TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

ロゴの下絵・・・♂

Gさんから得たヒントを元に下絵を・・・最初からイラストレーターやフォトショップ使うと、どうにもイメージが固くなってダメなんだよね。。自転車をモチーフに文字となんとか組み合わせたいんだけど・・・なかなか上手くいかんです。。裸婦ならいいけど・・・ただのラフだし・・・バキッ
tirogo1031


TimeJunction

TJG

garagema100


561s
   自転車SDV


tjnomise1  ← ただいま製作中♂ 変な自転車だけになるかも。。11月運用予定


 
投稿者 タイムジャンクション 00:34 | コメント(4)| トラックバック(2)

ロゴはどれが・・・♂

自転車のロゴを5パターン考えたけど・・・どれにするか!?・・・それとも作り直しか!? 
TJのTとJのロゴの2色だけはこの色で決まりなんですが♂ 
どれか良いとか、他の文字を入れるとか、背景色入れたほうが良いとか・・・こうしたらいいとかあります!?

tjringyo31


tjc1


tjcp201


tjrincynet1


tiringyoevonet1

ーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TimeJunction

TJG

garagema100

tjnomise1  ← ただいま製作中♂ 変な自転車だけになるかも。。11月運用予定

投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

カレーパン・・・♂

今日は、家でやる仕事だけになったので(今もパジャマのまま)PCで画像処理やなんだとやっていたら、母がパン屋で揚げたてのカレーパンを買って来てくれたので、とりあえずはBEERでしょう♂ これで午後は呼び出しがきても出かけないのさ♂
kareibeer


TimeJunction

TJG

garagema100

tjnomise1  ← ただいま製作中♂ 変な自転車だけになるかも。。11月運用予定

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

ネックは1/18だな・・・♂

やっぱり場所取るのは1/18スケールのミニカーだな♂ しかも自分で欲しくあまり・・・ほとんど欲しくなくて付き合いで買ったGT選手権系の車両とか・・・ミニカーとしては見ごたえもあって出来もそこそこ良いんだけど場所取るなぁ~~~
minic18104

minic18105


輸入車も重複しているのとかもあるし・・・小スケールなら複数台とか箱買いしても気にならないけど1/18はなぁ~~~♂
minic18101


重複しているあたりから減らすしかないかも。。
minic18102


旧いところでは栄光のル・マンのポルシェ917♂
minic18108


アメ車系はコルベットC5-Rとかもあるんだよね~~~
minic18103

国産車のノーマル車両もちらほらあるし。。
minic18106

ホットホイールズのミレニアムもか・・・
minic18107

TimeJunction

TJG

garagema100

tjnomise1  ← ただいま製作中♂ 変な自転車だけになるかも。。11月運用予定
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(14)| トラックバック(1)

ZS-M50デッドストック・・・♂

ブログの過去の記事『デッドストック』で検索したら・・・こんなのも家にあるみたい・・・ソニーのMD、CD,チューナーの付いたZS-M50 これも気に入って買ってたのね。。かなり前に生産終了品・・・笑
ZS-M50もメーカーのカタログページから消えています。。

これは以前ブログ見た方が欲しいと連絡あったけど、あの時はあまり売る気なかったから価格が折り合わなくて売らなかったの思い出しました!! 今回も値段が合えば売るけど・・・新品・デッドストックだけに中古のボロと同じ値段じゃ売らんよ^^
mdcd1


TimeJunction

TJG

garagema100

tjnomise1  ← ただいま製作中♂ 変な自転車だけになるかも。。11月運用予定
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(3)

真空管式カーコンポ・デッドストック・・・♂

以前、携帯電話のデッドストックが数台あると載せましが、カーコンポとかも自分で使おうと買って結局デッドストックになるんですね~~~♂ 『パナソニック CQ-TX5500D』 知っている方も多いと思いますが、真空管式のカーコンポでパナソニックから2002年に発売されました!!でも2005年には早くも生産終了・・・当時の価格で税込11万250円。。サイズも2DINでしたからヨーロッパ系のクルマにも付けづらいかったのと、デジタルの小型音楽プレーヤーも普及してきたのもあるんでしょうね。車内にCD持ち込まなくても本体や小型メモリーにCD数十枚、数百枚分のデータ入っちゃうしFMトランスミッターがあればさらに便利ですしね~~~ デジタルは小スペース化には有効かも。。!!!(^^ゞ
それでも『いつか』は使うだろうと買ったんですけどね~~~この『いつか』というのがね。。使うことがあるかもしれない・・・結局使わない・・・そして物が増える♂ 他にも新品を買ったままのデッドストック品いっぱいあるからなぁ~~~携帯電話は何台かは売却したけど気に入ったのは残ってるし 自転車も増えてるし・・・スペース確保しないと欲しい物があっても置けないから徐々に放出しながら整理だな^^


