TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

やっぱり(;一_一)アヤシイ~~~♂

やっぱり、アケビの実が下がっているのは(;一_一)アヤシイ~~~♂
前回取ったアケビの種は実生マニアのTJ・・・すでにハイドロカルチャーで発芽実験中・・・♂♂

akebi0909


これは前回取ったアケビですが食べても特に美味しい!?でもなく黒いのが全部種で食べづらいです♂ 食べ方もいろいろあって皮もたべられますが、TJは実の甘い部分だけ食べました!!
akebi09091


種が多いので、とりあえずは21個撒いてみました^^
akebi09092

TimeJunction

TJG

投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(2)| トラックバック(1)

珈琲の木&薔薇&桜・・・♂

代替の携帯電話のカメラ、ちょっと旧い機種だけど写真は綺麗に取れます!! 昨日の夕方に撮った青い薔薇と今朝、珈琲の木の具合が悪くて詰めた枝から(ダメになったかと思っていたのですが・・・)新芽この数日で元気に伸びだしたので接写したのですが、なかなか良いみたい^^実生の桜もなんとか無事に夏を越して育っています♂♂
TimeJunction200909291800200909301051200909301055

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

檸檬…♂

今日は、修理のティグラの樹脂パーツの修復とボディーの疲労チェックしながら庭木の山桃に貝殻虫見つけて、途中で枝きりと消毒したりで予定狂いまくり・・・ゴミ袋4つも剪定。。
檸檬の木…今年初めて実が付いて、途中で落ちずに一つ残っています♂♂収穫出来るまで頑張れ、檸檬(^.^) ライムより小さいけど始めての檸檬どんな味になるのか楽しみ♂♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

修理…♂

オーナーが気に入っているので大事に乗っているからすでに13年経っても状態の良いオペル・ティグラ♂修理で預かっているけど大事にされていてメンテナンスされてるクルマは乗っていて気持ち良いです!!
それだけにオーナーは細かい事が気になるのね…ボディー関係のショートパーツの交換や微妙な音や振動の対策なんで時間かかる作業です。。サイドステップのピンも割れていたので部品交換(明日注文だな)&内部までクリーニング・・・♂♂ 樹脂パーツのリペアもしないと・・・やる事いっぱいあります!!・・・なんか車屋みたい…(-_-;)
TJは、また携帯電話を修理に出して代替機なんで使いづらいです(>ε<)
上手く投稿出来るか!?
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

SDVシリーズ・・・♂

一昨日の連休最後の日に自転車SDVの走行練習会があったのですが・・・前日に飲みすぎ&当日は午前中に仕事が1件あったので、午後からの短い距離の走行だけに参加しようとしたTJ。。
他の皆様は蓮沼海岸から銚子までの往復をこなして来たところで、今回は日没時間の関係もあり終了!! で、TJは走らなかったのですがSDVの改良するのに有意義な意見を聴けました^^


 ↓はTJのロードタイプのSDV・・・これは現在はフロント・シングルギア26でリアは12-27の9速のカセットが付いています。これをフロント・ダブルギアにする計画♂ 24と30のギアで構成できるとオールマイティーに使えそうなのです^^
sdc2009091


SDV駆動のリカンベント、これがなかなか高いアベレージ速度を保てるのです!! リカンベントはシートの下にあるギアが2段になっていてワイドなギアレシオなんです♂♂
sdc2009092


こちらもリカンベントですが、フロントの2枚のギアが↑のリカンベントと違っています!!今回は試乗はしていないのですが、このSDV駆動のリカンベントは侮れないです♂♂
sdc2009093


リカンベントは前輪を外して自転車用キャリアの積まれて来ていました!! TJのSDVは・・・ボイジャーの車内に横に倒されてカッコ悪く載せらていました。。自転車はルーフキャリアに積んでいるのがカッコいいのね。。
sdc2009094


