TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

桜の21時間・・・♂

昨日、3月30日の午後16時30分頃の山桜の種です♂ 殻が割れて二葉を出す準備しています!!

2010033101

これは、今日3月31日の午前11時です♂ 殻が外れて日の当る方向に伸びようとしています^^
2010033102

そして、これはさらに2時間半経過した午後13時30分です♂
微妙ですが数ミリですが動いたのわかります!? ↑ の写真上に頭が上がっています。こういうのを高速カメラで撮ったら面白いいんだろうなぁ~~~♂ 明日は気温が上がるらしいからさらなる成長を楽しみにしています^^ 
赤の’57さんに頂いたバンペイユの種も新たに水に浸けて撒く準備しています!! 今年は柑橘類と桜の発芽をメインに挑戦します♂♂
     ↓ すっかりズルムケてるし♂
2010033103


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

柿の種・・・♂

夜喉が渇いてビールを飲む時にポテトチップスか柿の種が好きなんだけど、柿の種は亀田の普通のやつが基本なんだけど毎年何か違う味のが期間限定とかで販売されるんだよね~~~♂
今年は『スパイシーカレー』なんてのが出ていたので買ってみた!!
2010033001


6パック入りで、これも普通の柿の種のパッケージとは変えてありました♂ この亀田の柿の種って煎餅とピーナッツの入っている割合がビール飲むときにいいんだよねぇ~~~^^
2010033002


それで、味は柿の種の回りに少し粉っぽくカレー味が付いていてスパイシーというほど辛くなくて、むしろ普通の柿の種より辛くなく『美味いねこれ』ちょうど良いカレー風味でビールに合います!!
2010033003


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

ライムも・・・♂

毎年ライムの種も撒いていましたが発芽したことがなかったのですが、今年ついに発芽しました♂ 
 ↓ TJの家の庭にあるライムの木、タヒチ系で実が大きいので実生マニアなだけに種から育てるの狙っていました。
2010032901


2010032902


1個の実に種が6~8つあります。今回の発芽した種は去年の最後に収穫したライムの種8個のうちの1つです。
2010032903


粒の大きいハイドロカルチャーに種を8個、今年2010年1月11日に撒きました。 ↓ の写真の右下に白い種が見えますが、しっかり根が出ています。ハイドロカルチャーの粒で隠れて見えないですが他にも種の表面膨らんだのが2つ見えるのでさらなる発芽に期待しています♂ 今日は雪が降ったり気温が上がらなかったですが気温が上がれば種もがんばってくれるでしょう!!
2010032904


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 23:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

今年の桜は・・・♂

先週までの暖かさから、急に2ヶ月ぐらい戻ったような寒さ♂ 毎年見に行く桜の木の様子を昨日買った携帯電話のオプション解除しに行った帰りに見て来ましたが・・・薄っすらと蕾は色が付いて開きたいけど寒いから開かない状態でした。。天気と気温にもよるでしょうが早ければ今週末から来週はお花見良いかも^^
0522010032801


気温が上がれば開くよんと言わんばかりの染井吉野だけどね~~~♂
0522010032802


蕾をアップにすると、ここまで育ってるし^^
0522010032803


先週の暴風雨にやられてないので、気温の上下がある年は長く咲けるんで期待できそうな蕾です!!
0522010032804


山桜の蕾は染井吉野より少し遅くまだ固い感じで一週間ぐらい遅いようです。。
0522010032805


この山桜の種も3つ発芽させたのですが、この山桜の下にも発芽した桜がいっぱい出ていましたが・・・毎年、花が咲き出す頃には踏み潰されてしまいます。。この山桜には柵もなにも無いから花を見に来る輩が踏むんだよね~~~♂
2010032806


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 23:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

結局2台・・・♂

先週予約しておいてもらった携帯電話ドコモN-06Aを取りに携帯電話屋に行ってきました♂ しか~し、この携帯電話屋の料金がよくわからないです。。先日、赤の’57さんがなんだかよくわからないクーポンで0円になったと書いてあったので、『クーポンって!?』聴くとあいまいな返答で、機種買い増しは10290円と言うので7140円じゃないの?と言うとオプションに加入でその価格になって、さらにオプション追加でもう1000円安くなると言われて、ポイントも使って5040円で1台購入♂
 さらに、手続き中に店内ふらふらして店員に、まだこの機種あるの?と聴くとあります!と言うのでもう1台買うといくらになるの?と聴くと・・・今度は違うオプションで同じ金額になると言うので、それなら~買いますと♂ 

