TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

官能的・・・過ぎるか!?・・・♂

ん=== ↓ このパリス・ヒルトンのビールのCMが官能的過ぎるとブラジルで問題になっているらしい!? それじゃ~~リオのカーニバルってなんだ!?




TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(9)| トラックバック(0)

女子フィギュア・・・♂

テレビも新聞もうっとうしい、日本人全員が浅田を応援しているわけじゃないんだから。。♂ くだらねぇ~特番やるなら他の競技みせろよ♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

車検…♂

これからライン検査♂
ATのオイルが…少しばかり垂れるんよ。。入れる直前に拭き拭きだな…( ̄ー ̄) 雨でも降ってたほうがありがたいんだけどね♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

小型液晶テレビ・・・♂

今日は車検に行く予定が書類が揃わないので明日に検査場の予約変更。。それで、小型の薄型テレビ、20インチ前後のが欲しいので電気屋に・・・先月は5万前後していたと思ったんだけど、安いのは3万円台でエコポイント対象商品もあるのね!!エコポイント7000点にいらんテレビあればもう3000点・・・安いかも!?内臓されているチューナーとかはシャープのアクオスがCSなんぞも入っていて充実しているけど本体の色とかはソニーのブラビアの青もいいんだよね♂ テレビも今年は液晶からLEDバックライトに変わってくるようだけど!!
とりあえずはカタログもらって検討するか~~~♂♂

TimeJunction201002251430201002251431201002251434201002251450
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

栗むし羊羹・・・♂

最初は、ぽるさんに頂いて知った松葉屋の栗むし羊羹『月よみ山路』TJの地元、成田にも某羊羹会社ありますけど・・・同じ栗むし羊羹だと比べるとあまりにも・・・〇×△ 好みはあるでしょうがTJの個人的意見は月よみ山路の圧勝♂

それ以来、見つけると購入♂
tukiyomi1


この竹の皮の香りも良いのです^^
tukiyomi2


これがあればそうとう量の酒が飲めます!!
tukiyomi3


切ると、こんなにしっかりと栗も入っていて葛との蒸しあがりも好みです~~~1回に食べてしまうことも・・・
tukiyomi4

他にも、ホビダス関係で知り合いになった方々に頂いたり行ったりして各地の今まで知らなかった美味しいもの知ることが出来ています♂ ここで知り合いにならなければ一生知ることがなかったかも・・・と思うとネットって凄いと思う酒飲み野郎でした ・・・ ← 今は飲んでないですよ~~~明日は車検受けに行く予定だから車の点検しているから♂


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera



投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

平成22年2月22日22時22分22秒・・・♂

昨日は、飲んでも覚えていて(時計見て思い出したんだけど・・・)慌てて秒まで表示する電波時計を机の上から取り出しギリギリで平成22年2月22日22時22分22秒を表示したところの写真撮影・・・くだらねぇ~~~酔っぱらいならではの行動♂ ついでに携帯電話の時計まで撮っているし。。

2分前に机の上から持ってきたから温度計を22.2℃にできなかったのはダメだね~~~♂
h2202221


普段使っている携帯は時計表示が小さいし・・・♂♂
h2202222


もう1台はシカゴ時間の表示が・・・酔っぱらいならでは間抜けな行動でした♂♂♂ 次回は年号が変わってからかな!?西暦だと2222年じゃ生きてないからな。。
h2202223


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 10:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

天ぷら2…♂

日本酒が旨いぜ…しかし♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 19:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

天ぷら…♂

今日は自分で天ぷらなんぞを揚げて、お家で飲み♂
まずはTJの好きな山芋を海苔で巻いたのから(^O^)〓
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