明日は富士スピードウェイに行く予定だったのに・・・修理に預かったクルマを仕上げないと納期までに全部終わらないのでお仕事です。。月末と月初め珍しく忙しいTJ♂♂



TimeJunction

TJG



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

今度はエビオス錠・・・♂

先月から飲んでいた『強力わかもと』を飲みきったので、今度は『エビオス錠』を飲んでみることに♂
今回は強力わかもとと比較するのに飲んでみるので一番小さいサイズのをそれでも・・・600錠

ebios1


効能は『ビール酵母に含まれる栄養素の働きにより、
胃腸のはたらきを活発にするとともに栄養補給もできるお薬です。』と書いてあります!! 成分も体に必要な物だし♂♂
ebios2


箱の中のビンはむか~しの病院で院内薬局とかで並んでいたような色のビンでいかにも薬っぽいです^^
ebios3


強力わかもとのパッケージと比べるとエビオス錠は容量が多いだけあって大きいです!! 価格はTJが購入したジョイフルホンダでは、強力わかもと300錠入りが税込み798円でエビオス錠600錠入りが税込み730円でした!!
ebios4

そして・・・1回に飲む錠数が強力わかもとの9錠でも多いのにエビオス錠は1回10錠 1日3回朝、昼、夜・・・朝は起きないので実質1日2回しか飲んでないですけど。。
ebios5

連休に入ってから飲んでいますが、TJには強力わかもとより合うみたいです♂♂ これ飲んで胃の吸収良くなったのか酒の飲む量少なくても酔うのは!?・・・謎

あとは、試してないけど・・・エビオス錠の男性に効く作用か副作用か・・・ クリック♂





TimeJunction

TJG
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(10)| トラックバック(1)

ライム・LIME2009・・・♂

今年はライムも良く育って、来月上旬には収穫出来そうです♂ライムの木を植えてから一番の出来かも^^

木はそんなに大きくないのですが、しっかりと実が付いています!!
lime09221


今年のライムは肌も綺麗で大きいんですよ~~~^^
lime09222


単独だと大きさわからんですけど、画像より2回りくらい現物は大きいです♂♂ もう少しで収穫だ~~~~~これで、赤の’57さんジンが飲めますぞ^^
lime09223


TJG
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

林檎は元気・・・♂

飲みすぎて気持ち悪いTJと違い・・・林檎の木は今日も元気だ。。♂♂ これからSDV持って自転車乗りに行くんだけど大丈夫かな飲みすぎてヘロヘロ中年ボディーは・・・…(-_-;)

TimeJunctionapp09231app09232
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

あ~気持ち悪い…♂

早い時間から鮨をしこたま食べて、Barで飲んでるけど…すでに食べ過ぎ飲みすぎの中年TJ…(-_-;)
何時まで飲めるかな!?
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

全開~~~・・・♂

昨日のつづきです!!昨日の写真と比べて見て下さい♂ シャルル ドゥ ゴールと白い薔薇今日は完全に開きました~~~♂♂ まだまだ蕾があるからしばらく楽しめます^^ブログじゃ花の香りまで再現できないのが残念。。
危険な香りのハバネロも実が赤くなりさらなる収穫に!!

TimeJunctionbluerose097bluerose096habanero0922

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(2)| トラックバック(1)

今年4回め・・・♂

青いバラ、シャルル ドゥ ゴール 今年4回目の開花しました♂♂
4月末に咲いて、6月末に咲いて、8月上旬に咲いて、9月の今。また咲きました!! 四季咲きのバラこんなに楽しませてくれるなんて嬉しいです。このシャルル ドゥ ゴール の香りも良いのでいい歳のオヤジのTJが花に顔近づけて臭い嗅いでいます・・・想像しないように・・・(-_-;)
4月末からほぼ1ヶ月おきに蕾が付いたんですね~~~^^

白い薔薇も咲きました!!この白薔薇もシャルル ドゥ ゴールと同じく4回咲いています^^

TimeJunctionbluerose091bluerose092bluerose093bluerose094
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(6)| トラックバック(5)