真空管とアナログメーターが良いんですよ~~~♂ コンバーター使って家庭用100Vを12Vに変換して家の中で使うのもいいかも^^
パナソニック CQ-TX5500Dの関連ページです http://panasonic.co.jp/ism/tube/ 
すでにメーカーのカタログのページはなくなっていました。。
tx5500d2


このPanasonic CQ-TX5500Dも売却だな♂ 
もう生産終了から数年経過しているから新品はすくないでしょうね!!
tx5500d3

TJが載せている商品欲しい方はコメントください♂ 新品と書いている物は新品購入の未使用のデッドストックだけですから!! 倉庫借りるか放出するしかない状態で・・・欲しい物はまだまだあるし。。
放出は気分が売りになっている時だけですのでTJのブログ見ていると掘り出し物が見つかるかも♂^^

TimeJunction

TJG

garagema100
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(2)

ダメだなぁ~~~♂

夜は早く寝るもんだ・・・またやっちまった♂ なんでこんなに腹減るんだろう!? 若くないのに。。



TimeJunction

TJG

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 02:50 | コメント(14)| トラックバック(0)

こんな時間なのに・・・♂

タモリ倶楽部見てから本読んでたら腹が減って・・・迷ったけど今夜はスープヌードルカレーに決まり♂
食べたらエビオスも飲まんといかんね!!



TimeJunction

TJG
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

まねきねこダック・・・♂

Aflac 新EVER のCMに出てくるネコとアヒルが踊っているのが不気味に見えるのはTJだけ!?♂
アヒルだけのCMの時は何とも思わなかったんだけど・・・

※TJ個人の意見ですから♂




ねこの表情と動きと最後の喋る『ニャフラック!?』がホラーにしか見えんよTJには・・・



CMの曲はいっぱいダウンロードされているようだけど・・・これが元歌♂



TimeJunction

TJG
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

TJ所有の物ですが・・・♂

先日手に入れた詳細不明のシャフトドライブの自転車 『WHEELER SD730 TRAFFIC』にペダルが付いていないので、何か手頃なペダルがないかと物置に中を探すのに・・・自転車を外に出していたら通りがかりのババァー2人連れが『ここは、自転車売っているんだ』とかぬかしてやがるし。。 個人所有ですが・・・何か!?と言いたかったけど。。無視して作業♂

tjsyoyu1

 ↓ 『WHEELER SD730 TRAFFIC』
wheeler1

テキパキと(嘘)ちんたらと自転車出してからペダルを探索して、もう5~6年前に買ったTIOGAの小型ペダル発見♂ TIOGAシュアーフットコンパクト、6061アルミをCNC削り出しの軽量ペダル2つで204g!!サイズもコンパクトです。なんで使わないで持っていたかというと取り付けが15ミリのペダルスパナでは無く、6ミリのアーレンキーで取り付けなのでSDVには取り付けられなくてお蔵入りになっていたんです♂
tjsyoyu2

シャフトドライブのスッキリラインを崩したくないのでこのペダルが車体の色とも小柄なサイズも合うかと!?
tjsyoyu3


まずはフィティング♂ 予想通りに良い感じになったので・・・また外してしまいました・・・笑
なぜ、外すかというと・・・自転車全部しまうにはペダルが付いていると邪魔になるんです。。。泣
もう少し自転車も減らさんとダメかな・・・♂ 
現在の物置の中の状況はトラックバックから見て下さい。。
tjsyoyu4


TimeJunction

TJG
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(12)| トラックバック(2)

チャーハン・・・♂

今日の気分はチャーハン♂ これで450円


TimeJunction

TJG
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

いつの間にか・・・♂

裏庭にある柚子の木・・・反対側に酔芙蓉があって避けるように通っていたら・・・こんなに実が付いているのに気付かなかった。。
そんなに大きい木ではないのですが、こんな写真で見ても実がそこそこ付いているでしょう♂ 
今年は他にも柚子の種を発芽させて3本ほど実生ものが育っています!!10数年後に実を付けるのを楽しみにしています♂



まだ、こんな大きさですが12月になれば大きくなって色も付いて冬至のお風呂や食べたりと活躍してくれます^^



アマリリスも1本の茎からこんなふうに咲きます♂ 横からだと咲いているなぁ~~~ですが・・・



上から見下ろすと、よくぞ間違えずに間隔あけて咲いているなと感心します!!



