TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

今年も・・・♂

今年最後はやはり・・・去年から楽しんだハバネロで♂ 今年は20本以上発芽してほとんどが育って収穫も出来、辛さで苦しみも味わい。。笑 大いに楽しめたハバネロもすでにいくつか発芽しています^^他にも発芽用のプランターに種を100以上撒いてあります♂
来年は大量生産目論んでます・・・♂

それでは皆さん今年はありがとうございました♂
良いお年をお迎えください!!

habanero091231


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:00 | コメント(8)| トラックバック(0)

珈琲・コーヒー二葉・・・♀

昨日の続きで珈琲の発芽から二葉が開くまでで、どうにも開くのが遅いのですが様子を見ていて外側の殻が固いのでは!?
12月18日
coff12311

小さいので中身を潰さないように外側の殻に細いピンセットで亀裂を入れてみました。
12月19日
coff12312

さらに翌日中を見ると中にも薄い膜があり外側の殻は外しても問題なさそうなので外しました♂
12月20日
coff12313

そして1日置いて様子を見ると中の膜の1部が開こうとしている葉を圧迫するように繋がっていて、これが取れないと二葉が開けないと判断♂そして少し水で濡らしてから虫眼鏡と拡大写真を使い楊枝と針で除去!!
12月21日
coff12314


それから2時間で開き出しました!!おそらく自力では開けなかったと思います。ここまで葉が育っていたので手助けしなければ開かないままOUTでした。。
12月21日
coff12315


上手くいったようで翌日には徐々に二葉らしく開きました^^
12月22日
coff12316


これが今朝の珈琲です♂今年中に開いて欲しかった珈琲の葉も綺麗に開き新年を迎えられます!!
12月31日 
coff12317

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 12:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

ん~やっぱり・・・♂

papabusさんのブログでラーメンとハンバーガーとフレンチフライの写真を見てしまい・・・深夜のこの時間、我慢出来ずに何か食べたくなってラーメンは我慢できて、ピザに手を出しそうになったけどビールとチートスと先週アメリカ送ってきたベジタブルチップス食べてやっと落ち着きました♂
チートスとビールだけでもよかったんだけど・・・
1231midn1

なんとなく野菜も食べた方が・・・
1231midn2

と、気休めにもならん行動とりました。。。笑
1231midn3

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 02:50 | コメント(9)| トラックバック(0)

あの珈琲が・・・♂

2週間前に殻から葉が少し見えていた発芽した珈琲の種(豆)今は二葉が殻から出てこんなになっています♂ これも今朝の出がけAM10時30分頃の画像です^^ なぜ2週間でこうなったか詳しくは今夜にでも・・・♂ 携帯電話のカメラでズームして撮ったから画像変かも・・・
TimeJunction

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

エコポイント3・・・♂

ネットで手続きしてプリンターで印刷して保証書や家電リサイクル券のコピーに領収書貼り付けて最終確認に許諾署名して印鑑押して封筒に入れて切手代90円払って出したよ♂ これで不備だなんだかんだ言われたら怒るでしかし・・・♂
TimeJunction

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

今夜は・・・♂

この漫画レア物のバイクが出てくるし好きなんだけど年に2巻くらいしか出ないんだよね~~~^^今夜はこれ読んでから寝よっと♂
jyajya12

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

エコポイント2・・・♂

起きてからエコポイント申請用紙の分からない部分を電話して確認しようと電話すると『22.5秒ごとに10円料金がかかる』とガイダンスが流れた後に『ただいま混雑している・・・』と流れて切れやがんの♂ 無駄なガイダンスで2分近く聴かされて料金取られてムカつく。。2回かけて同じ目にあったから申請書送るだけ送って何かあったら〇×△だな・・・♂ 結局は手続き面倒にして申請件数減らしたいんじゃないのかな・・・


追加で画像ですが ↑ 領収書や家電リサイクル券の保証書を貼る枠が小さいのにはみ出すなとか重なるなとか喧嘩売っているようにしか思えんです・・・
ecopo1

ギフトカードは・・・談合しているかのように・・・
ecopo2

揃って発送手数料でエコポイント400点・・・こいつらこれ国に請求してるんだろうな・・・400点は400円!?取り過ぎだろぅ♂
ecopo3

TimeJunction



日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

エコポイント・・・♂

領収書見つかったからエコポイントの申請ネットでやってて交換商品の所まで進めたら商品券とかだと発送手数料にエコポイント400点とか書いてあって・・・半端なポイント残るじゃねぇ~かよ♂ ムカつくから寝る。。起きたら仕切り直し・・・
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 02:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

バカだね~~~・・・♂

あ~今夜も飲みすぎて頭痛い・・・けどTJは払わんよごちそうさん♂
TimeJunction

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 01:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

・・・♂

あ~~頭痛て~~~飲みすぎた♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 02:40 | コメント(10)| トラックバック(0)

サンタは今どこに・・・♂

甥から着たクリスマスメール・・・『USに来い飲みに行こう&銃を撃ちに行こうと♂』
年は18歳離れているけど昔から兄弟みたいなものなんだよね♂ 銃の腕は勲章いくつも貰っている超凄腕だけど酒はTJの方が飲めるんだよね!!