ムキ~~~・・・♂

ホビダスの障害が直ったのは良かったけど・・・

ログイン出来なかったのもいいけど・・・その前に各所に書いたコメントと自分のとこのコメントに書いた返事・・・ぜ~~~んぶ反映されないだけならまだしも・・・ぜ~~~んぶ消えてるよ♂♂     

 ┐(´`;)┌  ムカつくから寝る。。

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

アケビ…♂

庭にあるアケビがいつの間にか1つ開いていました♂
3つ実が付いていると思っていたら嬉しい誤算で隠れた所にもう1つ付いていて全部で4つありました!!写真だとちょっとエロく見えるかも…(^_^;)
どうせホビダスはまだPCから接続出来ないんでしょう!?
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

ラヂオ…♂

民放FM53局で今、放送されてる忌野清志郎スペシャルプログラム良いです♂ラヂオ聴きながら飲んじゃってます♂

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

コメントも…♂

コメントしても最後はエラー503とかって出て反映されないみたいですね…♂
時間ムダだから風呂入って全国民放FMラヂオでやる忌野清志郎のスペシャルプログラム聴く準備しよっと♂ TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ログイン…♂

投稿しようとしてもPCからホビダスにログイン出来ないです!?
コメントも時間が凄くかかってます。。(-_-;)
携帯で投稿できるかテスト♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャフトドライブ・・・♂

以前から気になっていて1台は所有したいと思っていシャフトドライブの自転車♂ HEAD ss700-SPEED1.0というクロスバイクです。チェーンがないのでデザインがスッキリしているのとズボンの裾が汚れないので街乗りには良さそうです!!タイヤ・サイズも700c×28と太目で泥除けも付いています^^
アルミフレームに内装ギア、可変ステムでハンドルの位置も多少調整できます。価格が70,000円の自転車ですが新品・未使用をわりと安く入手できました♂♂
ベース車両としてなんで、そのうちにパーツ買えたり色も塗り替えたり好みの自転車にする予定^^
このHEADのシャフトドライブの自転車ママチャリタイプもあってそれもなんとなく欲しい。。
まだ安く入手できるかもしれないので欲しい方がいたら言ってください!! って誰も欲しくないか・・・笑

 
横から見るとチェーンと外装ギアが無いからスッキリしているでしょう!!
headss1


この中にシャフトが通っているんですね~~~ペダルを回すボトムブラケット部分まではフロントにギア・リングがない分スッキリしていますがリアタイヤに駆動力伝えるのにギアボックスが付く部分は武骨なんですよ。。
headss2


フロント・ブレーキはワイヤー式のディスクブレーキでクイック・リリースになっていて脱着できます♂♂
headss3


内装の8速ギアが装着されていて、内装ギアは止まっていても変速が出来るので、このタイプの自転車には似合っているかも^^
headss4

HEAD
SS700-SPEED1.0 シャフトドライブ
・700×28
・450mm
・フラットバー スポーツ
・外装8段変速
・アルミフレーム
・シャフトドライブ
・カラー:ブラック/ホワイト

これがママチャリタイプのシャフトドライブ自転車♂ これは内装3速ギアだけど前にカゴ付けて買い物用に・・・欲しいかも。。
headmama




それで、もともと欲しかったシャフトドライブの自転車はデンマークのバイオメガ社のコペンハーゲンという自転車でしたが、日本で買うには価格のわりにショボイパーツなのでシャフトドライブ以外はデザインがいいけど重量があるので購入は躊躇していました。。たしか178,000円だったかな!?
おそらく、デザイン以外の主要パーツはTJが買ったHEADのシャフトドライブと同じようです!!
copenhagen370


バイオメガのシャフトドライブの自転車で魅力あるのが↓のバンブー、フレームに竹が使われているんです!!
価格は800,000円くらいしていたと思います。今もあるのかな!?
bamboo370


バイオメガのHPにリンクしてます♂ ←クリックで飛びます♂’’’’’



TimeJunction


TJG


garagema100



chirimenrinnkudougroup120 http://自転車屋.jp/
                  シャフトドライブの自転車入荷しました♂  



tjstocknet1ev  http://デッドストック.jp/ 



561s
   自転車SDV


投稿者 タイムジャンクション 10:12 | コメント(10)| トラックバック(1)

