TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

誰かに・・・♂

世間じゃカワイイだの天才子役だの今年の流行語がどうとか言っているけどTJが好きじゃないメーカーのCMに出てくる好きになれんガキんちょ『こども店長』・・・誰かに似ていると思っていたら、大阪府の『橋本徹』知事に似てない!?

TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120


tjstocknet1ev   2009banner

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

こんなのも・・・♂

昨日も今日も朝4時ごろから野外で仕事していて凄く寒かったのでスワップミートで販売されていたちょっと旧い日本船燈の石油ストーブなんぞを石油も入っていたので購入してしまいました。。最近は夕方も5時になると真暗で野外は寒かったし・・・♂ 買ってきて写真は撮っておいたのでとりあえずUP♂ 寝不足と飲みすぎと苦手な・・・というよりいつも寝る時間に起きる日々なのでグロッキーなTJ。。今日は寝ますzzz♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:50 | コメント(12)| トラックバック(0)

こんなに…♂

今日は予定通り朝4時から会場に行って仕事をしました。…で、先日ブログに載せいたポルシェ914とトライアンフは人気で1台は狙っていた遠方からお越しの某氏がいないうちに…( ̄□ ̄;)!!
おそらく、もう1台も明日売れるかも♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:30 | コメント(10)| トラックバック(0)

トライアンフ & カリーナ・・・♂

トライアンフ・スッピットファイアーの仕上げ前と仕上がった後の状態にインパクトがあったようなので♂ 最初の状態で見たら誰も走れるの!?と思うでしょうね^^完璧なベースからフルレストアする目的でなければ、こんな状態の車両でもここまでになります。復元カレラさんが凄いのはここまで仕上げるのにかかる時間は早いこと、作業を始めるのにどう仕上げるかのコンセプトできまるんですね!!
プチレストアでも外すところは外して、作業しているうちに気になるところは気になるで直しているので、このスッピットファイアーも現車を見るのが楽しみなTJです♂ クルマは同型車種を数多く見るのも仕事なんで^^
このトライアンフ・スピットファイアーのプチレストアの内容は復元カレラの社長ブログに載っています♂

明日、明後日のお台場スワップミートで↑のトライアンフ、ポルシェ914やその他数台の復元カレラさんの販売車両と、その近くでTJのところも5~6台販売車両並べています♂ ポルシェ911や英車や国産旧車の予定です♂



 これがベース車両・・・・仕上がると




昨日、復元カレラの社長からトライアンフの走行動画撮ったから~~と電話が来たのでUP♂



もう1回。ポルシェ914も♂



このトヨタ・カリーナは実走1万5千キロ 屋根下保管のグレードもスーパーデックス♂ これも売り物だそうです!!



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120


tjstocknet1ev   2009banner


投稿者 タイムジャンクション 12:00 | コメント(8)| トラックバック(2)

ヒトラーのメルセデス・ベンツ・・・♂

メルセデス・ベンツ770K ヒトラーがパレードなどに使っていた車両でドイツの収集家が所有しているのをロシアの富豪が購入するすですが、当時の注文書の仕様などで確認も取っているそうですが、ドイツでならもっと細かく調べて、このクラスになると経歴も調べているでしょうね。ナンバープレートも当時のまま付いているそうで!!価値は1千万ユーロ・・・約13億2千万円するらしいですが、以前の所有者でラスベガスとミュンヘンでの所有者はこのクルマを手にした後死亡したなんていわくもあるそうで♂
価値としてよりいわく付きでも欲しいのが富豪ですね~~~♂

20091126


TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120


tjstocknet1ev   2009banner


投稿者 タイムジャンクション 12:00 | コメント(12)| トラックバック(0)