今年はすでにサンタクロースは日本を通過したのね♂


クリックでサンタ追跡ツアー → NORAD Tracks Santa

Google Earth でも3Dでサンタの飛行を追跡出来ます♂

25日クリスマスの朝らしい映像♂


この時期は日本にいたくないなぁ~~~





TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンタ追跡ツアースタート・・・♂

今年のノーラッドサンタ追跡ツアースタートしました♂

2009年サンタクロースが今どこにいるかわかります!!日本にも来ます^^

クリックでサンタ追跡ツアー → NORAD Tracks Santa

Google Earth でも3Dでサンタの飛行を追跡出来ます♂


みなさんも楽しいクリスマスイブを♂



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera




投稿者 タイムジャンクション 16:00 | コメント(4)| トラックバック(3)

あと6時間・・・♂

今年のノーラッドサンタ追跡ツアーまであと6時間♂

クリック → NORAD Tracks Santa


これは昨年2008年の様子



TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

片付かんし見つからんね・・・♂

復刻トミカのセリカLB探しているんだけど・・・Ⅰ~Ⅲの6種類×3の18種類あるうちのⅠのシリーズの6台のうちの1台なんだけどⅠシリーズだけ不明・・・であちこち探索中♂ それで、ⅠシリーズにセリカLBあるけど初期ロッドと後期物だと車体の色が微妙に違うんだよね。両方セットでかなり買っているんだけど・・・不明 ⅡとⅢは箱買いだからすぐあるんだけど。。Ⅰシリーズは販売台数少ないから箱買いできなくて隣の県まで買いに行ったんだよね~~~♂
で、手始めに探すと違うものが出てくるのさ・・・┐('~`;)┌
sagashi2009121

まだ、タカラトミーになる前のTOMY時代の株主優待のトミカセット♂ 
sagashi2009122

上場して店頭、二部、一部と上がるごとに銅、銀、24金メッキのトミカを2000年には配ったんですね~~~♂ 今はどうなったのかな!?
sagashi2009123

でも、本丸のセリカLBは見つかってないんだよね・・・泣


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera




投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(2)| トラックバック(2)

冬至・・・♂

昨日からムカつく詐欺野郎のせいで無駄な時間と労力を使ったので今日は冬至だし、昼に庭で柚子取ったから柚子湯に入って落ち着いてきました・・・♂ 

今年はこのくらい実が付きました♂
yuzuyuzu09121

あまり実は大きくなく食べるには酸っぱすぎるんです。。
yuzuyuzu09122

お風呂に10個入れて温まりました^^
yuzuyuzu09123

ヤフーのムカつく件はまだムラムラしているけど・・・これ以上何もなければ良いけど、何かやってくるようならTJは優しくないです!!知っている人はわかるけど♂^^


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

凄いね詐欺野郎・・・♂

詐欺野郎に質問で『人の写真を無断(著作権違反)で使ったり、取引履歴へのリンク、ヤフー及び警察に申告済みですのでご了承ください。なお早急に出品の取り消しがない場合は当方の弁護士より法的通達がある場合もあります。』と入れたら
こんな捨て台詞が詐欺師より回答が着て、すぐにオークション取り消しました。他の人に見られないように消したのでしょうね・・・笑

『「ご本人からのお申し出とあれば、取引履歴への直リンクは取り消しいたします。 お気を害して申し訳ありません(^_^;) 
 あと、人という字は、この場合 正確には「他人(ひと)」かと思います。 』


詐欺師がよく言うよ・・・・・┐('~`;)┌ 『人』と言う字だけでも他人と言う意味になるのも知らない無教養・・・辞書持ってないのかね・・・呆れる。。
オークション取り消さなければ第三者にも原文見てもらえたのに・・・まぁ~取り消して落札されなかったから今回は未遂で済んでいるけど取り消す自体自分に非があると認めたことですけどね。
消さないなら弁護士から法的にやるだけだったけど♂ 

