TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

ランボルギーニ・ミウラ・・・♂

ランボルギーニ・ミウラもほんの3~4年で値上がりしましたね~~~2004~5年頃なら今の半分くらいでも買えたのに・・・特にSVはアメリカで$40万なんて価格が付いてから一段高になって$100万近くまで行ったし♂♂ 21世紀になってからヴィンテージカーの価格上がり過ぎ。。

miura2009



ランボルギーニ・ミウラのエンジン音 & 排気音♂



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(2)| トラックバック(1)

Ferrari 275 GTB・・・♂

フェラーリ275GTB ロングホイールベースのアルミボディー、去年の今頃は100万ユーロとかしていたなぁ~~~♂ 生産台数も少ないし、増えることもない車両だけに海外に流れないで日本国内にあるのは珍しかも。。先日も海外に出そうだったけど国内に残ったとかあったし・・・ヴィンテージ物はこの数年で(特に去年までの)価格の上昇があったから海外に出た物もけっこうありますね。。

f275al1


f275al2


f275al3


f275al4



それでは~~~275GTBのエンジン音 & 排気音・・・♂♂



投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(1)

オジギソウ・・・♂

動く植物でも昨日の食虫植物の他にもあります♂ オジギソウもなかなかの激しい動きをします!!こいつは動きの早さと葉っぱと茎も動くのと復活するのも早いです♂ 植物と動物ってすごく近いような気がします!!動画の動きそのものです♂♂
オジギソウを触るTJの手の動きにも注目!!なんかオジギソウ怒っているかも。。




投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(2)| トラックバック(1)

ハエトリソウ・・・♂

動く植物とか変な物が好きなTJ・・・♂ やっぱり動く所も見てもらいたく動画撮りました♂
ハエトリソウ、種類はいろいろとあるのですが、これはディオネア・ミュシピュラと言うアメリカ原産の食虫植物です・・・♂
画像では見えないのですが、閉じるには中にある3つある触覚!?に物が触れると瞬間的に閉じます!! それではどうぞ~~~♂



投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(2)| トラックバック(3)

ファラ・フォーセット・・・♂

TJの好きな女優ファラ・フォーセットさんがアメリカ現地時間6月25日に亡くなられました、先月も古いビデオテープをチェックしていたらアメリカに行くとファラの出演している番組があると録画していたので『シルクホープ』というテレビドラマを見たところでした。。今でもTJの携帯電話の待ちうけ画面は↓の写真、コブラのボンネットに座ったファラです。。着メロはTVシリーズのチャーリーズエンジェルズのオープニングテーマです。
ご冥福をお祈りします。
Forever Farrah、She is charlie's real angel. I'll never forget Farrah 

TimeJunctionSTIL0002


Farrah Facett








I miss you but will always love you.


投稿者 タイムジャンクション 14:02 | コメント(2)| トラックバック(2)

オクラ・・・♂

オクラの花です♂ 朝咲いて夕方には閉じてしまいます。。
okura1

これで、実が大きくなるまで虫にやられなけばオクラも収穫できるかも!? なるべく消毒したくないから虫に狙われやすいけど。。
okura2

シソなんかは知らなければ雑草のようだし。。
shiso

収穫した茄子は、茄子焼きにして食べました♂
nasu3

投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(4)| トラックバック(1)

茄子・・・♂

プランターで育てていた茄子を収穫しました♂ 先週出かけていた間にも育っていて、しかも成長が早いです♂

1週間前の状態です!!
nasu0


そして1週間経過後・・・・
nasu1


2本しか植えていないので1つずつしか収穫はできないですけど、あと2本は実が育っています♂ 
他にもオクラなんぞも花が咲いて収穫できそうな感じになってきました^^シソやバジルは食べるより増える方が早いです。。
nasu2

投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(8)| トラックバック(0)

こども店長・・・♂

テレビを見ていてトヨタのCMになると出てくるガキんちょ『こども店長』なぜかあのCM見ると無性にムカつくのはTJだけ!?♂ どこが制作したか知らんけど物のたとえ方も気に入らんな。。だいたいクルマ売るためのCMでエコも経済的もね~だろ♂♂ 『これから目線』ならクルマも新車なんか買わないのがエコで経済的なんじゃないのか~~~
TimeJunction


日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(18)| トラックバック(0)