TimeJunction


TJG
投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

首相のネクタイじゃないよ・・・♂

昨日の茄子の茎にいた・・・(;一_一)アヤシイ~~~ヤツ♂ なんかこいつ茄子の葉っぱを全~~~ぶ食べちゃったんだよね。。 この正体不明の幼虫、茄子以外のオクラとか紫蘇は食べないんだよね♂
柄がなんとなく某国の首相のネクタイに似た、とっても(;一_一)アヤシイ~~~ヤツ♂
nanndayo1


動きが速くて食べるのも早い♂ 尻尾だかなんだかも(;一_一)アヤシイ形だよね♂
nanndayo2


真直ぐになったところで激写♂ どうよ一段とネクタイに・・・自粛。。
nanndayo3


大バカのTJは写真では満足できずに・・・動画も撮りました^^
なんだか動きも主張もあるのよコイツ♂ カメラ目線だし!!


それで、これが何の幼虫だか分かる方いましたらコメント下さい♂
今まで見たことないです~~~!!


TimeJunction


TJG
投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

今年はそろそろ・・・♂

すでに今年はもう終わりかな!?と思っていた茄子がまだ育っていました♂ となりのオクラも最後の1つ!?が育っていました^^
うちの野菜はそろそろ終わりだけどこれからは秋冬果物の収穫と来年に向けての種まきか♂



やっぱり自転車も飛べるんだ♂



TimeJunction

TJG
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

仕事の応用・・・♂

一昨日に購入したシャフト・ドライブの自転車 『HEAD ss700-SPEED1.0』 のフレームに小キズがあると書きましたが、昨日の午後にキズの状態を拡大鏡で深さや範囲など等チェックして下地までいっているようなら塗るつもりで塗料も調色の準備までしたら、予想よりキズが浅くほぼキズが消えました。おそらく言われてもそこにキズがあったのは分からないと思います♂
仕事がら元色の塗料に他の塗料で加修するのはなるべく避けほうが良いのは分かっているので塗装面のキズのチェックは厳しくするのですが、この自転車も購入する時に数台ある中では一番キズが浅かったのでGETしたのですが、キズ自体は爪が引っかかったのである程度は塗るつもりだったので嬉しい結果でした。塗料が割れていなかったのと擦りキズだったのがさいわいでした。塗料もソリッドカラーだっあのも!!^^それと塗膜が予想より厚かったので、最初は1500番程度の耐水ペーパーでキズを取るつもりでしたが、2種類のコンパウンドで消えました!!自分で塗った塗装じゃないので塗料の種類や硬さが分からない作業は疲れます。。
作業を始めてから写真撮ってないのに気付いたのですが、作業は本気モードでやっていたので一気に仕上げてしまい出来上がった状態の写真だけ撮りました。。


 ↓の写真が仕上がった状態♂ キズがあったのはロゴの下5cmくらいの所で、写真でも反射した写り込みも歪んでないでしょう^^
headblac20


これで車体にキズもなく綺麗になりました♂ 
headblac21



オリンピックも自転車でこんなの種目に入れたら面白いのに♂



TimeJunction

TJG
投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(6)| トラックバック(1)

柿の季節か~~~・・・♂

今日は、午前中は引き取りとかで出かけていたので午後から昨日の自転車の各部の確認を・・・傷になっていた部分も拡大鏡で注意深く見ながらチェックして作業したら良い結果が♂ で、家の裏にある物置に道具を取りにいったら柿が物置の屋根からなら手の届く場所にあったので運動不足中年エロ野郎のTJ頑張って屋根に上ってGE♂・・・でも、まだ渋い臭いしているからすぐには食べられないみたい。。自転車のことは後で載せます^^♂