納車・・・♂

自転車の納車♂ 友人が子供に乗らせるのに大きなカゴとなぜかサイドスタンドでライトの付いた自転車で価格も予算があり・・・なおかつママチャリではないのをとの希望。。。♂ 
先月から探していて、見つけたのがこのコーダーブルーム♂ 
予算の関係もあったのですが新車(未使用車)を探してモデル落ちをGET♂ 今年のモデルだとハブダイナモが付くのですが予算内では収まらないので。。この自転車、最初から小さくてもカゴが付いているのでステーが利用できるのがポイントでした^^スポーツ車はカゴをしっかりと付けるが難しいので最初から車体の合ったステーがあるとカゴを交換するのに留めの位置さえ決まればがっしり付けられます♂

ベース車両が ↓ のコーダーブルーム・カナフに決まり、後は仕様変更!!
coburu1


注文の仕様にするためにフロントの小型のカゴを大きいカゴに交換して、ライトは電池式ですが暗くなって動いているときだけ自動に点くオートライトを装着♂ ミキスト風のアルミフレームに700・35のタイヤに外装6段ギアで走りも悪くないし、奥さんも乗れるし買い物にも使えると喜んでもらえました^^
クルマも自転車も良い物欲しい時は見つかるまで時間に余裕もってもらえると程度と価格に合う物見つかります♂ 今回はタイミングよくベースモデルの年式が2年落ち08年の未使用・新車が早く見つかり仕様変更もして定価の約60%で納車♂ 
  
coburu2

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 19:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

カーリングの・・・♂

今日は女子のカーリング日本VS英国・・・面白かったです♂
結果は日本が第9エンドで決めて勝ちましたが・・・TJのお気に入りは英国GRBの19歳EVE MUIRHEAD(イブ・ミュアーヘッド)今日は好調だったんだけどね~~~♂
この、おねぇ~ちゃん好き^^
okiniirieva1

良いショット決めてたんだけどね~~~日本が第9エンド最後に凄いの決めて勝ったけど・・・この英国ねぇ~ちゃんもう1回みたい^^

この試合の動画はこちら・・・ カーリング 日本 VS 英国


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(1)

こりゃ~しゃくだった・・・♂

スポーツタイプの自転車にはスタンドが付いていないので、止めておくにも整備するにもけっこう不便・・・で、昨日TOPEAKのフラッシュスタンドなる物があったので2個入手・・・♂  クランクに差し込むタイプのスタンドもあるけどSDVなんぞはクランクが特殊構造なのでフラッシュスタンドならいけると思ったんだけどな~~~と、そこまでは良かったんだけど・・・
topflst4


 ↓折り畳み式で広げるとこんなふうになります!!自転車のボトムブラケット.とダウンチューブでホールドするポータブル整備スタンド。。
topflst1


実際に装着するとこういう使い方で車体が浮くので各部の調整するのにも便利!!
topflst2


しか~し、TJの所有する自転車・・・通常の形状とは違うものばかり・・・使えんのよしかし。。♂♂ SDVはムリ。。
topflst5


で、キャノンデール・・・これも形状が~~~~特殊だからダメ|||なんてこったい♂  あさはかなTJでした。。 これもしゃくだから1個残して売るしかないな・・・物欲先行のTJでした。。ギャフン
topflst6


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

出かける日に…♂

出かける日に限って天気予報当たるね♂
朝から雪かきからだよ(-_-;)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 11:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

スノーボードクロス・・・♂

スノーボードもスノーボードクロスは見ていて楽しいから好き♂スタートの出方やコーナーワークにジャンプの飛び方までかけ引きとスピードがあってゴールまで楽しめるし~~~♂
さっき女子のスノーボードクロス見てたけどトップ3金・銀・銅の娘達カワイイじゃないの^^
sucross1

雪質とボードのワックスとかでスピードの乗りの違いもあるしジャンプからバンクしたコーナーの入り方とか見ていて楽しいわ♂
sucross2


  ↓動画でテクニック見てください^^
バンクーバー スノーボードクロス動画 ← クリックで飛びます♂’’’’’


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 10:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