トライアンフ・スピットファイアー・・・♂

昨日のポルシェ914につづき、今日はトライアンフ・スピットファイアー♂ この車両もプチレストアされた車両でこちらも今週末にお台場スワップミートで販売される車両!!これも結局はプチレストアと言いながらほとんどバラシテ、ガラスも外して、外装も剥いて塗装しているからよくショップで売っている〇年前にフルレストア済とか書いてあるわけの分からない車両より安心できるでしょう!ここでフルレストアとプチレストアだ全塗装の違いどうこう書いてもしょうがないので書かないですけど^^
昨日のポルシェ914にしても、このトライアンフにしても飾っておくんじゃなく乗って走るために仕上げて、なおかつ見栄えも良いです^^
このトライアンフ・スピットファイアーのことも復元カレラの社長ブログに載っています  上をクリックで飛びます♂’’’’’

それで、TJは遊びに行くだけの予定だったのですが急遽参加になりましたので5~6台クルマ並べて土曜日の早朝から会場にいます♂
triamph


動画はエンジン始動の様子♂




TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120


tjstocknet1ev   2009banner


投稿者 タイムジャンクション 12:00 | コメント(4)| トラックバック(1)

ポルシェ914・・・♂

久々にクルマなんぞを♂ TJのお友達の復元カレラさんが今週末28、29日のお台場スワップミートに仕上げた車両を数台販売に来るというので、その車両を紹介します♂ まずはポルシェ914/4、この車両も復元カラレのHP内の社長のブログにプチレストア記事がアップされていますので、その作業内容を見て現車も見て購入できます!!ここではプチレストアですけどショップによってはフルレストアって売るお店もあるかも♂ 914を買うならこのブログに載っているくらいフロア回りとか見えてないと水が溜まって腐食が酷かったりと後で大変な事になる事が良くあります。燃料系は純正のDジェトロではなくキャブレーターに変更されているそうです。昨日、社長と電話で話して聴いたとこで、純正のクーラーも効くし、エンジンは以前のOHでハイコンプピストンとハイリフトカムシャフトも入っているそうで、乗ると力強く速いそうです!!屋根を外せばトランク内に収まるし、前後のトランクも広いから1台で結構使えるクルマなんですよね~~~♂ 

 の文字に色が付いているところクリックでリンクに飛びます♂’’’’’

porsche914


動画です、良い音して走っているでしょう♂これ見るより現車見たほうがもっといいかも♂



追加でもう1つ! どうよこれ♂



TimeJunction


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120


tjstocknet1ev   2009banner


投稿者 タイムジャンクション 22:00 | コメント(13)| トラックバック(1)

麒麟ラガー・・・♂

麒麟ビールも、明治・大正のラガービール出すよね~~~♂とりあえずは好みは明治でも一緒に売っていると大正も買っちゃうじゃない♂
麒麟の罠にはまっているな・・・笑
DSC00020
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 21:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

山桃酒…♂

6月末に漬けた山桃酒、2週間前にもう少しの味だったから、そろそろだなと飲んだら…まさに飲み頃〓で美味い♂
だいたい1ヶ月はこの味だからその間に瓶詰めするか…無くなるかだな(^_^;)
レアチーズケーキと合うんだよな〓
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

ブログパーツ・・・♂

昨日からブログに設置してみたヤフーオークションのブログパーツ・・・けっこう便利です♂ 探し物をキーワードで探せたり、検索ワードを登録しておけば自動で検索結果を表示してくれるし、自分で出品していればそのオークションを表示出来るし♂ 表示サイズや色も選べるのでブログ内に1つあると探し物も検索キーワードか商品名ですぐに探せるし出品や入札している商品の状況もすぐに見られるし^^

ヤフーオークションのブログパーツ  ← クリックで飛びます♂’’’’’


      ↓ の検索の部分にキーワード入れて試してみてください^^
        オークションの全てのカテゴリーから検索されます♂





検索するカテゴリーを絞るとその対象カテゴリーからだけの検索になるようです♂ 的を絞らないと見るだけで疲れるかも。。




TimeJunction


シャフトドライブの自転車入庫しました♂ TJ輪駆堂


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120


tjstocknet1ev   2009banner

投稿者 タイムジャンクション 10:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

オロナインH軟膏・・・♂

昨日は出先のドラッグストアーの入り口であんなポスター見たものだから目薬買いにいったのに、こんな物まで買っちまいました♂
オロナインH軟膏の箱見たらなんとなく懐かしくて・・・冬はクルマや自転車いじって手を洗う回数増えるとジジイなTJ脂分抜けて手が切れたりするので1つあってもいいかなと♂