TimeJunction

TJG
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

また買っちまった・・・♂

ん~~~TJ物欲堂だけあって・・・またシャフト・ドライブの自転車・・・ HEAD ss700-SPEED1.0を買ってしまいました。。前に買ったのは白だったので、とりあえず黒も買っておくかと♂シャフト・ドライブと内装8段ギアというのも気に入っているのですが、シャフト・ドライブの自転車自体があまり種類がないのと、日本のメーカーでは丸石サイクルからママチャリタイプがあるだけでスポーツタイプはないので、まぁ~今回は売ってもいいつもりで買ったので良しとしましょう^^ この自転車、新車なんだけど工場から梱包されて来るときにフレームの同じ所に小傷がかなりの確立で車両に付くそうです、メーカーもロッド単位で製造して梱包、発送するから後になってから分かったんでしょうね。。

headblac1


この、チェーンがないのが好みなんだよね~~~♂
headblac2


止まっていても変速ができる内装ギアも街乗りには便利なんよね!!
headblac3

もし、シャフト・ドライブの自転車に乗りたい、欲しい方がいれば売ります♂


スペックは!!
HEAD
SS700-SPEED1.0 シャフトドライブ

・700×28
・450mm
・フラットバー スポーツ
・内装8段変速
・フロント・ディスクブレーキ
・アルミフレーム
・シャフトドライブ
・カラー:ブラック
・定価70,000円

TimeJunction


TJG


garagema100



chirimenrinnkudougroup120 http://自転車屋.jp/
                  シャフトドライブの自転車入荷しました♂  



tjstocknet1ev  http://デッドストック.jp/ 



561s
   自転車SDV


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(3)

PORSCHE 550RSスパイダー・・・♂

今年のミッレ・ミリアの車両ではポルシェ550RSスパイダーが走って来る姿が良かったです♂ 日本の公道をナンバー付きで走っているのは滅多に見られないですから!!

リストには1955年 PORSCHE 550RS SPIDERと記されていました。
550rs1

ナンバー付きのレーシングカーで当時は数々のレースでも走ったし、ジェームスディーンも乗っていましたね~~~♂
550rs2


↓PORSCHE 550RSスパイダーの活躍やヒストリーが見られます^^






TimeJunction

TJG
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(12)| トラックバック(1)

ミッレ・ミリア2009

今年も地元がスタンプポイントになっていたのでスタートには行かずに地元で通過時に顔出しだけ♂
今年は赤の'57さんと一緒に行ってきました!TJの家からスタンプポイントまで歩いて7分♂常連の知人達も無事に通過したし、天気も良かったし♂そろそろゴールした時間かな!?
今年は参加車両でポルシェ356が多かった印象があります!!知人もエントリーした車両ではなく356で走っていたし・・・
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:00 | コメント(10)| トラックバック(1)

MORATI・・・♂

特になんて事のない中古の自転車パーツなんですけど、すでに2006年で自転車事業から撤退してしまったメーカーのチタンハンドルで、新品がある頃に入手出来なくて今回GET♂
『MORATI』チェコの軍需産業メーカーのモーラ・モラビア社が自転車部門として立ち上げたのがモラティー♂
軍事産業メーカーなんでチタンフレームを専門に生産していました。

ロゴがこんなふうに入っています!!
morati1


ハンドルバーのシムが付いてきます。
morati2


さすがに軍需産業のメーカーだけあってチタンパイプの細部の仕上げは綺麗で、こんなハンドルのパイプの内側も通常の自転車パーツではありえないほど綺麗です♂
morati3


このテのハンドルは軽さを強調するのに肉薄のパイプが多いですがしっかりとした肉厚があるチタンパイプです^^
morati4


ベンドも付いていて長さも560mmあるので、どの自転車に組み付けるか検討中♂
morati5


昨年、sawacchi氏からもNITTOのチタンハンドルをもらっていて(これはクランプ部分の太さがMORATIとは違うんです^^)カーボンではなく金属パーツで組みたい自転車に使います!! このハンドルはトラックバックから見られます♂

まぁ~チタンといってもピンキリですけど金属は楽しいです^^


TimeJunction

TJG
投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(4)| トラックバック(5)