 まだ、他の出品も実物ではないカタログなどの画像使った出品もガイドライン違反ですから違反出品には違反申告してください!!
 違反出品 なぜ出品取り消されないのかがヤフーオークションの運営問題です。違反なんですから。

↓それで消したと思ったら画像なしで外部の落札相場にリンクして再出品してるよ・・・呆れて何も言えんです。。 現車のキズの画像載せられないのはそんなに問題あるのかな!? なんかスッキリしないな。。

↓再出品されていますが・・・
 キズにつても曖昧に書いてあるし・・・トラブルの原因でしょう。。
内装8段+シャフトドライブ HEAD(ヘッド) SS700 未使用車 白


TimeJunction

投稿者 タイムジャンクション 23:00 | コメント(0)| トラックバック(1)

詐欺野郎2・・・♂

ヤフーには呆れました♂ 人の画像使ったり他人の評価を利用した詐欺オークションの手口に対しての返答が・・・・これ↓

『Yahoo!オークションカスタマーサービス〇〇です。
いつもYahoo! JAPANをご利用くださいまして、ありがとうございます。

お問い合わせいただきました件についてご案内いたします。

Yahoo!オークションは、すべて利用者の方の責任と判断で行っていただいております。

そのため、オークションの商品説明などに関しましても、出品者の方の責任と
判断において記載いただいております。』


これだからヤフーオークショントラブル無くならないわけですね♂結局は人の画像使おうが虚偽の記載も出品者と落札者責任と言いたいみたいです。つまり騙されるのが悪いと・・・
この回答はヤフーが古物市場として登録していると問題になるんじゃないのかな!?
一応出品者には警告するとは書いてはあっても一向に取り消す気配すらないし♂ 詐欺師は図々しいからね!!

ヤフーオークションは詐欺公認と判断して良いみたいです・・・・┐('~`;)┌

と、まぁ~こんな事なのでこれから警察に行って状況言って(これ行く事が1つ大事なんで)この出品者の仕入れ先は分かっているから身元調べるためにも段取りが必要だし!!それから弁護士に相談^^
自分の身は自分で守らんとね♂


その後、取り締まりも甘く古物市場としての問題と株主として運営に問題あるとの問いと、この出品者が自己紹介にメールアドレス記載して直接取引しているのも違反じゃないのかとの問いの返答が
『お知らせいただいた利用者、およびオークションにつきましては、
引き続きYahoo!オークション・ガイドラインに照らし、確認いたします。』


完全にガイドライン違反ですら!!この返答が・・・

ヤフーオークションって、明らかにホームページにリンクしてたりメールアドレス載せていて違反申告があっても取り消しされない出品者いますけど・・・運営が不明朗ですね♂

 今回のように勝手に画像使われたりリンクされたりして被害にあって申告もして、ここにも載せて公開するのはトラブル防止にもなっているのはずですけど・・・運営会社が↑じゃね。。
自己防衛しかないですね・・・┐('~`;)┌


 ↓の写真です、この写真使って自分のオークションに写真とは異なるボロを出品している輩がおります。
  

headss1



クリックで飛びます♂ このオークションです・・・ 
  このオークションはTJの出品ではありません。入札されて画像とは異なる粗悪商品が届いてもTJとは一切係わりのない出品物です。
自己紹介にメールアドレスが書いてあるのも直接取引誘発で違反行為ですから出品全てが違反ですから全部違反です♂

この出品者 違反していてもなぜ出品取り消されないのかがヤフーオークションの運営問題です。今回は違反及び詐欺ですから。

内装8段+シャフトドライブ HEAD(ヘッド) SS700 未使用車 白


TimeJunction

投稿者 タイムジャンクション 17:00 | コメント(6)| トラックバック(1)

詐欺野郎・・・♂

昨日ネットオークションでぜんぜん知らないヤツが勝手にTJの写真を盗んで使っていると載せましたがヤフーも昨日から申告しても対応しないので落札者が出ると被害者が増えるとさらに申告しましたが、同じような事をしている詐欺が多いのでしょうね。↓のように申告しました。

『私の個人的な画像(著作権違反)(http://111.blog.hobidas.com/archives/day/20091217.html)を勝手に使い、落札情報まで利用され詐欺の片棒担がされているいます。まるで私が出品しているかと間違われます。
対応して頂けないなら警察に届けます。昨日からヤフーに対応お願いしていますが遅すぎませんか。 こちらは被害者で、さらに落札者が出ると被害が増えるだけですよ。』

 ↓の写真です、この写真使って自分のオークションに写真とは異なるキズ物を出品している輩がおります。
  

headss1



クリックで飛びます♂ このオークションです・・・違反申告してやってください♂ 
  このオークションは詐欺です。 TJの出品ではありません。入札されて画像とは異なる粗悪商品が届いてもTJとは一切係わりのない出品物です。