やっぱり実用車・・・♂

先日のイベントで荷台に箱詰めのコカ・コーラを満載にしたHONDA T360が搬入されていて、飾りで積んでいるとばかり思っていたら・・・イベント2日間で1000本以上売れたらしいです♂ 写真はイベント搬入の時と搬出準備中です!!荷台に積んであるコーラのビンを見て下さい♂♂ 旧車もトラックは実用車だなぁ~~~^^
TimeJunctionDSC01387DSC01386
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(14)| トラックバック(1)

やっと到着・・・♂

名古屋から帰りました。。PM7時頃にポートメッセを出て伊勢湾岸道に乗って刈谷パーキングエリアで給油して・・・まずは、豊田JACから岡崎まで渋滞、次は流れが良くなったかと思うとそこから延々と御殿場手前までの2車線区間を70~100kmでの走行&追い越し車線に飛出すチンタラ大型トラックの攻撃と1000円でお出かけのバラエティーな各地のナンバープレートを付けた皆様方と一緒に走行♂ 
最後は東名高速から首都高に入ったら用賀から谷町まで3号線工事渋滞8キロとレインボーブリッジも工事で1車線規制で疲れにトドメさされました。。途中で牧之原と海老名でトイレ休憩しただけなのにこんな時間。。やっぱり泊まれば良かった♂ 
 今からビール飲んで風呂に入る危険なパターンをクリアーして寝ます♂♂ TJに朝は来るのか!?
TimeJunctionDSC01385

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 02:47 | コメント(6)| トラックバック(0)

トライモービル…♂

ダイハツ・ミゼットのアメリカ輸出モデルでもちろん左ハンドルの1967年式です!!復元カレラさんが仕上げた車両で、これは各部をを社長に説明してもらいながら見て『なるほど!』と言う部分がたくさんありました♂
今日はこれから成田まで帰ります。。何時に着くかな!?
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 19:35 | コメント(10)| トラックバック(0)

全部で…♂

この積載車に積んである車両6台で…総額いくらになるんだ!?
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 10:01 | コメント(10)| トラックバック(0)

いつもの由比…♂

いつもだと午前中に通過する由比PA、今日は夕方までに名古屋入りすればいいので午後に…さすがに今日は富士山見えないです♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

酷すぎて呆れる・・・♂

先週、某所でKPGC10・通称ハコスカGT-Rの下見のやり方が酷い輩がいたと書きましたが・・・今度はその車両が売りに出ていると情報があって、どんな説明をしているかとその説明をみたら・・・酷すぎて呆れました♂すでに修復歴有で流通しているのに『わからない』外装も元色ではない色で塗り直してあるのに『オリジナルだと思います』、外装も穴や腐りはないが下回りに塗装の浮きが・・・エンジンは調子良いですと・・・
しかもご丁寧に古物商番号なんぞも書いてありましたが、分かっていてやってるのか分からないのか知らないけど・・・人様の商売だからなんとも言えんけど、程度や状態で価格に幅もあるし相場も変動する旧車だけどせめて扱う車種については勉強するか正直にならないと旧車扱わない方がいいね。。
売る方だけじゃなくもちろん買う人も欲しいだけで買うのも良いとは言わないけれど。。特に日本はヴィンテージカー、クラッシックカーの定義が欧米のようにないですから国産旧車は程度よりも人気だけで価格が動くのと『その車種、グレードで、書類がそろっていれば』良いようなところも問題なんでしょうね。。
投稿者 タイムジャンクション 09:30 | コメント(8)| トラックバック(0)

OCLV Y33・・・♂

自転車のTREKの古いカーボンフレーム♂ OCLVカーボンフレームの Y33もう10数年前のMTBのカーボンフレームだけど当事でも完成車が50万円くらいしていて、アメリカのホワイトハウス近辺の警備にも使われていたとか!!ちょうど日本でもマウンテンバイクが流行るちょっと前の自転車ですが、クルマで言えばりっぱなネオ・クラッシックってとこかな・・・笑 フレームもコンポも進化し続けているけど古いのは旧いのでタイムを競う競技じゃなければ楽しめます^^
古いカーボンフレームにありがちなクラックも割れもなく程度はまあまあで艶のない塗装もY33らしくコレクションに欲しかったけど・・・最近我慢が出来るようになり一緒に行っていた知人に落札させて他には出ないようにはしましたが。。 明日から名古屋行きだから今日は早く帰らないと・・・♂♂♂
TimeJunctionDSC01384