箱のデザインは昔から変わってないような気がします!?
orona1


4面とも今となるとなかなかレトロなデザイン^^
orona2


効能・効果がいいねぇ~~~にきび~いんきんまで・・・笑
orona3


成分は殺菌消毒成分が入っていてステロイド系は入っていないので軽い火傷や切り傷程度なら長年売っているだけに効きそうですね♂
orona4

ここは、一番上の蓋の部分です。英語と日本語で記載してあるのも昔からだったのかな??? 箱の色は良く覚えているんだけど。。
orona5


ちびまる子も使っているオロナイン・・・最後に字幕で出る効能に『いんきん』書いてないな・・・笑



ちびまる子のオロナインCM 他にもあるんですね!!


バージョン3まであるけど・・・花輪くんも使ってうのか、やるな♂



1985年のオロナインのCM 若い名取裕子さんがでてます♂
最後にパッケージ写りますがほとんど同じデザインです!!



TimeJunction


シャフトドライブの自転車入庫しました♂ TJ輪駆堂


TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120


tjstocknet1ev   2009banner

561s
   自転車SDV


投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(11)| トラックバック(1)

毒蝮三太夫さん・・・♂

出先のドラッグストアーの入り口に貼ってあったポスター、TBSラヂオの『ミュージックプレゼント』の生放送があると書いてありました♂この番組は長寿だね~~~!!
なんとなくAMラヂオのローカルな地域からの生放送って昭和の臭いがしていいなぁ^^ 
毒蝮三太夫さんと言えばもう40年以上前だけど、TJ世代にはウルトラマンのアラシ隊員のイメージなんだよね~!あと、たしか女子大の客員教授もしていたことがあったと聞いたことあったな~~~!?

TimeJunction

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

レクサスLFA・・・♂

トヨタが販売するレクサスLFA・・・3750万円もするそうですが、エンジン音を車内で『ドラマチックなサウンドを』『ソプラノのような高い突き抜ける音を』とヤマハに依頼したそうで、ヤマハは音楽ホールの音響技術で運転席に心地よい音が届くようにしたと・・・♂

そのエンジン音がこれです ↓ クリックでサイトへ飛びます♂’’’  

 LEXUS LFA」エンジン音のサウンドデザイン

これって車内で心地良い音なのか実際に乗ってみないとわからないけど、撤退するけどF1をイメージして排気量4.8L、560馬力、V型10気筒エンジンとかも作ったんでしょうね♂ でも排気量はF1の2倍だしフロントエンジン、リア駆動はアメリカのナスカーも意識しているのかな・・・!?で、やはりエンジン開発もヤマハ発動機が協力しているのがトヨタらしい!!

lexus1118

今更ながら、エンジン音の聞こえ方とかやっている日本のメーカーは遅すぎるでしょう♂ アルファロメオにしろフェラーリもとっくにエンジン音も排気音もデザインしているし、・・・いかにスポーツカーを作ってないかって事!? 3750万円世界限定500台、日本割り当て165台、そのうち何割かは投機目的で買われるだろうし、この金額のクルマ購入する方なら他にも何台もスポーツ所有されているだろうからニュルも走らせてタイムより官能というコンセプトらしいですけど乗る目的で購入したい人はタイムも気になるでしょう・・・なんかいろんな意味で全てが中途半端な気もするなぁ~~~!? なんか80点主義のトヨタなんだよね。。それでF1も2位までだったのか・・・謎

TimeJunction

シャフトドライブの自転車はおかげさまで完売になりました。次回入庫までお待ちください♂

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120


tjstocknet1ev   2009banner

561s
   自転車SDV


投稿者 タイムジャンクション 10:00 | コメント(14)| トラックバック(1)