内装8段+シャフトドライブ HEAD(ヘッド) SS700 未使用車 白


TimeJunction

投稿者 タイムジャンクション 12:00 | コメント(0)| トラックバック(1)

バッテリー・・・♂

今月に入って寒さが増してきたら足車のボイジャーのセルモーターも回りが弱くなってきて、出かける時にはブースターパック持参していましたが・・・ついにバッテリーだけではセルモーターが回らなくなり充電をしましたが・・・充電してもダメでOUTになり交換になりました♂ 

さすがにTJの元に来るまではディーラー車検を受けていただけあって純正MOPARのバッテリーなんぞが付いていました♂
battery1

まぁ~消耗品だし冬場はバッテリー弱りやすいからと充電しても電圧が上がらなくて充電器のメーター上がらないからテスターでも計測・・・やっぱりダメね!! 9.19Vだって。。
battery2

それじゃ~とばかりに調べるとアメ車のサイズのバッテリー普通に買うと高いのなんの・・・旧車レストアしているわけじゃないから純正品やメーカーにこだわる必要もないのでネットでサイズと価格調べると・・・いっぱいありますね~~~ボイジャーに使えるサイズMF78DT-600がなんと6,300円で売っていて、送料と代引き料金が1,000円と合計7,300円♂
battery3


箱にはMADE IN KOREA 安いけど2年4万キロ補償でこの価格だから買い♂ 
battery5


充電してから発送されて来るので届いてからはチェックだけなのも面倒じゃなくて良かったです^^
battery4


古いバッテリーと交換するにもこのサイズのバッテリー重いのなんの・・・15㎏もありやがるし♂
battery6


若くないから腰に気をつけなら交換完了♀ これで寒くなってもバッテリー気にしないで済みます♂ 
battery7


 ↓ ご自分のバッテリー検索してみてください安いです♂’’’



しか~しバッテリーは安く交換出来たけど。ブースターパックもダメになったようで、これは買うと安くないんだよね~~~泣



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

悪用されています・・・♂

知人に教えられてわかりました!!最近では一番ムカついてます♂ 
ネットオークションでぜんぜん知らないヤツが勝手にTJの写真を盗んで使っています。
 ↓の写真です、後で載せた投稿トラックバックもしますが、この写真使って自分のオークションに写真とは異なるキズ物を出品している輩がおります。
この自転車はメーカーから梱包されてくる状態でフレームのダウンチューブに前輪の軸が当ってキズ付いている物が多く酷いものだとフレームのアルミ地まで出ている物もあります!!程度が悪いからキズの状態の写真も載せないでTJの無キズの自転車の写真使うとは・・・インチキ野郎が  


headss1

しかも以前の落札情報などとTJの履歴まで勝手にリンクまで貼っているし・・・TJは程度の良い物しか扱わないから値段が入っているのにキズ物と比較されるのは迷惑この上ないです・・・激怒
すでに違反申告と別途申請もしたけど・・・これって詐欺でしょう♂♂♂ それに調べたら他の出品もメーカーのカタログの写真使っていたり・・・現物と異なる物を売っている証拠ですね・・・怒

クリックで飛びます♂ このオークションです・・・違反申告してやってください♂ 


内装8段+シャフトドライブ HEAD(ヘッド) SS700 未使用車 白


TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(8)| トラックバック(2)

光の悪戯!?・・・♂

今日の午後にいつも車に積んでいる自転車のチェーンと駆動系の汚れ落としと注油していると後ろに何か気配を感じるので見ると・・・ブロック塀にグリーンの物体が・・・
tanshadw1

9月頃に山桃の木にカイガラムシが付いたときに消毒液を調合するのに使ったタンカレーの空き瓶に西日が良い角度で当って壁に瓶の色を映していました♂ こんな事でも気配を感じるなんて光の悪戯じゃなく・・・この瓶には何か意思があったりして、何となく壁に映るってるの顔のようにも見えるような・・・笑
tanshadw2

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年もクリスマスライト・ディスプレイ・・・♂

今年も広大な敷地のクリスマスライト・ディスプレイが始まったようです♂アメリカのミネソタ州の個人がやっているクリスマス・ライトアップ!!毎日5:00 PM- 10:00 PM までライトアップして駐車場から送迎バスがありクッキーや飲み物まで無料で配っています。。