カーネルが・・・♂

レジにこんな物あると買っちゃうじゃないか~~~♂ KFCケンタッキーフライドチキンに行ったら『おかえり!カーネルストラップ』なんて売っているから・・・これもと言っちゃうじゃないか===\(*`∧´)/
せっかくおもちゃ買うの自粛してたのに・・・バキッ
200910111234


これは、昔々に某球団が優勝したときに(1985年)川に投げ込まれたカーネル・サンダースが今年、24年ぶりに川から発見されたことで出来たらしいです。。まだ、見つかっていないパーツもあるとかで・・・このストラップの収益もどこぞに寄付されるようだし価格も200円だったので良しとはしますが・・・笑
200910111235


TimeJunction

TJG
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(16)| トラックバック(2)

琥珀エビス…♂

今年も琥珀エビスが販売されて購入♂味は変わらずに缶のデザインも代わって最初からだと3つ目のデザイン・・・でも、すっきりでいいんじゃないかい♂♂ トラックバックから以前の缶のデザイン見られます♂
去年も最後にまとめ買いして、今も1本だけ残ってるけど今年も売っているうちにまとめ買いだな(^_^;)



TimeJunction

TJG
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(10)| トラックバック(1)

やった珈琲~~~・・・♂

7月に植木鉢に撒いた珈琲は・・・結局発芽せずに今にいたっていますが・・・なんと♂8月1日に珈琲の木に残っていた小さい実(豆)をダメで元々とハイドロカルチャーに撒いて水だけは欠かさずにやっていたらなんと発芽しました♂♂

 ↓の写真どれが発芽したのか分からないでしょう~~~^^
coffee0910081


これならなんとなくマッチ棒みたいなのわかります!!
coffee0910082


アップにするとハイドロカルチャーが青色だからわかるけど白系の色だったわからないでしょうね!!
coffee0910083


これが珈琲となんで分かるかと言うとこの写真で珈琲豆の形が確定できるからです!! 今日、見たらもう1つ発芽しそうなのがありました・・・いくつ発芽するか!?
coffee0910084

トラックバックに7月に植木鉢に撒いた珈琲の種(豆)の画像ありますが、たぶん↑のハイドロカルチャーに撒いた時の画像もあるはずなので後で探してみます^^ 今年は諦めていただけに珈琲の発芽は嬉しいです♂

TimeJunction

TJG
mo
投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(1)

この時間・・・♂

午前9時頃に台風18号は長野県諏訪市付近を時速50kmで北上中らしいです。深夜から雨、風は強かったのですが、今朝は午前5時頃に東海地方に台風が来た頃には千葉県のTJ家付近も大雨&強風なので、起きて植木鉢の移動(昨日の夕方もしたのですが)をしていました。
今の時点ではさらに風が強まりましたが空は晴れています!?
天気予報だと大雨警報でているんだけど・・・雨は今は降ってないです!!・・・と、急に曇って雨が降り出しました~~~。。

朝9時頃のTJ家から見えた空です!!
200910081

部屋にある気圧計だと1060hpaで台風中心の960hpaより気圧は高いです。
200910082

台風通過した地域の方もこれから台風が向かう地域の方も気をつけてくださいね。

気象庁の台風情報  ← クリックで飛びます♂

TimeJunction

TJG
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 09:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

何とかしないと・・・♂

最近・・・物を減らす努力はしているのに・・・自転車だけ増えつづけて・・・こんな状態に(他にもクルマに積んでるのや他に預けてあるのもあるし。。)この中の半分は新車のまま乗ってないし・・・シャフトドライブの自転車が気になりだしたのがいけなかったなぁ~~~パーツも増えそうだし・・・┐('~`;)┌ 

さて、この写真の中には何台の自転車があるでしょうか!?(箱に入っているのもあります)♂♂

bicyclestock


これが・・・今回の原因の始まりかぁ~~~
headss1

まさか・・・その後に何年も前にシャフトドライブが欲しいと思った最初の自転車まで見つかるとは・・・あと欲しいのはすでにかなり前に生産中止になった丸石の折り畳みのシャフトドライブの自転車とバイオメガのコペンハーゲンも・・・あっ、ブリヂストンのトランジット・カーボンもか~~~・・・ヤレヤレ<(´ロ`')o
wheeler1