バラエティーに関し意見書・・・♂

視聴者からの苦情や批判が相次ぐ最近のバラエティー番組に関する意見書をまとめ民放連の会長に渡されたそうですが、当然でしょうね。
最近はニュース番組までもふざけ過ぎているし、不必要で場違いなコメンテーターが的外れなコメントしたり・・・
先輩にあたるような芸人が後輩や若手にイジメに近い仕打ちしたり、子供が真似したら事故につながりそうな事をやったり、暴言吐いたり・・・言葉の乱れもそうかも。。
芸能人が遊んで景品や賞金貰ったり、同じ芸人ばかりがタイトルだけ変えたような番組をいろんな局で時間帯変えてやっていたり。。
予算取れそうな番組だと視聴率取れそうな(ギャラの高そうな)芸人使ったりしてるし♂
バラエティー番組が多いのって若手のギャラ安い芸人と局の芸能人と勘違いしたバカな女子アナ使うのがが一番制作費がかからないのと安上がりだからですかね!?♂  
ついでに大食い番組も不快だから止めて欲しいわ♂
 新聞の番組表を見ても午後の2時から5時頃ってほとんど再放送ばかりだし・・・ テレビ局が使っている電気量って環境にどれだけ影響するCo2排出しているやら・・・日替わりで各局が順番に放送自粛するとかすればいいんじゃないの。。


バラエティーに関し意見書=BPO検証委

イジメ、バカ騒ぎは視聴者不快」民放連に意見書


TimeJunction

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120


tjstocknet1ev   2009banner

561s
   自転車SDV


投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(14)| トラックバック(0)

シークヮーサー収穫~・・・♂

6月頃には実がだいぶ付いていたので、途中で間引きした方が良いのかな!?と思いながらも・・・初めてのシークヮーサーだったのでそのままにしておいたら実が密集して育ってしまいました♂ 本などで調べると葉の数に対して実がいくつとか、収穫時期は12月頃からとかがあるらしいのですが、実を触ると熟しているような少し柔らかい手触りなので試しに取ってみました^^

植木鉢に植えてあるのですが40個以上の実が付きました♂
shekuwasa11


ちょうどニッパを使っていたので・・・ハサミよりパチンと良い音で切れました!!
shekuwasa2


蔕を上にして横に切りました(絞りやすいように)種が多いとは聞いていましたが一房に種二つ入ってました♂ 種が取れたのでTJは・・・たぶん蒔くでしょうね・・・絶対かな♂
shekuwasa3


軽く絞れて、絞るとこんなに綺麗になっちゃいました!!
味はやや甘みがあり、ちまたで売っているシークヮーサー飲料にメリハリ付いた味でした。 TJはショットグラスにジンとラムとウオッカをそれぞれ試してみました^^ 好みはジン&シークヮーサーでした♂
shekuwasa4


TimeJunction

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120


tjstocknet1ev  


561s
   自転車SDV

投稿者 タイムジャンクション 10:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

これから・・・♂

この4冊・・・買ったけど読んでないから、これから眠くなるまでに何冊読めるかな!? 最近ジジイだから読み始めると眠くなるかも♂ ・・・なんて言ってると案外全部読んじゃったりして・・・

20091114235920091117001


TimeJunction

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120


tjstocknet1ev  


561s
   自転車SDV

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

柚子2009・・・♂

先週は庭木を切ったりしていたときは気付かなかったけど柚子の実が黄色く色付いて来ると自分の家なのに実が付いているのに気がつく間抜けです♂ 
200911151234


TimeJunction

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120


tjstocknet1ev  


561s
   自転車SDV

投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

ホビーフォーラム2009・・・♂

横浜の赤レンガ倉庫で今日と明日の2日間開催されているホビーフォーラム2009に行こうと起きたらあまりの大雨なんでどう~しようか検討中・・・♂ しかも、明日は時間が合わないので行けないのと会場限定販売モデルは明日のみの販売だし・・・。。行けば見るだけじゃすまないだろうしなぁ~~~♂ 去年もそうだったし。。

ホビーフォーラム2009 気になる方は→ クリック♂


TimeJunction

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120     tjstocknet1ev  


561s
   自転車SDV

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 10:00 | コメント(6)| トラックバック(2)