2010032701

それで、2台目はドコモのポイント使わないから6090円で色違いのシルバー!! で、手続き終わったらと思ったら店員が携帯で何やらやっていて、『着うたとゲームのサイト』登録していると言うから・・・そんなのTJは聴いてなかったので、何だそれ?と言うと店員もたぶんきちんと説明してないのわかっていたのかしばらくだまっていたけど・・・TJは聴いてなかったのと1台につき、登録だけですでに630円発生しているというので、すでに65%怒りモードのTJ♂
それで、解除も明日じゃないと出来ないとか、自分で解除手続きしてもらうようにと言うから怒り80%・・・たぶん店員、TJが相当怒っているの察知したらしく・・・すぐに解除出来ますが料金はかかっているのでと言いいながら解除作業初めて解除をしたのを確認してくださいと言った後・・・やばいと感じたのかマイクロSDHC4GB持ってきてこれ付けますからと・・・でも2台とも登録した後に説明しても遅いんだよね。。

2010032702


それで、1台に1つマイクロSDHC4GB付けさせて我慢汁♂
どっちにしろ2台で630×2=1260円無駄な金請求されるんだけどね。。それでも今時の携帯電話機は店頭に表示されている価格は1台4~6万円するからこの無駄な料金と明日解除するオプションの日割りや交通費入れてなんだかんだで2台で14000円ぐらいだから安いのは安いですけどね!! 本体の装備もドコモN-06Aはカメラも手振れ補正、Bluetoothや無線ランにも対応していて充実していますし!!

2010032703


まぁ~携帯屋もお客はそれなりに入っていて忙しいのはわかるけど説明受けていない有料オプション付けられるのは気分悪いわ・・・♂♂♂ それと価格が人によって違うのもなんだか??? TJの後に来たオヤジは同じ機種で、赤の’57さんが言っていたなんだか分からないクーポンの適応らしく1万円割引のなんだとか説明受けてたし・・・これもなんかスッキリしないけど♂♂
何はともあれ2台買ったから明日はいらないオプションの解除にドコモショップ行きですわ♂

2010032704


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(2)| トラックバック(1)

桜が~~~♂

先週までの暖かさが嘘のように今週は寒いですが植物は確実に春を分かっているようで、去年発芽した桜は新しい葉が一気に育ちました~~~♂
2010032601


それで、育つのが早いのは、3月16日に発芽した写真を載せた桜(染井吉野)わずか10日でこんなにそだってます^^
2010032602


さらには、山桜の種が発芽したようで、太陽光の方向に向かって動きだしいます!!
2010032603


これもまた別の桜で一番上の去年発芽した桜と同じ場所の種から発芽したようで、今週は寒くなって動きが遅いですがあと1~2日でグッと動きがでそうです♂ 今年発芽で何年後に花が咲くかはわからんですが、種から育てた桜が咲いたら小さくても花見するの楽しみ!!
2010032604


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 23:00 | コメント(2)| トラックバック(3)

1台2000万円かい・・・♂

TJが自分の携帯電話機に蒔絵の龍のシール(1枚500円)を貼って喜んでいたら・・・本物の漆塗りの蒔絵・・・しかも人間国宝のデザインで1台2000万円なんて携帯電話あるのね。。

『漆塗りの携帯 1台2000万円 高級ブランド「ヴァーチュ」』



 TJのは1枚500円の蒔絵ステッカーさ♂ 辰年生まれだから龍が好きなのだ^^

 ↓ のソフトバンクのに使っているのは、『ほつま高蒔絵』というシールでいろいろな種類があって楽しめます♂
2010032501


予備のドコモには・・・何年か前に買った金蒔絵シールの龍♂
2010032502

週末に新しい携帯電話機買うけど、それにはどんな『龍』貼ろうかな!?