だるま自転車…♂

今日狙っていたブリヂストンのDEKO、通称だるま自転車!! ブリヂストン・サイクルのマークにもなっていたので欲しかった…けど、予想以上の高額で買えなかった(>_<)
だけど…手ぶらで帰るわけもなく他の自転車買っちまった(-_-;)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:00 | コメント(7)| トラックバック(0)

ネコの糞害に憤慨・・・♂

日々怒りまくる原因・・・♂ 別に猫が嫌いなわけじゃないけど、野良猫に餌だけやってる偽善者だけは許せんです♂♂ TJの家の近所のアパート(動物飼うの禁止のはず)そこのクソ女、部屋にも猫入れているし夜中に猫を呼んでも来ないと道路に餌撒いたり・・・他にも動物飼うの禁止の市営住宅で野良猫に餌与えている大バカ者とか・・・そして、年に何匹も子供生まれています。。そのルールも守れない大バカ者共のせいでTJの家の庭・・・猫のトイレにされています。隣の家も車の屋根やボンネット猫の爪で傷付けられて餌やりバカ女に言ったら猫だからしょうがないと・・・で、うちの母が困ると言ったら『あんたはバカだ』と言われたそうで♂♂ そこまで言われたの知っていて通常は黙っていないTJ追い込む準備は出来ているけど、今は、やらないでくれと母に頼まれたからまずは役に立たない行政使って行かせました。なにせ花壇のような土の柔らかい綺麗な所を掘り返してトイレにされますから衛星的な問題もあるで市役所と保健所!!しかも猫も皮膚病か何かで汚い・・・保健所が言うには餌をやって飼っているなら皮膚病知ってて放置しているなら動物虐待になるとか・・・でも、バカには何言っても効力ないね。
そんなこんなで、何年も猫が嫌う薬剤やグッズを何万円も使ってやってもその時だけ。。
今週は植えたばかりのプランター3つと庭に植えた球根全部掘り返されました♂♂


芝生も刈り込んだ後にネコの糞は芝目に入り込むので掘るように撤去して、中和するのに石灰撒きます。。庭を綺麗に保とうとしても猫が入り込むので余計な猫避けや糞を始末した後でみっともない状態です・・・猫がどうこうより餌をやり避妊や去勢もしない無責任なバカ共が許せんです♂
nekotaisaku6


そこで、どうしたらと考えたら目の前にハバネロ実際に危険で強力なの自分で知っているTJ、長めの竹串にハバネロに穴を何箇所か開けて刺したのどうかと!?(準備するのも危険なので皮膚に付かないようにしないと!!)
nekotaisaku1


試しに球根の植えてある場所とプランターにハバネロ串刺しを何箇所かに設置!!
nekotaisaku2


そして、昨日の朝チェックに行くと・・・どうも猫の足跡らしきものが・・・
nekotaisaku3


ネコも来ては見たものの何か異常を感じたか!?はたまたハバネロのエキスが効いたか!?足を着いただけで帰ったようで他の場所やプランターも無事でした^^
nekotaisaku4


これは効き目があると判断したTJ、足跡の付近にもハバネロ追加してみました!! 今朝、チェックに行ったらどこにも足跡ないし庭中どこも被害がなかったです!! しか~しハバネロエキスは充満してるようで、近くに行くとなんとなく鼻がムズムズする気がしました。。笑
でも効くなら植物だし食べられる物だから誰にも文句言わせんよ!!! 来年はもっと栽培してやる~~~…( ̄ー ̄)!!
nekotaisaku5

飼い犬の散歩でも人様の家の前でクソさせたり、空き地や公園でクソや小便させている飼い主なんかも法的にきつい罰則があったほうがいいね!!無責任にかわいいだけで飼ったり、捨てたりするのも問題だし、動物保護法だか動物愛護法も問題ありすぎ。動物との共存だなんだと綺麗ごとばかり言って、餌やったって何の責任も取らないでひとに迷惑かけてるんだから・・・ケッ♂
あと、最近多い爬虫類も売るの法的に規制しないと大きなヘビやトカゲが逃げただ飼い切れなくて捨てただもたまらんね!!
湖や池や川だって飼い切れなくて捨てた魚やカメなんかの外来種で生態系おかしくなっているんだから。。
もっと動物を飼う、野良犬、猫に餌を与える事にも責任を持たせるべきだし、責任の所在をはっきりさせるべきです!!