ネットの威力・・・♂

今週に入ってからネットとブログに載せて、昨日Punycode表記への変換でリンク修正をしましたが、すでにメールをいただきシャフト・ドライブの自転車と真空管カーコンポが欲しい方々がおられて、SOLD になりました♂ 真空管カーコンポ・パナソニック CQ-TX5500Dは中古はあるのですが新品の未使用品を探しておられたそうで、やっと見つかったそうです^^ 

tx5500d2
http://デッドストック.jp/ 


自転車は嬉しいことにブログを見て欲しくて探したけどネットでも売り物が見つからなかったのと、どんな自転車分からなかったので説明を聴けて色も選べたので決めてくださいました!!白の方はソリッドカラーではなくパールホワイトなんです!!黒はソリッドなんです^^
『シャフトドライブの自転車』でネット検索するとTJ物欲堂ブログが出てくるそうです♂

headss1
http://自転車屋.jp/


この趣味ログで知り合った方々ともネットがあってこそ地域を越えて知り合えましたが、今回のようにこんなに早く成果がでるなんて、ブログとネットの効果と威力の凄さを実感します!! 


TimeJunction

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120     tjstocknet1ev  


561s
   自転車SDV


投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

たぶん解決!?・・・♂

リンク先が開かない問題、おそらく日本語ドメインが問題だったようです。日本語JPドメイン名対応ブラウザじゃないと日本語のままのドメインは開かないみたいです。。

 ↓ 日本語ドメイン名に対応したブラウザーのバージョンです。
Internet Explorer 7
Mozilla Firefox 1.0
Google Chrome 1.0
Sleipnir 2.0
Opera 7.2
Safari 1.2

すっかり自分でも日本語JPドメイン名はPunycode表記への変換でリンクをしておかないとブラウザーのバージョンによっては日本語ドメインのままリンクをしても開かないの忘れていました。。


日本語JPドメイン名をPunycode表記への変換すると日本語じゃなくても日本語JPドメインのページにアクセスできます♂
詳しくは クリック→  日本語JPドメインのPunycode変換・逆変換

Punycode変換してリンクをすれば日本語ドメインのページも海外の方からも見られるので案外日本で使うには日本語ドメイン覚えやすくて良いかも♂ ただ、メールだけはまだ使えないんですよね。。 



  ↓ これでどのブラウザーでもリンクできると思います♂
chirimenrinnkudougroup1
  http://自転車屋.jp/ Punycode表記へ
変換すると http://xn--ogt788fs0izc.jp/




tjstocknet2net
http://デッドストック.jp/ Punycode表記へ
変換すると  http://xn--pckta3abrif.jp/



TimeJunction

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120     tjstocknet1ev  


561s
   自転車SDV


投稿者 タイムジャンクション 10:00 | コメント(12)| トラックバック(0)

TJ stock ・・・♂

いつかは使おうとか、気に入って買ってそのまま月日が流れてしまったTJ個人所有の物を少しづつ放出します♂ とりあえずなんで、真空管カーコンポやMD、CD、チューナーと携帯電話本体あたりから・・・こんなのまだ氷山の一角なんで、おもちゃから~日用品やマニア物まで徐々に出します♂ 新品・未使用品ばかりで、すでに生産終了されている物だけなのでなかなか入手出来ない物や海外で入手したレア物も出しますので、時々覗いてみてください^^


           ↓ クリックでサイトに飛びます♂’’’’’
          tjstocknet2net
           http://デッドストック.jp/


クリックをしても開かないと数件メールをいただいたり、コメントもいただきただいま調査しています。。


TimeJunction

TJG   garagema100    chirimenrinnkudougroup120     tjstocknet1ev  


561s
   自転車SDV



投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(7)| トラックバック(0)

TESLA MOTORS(テスラ・モータース)・・・♂

TESLA MOTORS アメリカに2006年設立された自動車メーカーで電気自動車ステラ・ロードスターが話題になりましたね♂ 昨年にはポルシェもオーダーしたくらいですから研究するほど完成度は高いのでしょうね!!ポルシェの場合は昨年RUFが911ベースの電気自動車 『eRUF911プロトタイプ』を発表しちゃっていたのもあるのでしょう。。
 ステラ・ロードスター、ロータス・エリーゼベースの電気自動車でモーターは250馬力近い出力に0-60マイル/h(約96km/h)の加速は3.9秒、最高速度は210km/hの性能で価格は約1000万円♂