こんな物もか・・・♂

箱が出てくれば・・・未使用品の確立が高いTJ書斎(物置)このBOSEのスピーカーも7~8年!?いや10年!?くらい前に買った気がする。。パワーアンプ内臓の小型スピーカーでパソコンに接続してもいいかと・・・買ったかも。。♂
bosemm1


箱に止めてあるテープは糊が乾いてるからすぐ取れるし・・・笑
bosemm2


箱の中始めて見たけどパッケージもしっかりした作りなのね~~~ケケケ♂
bosemm3


なかなか黒い本体もカッコいいけど・・・使わんかも!!
これも放出だな^^ 当時の価格調べんとね♂
bosemm4


取扱説明書の写真だと白いスピーカーもあったのね!!でもBOSEのスピーカーなら黒だろ~~♂♂ たぶん音は聴いてから買ってるから音は良いはずだな^^ でも、未使用だからこのままネットオークション行きかな♂  物を減らさないと片付かない事に気がついたTJ箱物減らせば広くなるから・・・あとは物をあまり買わないにすればOK・・・出きるかな!?
bosemm5


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

LUCKY STRIKE・・・♂

いつものようにこの時期は確定申告の準備するのに書類や領収書の取りまとめるのに机の上やあちこち散かりまくります♂
そうなると机の上の書類が机の後ろに落ちたりもします。。書類を拾うのに手を入れたら茶色い紙袋がほこりと一緒に落ちていて引っ張り出したら ↓の煙草、LUCKY STRIKEが入ってました♂
luckystrike1


何年か前に復刻で販売されたのを横浜のラーメン博物館のタバコ屋で買ったと思います!! 小型のソフトパッケージで色とかデザインは今見てもカッコいいのね^^ 未開封だからこのまま開けないで置いておくけど・・・開けてみたい気もする。。
luckystrike2


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日の日は・・・♂

こんな歳になっても今日の日にこんなの貰うと嬉しいTJ♂

TimeJunction20100214
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

体が欲しがるんよ・・・♂

午前中11時からオリンピックの開会式見ながらピザとビールと赤ワイン飲んでまったりしてたら・・・甘味食べたくなり・・・ねりきりと餡子玉と芋ヨウカン食べちまった・・・♂

201002132

夜も日本酒飲んで食べてるし・・・でもなぁ~食べたいんだからしょうがないでしかし♂
201002133


んで、夕方にLPレコード見つけて(今時なのに)カセットテープにダビングなんぞして、このレコード高校生の時に買った松田聖子のFirstアルバム。。^^ かれこれ30年前のだぜ♂ カセットに録ったからボイジャーで聴くんだ!!
201002131


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(10)| トラックバック(0)

これはデカイぞ・・・♂

先月赤の’57さんに頂いた晩白柚(バンペイユ)です、デカイです、比較しているのがシークヮーサーなんでかなり大きく見えるでしょう^^このバンペイユの直径は20cmいじょうあります♂
bannpeiyu1

皮をむくと、厚いのですがこの厚さで中の水分も保護されているのでしょうね!! この皮の香りもいいんです^^
bannpeiyu2


綺麗に中の袋も取れて、どや美味そうやろ♂ 本当に美味しいです!!
bannpeiyu3


と、食べた後は当然TJですから・・・種を洗って水に浸けておきました!! バンペイユはこの大きさで左側の種5個でした、右側の種は同じく赤の’57さんに頂いた小ぶりの柑橘類で種はこの3倍はありました(奥様に聴きましたが名前が不明!?)
bannpeiyu4


両方の種がわからなくならないようにバンペイユは5個並べて、今回はハイドロカルチャーで発芽にトライ♂
bannpeiyu5


もう1種類は15の種のうち3個をハイドロカルチャー、あとの12個は赤玉土でやってみました♂ これで、発芽するかどうか!?いくつ発芽するかも楽しみにです^^
bannpeiyu6