千葉県市川市のこの条例は全国的に広げるべきですね!!
    クリックで開きます → 市川市条例第47 号

TJG
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(13)| トラックバック(1)

携帯デッドストック・・・♂

携帯電話も未使用品がたまっていたので、少しネットオークションにでも出そうかと写真は撮ったけど面倒になってるし。。それと最近某ネットオークションに出品していると突然制限かけられ出品取り消しにされたりすると出品している知人が言っているので・・・まぁ~勝手に意味もなく取り消しや制限されたらカードの引きとしさせないし、株主だけに文句言うけど・・・買うより売るの面倒だなぁ。。

これは、その某ネットオークションで海外3G+GSMエリアで使えるのとデザインが気に入って買ったけドコモL602・・・使わずにデッドストック~~~
keitaisel1


このドコモL704は・・・すでに1台使っていて、これも海外3G+GSMエリア使えるのと予備にあるだけなので・・・デッドストック~~~これなんか予備の電池まであるし。。
keitaisel2


それで、これはL705ix、携帯の料金プランをバリュープランに変えるために買ったけど・・・結局使わずに・・・デッドストック~~~
keitaisel3


実は・・・他にもプラダPHONやお財布携帯にもなる機種の・デッドストック~~~があるので、整理しないと・・・(-_-;) 
こんな、たまっている新品・未使用品売るのに『デッドストック.jp』なんてドメインも取ってあるのに。。


mo




これ懐かしいです♂♂  あの、バナナで釘打つやつです^^



TJG
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

この会社・・・♂

JALって・・・デルタ航空と提携とかアメリカン航空と提携とか・・・年末の社債で1000億どうするか!?なんでしょう・・・悪いけど1回潰した方がいいんじゃない。組合とかOBの年金問題とかがおかしいよこの会社。。もう民営化されたんだし1回綺麗に清算するべきじゃないの!?この辺が日本の甘いところとしか思えないです。どこと手を組もうが問題解決するわけじゃないし。政治家や政府関係者がそこそこの株主だからか!? 生き残るために路線や人員減らして、安全な運行ができるのかも疑問だし!?・・・

今日の東京株式市場でも、日本航空の株価が急騰し、前週末比13円(約8%)高の176円だったけど。。投資のおもちゃにもされているし。。

  TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

危険物収穫・・・♂

先日の事件物の植物も順調に育ちまくり・・・収穫量は確実に消費量を上回っています。。とりあえずは冷凍保存が出来るというので’気合’を入れて収穫しました♂ 最近、ハバネロを見るだけで汗がでます。。
写真で見れば小さくて可愛い赤いピーマンみたいなのに~~~~♂♂♂
habane912


今回は16個収穫しましたが、まだまだ多数の実が日々赤く熟しています。。 ↓の写真見てが出る人はハバネロにやられたことがある人です・・・笑 
取りに来られる方にはこの辛さ試してもらいたいです!! とにかく凄いです♂
habane0912

 TimeJunction

投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(10)| トラックバック(1)

地植え・・・♂

6月頃に買ったオジギソウ・・・地植えしたら、勢い良く育ってちまって蔓延っちゃってます。。トゲがあるのでうかつに触るとケガします。。 夕方になると葉が全部閉じて茎も下がって寝ているし・・・動く植物は大きくなると怖いかも・・・(^_^;)