今年発表されて2011年から生産予定のステラ・モータースのMODEL-Sなんてベース車両は価格$49,900(1ドル90円換算だと449万円)で販売予定だそうで、家庭用コンセントから充電が出来て(電圧とバッテリーの容量で充電時間は異なるようですが)4ドアハッチバッグの5人乗り+補助席に2人乗れて、0-60マイル/h(約96km/h)の加速は5.6秒、最高速度は193km/hの性能♂ バッテリーも容量の大きいタイプだと航続距離が500㎞近いらしいです。発売までには時間があるのでさらに向上するかも知れませんね!!

日本の某クルマ買取会社がステラ・ロードスターを輸入したそうですが、公道を走るのにナンバー取るための登録する場合自動車税の区分けは排気量じゃないですよね!? どうなるんでしょう・・・
将来は電気自動車が主流になると自動車税も排気量じゃなくモーターの出力とかボディーサイズ・・・考慮されるようになるとか、法律も何か変化があるでしょうね。


販売しているだけあって、完成度は高いですね♂



動画でみると加速している所なんかは電動ラヂコンのようですが速いです♂



TESLA MOTORS  http://www.teslamotors.com/


今日は久しぶりに書いたブログ最後の最後でぜ~~~んぶ消えて書き直しました・・・



TimeJunction


TJG


garagema100



chirimenrinnkudougroup120 http://自転車屋.jp/
                  シャフトドライブの自転車入荷しました♂  



tjstocknet1ev  http://デッドストック.jp/ ここもテストでUP・・・♂



561s
   自転車SDV


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(2)

TJ輪駆堂・・・♂

なんだかんだと迷って悩んで飲んで作業してたらなんとなく形になったので・・・車輪を駆動するのと駆動システムとTJ物欲堂の堂を組み合わせて『TJ輪駆堂』としました♂ なんとなく和風仕上げのロゴで^^ しばらくはシャフト・ドライブの自転車とSDVと何か気に入った自転車かな・・・それとアウトレットの買得品や限定車などが入手するごとに載せます!!
気になる自転車があれば、まずはメールを♂
 ↓ ロゴをクリックで 『TJ輪駆堂』 http://自転車屋.jp へ飛びます♂’’’’’
chirimenrinnkudougroup1



TimeJunction


TJG


garagema100



chirimenrinnkudougroup120 http://自転車屋.jp/
                  シャフトドライブの自転車入荷しました♂  



tjstocknet1ev  http://デッドストック.jp/ ここもテストでUP・・・♂



561s
   自転車SDV


投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

季節外れだけど・・・♂

予定よりかなり遅れて10月8日に発芽確認した珈琲♂ あれから大きな鉢に植替えたりして1ヶ月が過ぎましたが、枯れもせずに少しづつですが育って何とか外側の殻に亀裂が入りだして二葉が出られるか!?になりました!!今は外に置いていますが、そろそろ室内に移したほうが無難かも♂

coffee091107


 ↑の珈琲の種(豆)を収穫した木も2本のうち調子の悪い方を切ったら新芽がこれまた元気に出てきました!!来年の収穫も目指して植木鉢も大きくしました♂
coffee09110702


さらに季節外れに桜も元の土を残して植替えも成功して育っていますが桜が咲くまで何年かかるのか!?
sakura091107

昨日も今日も柿の木と桃の木を切るのにハシゴを使って作業してたら手足の衰え実感のTJ。。


TimeJunction

TJG

garagema100



tiringyoevonet115 http://自転車屋.jp/
                  シャフトドライブの自転車入荷しました♂  



tjstocknet1ev  http://デッドストック.jp/ ここもテストでUP・・・♂



561s
   自転車SDV

投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(0)| トラックバック(1)