TJが行った時の写真ですが、↓こんな感じで広大な敷地内がクリスマスライト・ディスプレイされています♂
bentoley061

bentoley062

bentoley063

bentoley064

Bentleyville Christmas Lights Display ← クリックで飛びます♂’’’♀

現地時間では始まったばかりなので去年の動画が見られます♂ クリック

       

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


     
投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドッペルギャンガー(DOPPELGANGER)・・・♂

これもシャフト・ドライブの自転車で小径の20インチ車です♂ドッペルギャンガー(DOPPELGANGER)D01 BOOTLEG 現車は初めて見ましたが、アルミフレームにサスペンションフロントフォークのフロントディスクブレーキに内装7段ギアで街乗りには良さそうなんですが、小径20インチの自転車にしては重量がスペック表で16.8㎏とちょっとばかり重いんだよね~~~♂ それと価格が144,900円。。
doppel1


シャフトドライブに内装ギアとフロントのサスペンションフォークが重量あるんだよね。。それでも街乗りならあまり関係ないし乗り心地は悪くないような感じはします♂でもスタイルは好きなタイプです!自転車って自分の体系に合わせてパーツの交換やポジション調整は必要な乗り物なので好みのパーツや仕様によってはある程度は軽くも出来るし個性も出せるでしょうね^^
doppel2


この自転車もシャフトドライブのユニットはHEAD ss700やバイオメガと同じようです!! リアブレーキだけは他と違いVブレーキになっていました。それと内装ギアが8段じゃなくて7段でした・・・
doppel3


写真の写り悪りぃ~~~ ↑のドッペルギャンガー文字に色が付いている所をクリックでメーカーページに飛びます♂’’’’’
doppel4


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 10:00 | コメント(10)| トラックバック(1)

気になるシャフトドライブ・・・♂

シャフト・ドライブの自転車でデザインが気になるのは、やはりバイオメガのコペンハーゲンと昨日のバンブー♂  コペンハーゲンは試乗車もあったので乗ってきました!! 車体の構成パーツがTJのところにあるHEAD ss700-SPEED1.0とどう違うのかを検証してみました^^

バイオメガ・コペンハーゲン♂
coprnha1

女性向けにスカートでも乗りやすいタイプもあります♀
coprnha2

それで、これがバンブー♂
baiobanb1

自転車全体をデザインしているので、ダウンチューブにはbiomegaの文字が凹加工で入っていて、塗装も蛍光色のような白でした、
coprnha3

ハンドルのステムもオリジナルデザインで良い感じでした♂ この辺のパーツも機能や重量よりデザインなんですね、この自転車は^^
coprnha4


このフロントの機械式ディスクブレーキはHEAD ss700と比べると形状は違いますが制動力は変わらないです。。ブレーキのパーツは好みの物に交換できますからね!!
coprnha6

リア・ブレーキは一見ディスクブレーキのように見えますが、ローラーブレーキです!! これは内装8段ギアのハブだとローラーブレーキ付きか付かないタイプのどちらかなんですが、スピード競技じゃなければ充分にききます♂ これはHEAD ss700も同じです。
coprnha7

メインのシャフト・ドライブの駆動部分は・・・はっきり言って同じです、説明の兄ちゃんが曖昧な説明をTJにしやがったけど一蹴しましたけど、内装8段ギアにつながる部分もまったく同じでした♂
coprnha5

実際に試乗したインプレッションは走る事に関してはバイオメガ・コペンハーゲンとHEAD ss700-SPEED1.0は変わりないです。構成されているパーツのデザインや質感はバイオメガ・コペンハーゲンのほうが優れていますが178000円・・・でもこのデザインの自転車に乗りたいなら買う価値はありますね!!

 ↓HEAD ss700は定価70000円♂ TJも時々扱ってるけど、シャフト・ドライブと内装ギアを乗りたいならこの自転車もありですね~~~^^ これをベースにして自分好みのカラーリングやパーツを使うカスタムをするのも楽しいかも♂ でも、そろそろこの自転車はメーカー在庫なくなるかも。。
headss1


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 10:00 | コメント(9)| トラックバック(0)

珈琲・コーヒー・・・♂

珈琲の種(豆)から発芽の成長・・・寒くなって来ましたが室内に入れているので少~~~しづつですが成長続けています♂

   ↓今日12月16日の午前10時頃です♀ 12月7日の画像より殻から葉が出ています^^今年中に二葉見たいです!!
coffeebeen1216


   ↓12月6日の朝10時頃の写真です♂
coffee12062


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:00 | コメント(2)| トラックバック(2)

