスの車体でもこれだけの大きさになっているのに道路の幅は昔と変わらず広くないんだから日本の道走ると狭く感じるんだ♂
20100401032


さらに離れた場所にあったVWですが、これも現行車の中にあると小さいんですよね~~~♂ でも自動車らしくて良いんだよね~~~!!
20100401033


 こいつはどこから見てもデカイです^^
20100401034



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 23:50 | コメント(10)| トラックバック(0)

横浜…♂

今日は午前はクルマの査定で午後からはイベント会場♂新年度は真面目だ( ̄ー ̄)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(14)| トラックバック(0)

強風に耐えたのね…♂

一昨日から昨日にかけての強風に耐えて咲いたんだから少しでも長く咲いていてほしいなぁー〓
花見のバカ共が桜の木の根を踏みながらバーベキューとかやってるのはムカつくけど…♂ あれで桜の木の寿命は短くなるんよ(>_<)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

千載一遇・・・♂

『4月1日』すっかり休んだ・・・と、いうよりしっかりと新年度そうそう忙しかったです♂ エイプリルフールも終わり今日から復帰しましす♂ コメントいっぱい頂ましてすみませんでした。。m(。_。;))m ペコペコ…  去年の4月1日のTJのブログも・・・でした(´~`ヾ)

 ほんとうは昨日載せようと思っていたのですが、本当に忙しくて帰るのが遅かったので今日載せますがサントリーの成人の日につづく、4月からの新社会人に送るメッセージです。
 これを読んだら初心忘れずに仕事もしなくてはいけないと思いました♂  それで、今日からまたブログつづけさせていただきます!!

  ↓ クリックで大きくなります♂ 読んでみてください。

2010040101

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(2)

しばらく・・・♂

新年度に入って区切りがいいのでしばらくブログ休みます♂

TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 04:01 | コメント(9)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]