ビール・・・♂

タモリ倶楽部見てたら、今日は地ビールなんかやっちゃってるから・・・飲みたくなるじゃないの♂ 井筒監督より佐藤仁美って娘が良い飲みっぷりだったね~~~あの飲み方いいなぁ~~~♂ 久々にビール美味そ~うに飲む娘さん見たね^^
 そんな訳でテレビ見てたら我慢汁前回で冷蔵庫に冷やしておいたお気に入り4本ばかり出しちまった。。飲んだら寝ようっと!! 明方トイレに起きるのは必至だな・・・漏らさんようにしないとな・・・♂
200911070100


TimeJunction

TJG

garagema100



tiringyoevonet115 http://自転車屋.jp/
                  シャフトドライブの自転車入荷しました♂  



tjstocknet1ev  http://デッドストック.jp/ ここもテストでUP・・・♂



561s
   自転車SDV

投稿者 タイムジャンクション 01:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

ハブ・内装ギア・・・その2 ♂

日本のメーカーだと昨日のシマノ製8段ギアまでですが、自転車の内装ギアにも14段ギアなんていうのもあります♂ ROHLOFFというドイツ製の凄いのがあります!! 通常のチェーンとフロント3段ギアにリア10段ギアの30段変速もありますが、この場合は重複するギア比もあるのでROHLOFFは14段ギアでギア比としては30段ギアと同じだけカバーできるらしいです♂
このハブ・内装ギアは正規輸入はされていないようで、日本での価格は15~18万円くらいしています。それと・・・これも重量は・・・それなりにあります^^ 

rohloff3


動画でROHLOFFの内装ハブギアを説明しているのがありました♂



この内装ギアの内部構造はメカ好きにはなかなかの物です!!通常のチェーンの自転車のギアはカセット式で自転車らしけど、それと比べると自動車のギアに近いかも♂
rohloff2


これを動画の図解で説明しているのもありました^^




TimeJunction

TJG

garagema100



tiringyoevonet115 http://自転車屋.jp/
                  シャフトドライブの自転車入荷しました♂  



tjstocknet1ev  http://デッドストック.jp/ ここもテストでUP・・・♂



561s
   自転車SDV
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(4)| トラックバック(2)

ハブ・内装ギア・・・その1 ♂

シャフトドライブの自転車は構造的に外装ギアが付かないのでハブに組み込まれた内装ギアになるのですが、今まではあまり好みではなかったのですが自転車の外観をスッキリとシンプルに見せるのと街乗りでは止まった状態でもギアチェンジが出来るメリットも大きいのとシャフトドライブはチェーンと違って走行中にチェーンにテンションかかり方でギアチェンジしづらいこともないし♂

HEAD ss700-SPEED1.0には、シマノ製の内装8段ギアが装着されています♂ 
naisougia1


内装8段ギアは本体が重いのが気になるところですが・・・外装ギアのマウンテンバイクの11-32のギアを8段でカバーするのでギア比としてはワイドだから低速から高速まで問題ないです!!
ただ、後ろが少し重いけど・・・笑
naisougia2


もう1台のシャフトドライブの自転車 WHEELER SD730 TRAFFICには同じくシマノ製の内装3段ギア♂ こちらはギア数が少ない分ハブの径も小さく軽いです!!8段に比べれば約1/3の重さだし^^
naisougia3


シマノ内装変速の場合

3段のギア比=0.733・1.00・1.36

8段のギア比=0.53・0.64・0.75・0.85・1.00・1.22・1.42・1.61

ペダル側とリア側のベベルギアとタイヤ径など他の条件が同じ場合、3段ギアは8段ギアの「2と3の間・5・6と7の間」になりますね!!急坂とか長い上りでもない限りは3段でも重量が軽いこともあるし街乗りには十分かとも!?・・・♂ 内装ギアは日本じゃあまり人気ないし、3段ギアはママチャリ用くらいに思われているからな~~~♂ でも、チェーンの自転車でもフロントもシングルギアならリアもシングルギアになるからチェーンラインを決めやすいしメンテナンスも楽だからもっとクロスバイクやスポーツ車に採用されても良いと思うけどなぁ~~~♂
まぁ~偏屈のTJ輪業はシャフトドライブや内装ギアを扱う予定だけど^^