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

なんで~地デジ・・・♂

アナログテレビしか持っていないTJ、やたらとテレビ番組始まると『2011年7月で見られなくなる』とか画面の右上に『アナログ』とか表示しやがってムカついています♂ なんかアナログ見てるの悪いような・・・バカにされてる気分になります♂♂
 んで、ホームセンターに行ったらアナログテレビに取り付ければ地デジが見られる『地上デジタルテレビチューナー』なるものが売っているのね!! 別に欲しくないけど・・・
cjidegicyu1

アナログテレビで地デジ見るには1台に1つ地上デジタルテレビチューナーが必要なようだけど、今までのテレビの報道とかじゃ今おつかいのアナログテレビでは地デジ放送は見られませんと買い替えを促進するような報道しかしてなかったんじゃない♂ 

来年アナログ放送が終了したら地デジチューナーも持っていなければNHK受信料金払わなくていいのかな!? 
cjidegicyu2


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(10)| トラックバック(0)

やっぱりバカだね~~~・・・♂

日本相撲協会ってバカだね~~~朝青龍の引退届け受理するは特別功労金を贈ることを決めたり、それも金額は個人情報保護を理由に公表しないし・・・横綱が場所中に起こした騒動が刑事事件になるかも!?ってはっきりしないうちにずいぶんといろいろ決めるの早いね~~~こんな(;一_一)アヤシイ~協会、管轄の文部科学省なんとかしろよな♂ 特殊法人で税金優遇・・・内部でなんでもやり放題・・・何が国技だ・・・ケッ♂ これでもし朝青龍が起訴されたらどうするんだ!? まぁ~相撲協会としてはすでに決まったことだからとか誤魔化すんだろうなぁ~~~・・┐('~`;)┌ 


TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

純正ハンドル・・・♂

今じゃ~こんなハンドル見なくなりましたね~~~♂ 今回も別の探し物していて埋もれていた1980年代のトヨタ・セリカORカリーナの1800GT-Tツインカムターボの純正ハンドルと1970年代の初代ホンダ・ライフの3本スポークだからスポーツタイプの純正ハンドル発見♂ 見つけたときに引っ張り出さないとまた埋もれるので綺麗にクリーニングして放出するかな♂ ホンダの軽でレストア済みで売っていてもこのタイプのハンドル付いてないの多いんだよね^^

TimeJunction201002091201002092201002093


日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

巨大エビフラ・・・♂

エビフライが食べたいとの要望で近場にこんなお店があるのを知らなかったTJでしたが有名だったのね♂
JR佐倉駅の近くにある食堂 『幸』のジャンボエビフライを食べに昨日行ってきました♂
お昼の12時20分頃に着いたのですが運良くすぐに入れて、その後5分位で満席になってしまいました!!

そして、目当てのジャンボエビフライを注文して出て来たのがこれです・・・↓
ebifurya1


大きさを比較する物がないから携帯電話で・・・1尾約30cmくらいあります♂ それが2尾でてきます!!
ebifurya2


フォークとナイフで切っていますがエビの太さも4cmくらいあり身の締まりも良いです!! イメージだと、こんなに大きいと大味で身がボソボソしてそうでうが全然違います、
ebifurya3


この大きさの揚げ物でも油が良いのかあっさりと女子でも『完食』頭のミソから尻尾までしっかり美味しかったです^^
ebifurya4


あとは、お刺身で大トロを食しました♂ しか~し飲んでないんですね~~~これが・・・泣 この大トロも美味かったです♂
ちなみにジャンボエビフライが3150円で大トロのお刺身が2000円でした!! 他にもメニューに食べたい物があったけど・・・近場だけに次回の楽しみに^^
ebifuryaootoro5


気になる方は↑のお店の名前クリックか検索サイトで『佐倉 エビフライ』と入れると情報出てきます♂

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 11:11 | コメント(18)| トラックバック(0)