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 21:21 | コメント(6)| トラックバック(0)

いつ頃の・・・♂

3~4年前に骨董商もやっている知人の自動車屋さんから入手した灰皿『トヨタ』のロゴから最近の物ではないようですが・・・いつ頃にどのトヨタ系列の物だったんでしょうか!?販売促進の品か、それともただの粗品か!?
形状が三角形なのも何かあるのかな・・・謎

tash1

裏側は型を抜いた痕なのか二重構造なのか!?
tash2

側面の1つに『TOYOTA MOTOR』と・・・
tash3



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

ツール・ド・フランス・・・♂

自転車レースの「ツール・ド・フランス2009」に1996年大会の今中大介氏以来の日本人出場に新城幸也氏が決まりましたね♂
所属のBboxブイグテレコム(フランスのチーム)の6人のツール選抜メンバーに所属1年目で入ったのは凄いです!!残りあと3人選抜されますが1次選抜で日本人が選ばれたのはチームとしても戦力として認めているってことですね!!自転車レースは各自役割がありますから良い仕事出来るといいですね♂ 7月4日にモナコ公国で開幕・・・見に行きたいな~~~♂ 
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 11:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

日本銀行券・・・♂

子供の頃に使った覚えがある旧い紙幣『100円札』今じゃ見かけることはまずないけど使えるのかな!? 

それで100円札に描かれているのは誰だかわかりますか!?
ヒントは3枚目をよく見ても・・・でも名前の部分は見えないようにしてあります~~~♂
itaga1


itaga2


itaga3

投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(16)| トラックバック(0)

シークヮーサー・・・♂

ちょっと見ないうちにシークヮーサーの実が大きくなっているし、山桃も色付いて来ているし、林檎も赤くなってきていました!!久々に1日家にいたので庭の手入れ&草取りを雨の降る前にやりました♂♂

シークヮーサーも予想していたより実の付が良いので収穫できる可能性高いです♂
niwa614

山桃も去年は7月に収穫して山桃酒にしたので今年も!!
niwa6142


林檎も今年も調子よく↓のサイズですがすでに20個以上育っています~~~♂♂
niwa6143


そして、バジルなんて花まで咲いていました。。もっと早く途中で切っておけばよかった。。
niwa6144


ハバネロも先週から急速に成長しました。。先週の載せたハバネロをトラックックから見て下さい!! 成長早いっ!!
niwa6145



投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(8)| トラックバック(1)

ここも相変わらず・・・♂

昨日の第2金曜日も♂いつものようにトイザらスのミニカー売り場に行くと相変わらずの惨状。。ミニカー置いてある場所は2段目の棚なんで小さい子供の手は届かない位置・・・なのに『トミカくじ・お仕事大図鑑』なんて、何が出るかわからないから’くじ’なのに開かないようにラッピングしてあるの破って強引に箱を指でこじ開けたのが何個も置いてあるし、その脇にも箱がボロボロになったミニカー・・・まぁ~子供のおもちゃ売る店とはいえ酷すぎるし親も買ってもいない商品の箱開けて子供に渡すバカもいるし。。一昨日の自動車の下見事件もそうだけど買ってもいない商品の扱い酷すぎますね。。自分勝手がおおくてなかなか世の中棄てたものかも♂♂
TimeJunctionDSC01383
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

久しぶりに怒・・・♂

昨日は久しぶりに怒ったけど我慢♂ KPGC10・通称ハコスカGT-Rの程度のよろしくない固体の売りを頼まれていて、ちょいとその様子を見にクルマ行くとTJよりおっさんの(;一_一)アヤシイ~~~業者が知ったかぶりしてあちこちに電話して程度があ~だこ~だほざいていて、『エンジンはタイミングチェーンの音だけで程度いいし調整きくから』だって・・・エンジンルーム見るとエキゾーストマニホールドにゴムのパーツ落として焦がして煙出ているし・・・ラジエターキャップ開けてクーラントを指に付けたらコーションプレートに塗りつけたり、エンジンオイルを軍手で拭いたり。。で、TJが『何か焦げてない!?』と言うと誰かがやったんだろうと・・・くそオヤジがTJにぬかしやがるし、で電話しながら入札価格〇〇〇万円くらいならと言ってやがるから調整でその範囲でキッチリはめました♂ こいつが買ったかどうかは分からんですけど!? ヤツの予算に近いからはまった可能性高いかも♂ それにしてもまだ下見で自分の物でもないのに酷い扱い方するよね~~~人間性疑います。。 
いくらGT-Rとは言え、あれを程度良いと言うおバカさんの業者がいるんだから旧車を買う方はくれぐれも注意してください!! S20エンジンにしても調子の良いのを知っている業者のほうが少ないんですから。。
特に、旧車だからこんな物って言う業者には気をつけてくださいね!! ↑のおバカさんもステップとか腐っているのやチリが合ってないのはは当たり前とか言ってたし・・・笑