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

微妙な割合で・・・♂

このところはまっているのが、ジンと山桃酒とトニックウォーターの配合♂ ジントニックも好みがあるけど山桃酒を入れるとこれまた絶妙の味わいがあって、ジンをトリプルに山桃酒をシングルが今の所のベスト!! こんなカクテルってあるのかな!? レシピはTJオリジナルだけど♂♂ 春らしい色も良いでしょう^^


2010032401


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

パソコンでラヂオが聴ける 『radiko』・・・♂

先週、3月15日からパソコン(ネット)でラジオが聴ける『radiko』がスタートしましたが初日は酷かった・・・予想以上のアクセスで ↓の画面しか表示されなかった♂♂
radiko2

どんな物かというとインターネットで地上波のラヂオ番組を聴けるというもので、まだ配信される地域が限定されているので聴けない地域の方が多いかも知れませんが下記のエリアでは聴けます!!

_______________________________

 配信地域は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県。放送エリアに準じた地域で、TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI 、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE、朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKAのラジオ放送がCMも含めた状態で配信される。

 試験配信期間は8月31日までを予定している。

民放ラジオ13局で作るIPサイマルラジオ協議会が15日、インターネット上でも地上波と同時放送する「IPサイマルラジオ」の試験配信をスタートさせた。若者のラジオ離れや都市部の高層ビルなどで生じる難聴取を解消するのが狙いだが、初日はアクセスが殺到し、サイトにつながらないなどの混乱が生じた。

 同協議会に参加するのはTBSラジオや文化放送などの在京の7局と、毎日放送、FM802など在阪の6局。それぞれ放送免許で規定された首都圏の1都3県と関西の2府2県でしか聴けないシステムになっている。

radiko1
_______________________________

それで、翌日からはアクセスしやすくなって、パソコンから『radiko』にアクセスすると↓にアクセスされて、表示されている放送局n番組をラヂオと同じにパソコンから聴けます!!
ラヂオと違ってネット環境があればアンテナもいらないし、雑音もないし、表示されているFM局、AM局に短波放送も自由に選局出来るし便利です^^ 出来れば違うエリア(関西とか京都)の放送も聴けるともっと便利で楽しいでしょうね!! できれば全国各地の放送聴けたらもっと良いけど♂ 


FM放送も地下とか電波状態悪い所でもネット環境にパソコンあれば聴けます♂ 
radiko3


AMラヂオの深夜放送もパソコンやりながら聴けるし♂
radiko4


短波ラヂオなくても株式情報も聴けるし♂
radiko5

放送を聴くときには↓の画面だけ表示してあれば選局も音量も調整できます♂ 配信エリアでパソコン使った仕事していて地上波ラヂオを今まで聴きたいのに何かしらの受信事情で聴けなかった方はアクセスしてみる価値ありますよ!!
radiko6


アクセスは・・・→ クリックで飛びます♂ http://radiko.jp/


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

1番くじ・・・ニャンコ先生・・・♂

今日は池袋のナムコ・ナンジャタウンでやっている夏目友人帳のイベント先行販売の1番くじを買いたいと言われて行きました♂ 1枚500円で1人4枚までくじを買える整理券をもらって30分くらい並んでくじを買い当然オヤジだから2人で買えるだけの8枚くじを買ってTJは出る確立が低いA賞を1発で出して回りの若奥さんたちの注目の的さ♂ 何回並んでくじ買ってもなかなかA賞は出ないみたいでした。A賞は大きなクッションでB賞も当ててるんだよね~~~連れが欲しい物は全部GETしました♂♂ 

TimeJunction201003220120100322022010032203


日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

アメ車も良いんだよね・・・♂

大きい楽器を運ぶのにアメ車のワンボックスが欲しいとの注文でアストロとかGMCあたりの8ナンバーか3ナンバーならグランド・ボイジャーという注文があって、今日は8ナンバーのキャンピングカー登録のアメ車を見に行ってきました♂ 車両の年式とか排気量に装備とかいろいろと選ぶには好みもあるけど、アメ車のこのクラスははっきり言うと安いです。具体的に価格は程度で変わりますけど、じっくり探すと程度の良いのも軽自動車より安くあるし!!用途によっては買いなんだよね^^
8ナンバーとか3ナンバーにこだわらず1ナンバーもアメ車の場合は自動車税考えると有なんだよね。排気量7000ccだろうが自動車税は年間1万6千円とかだし・・・まぁ~車検が1年なのと自賠責保険の値段が高いのと高速道路の料金が普通車より高いとかはあるけど♂♂