買ってきた時はこんなに小さかったのに・・・



こんなに育ってしまいました。。これから花が咲いて、それから葉が落ちます・・・このまま冬越せるか!? オジギソウの地植えは初めてなんで!!
   TimeJunctionojigi0907
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(7)| トラックバック(0)

調子いいのは・・・♂

今年は、茄子とオクラは好調で家で食べるのに必要な分が食べたい頃合で収穫できてます♂ ♂ 両方とも明日あたりかな!?茄子もオクラも1日でかなり育ちます!!
オクラは下から上に向いて育つんだよね~~~
  TimeJunctionnasu09okura09
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(4)| トラックバック(1)

新 iPod nano ・・・2

新 iPod nano を電気屋に見に行ったら・・・♂やっぱり・・・田舎はダメだね。。物が1つも発売日に置いてないなんて・・・ ┐('~`;)┌
  TimeJunctionDSC01406

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(2)| トラックバック(1)

新 iPod nano ・・・♂

今日、発売の 新iPod nano FMチューナーに動画撮影が出来てスピーカーも付いて、価格は8GBモデルが1万4800円、16GBモデルが1万7800円。この仕様でこの価格なら欲しいかも!?・・・♂♂ でも、カメラ機能はVGAサイズの30fpsでも動画の撮影だけしかできないみたいです・・・FMチューナーとスピーカーがどんな感じなのかも気になる。。後で現物見てこよっと!!
実物の新型インプレッションはこんな感じらしい・・・クリック♂
  TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 10:12 | コメント(2)| トラックバック(2)

秋刀魚…2

焼けた…♂ 飲んで食うでしょう^^
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:37 | コメント(10)| トラックバック(0)

秋刀魚…♂

サンマ食べたくなって…ゲットしてきました!!頭と腸を取って塩ふったので後は焼くだけ♂ 酒も用意したし!!あっ、大根おろすの忘れてた。。
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

草取り・・・♂

一昨日は曇りで気温も低めだったので、午後から庭の草取り・・・♂♂
少し前に手に入れた左用の鎌も試したかったので^^
kamaleft


まずは、一番もっさりとした所からと、フェンスの近くの枇杷の木の近くから!!
kusatori


約3時間やっても・・・この位しか進みませんが、ゴミ袋2つ満杯です。。 写真では見えていませんが右の方には枯葉もあるし・・・
kusatori2


それから2時間後・・・5時間やってもここまで。。隠居の爺さんじゃないから、また時間見つけてやらないと・・・くぅ~~~草の生長は早いし、除草剤も使い過ぎると砂がダメになるし・・・泣
kusatori3



mo




投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヒドイわ・・・♂♂

赤の’57さんが昨日のブログに書いていましたがお昼ちょっと前から12時台もこの趣味ログひどいわ・・・
  TimeJunctionhobibu♂♂
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

YikeBike・・・♂

折り畳み式の電動バイク!?しかも軽量でバッテリー込みで10㎏以下らしい。。速度も20㎞は出て、バッテリーもフル充電でも30分以内で80%の充電されていれば20分くらい走れるみたいです♂ 電子制御式アンチスキッド・ブレーキlってのも気になる装備です^^
価格は3500~3900ユーロ(日本円だと45~50万くらい・・・)で来年から販売される予定だそうです!! こんなの見ると欲しくなります♂♂ 

YikeBikeこんなのです↓
yikebike


動画で公道走っているところですがこれ怖いかも・・・セグウェイと同じで日本では道路交通法で公道走るのは難しいかも~~~



この折り畳んで小さくなって、なおかつ軽いのは良いかも^^
これで10万円くらいで買えれば公道走れなくてもイベント会場とかで便利だろう~なぁ~~!! でも、リアタイヤ小さいから屋内イベント会場の電源コードとか踏む転ぶかも。。




YikeBikeのHPにリンクしています♂  ← クリックで♂ ’’’飛びます


投稿者 タイムジャンクション 10:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

林檎9月5日・・・♂

今年も林檎は去年と同じ25個実が付いています、8月末に8個間引きしたのと袋を何回かに分けて(7月前半と後半と8月末)被せて、味の違いをチェックする予定です♂ 半分くらいは袋を被せていないので、虫や鳥に味見されているのもありますが。。そんなに大きな木ではないですが林檎の木は毎年実の付き良いです!!
TimeJunctionringo090905