危ねぇ~~~・・・♂

ほぼ毎日、珈琲の木と桜の写真を撮っていて発見・・・♂
全体の写真を撮って・・・
sakuramu1

次に先端の成長具合を2.5倍ズームで接写します!!ここまでは問題なく順調に♂
sakuramu2

この画像も2.5倍になっていますが、黒い点がいくつか付いているの見えてますよね~~~これPCに入れて拡大したら『虫』が付いていました~~~肉眼で見ている限りは虫には見えないサイズなので気付くのが遅かったらOUTになるところでした。。1月30日にブログに載せた時には虫居たんだろなぁ。。
拡大した虫の写真はキモイから載せませんけど・・・笑
sakuramu3

野菜にも使える殺菌、殺虫剤を吹いた後に拡大鏡で10倍に拡大して見ながら楊枝で虫を取りました・・・楊枝のサイズでわかるように運良く画像拡大して虫を発見できたけど、このまま春になったらせっかくの実生物の桜が危なかった~~~♂♂ もう~~娘に悪い虫付いたような気分でしたから~~~♂
sakuramu4


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 10:00 | コメント(2)| トラックバック(2)

大将!デカ盛り1つ・・・♂

今夜は何も食べないで、これから亀有公園前派出所の168巻買ってきたから読んで眠くならなければ・・・

2010020601


それからSOFT BANK携帯のなんだかわかりづらい料金プラン読んで研究♂ これって本当に月980円で持てるの???仕事関係の人達も使っている方が多くなっているようなので(電話かけるとプププッて聴こえるのSOFT BANKでしょう?)とりあえず仕事用にもう1台増やしてもいいかなと思っているけど、どうもSOFT BANKのショップに行くと店員の態度が気にいらんのよねだからカタログだけ持ってさっさと出てきたんだけど♂まだ下4桁の番号検索できるのかな? 変な番号なら欲しくないし♂ 使ってる各地のみなさん通話状態とかつながりにくいエリアとかありますか!?
2010020602


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 03:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

引退だと~~~・・・♂

朝青龍・・・解雇ではなく引退だから引退の場合は満額の退職金、養老金と特別功労金が支払われるだと・・1億円以上も払われるらしいし、引退相撲なんぞやるとさらに1億くらい入って総額2億以上になるんだとか・・・理事会で『解雇』が過半数超えたのに引退で処理するの間違ってるんじゃないの♂ 外部役員いなければ、内輪だけでもっといい加減な処分になっていたんでしょうけど!!もう相撲なんて日本人ほとんどいないんだか国技じゃねぇ~だろ!!それとあの高砂親方も辞めさせたほうがいいかも今まで何度も問題起こしても指導もできてないし行動、言動〇カだし・・・相撲協会なんて特殊法人で税制まで優遇されているのに文部科学省も毅然とした態度とらんのも気に入らんし♂
だいたい事件起こした後で『酒のせいで』と自分が悪いのを酒のせいにするのが許せん♂
引退させてもテレビのバラエティーや下らないCMに出てもっと元横綱の品位下げるだけなのに♂♂♂ それに、縛りがなくなるからもっと事件起こす確立も高くなるな!!


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 11:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

たまには・・・♂

今日は、出かけた帰りにこんな物を母の誕生日だったので買って帰りました。。TJがこんなことするから今週は冷え込んでるのかな!?♂
201002041


201002042



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 22:22 | コメント(12)| トラックバック(0)