バイオメガMN・・・♂

バイオメガの自転車でTJの好きなシャフト・ドライブではないのですが自転車デザインとして現車を見たら欲しいなぁ~~という気持ちにさせました♂ このデザインならシャフト・ドライブにしても良いと思うのはTJだけ!?
このバイオメガMNは車体(フレーム)が車体のスーパープラスティック・アルミニウムというので出来ていて接合部分はロータス・エリーゼの技術が生かされているそうです。他にもカーボン製フレームもあります!車体もナイトグロウコーティングとかいうコーティングをしてあって昼に太陽エネルギーを吸収して夕暮れになると光を放つそうです♂ このMNシリーズは01~04とあって価格も60万円~カーボンフレームは135万円しています。。
TJ輪駆堂がこれをイジルとしたらリムとスポークのホイールをエアロタイプのキャストホイールにして、ブレーキはリアにハブ内臓のコースターぶれーきにしてワイヤー類無くしたいな♂

     ↓ バイオメガMN
biomegamn


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 22:00 | コメント(11)| トラックバック(1)

ふたご座流星群09年・・・♂

毎年12月14日頃を中心に活動している流星群ですが、今年は15日の午前0時、ちょうど今頃あたりから未明にかけて一番活発に動くと予想されているそうです♂ 

国立天文台のふたご座流星群のページ

これは幻想的ですね~~~♂  ふたご座流星群:オーロラと同時撮影…米アラスカ州で
 

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 00:00 | コメント(4)| トラックバック(1)

竹フレーム・・・♂

自転車のフレームを部分的に『竹』を使ったバイオメガ・バンブーの現車を始めて見ました♂ 写真では何度かみていたのですが、竹の部分の構造が気になっていました!! 昨年のサイクルモードではバイオメガではないメーカーの竹フレームは見ていたのですが、それとは構造が違うようです♂ 木を使ったフレームとかもあるので、この竹なども天然素材のフレームは、金属やカーボンなどの繊維素材とはまた違った乗り味なんでしょうね。
このバンブーもTJが好きなシャフトドライブに内装8段ギアです^^

 ↓バイオメガ・バンブーのフレーム部分的に竹でできています・・・
baiobanb2


最初はフレームに竹を被せているだけかと思っていたら、説明してくれたお兄ちゃんによると『竹の部分は竹だけで中にGELを注入してある』との事と竹は日本の竹ではないそうです・・・それ以上は分からないと言われました・・・笑
竹も何かしら加工をして耐久性を持たせているとは思うのですが・・・竹の部分の内側も見てみたいしノコギリで切ってみたくなりますね~~~♂
限定10台で、デザイナーのサイン入りはこれ1台だけなんだそうです。価格は80万円とか88万円と言ってました!!
 ↓ 写り悪いですけどトップチューブ!?・・・トップ竹!?の部分にサイン入ってます^^
baiobanb3



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 10:00 | コメント(16)| トラックバック(2)

漆塗のヘルメット・・・♂

サイクルモードで自転車と同じくらい気になるのがパーツ類♂自転車用ヘルメットを輪島の漆塗で仕上げた物が展示されていて、参考出品!?かと思ったら・・・連絡先まで記載されているからオーダーできるみたいです!?輪島漆塗塗装・・・どんな塗り方するのか気になります!!
200912121549wajimanuri

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(16)| トラックバック(0)

今夜は…♂

サイクルモードで歩き疲れたから肉と酒で燃料補給決まり♂ しかもジジイだから油控えてヒレにしたし〓でも…エビオスもってないぞ。。今日はクルマのバッテリーがダメで明日にならないと新しいの届かないから電車で移動だから飲める飲める(^O^)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:55 | コメント(6)| トラックバック(0)

サイクルモード09

今日は午後から幕張のサイクルモードに来ています♂今年は折りたたみ自転車と電動自転車が人気かも♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:00 | コメント(2)| トラックバック(1)

深夜ケーキ・・・♂

深夜でも食べたくなると我慢できんです♂ レアチーズケーキに山桃酒・・・絶妙な美味さだぜ^^


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

折り畳み自転車・・・♂

物欲野郎なんで、持っているのに欲しくなって買いました♂ 普段から折り畳み自転車をクルマに1台乗せてあって重宝しているのですが家にいるときに近場に出かけるのに車から降ろすの面倒だし、TJの好きな内装ギア付きだったので・・・ブリヂストンのスニーカーライト買っちまいましたが・・・物置におくほうが邪魔だった。。これだから片付かないんだけど・・・反省は相変わらずしないよん♂♂
sunyu1