TimeJunction201003211600
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

ぱわーすてありんぐ・・・♂

ブレーキフルード交換した後にパワーステアリングもフルードも交換しようと買ってはあったものの放置していたので、今朝は起きてやる気があったので作業♂ やっぱりタンク内のフルードも汚れていてきたなかったわ。。その後洗浄して入れ替えたから綺麗でしょう^^ラインの中も汚なかったけど金属粉とかは混じってなかったので良かったです。タンクの回りとキャップもこれからキレイキレイするのさ♂♂ これでしばらくは乗れるかな!?・・・あっ!クーラントの交換忘れてたゆ。。

TimeJunction20100320012010032002

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

携帯電話の値段・・・♂

昨日、出先で携帯電話屋をのぞいたらドコモのN-06Aなる機種が画像のように機種変更で7140円と出ているのでお店のおねぇ~ちゃんに聴いてみると、一昨日で売り切れましたが・・・他の店舗にはあるかも!?と言われたので地元の店舗に行ってたけどやはり売り切れ。。で、家に帰ってから赤の’57さんの奥さんにも以前から携帯電話の情報があったらと言われていたので情報を伝えたら、今日の夕方にこの機種を地元駅前の店舗でGET出来たと連絡があり、TJもその店舗に在庫があったらとお願いしました!! このドコモN-06Aは8.1メガのカメラにBluetoothにワンセグにWi-Fi(無線ラン)も付いていて今まで6万円以上の価格で売っていたのに・・・なぜかこんな1万円以下で買えるなら欲しいでしょう♂ それに海外でも3G+GSMエリアで使えるから便利だし^^ さてさて・・・TJはGETする事ができるか!?答えは次週に♂・・・笑

TimeJunction

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(6)| トラックバック(3)

塩チャーシュー…♂

今日の昼飯は塩チャーシュー麺大盛りにサラダ♂ 完食〓
野菜タンメンを食べたかったのに…なぜか?昼飯の時間販売中止の謎??

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:45 | コメント(12)| トラックバック(0)

桃だよ~~~・・・♂

まぁ~~~この所発芽ラッシュ♂ 染井吉野の発芽を確認して喜んでいたら・・・今日は ↓ 去年の8月に収穫した桃が発芽しました^^
momt5

 ↓ この種を去年の8月下旬にビニール袋に土と一緒に入れて冷蔵庫の野菜室に約4ヶ月入れて冬を体験させて、その種に亀裂を入れて12月24日に植木鉢に赤玉土と腐葉土を使って植えたのが発芽しちゃったんだよね~~~♂
momomu3


今朝、桜の様子見ながら腐葉土の歯が浮いているから退かしてみたらこんな事になっていました!! 予想外に嬉しかったです^^
momo2010021701


割れた種の間から光のある方に目が出るんですね♂ これも実が付くまでしっかりと育てたいです!! 実生マニアのTJ次に発芽するのは何か!? まだまだ撒いた種はあります♂♂♂
momo2010021702


そして、このところの気温で白モクレンもすっかり開きました!!
明日から天気悪くなると言うから写真撮りまくりました♂
mokurenn2010021701



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera




投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(2)| トラックバック(2)

染井吉野・・・♂

去年の5月下旬に桜の木に付いた実を3ヶ所から3種類取ってきてどれか発芽すればいいなぁ~~~と撒いた種が発芽♂ 一昨日まで全然気が付かなかった。。発芽したのは3個種を撒いた染井吉野!!一番発芽して欲しかったんよね^^ 桜の木は挿し木が多いけど寿命が実生物より短いから種から育ててみたかったからこれはもう一生ものだね♂ これで最初に桜の花が咲くまでの楽しみもできたし!!
sakura2010031