日記 | 投稿者 タイムジャンクション 04:18 | コメント(6)| トラックバック(1)

ライム9月5日・・・♂

いつもの年より1週間くらい成長が早いかも去年の1個しか実が残らなかった時より大きいのが8個あるし、もう少し小さいのが4個あるから小さい木でも豊作です^^ 
これで月末頃にはジンが飲めるなぁ~~~…( ̄ー ̄)!!
TimeJunction200909051430
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(2)| トラックバック(1)

VWゴルフⅠ・・・♂

久しぶりにVWゴルフⅠを見ましたが、最近ゴルフと比べると小さいですよね♂ 今やゴルフも日本の3ナンバーサイズになっちゃったし5ナンバーサイズのボディーと角いボディーが今だと新鮮に見えます♂ 基本的にシンプルで合理的なクルマが新車で出ても良いんじゃないかと思わせます!!
TimeJunctionDSC01405
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(2)

首相指名「白紙」

自民党執行部は4日午前、16日に召集される特別国会での首相指名選挙に白紙投票で臨むことで調整に入った・・・・・・16日に麻生氏が総裁を辞任した上で、首相指名選挙に臨む案も浮上している。 

 ↑ こんな無駄な事するのに特別国会で召集して、それでも行けばお金貰える議員てなんなんだ!? 
   自民党執行部って何やってるんだか・・・野党になっても民主の批判ばかり言っているし~~~事実上落選者が比例で当選してデカイ口たたいてるバカ者もいるし、それに、そろいも揃って元総理経験者は自分達のやった事わかってんのかしら!?・・・どれも時代劇の悪そのものみたいなのに!! なんかムカつく♂ 選挙で党員が半数以上減ったら党解散とかにすれば良いのに♂♂ 自分達が不利になる法律成立させなかったのも自民党・・・議員年金、天下り・・・ケッ♂


首相指名「白紙」で調整=自民執行部、反発受け転換



TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

ポイ探・・・♂

あまり気にしないで使っているクレジットカードのポイント・・・何気で結構貯まっていて、何か商品に交換しようかと思ってもろくでもない物やちょっと良さそうな物はポイント数もバカみたいな点数いるし。。 計画的じゃないTJ・・・航空会社のマイレージに変えられるようだから、それにするかと見ればマイレージに変えたい航空会社はリストにないと。。
 それで、調べると ポイ探・・・ポイント探検クラブ というのがあって、他のポイントに交換したり、他のポイントから移行する方法調べられるんですね♂ クレジットカードだけじゃなく家電店のポイントや本屋やレンタルビデオのポイントもいろいろと交換出来るんですね~~~♂
 経由するとポイントの交換率が減ったりもするから的を絞って、クレジットカードも作った方がいいですね。。毎年、年会費も払ってるしなぁ~~~。。

クリックで飛びます♂’’’ → ポイ探・・・ポイント探検クラブ


投稿者 タイムジャンクション 04:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

こ、これは・・・♂

垣根の柾の間から伸びていたアケビの蔓をフェンスに向けて生かしておいたら、なんと実が付いていました♂
もう少し大きくなると紫色になって縦に割れます♂ 子供の頃は山に行くと悪ガキ共は木から吊り下がって割れ目が入ったアケビを吊るしマ〇コと呼んでいました。。 バカな子供だった・・・今もか♂♂
TimeJunctionDSC01401
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(14)| トラックバック(0)

接触・・・♂

もう~トンボの季節なんですね~~~それにしてもこのトンボなかなかフレンドリーでTJの指で遊んでいて携帯で写真撮っていても逃げませんでした♂♂ 初秋ですね~~~^^・・・あ~ぁ1日そうそう何やってんだかなぁ~~~・・・♂

TimeJunctionDSC01402DSC01404
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]