内装3段ギアも付いてたし・・・フラッシュライトや泥除けも付いているしアルミフレームにブレーキもダブルピボットだし。。良く出来ているんだよなぁ~~~
sunyu4

sunyu5

BAAの自転車安全基準にはライトを標準装着という項目もあるんです♂ 
sunyu6

sunyu2

自転車も、あまり知られていないけど日本のメーカーは日本の安全基準に対応しなければならないですけど、輸入自転車は、その自転車の生産国の基準でOKなんで危険な自転車もあるんです♂ 

このスニーカーライトはブリジストンの自転車なんで日本の自転車業界の自主基準である「自転車安全基準」BAA、自転車安全基準に適合した自転車なんです。
sunyu3

元々、持っているブリヂストンのトランジットライト・・・これはシングルギアだけど別に不便じゃないしクルマにも折り畳まないで積めるし、スニーカーライトもトランジットライトも同じアルミフレームに折り畳みペダル・・・どちらか1台にするしかないか・・・♂誰か買う!?安くするけど♂
sado5



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

fukugencarera


投稿者 タイムジャンクション 10:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

TIGER HUNTING・・・♂

タイガーッ〇ズの自動車事故から始まった騒動もゲームになちゃうんですね~~~♂
tigerh1

クリックでゲームに飛びます♂’’’  TIGER HUNTING

単純な操作のゲームだけどブラックユーモアだなぁ~~~♂


以前はブッ〇ュ元大統領に靴をぶつけるゲームもありましたね^^
bush1

クリックでゲームに飛びます♂’’’SOCK AND AWE  ^^



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

投稿者 タイムジャンクション 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

アケビも・・・♂

これもいつの間にか発芽していたアケビ・・・9月末に撒いた種が発芽したようです♂

1回容器を倒しているのでいくつ発芽したかは不明です。。このまま様子をみて大きくなれるようなら大きな鉢に移します♂
最近は物より植物の方が増えてきたかも・・・
akebi12


9月30日のブログで21個種を撒いたと書いてあります♂
akebi09092


 ↓のアケビを食べた後の種です!! 実生マニアの実験の餌食でしたな^^
akebi0909



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120

tjstocknet1ev   2009banner

投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(2)

珈琲・コーヒー・Coffee ・・・♂

これも10月9日に発芽したのを気付いた珈琲の種(豆)から発芽した実生物♂ あれから2ヶ月経ってやっと二葉が出そうなところまで育ちました♂ 10月9日のブログを見るととても育たないで枯れてしまいそうなくらい小さいです!!

 ↓は12月5日の朝10時頃の写真です♂
coffee1205


 そして、↓は昨日12月6日の朝10時頃です!!ほんの少しづつですが確実に育っています^^無事に二葉がでて欲しいです♂
あと何日かかるかな!?
coffee12062


これは、↓今日12月7日の朝10時頃の写真です♂
coffee12071

アップの写真なので実際より大きく見えていると思いますが、実物の大きさはハイドロカルチャーの粒と同じくらいなので・・・こんなに小さいんです↓ 直径で4mmあるかないかです!!普通のコーヒー豆の大きさ(約8mm前後)のは20個以上撒いたのに1つも発芽しなかったのに最後に(8月1日)撒いた一番小さい種の8個の内の1つが発芽するんですからわからないものです^^
coffee12073

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120


tjstocknet1ev   2009banner

投稿者 タイムジャンクション 22:00 | コメント(6)| トラックバック(1)

5回目・・・♂

去年の12月30日に買った青いバラ、シャルル ドゥ ゴール 今年5回目の開花しました♂♂
最初は4月末に咲いて、次に6月末に咲いて、8月上旬にも咲いて、9月中頃に咲いて・・・12月はどうだろうと思っていたら蕾が膨らんできたので咲くのか!?と期待していたらまた咲きました!! 四季咲きのバラこんなに咲くのかと驚き♂
今回の5回目開花のシャルル ドゥ ゴール の香がいつもより強いような感じがします・・・好みの香なんで毎日臭い嗅ぐかも。。

一昨日あたりから少しずつ開き始めました♂
chal121


あと2日くらいで全部開くかと^^ この状態での花の香がいいです♂
chal122


あと2つある蕾も徐々に開き出しています。開き始めると色が↑のように青っぽくなってきます!!
chal123


毎回、花が咲いた後に挿し木をしているのですが、10月に挿したのが上手く行っているようで芽が出ました♂ 他にも咲いた後に挿したのが何本かあるので来年が楽しみです^^
chal124


写真追加します♂ 今日は気温が高かったので夕方にはここまで開きました^^
chal125


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120


tjstocknet1ev   2009banner

投稿者 タイムジャンクション 22:00 | コメント(4)| トラックバック(5)