3個撒いた1つが発芽で残り2つはどうかと・・・いやらしいTJは少しハイドロカルチャーの中覗いたら・・・芽がでそうな雰囲気♂
今週は目が離せんです!!
sakura2010032


アケビも今月に入ってからどんどん発芽して育っています。これも去年の9月に21個種を撒いたけどほとんど発芽しそうです~~~^^
akebi20100315


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera




投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(1)

油脂・フルード・・・♂

TJの足車・・・アメ車のボイジャーさすがに車検2回もブレーキオイルも交換していなかったので乗り手のTJも気になり交換♂
なんで交換していなかったかと言いますと・・・前回(2年前の車検)の時にバキューム式のワンマンブリーダー(1人でブレーキフルード交換する装置)安物だから割れてエアーを吸い込むようになったしまったのとチックバルブが付いていなかったんです。。
 それで、今回は自分でペダル踏みながら使う基本のブレーキブリーダーを買い(送料込みで2600円♂)めでたくブレーキフルード交換^^

まずは、車体のブレーキフルードチェック♂ 汚えぇ~~~タンクの底見えねぇ~し。。
breful1


タンク内から吸引してある程度抜いたけどさすがに4年物・・・熟成されてるわ。。 基本は薄い黄色っぽい色だから・・・
breful2


久々にフレアナットとかメガネレンチ取り出して車の下に入るし♂
breful3


さすがにブレーキ・キャリパーから出てくるのも素敵なほど黒いフルードですわ~~~♂ ボイジャーも本来左ハンドルの車だからマスターは左前に付いていて一番マスターシリンダーから遠いのは後ろ右側でタンク内も汚いから参りました。。
breful6


4輪やって800cc入れ替えました~~~♂ キャリパーの動きも悪くないからこれで2年は持つでしょう^^ アメ車はパッドもあまり減らないんだよね!?ドイツ車なんかすぐにパッドもローターも減るんだけどね~~~笑
breful4

最後にタンクのFullまでフルード入れて1L缶全部使いきりました!! 一番↑の交換前のフルードと比べると色の違いも凄いでしょう♂ 2年ぐらいだとタンク内はたいして汚れないけど4年だとね~~~フルードも吸湿するし熱も加わるしで劣化しますわ。。
ちなみに今回もDOT3使っています。DOT4とかDOT5.1なんぞもありますが、今回はトヨタ純正キャッスル使いました。お店で売っているので一番製造が新しかったから^^ それにDOT3が吸湿性とか考慮すると足車にはベストです♂ 特におおちゃくなTJには。。
breful5


それで、ブレーキやってから調子に乗ってエンジンオイルもと・・・オイル抜いてからオイル何入れようかと探すとすぐ使えるのが20L缶だけ・・・しかたなしにこれを漏斗で分けて使うことに・・・重いんだよね20L缶。。 体力ないけどがんばって、4L缶に小分けもしたから次回からは余裕だな♂
brefuloil


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera




投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

どっちがいいかな…♂

携帯電話機に付けるのに山崎努か悪代官…どっちのストラップがいいかな!?
バーバパパもあるけど、ど~~~せ(;一_一)アヤシイ~~~オヤジのTJだから変なの付けたほうがいいでしょう♂

TimeJunction


日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

バナナ・マンゴー♪ エロくない・・・♂

日曜日の夕方はサザエさんのオープニングでタマの軽快な腰の動きで日曜日が終わるんよね♂
2010031301

んで、月曜日の深夜はテレビ東京でAM2時半から『おねだりマスカット』
2010031302

 ↓ この恵比寿マスカッツのバナナ・マンゴーハイスクールでしょう♂



それで、金曜日はむか~しTJの若い頃やってた『オールナイト・フジ』パクリの失敗番組『キャンパスナイト・フジ』♂
 ↓ このエロくないのにエロイ歌だけだな!!
これに出ている女子大生・・・ダメだわ♂ 親が出てきたらTJとほぼ同じ歳・・・つまりオールナイターズ世代ね^^ 昔より良く見えるのは体の成長だけだな・・・後はダメだ♂♂ ガキが芸能人ズラしすぎなんだよ。。



TJも確定申告終わったから弾けられるよ~~~♂
TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera





投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

国民として・・・♂

くぅ~~~毎年この時期はこの『確定申告』が終わるまでは落ち着かない日々がつづきます。。が、今年は昨日完了♂ 例年より確定申告の会場も空いていていつもは待ち時間が長くて申請完了まで1時間以上かかっていたのに昨日は15分で完了!! あ~あ、お国のために国民が時間割いてこんなことしているのに国会議員や政府はバカばっかり・・・昨日は茨城に無駄な空港まで開港したようだし。。

2010031201


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera




投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

和風総本家・・・♂

昨年のサイクルモードでTJが気になっていてブログに載せた漆塗りの自転車用ヘルメット、製作者の加波さんからコメントも頂いたりして、加波次吉漆器店さんのブログもあるのを知りときどきコメント入れさせてもらったりしています♂ それで、関東、関西エリアでは今夜21時からのテレビ東京・大阪系の番組『和風総本家』に漆塗のヘルメットと自転車が紹介そうなので今日のうちに確定申告終わらせて落ち着いて見ようっと!!
 それと、加波次吉漆器店さんのブログ見ていたら明日3月12日から横浜元町のmawareと言うところで 『漆塗りヘルメット』 と『蒔絵付きスペーサー』 の展示販売を開始するそうなんで現物を見に行こうと思っています♂

200912121549wajimanuri


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera




投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

危ねぇー…♂

午後から時間に追われながらあっちこっち移動してたら軽自動車がやたらとチンタラ走ってやがるから抜こうとアクセル踏もうとしたらレーダー探知機がいきなりなったので減速したらネズミ倶楽部の罠がありました♂ レーダー探知機様々ですわ( ̄ー ̄)

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

実生2010年3月・・・♂

実生マニアのTJが去年の秋頃から撒いた種が発芽しはじめて、春に向かって動き出しました♂

珈琲も手助けした発芽から枯れもせず育ち芯が動き出しました♂
今年は更なる珈琲の発芽を目指してTJ家産珈琲飲めるまで木を増やす計画です!!
misyou2010031


それで♂ これは、あのアケビの種を21個撒いたのが3月に入って動き出しました!!日々頭を上げて育ちだしました。今まで寒い時期は根は出ていたのですがか・・・枯れたのか!?と思うほど動きもなく時々水を与えていただけでしたが植物あなどれんです^^
misyou2010032


これは、ハバネロで今年も発芽しています♂ これとは別に種を100個以上発芽させるべく撒いてあります!! それは発芽してからレポートします^^ 発芽すると凄いことになると思います♂
misyou2010033


最後に桜ですが、寒い冬を乗り越えて虫の発生も早めに対処できたおかげで、春には新しい葉が開きます^^この桜はなんとしても花が咲くまで育てたいです~~~♂ 
まだ他にも多数の種を撒いてあるのでこれから驚きの発芽もあるかも知れません!! 植物が動き出せば春はすぐ近くまできています!!
TJは確定申告が終わらないと春は来ないですけど・・・泣
misyou2010034


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

『ただとも』プログラム・・・♂

今日は朝から良いこと悪いことありながら無事に怪我もなく確定申告もぜんぜん進まないまま日が暮れて・・・夕方になったのでフリーザーからよ~~~く冷えたジン・タンカレーを出して、ハーフ&ハーフのジントニックを飲んで落ち着きました♂
tunque


それから、先日買ったソフトバンク携帯に来たメールに『ただとも』プログラム対象特典と書いてあったので、ホワイトプラン基本料5ヶ月無料やただともギフトよりも『しゃべって歩くお父さん』に興味を引かれて申し込み♂ どんなのが来るんだろう!?^^
otousanninu


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

カセットテープ・・・♂

これも電気屋で見つけたんだけどカセットテープをMP3に変換出来るそうでiPodやパソコンで聴けるようにする機器で価格は7,980円でした♂ カセットテープだけでも聴くことができるようなのでちょっと欲しいかも♂♂
cassetdegi2


あまり大きくないサイズで接続も面倒じゃなさそうなので30年ぐらい昔に録音したラヂオの深夜放送録音したカセットテープとかあるから1台あってもいいかも!!
cassetdegi1