TimeJunction

TJG

garagema100


561s
   自転車SDV


tiringyoevonet115 http://自転車屋.jp/ 暫定ロゴでテスト運用中♂  



tjstocknet1ev  http://デッドストック.jp/ ここもテストでUP・・・♂


投稿者 タイムジャンクション 10:00 | コメント(2)| トラックバック(1)

F1の流れは・・・♂

F1・・・ブリヂストンが2010年で撤退を表明したら、トヨタは今年限りで撤退を発表しましたね♂ 
撤退するところもあれば新規参入もありますが、トヨタの撤退よりタイヤメーカーが2011年からどこになるかのほうが気になります!!グッドイヤー、ミシュラン、ピレリーの過去に参戦していたメーカーもこのところ経済環境では厳しいのでは・・・
 なんとなくこれからのモータリぜーションや経済の流れだと中国のメーカーあたりが名乗りを上げてきそうな気も!?

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 10:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

これしかないな・・・♂

今週は、自転車が2~3台増えそうだから今日は家から出ないで午後から置き場確保するのに片付けしなきゃ♂ 
家から出ないようにするには・・・とりあえず飲む!!これしかないなと、PIZZA焼いて庭から取ってきたバジル乗せて軽~~くBEER飲んで午後からはお片付けさ♂ それにしても・・・減らした分以上に物が増えるのはなぜだ~~~!?
2009110301
2009110302

TimeJunction

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

煮詰まるなぁ~~~♂

天気悪いし外気温計みれば関東も気温10℃ないし、自転車のロゴを考えても煮詰まってるし・・・なんとか方向は決まったけどレイヤーで下絵を清書すると、ど~もイメージと違っちゃうんだよね。。
気分転換にサイト設定と日本語ドメインの運用テストも♂
『http://自転車屋.jp』 と 『http://デッドストック.jp』
日本語ドメインもインターネットエクスプローラー7だと問題なく使えるみたいです。。

ロゴはこの↓ ゆるい感じでまとめようかと・・・
rogo1103

深夜にこんなことしているから・・・またカップラーメン食べちまうし・・・今日はシーフード味♂
seafood1103
 

TimeJunction

TJG

garagema100


561s
   自転車SDV


tiringyoevonet115 http://自転車屋.jp/ 暫定ロゴでテスト運用中♂  



tjstocknet1ev http://デッドストック.jp/ ここもテストUP・・・♂


投稿者 タイムジャンクション 03:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

漫画の新聞・・・♂

マンガで読むニュース『漫画の新聞』
見出しから政治・経済、国際、社会、芸能・スポーツとジャンルがあって、ぜ~んぶ漫画で今のニュースが描いてあります♂ 
TJは最近・・・老眼の兆候が・・・新聞の字見るより漫画のほうが楽かも。。

http://newsmanga.com/  ← クリックで飛びます♂’’’

投稿者 タイムジャンクション 04:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

何を飲もうかと・・・♂

明日あたりから天気が悪くなるというので柿の木の枝を切ったり剪定なんぞを午後からして、さて何を飲むかと考えながら植木に水を・・・あっ、そうかライムがまだあったんだと♂ ジンを飲むことに決めて1つ収穫!!
lime10311


買ってくるライムだと表面がどうにもあやしい艶なんでカットしてグラスに入れたくないのですが、自家栽培で実が付いてから消毒もしていないので安心して使えます^^
lime10312


なかなか良い感に熟していました♂ 残りのライムもそろそろ収穫してしまわないと熟しすぎるかも。。 それと、唯一1つだけ実が付いた檸檬も収穫してあげないと^^
lime10313


いつでも飲めるようにジンはいつもフリーザーに入れてあるし~~~今日はNewボトル♂ ジンは冷えたタンカレーが好きです^^
それで、ライムでジンを楽しんだ後に・・・結局は白ワインも1本飲んじまった・・・そんな月末だったけど反省はしないよ~~~♂
lime10314


TimeJunction

TJG

garagema100


561s
   自転車SDV


tjnomise1  ← ただいま製作中♂ 変な自転車だけになるかも。。11月中に運用予定


 
投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]