野菜タンメン・・・♂

野菜タンメン♂・・・美味そうだから大盛り注文したら写真だとわからないかもしれないけど洗面器みたいな大きさの器で出てきた・・・(-_-;) 

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

毛玉取りブラシ・・・♂

深夜のテレビ通販とかでよく実演販売している毛玉取りブラシ、本当にあんなに取れるのか!?半信半疑でしたが、ホームセンターに行ったらテレビ通販の物とは違いますが売っていたので試しに買ってみました♂ テレビ通販で売っているのは6780円もしていたけど980円だったし^^

この2重ブラシ面で大きな毛玉を取ります♂
kedamatori


この面で整えて仕上げるようになっています♂ 隣にあるのはお掃除ブラシです^^
kedamatori1


試しにやってみたら面白いように毛玉が取れてしまって全部取ってしまって取る前の写真撮ってませんでした。。
これ外で何か作業する時に着ているベストで襟の部分に毛玉がだいぶ付いていたのですが↓の写真のように簡単に取れて綺麗になってshじまいました。。あなどれない商品でした♂
kedamatori2


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120


tjstocknet1ev   2009banner

投稿者 タイムジャンクション 12:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

スピットファイアー・・・♂

先週末のお台場で販売していたトライアンフ・スピットファイアーです♂ 当日も問い合わせも数件あり、何度も見に来る方もおられましたがまだ在ります♂

supit


spit2
車名 トライアンフ スピットファイヤー 

年式 1981年 新車並行(最終モデル)
仕様 アメリカ仕様 左ハンドル
カラー 元色イエロー~レッド~元色のインカイエロー
エンジンカラー BMC時代のマーク1のグリーン
レストア度 セミレストアなので復元カレラさんの50パーセントの力で仕上がっています♂
販売価格 200万+消費税 ここの社長自分の趣味で週末にタイヤまで買って新しい13インチのピレリーP7付けてるし♂


新しくタイヤもロープロファイルで車高も低くてカッコいいです♂



走行動画も・・・音もキャブだからスポーツカーしてるし♂


販売は復元カレラさんの兄弟会社の”ボスカーズ”さんが窓口になるそうです。
住所 山梨県 中巨摩郡 昭和町河西 1505
TEL 055ー275-9889

TimeJunctionに連絡でも取次ぎできます^^♂ 


当日、現車を見ている方は状態お分かりだと思いますが良い出来です^^

このトライアンフ・スピットファイアーのプチレストアの内容は復元カレラの社長ブログに載っています♂


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120


tjstocknet1ev   2009banner


投稿者 タイムジャンクション 11:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

やっぱり予想通り・・・♂

先日ブログに書いた首相の弟の疑問が思っていた通りでした・・・笑
ニュース見ていて笑ってしまいました♂ それにしてもそんなに政治にお金使っても議員やりたいんですね・・・普通の国民の生涯賃金の何倍もの金額使って活動しても大臣やりたいんですね。。金持ちの考える事はわからんです。。国民は潤わないのに♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(0)| トラックバック(1)

この時間になると・・・♂

どうにも深夜も起きていると腹減るから食べちまう♂ 野菜たん麺とちゃんぽんのどちっにするかで迷ったけど、チャンポンのパッケージに『味のイメージは昭和50年代』とか書いてあるからどんな味だよと!?ちゃんぽんにしたけど・・・野菜たん麺にすればよかった。。チャンポンにしてはあっさりしていたからエビオスは飲まないけど・・・何か物足りないんだけど・・・もう1つ食べるのはなぁ・・・♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 02:52 | コメント(8)| トラックバック(0)

首相の献金問題・・・♂

なんか国会で自民党が鳩山首相の献金問題で無駄な時間使ったりして追求しようとしているけど、別にどこぞの企業からもらったりしているんじゃないんだから良いんじゃないの、それに贈与になるならあっさり税金払うだろうし♂ 国会で国民のために決めなきゃいけない事いっぱいあるのに自分達の事棚にあげてくだらないことで時間ムダにしているから支持されないの気付かない政党はいらんよ、自民党総裁の自転車の事故の件も自転車道路や乗るルールがいい加減だから起きているのにいい気になって献金問題ばかり言っているけどこんな国にした原因はどこの党なんだか・・・もっと政策についての質問とか論議して国民から支持されるようにしないと。。 最近見ないけど首相の弟の自民党のお方は献金してもらってなかったのかな!?・・・笑
どこの政党を支持するわけじゃないけど国会に行くだけでお金もらっている国会議員・・・国民のために仕事しろよ♂ 国民は生活大変なんだから!!

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120


tjstocknet1ev   2009banner

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]