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

オープンセール・・・♂

一昨日にソフトバンク携帯を買った家電店、電話の登録作業終わるまで店舗の中で最初の目的のプリンターのインクを買ったり(この日は全てが表示価格から10%引き)してふらふらして商品の価格見ていたけどオープンセールだけあって安かったです♂

TJも買った携帯電話も表示のように0円で、通常のように縛りもなく本当に安かったし♂
DSC00037


デジタルカメラもリコーのCX3がでたからCX2が2万8800円でさらに安くなるようでしたが・・・我慢汁。。
DSC00038


カーナビも三洋のゴリラの4GBでしたが ↓ の価格だし・・・これも欲しかった・・・使う予定はないけど。。
DSC00039


ソニーのカーナビも・・・最近のは知らなかったけど薄くて良く出来ているのね・・・見ると欲しくなる物欲野郎にはオープンセールは危険。。
DSC00040


パソコンも10インチくらいの小型のが ↓ こんな値段だし・・・他にも15インチくらいのが5~7万円で売ってるし~~~♂ 別にそんなに古いモデルのわけでもなく・・・明日までオープンセールなんよね・・・危険だな♂ 確定申告終わっていないのに物欲は。。
DSC00041


んで、いいかげん我慢汁出まくりで時間となり携帯電話取りに行ったんだけど・・・この写真見て思い出したんだけど、この店員の野郎写真右のカゴに入っていたソフトバンクのお父さんストラップ入れ忘れてやがって袋の中になかったんよ・・・プンプン。。今更取りに行くのも面倒だしなぁ~~~♂♂♂ くそぅ。。もし行ったら何か買っちゃうだろうしなぁ~~~!!
DSC00042


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

SOFT BANK ただとも野郎・・・♂

先月あたりから俄かにソフトバンクの携帯電話を買おうとして、ショップに行くと店の態度悪さで購入していなかったのですが・・・昨日は仕事の出先の近くの家電ショップがオープンセールでちょうどプリンターのインクも買いたかったので寄って、とりあえず携帯電話コーナー見ていると店員が寄ってくるのいつものパターンですが・・・昨日の店員オープンしたての店らしくやたらと親切でTJ『新規だと良い番号ないんでしょ!?』と言うと店員『どんな番号がご希望ですか?』と・・・TJ 『できればキリがいい数字か2個並びとかかな』 そうしたら店にあるUSIM・CARD全部持ってきて 店員『この中で良いのあるなら、希望番号検索料もかからないしどうですか!?』と♂ でもまだ、携帯電話機本体のこともあるから買う気50%♂
それで、その中のいくつかが並びも良さそうな数字なので、TJ 『携帯電話本体と通話料で月にいくらなの』と聞くと、本体1活払いで割賦なしの0円のがあるので月に980円とナンバーのユニバーサル料金8円の988円ですと言うので、その機種3種類あって、840Pか840SHか740SCで、海外で3GとGSMエリアで使えて、充電とイヤホンが別位置に付く740SCが良さそうかなと・・・ここで80%買う気出てきて、最後はお店のオープンセールなのでAC充電器と2GBのマイクロSDも付けます&割賦払いがないので、極端な話明日解約しても解約金かかりませんと言うじゃないの♂ それプラスよく分からないソフトバンクの料金プランの新スーパーボーナスの月月割とかで、携帯電話本体が0円で一括払いになるから、新規契約から2ヶ月経過すると月々980円の割引になるからホワイトプランの980円だけで980円の無料通話が24ヶ月付きますと♂  と、ここまで来たら『買います♂』と契約しました!!

softbankuke1


最初の事務手数料が2835円でオプションがもろもろ付いているのを1日で解約すれば日割りになると言っているので、今日解約したし♂ しかし、それにしてもソフトバンクショップでしかオプション解約出来ないから行くけど、どこも態度わり~なぁ~~店員♂
先月末にぽるさんもソフトバンク1台増やしているからソフトバンク同しなら 1時~21時までは無料通話!!!
それに仕事の電話は結構長くなるので携帯電話の使い分けで経費節減にもなりますし♂ 
softbankuke2