BRAD PENN オイル・・・♂

BRAD PENNは、旧車に合うオイルというか最近の規格のSMオイルにはほとんど含まれなくなった成分ZDDP(亜鉛(Zn)、リン(P))が含んだオイルで旧い車のエンジンや空冷エンジンの潤滑には入っていて欲しい成分が入っているんです。あまりオイル買うときに成分までは気にしないと思いますけどね!! 
 エンジンオイルもエンジンの設計にあわせてどんどん進化しているから成分も変わるし環境も考えれば耐摩耗添加物がZDDPじゃなくてもいいし化学合成で長期間交換しなくても使えるオイルになって来ているし、旧い車には合せてはいないんですよね♂
旧いクルマやバイクでエンジンの場合なんかはTJが思うにはこのZDDPは含まれたオイル使ったほうが寿命が長いように思います特にエンジンOHなんかした後は有効だと思います♂ オイルを変えたからといってもすぐに何か変化があるというのは体感できるレスポンスが良いとかそんな程度でしょうが、それより長期間使って何にも問題なく使えて気付いたらエンジンに良かったのねがいいんでしょうね!!
まぁ~エンジンの仕様や使っているシール類の材質パーツの素材や加工のしかたで適応もありますけどね♂

ネットで検索していたらホビダスオフィシャルブログの『シンノスケのカリフォルニアVWライフ』の過去の記事にBRAD PENNのこと書いてありました♂  ↑クリックで記事に飛びます♂’’’VWや空冷ポルシェ乗りの方は興味ある内容でしたよ!!

 ↓ BRAD PENNオイルの色はグリーンなんです~~ 
bradpenn1

bradpenn2

今回は、TJのお友達のレストア屋の復元カレラ社長のブログに以前BRAD PENNオイルが載っていて、TJはアメリカで売っているのは知っていたけど日本には入っていないのも知っていたのでどうしたのか社長に聴いたら輸入している会社があるとのことでした♂ そうした復元カレラの社長経由で輸入元の会社の代表の方から連絡があり先日お会いしていろいろと話ができました。

このオイルが気になる方は日本正規代理店のファーフィールドさんのHPから製品情報、取り扱い店情報やオンラインショップから購入もできます。
  ↓クリックで飛びます♂’’’
ファーフィールド BRAD PENN



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 11:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

溶けるの早かったです~~~♂

深夜の積もり具合だと昼過ぎまで雪が残るかと思いましたが、午前10時に起きたら・・・駐車場の雪は溶けて車の上に少し残っているだけでした♂
snou1002025


昨夜の雪が積もってたの嘘のようです・・・笑
snou1002026


日が当らない部分は雪が残りましたが家の前の通学路も雪が溶けていたのでTJが寝ているうちに無事通学したのでしょうね!!
これで残った雪が溶け切らないと夜とか明日の朝も凍結には注意ですね!! 雪に弱い地域なんで。。自分で気をつけていても貰い事故とかにも気をつけないと!!
snou1002027

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 12:00 | コメント(6)| トラックバック(2)

積もってるし~~~♂

あれから短時間でけっこう雪が積もりました(この辺りとしては♂)
まだ誰も歩いていないから雪が綺麗です^^
snou1002021


まだ少し雪は降っていますが、もうすぐ止みそうです。。あまり雪が降らないのでちょっと嬉しいTJ♂
snou1002022


クルマとは別の出入り口の方も積もっています。前の道は通学路なんで明日凍結すると大変かも。。坂道だし!!
snou1002023


と、雪を見ていたら腹が減るわけで今夜は『きのこうどん』♂
snou1002024



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 02:50 | コメント(4)| トラックバック(1)

雪だね~~~♂

夜の7時頃に家に帰った時は雨だったのに千葉県成田もすっかり雪になりました♂ 明日の朝までにどのくらい積もるのかな!?

帰ってからそんなに時間経ってないからクルマも冷えてないと思ったけど積もりますね^^
snow1002011

明日の朝は凍ってるのねボイジャーくん♂
snow1002012



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(7)| トラックバック(0)

アオバ自転車店11・・・♂

先週、初めてのモバイルSuicaで買った漫画♂ いっぱい歩いて疲れているはずだけど眠くないから読もうっと♂
aoba11


それと、ホビダスのこのブログ2年前の1月で150万アクセスがそれから2年で300万アクセス超えにまでなりました♂ 
3milli

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 02:00 | コメント(8)| トラックバック(2)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]