自転車って、こんなに飛んだり回ったりするのね・・・この速度で。。♂


TimeJunction

TJG
投稿者 タイムジャンクション 12:00 | コメント(14)| トラックバック(4)

スーパーカブ・・・♂

ホンダ・スーパーカブがいかに丈夫なのかを表現するには、↓の動画間違っているように思うけど・・・過酷な条件の意味を間違えているね♂♂ 実際に何年も過酷な条件で使えるのがカブでしょう^^
でも、こんな無茶なことしても丈夫なんですね~~~やっぱり世界のスーパーカブだな♂♂
自転車は、昔ながらの実用自転車は姿消しちゃったからなぁ。。

mo

TimeJunction

TJG
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

これ!?・・・♂

何の花かわかります!? ヒントも写っているし・・・答えもか^^



TimeJunction

TJG

投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

Full Moon ・・・♂

昨日の十五夜・・・中秋の名月は家からは夕方少し見られただけでしたが、今日の満月はよ~~く見えています♂♂
今日の月みましたか!?^^
fullmoom091004

TimeJunction

TJG
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(10)| トラックバック(0)

ネジザウルスGT・・・♂

頭のつぶれたネジや錆びてドライバーでは回せないネジを外したりする工具のネジザウルスシリーズ・・・頭の大きいネジだとバイスプライヤーで挟んでも回せますが、欲しかったのは小さいネジM1とかM2に使えるネジザウルスM2だったのに品切れでした。。
写真の新製品ネジザウルスGTは頭の低いトラスネジも回せるように先端の食いつきが良いらしいです。これも今度買うかな 旧車の電装系や錆びたネジ外すのにも便利そうだし♂♂ ワイヤーカッターやペンチにもなるし^^
このネジザウルスを作っている会社エンジニアの製品は便利な物がいっぱいあります^^

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

もう1台・・・♂

また新たに・・・シャフトドライブの自転車が・・・増えてしまいました♂ 相変わらず反省はしないけど(;一_一)
昨日、現車は初めて見たのですがかなり前に画像で見たシャフトドライブの自転車でその画像の自転車を当時調べたけれど情報がなかったのだけ覚えていました!! それで、いきなり目に前に現物が・・・我慢汁全開でした♂ これはなんとしてもGETせねばと・・・情報がないだけに新車の価格もわからないから相場も何もわからないままに競りおとしました^^物欲とは怖いです。。
現在『WHEELER』自転車で検索するとヒットするページは→ クリック♂ AGENTSを見ると日本にはディーラーはないようです。。


物は、↓これなんですけどね!! 『WHEELER』というブランドの自転車で『SD730 TRAFFIC』とここまで分かれば普通ネット検索でも何かしら引っかかるのですが、過去にTJ見た画像・・・なんと2002年の東京国際自転車展の画像でした・・・7年も前でした・・・その画像と比べたら、そのものズバリでした!!
そのリポートのページです→ クリック♂ スクロールしていくと同じ自転車が出てきます^^ 他にもTJが持っている自転車が載っていました。。
 
wheeler1


2002年の東京国際自転車展では当時はプジョー、最近はビアンキとかを扱っているサイクルヨーロッパジャパンのブースに展示されていたそうですが、実際に販売されたのかも不明です!?
wheeler2


先月、買ったシャフトドライブの自転車♂ HEAD ss700-SPEED1.0に比べるとスッキリ見えるエンド部分と全体もスッキリ自転車なのが良いです^^
wheeler3


この自転車も内装ギアですが、旧いので3速ギアなのですが、HEADの内装8速ギアより軽いのでリアヘビーにならずに前後の重量配分がいいみたいです!!
wheeler4

最近、シャフトドライブの自転車が徐々に手にはいるので・・・また自転車が増えてしまいそうです。。街乗りやツーリングで楽に乗れる自転車やSDVのような特殊な物に惹かれてしまいます♂
シャフトドライブだとズボンの裾もチェーンに巻き込まれたり汚れたりしないのと雨に濡れてチェーンのようなメンテナンスないのも魅力だと思います^^ 

この↑の自転車『WHEELER SD730 TRAFFIC』について何かわかる方いたらコメントください!!


TimeJunction

TJG


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(6)| トラックバック(3)

月始めに…♂

10月1日に切りよく車の積算計70000km♂
なんとなく、さい先良さそう(^.^)

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]