電話機本体も薄くて特に余分な物の付いてないからソフトバンク同士の通話だけに使うには充分♂ それにAC充電器も実はドコモと同じなので兼用出来るので、今回もらったのを持ち歩き用にできるし^^ softbankuke3


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(1)

カンパニョーロ・・・♂

今日はTJ物欲堂らしく物欲の話で、↓の写真の箱に入った工具は1970年代頃のカンパニョーロの自転車用工具で新品ではないのですが売り物がでたのですが・・・売り切らんのよね・・・これが。。まぁ~~~次回は売ると思うけど♂ クロモリフレームのロードバイクのボトムブラケットの工具やヘッドのフェイスカッターなんぞが入っていて当時50万円以上はしていたんじゃないかな!? 新品だとコレクション用になっちゃうけど使うのにも1セットあると旧い自転車レストアするのにいいじゃない^^
TimeJunction20100304012010030402
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

やるなドコモ・・・♂

3年前の2月27日に購入した携帯電話機ドコモのP703iμ♂ 本体のメーカー補償は1年だけど、ドコモ・プレミアクラブ(無料)に入っているので3年補償になって外部に損傷や水没していなければ無料で修理してもらえます♂ それで毎年新しく買い増ししても3年以内は全部補償になるのもありがたく、今回は運良く!?3年直前に不調になり保障期間内に修理に!!
docomo201003031


充電するとFOMAカードエラーで電話が使えなくなるので(1年半前にも同じトラブルでFOMAカード交換してもらっています!!)で最近その症状がまた出始めて・・・ドコモショップの診断では特に問題なしと出て、またFOMAカード交換しますか?それともメーカーで点検させますかと言われましたが、3年補償ギリギリなんでテレビで爆笑問題がやっているようにメーカーで点検してくださいとお願いししました♂ そうしたら基盤の断線があったようで、点検・修理と言っていますがほとんどの部品が新品になって戻ってきました^^
docomo201003032


TJが普段メインに使っているドコモの携帯もモニター部分の(長時間通話が多いので・・・)接合部分の接着が溶けるトラブルで、5回修理に出して3回新品になりました♂ たいてい新しい機種に変えても年に1回は修理に出すと(たぶん使いすぎ!?)新品になっています。。 
近々もう1台ソフトバンクを購入する予定ですが携帯電話機本体の故障だけが心配!!まぁ~~~月々補償料払うか、1年過ぎてメーカー補償無くなったらネットで白ロム買っても良いんだけど♂ それ考えるとドコモは案外やるなぁ~~~3年補償はありがたいわ^^ それ以外にも電池パックも同じ携帯電話機2年使えば(契約10年未満だと)新しい電池貰えるし、1年だと500ポイント使えば貰えるし♂
docomo201003033


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(1)

車検ステッカー・・・♂

4年ぶりに車検ステッカー張り替えました♂ 先週の金曜日に継続検査受けに行って、1回スピードメーターで落ちて・・・再検査でめでたく合格!! それで車検のステッカー張り替えるのに見たら平成20年3月5日となっていて、自賠責保険の袋の中に前回の車検受けた時の車検ステッカー入っていました。。
 ↓ だから2枚あるんよね♂
syasute1


 まぁ~今週の金曜日まではある意味有効なんだけど・・・
syasute2


 んで、気付いたのは前回とはステッカーのデザインが違っているのね♂ 数字が大きく見やすくなっているのね・・・TJが老眼になってきたの知ってるかのように・・・ケッ♂ 
syasute3



ノスタルジックカーフォトコンテストで10万円GET♂
 まだエントリーが少ないから旧車オーナーなら『ノスタルジックカーのある風景』部門は狙い目かも♂ すでにTJはエントリー済み^^
      
     のバナークリックでエントリーページに飛びます♂’’

    photocon


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

とにかく、うっとうしい・・・♂

浅田真央だけなんであんなに取り上げるんだ!?夕刊も1面からムカつくし、テレビつけてもまず浅田・・・日本のメディアバカじゃねぇの~~~♂ 
スピードスケートパシュートの銀メダルよりフィギュアの銀は格下としか思えん・・・そんなヤツが閉会式の旗手もなっとくいかんし・・・とにかくうっとうしい♂♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]