それで怒り収まった、TJのすぐ後の調整に知人の業者さんがいて、ちょっと欲しいなと見ていたフェラーリを出品していました♂♂ この辺り今は安いんだよね~~~フェアレディーZの新車買うよりちょっと高いくらいから買えるし、飽きても売り値もそこそこ残るし^^ 12気筒フェラーリのトルクある走りは快感なんだよね~~~♂
TimeJunctionDSC01382

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:45 | コメント(9)| トラックバック(0)

そうそう・・・♂

そうそう昨日の昼頃に大阪のシンプルオートの社長~さんから電話が来て先月の東京の旧車イベントの取材記事でTJのとこも載るっとるで~~~と言われていて、夕方帰ったら郵便で 『特選外車情報F-ROAD』 が届いていてシンプルオートやその他のりっぱな業者さんと同じようにTJのとこもしっかりと見開き2ページ載っていました♂ その中には当日来ていた赤の’57さんも微妙に写っていました!! TJは業販メインで小売は知り合いくらいまでで頼まれないとしないのに誌面に載っていいのかしら・・・♂
今日はいろいろあったから夜遊びしています・・・!!
   TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 22:55 | コメント(6)| トラックバック(0)

やっと・・・♂

昨日、つけた日経平均株価9991円49銭で行くか!?と見ていたら去年の10月以来の日経平均株価10,000円超え行きましたね♂ 今日の後場終わるまでキープできるか!?
これで少しは景気良くなるといいですが・・・!!
政府なんかは昨日、消費税12%は必要なんて試算して消費税増税しようとしているし。。自分達のバラ撒きと無駄遣い無くすほうが先だろう♂♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 09:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

一週間で・・・♂

先週の水曜日にはまだ食べるには早かった枇杷、1週間経ったら食べごろになりました♂
ここの所天気が悪いのににわかに色付いてきたので1つ食べてみると『甘い』すでに鳥達も気付いているようでいくつかに口ばしでつついた穴も開いていて地面にも実が落ちていました♂
biwa10


ちょっと小さいのは食べると、まだ、甘くなくすっぱいのもあるので大きくて色付きに良いのを取る事に^^
biwa11


とりあえず今日の所はこのへんで勘弁してやることに!!
関東も梅雨入りしたようなので鳥も狙ってくるな~~~
biwa12

鳥にも分けまえやらないとね^^


投稿者 タイムジャンクション 15:12 | コメント(0)| トラックバック(1)

これも当時物・・・♂

旧いクルマの型式と類別・区分を調べるのに資料棚の書類を引っ張り出して知らべていたら、その中にむか~し乗っていたクルマの書類の間に新車の定期点検のステッカーが挟まっていました♂  平成10年車だから11年前の当時物ステッカ~~~だけど『新車』の文字は、ん~~~良いなぁ~~V8ツインターボのエロクルマで内装なんてエロエロだったなぁ♂♂賞味期限は短いけど・・・笑
mase1
投稿者 タイムジャンクション 23:55 | コメント(6)| トラックバック(0)

どこにいたんだ~~~・・・♂

昨日、出先で作業するのに電車で行くので必要最小限の工具を持っていったのに・・・10ミリの首振りラチェットめがねレンチを確かに鞄に入れたのに最後まで見つからずに狭いところのボルトを15本スパナでチンタラと外しました。。ラチェット・レンチも持って行ったけどディープソケットしか持っていかなかったから使えなかったし~~~♂ まぁ~すんなりネジが緩んだから良かったけど!!
 それで今朝、鞄の中身をぜ~~んぶひっくり返したら出てきました。。昨日もひっくり返さないまでも鞄の中見たのに・・・ 今となっては怒るより・・・↓ こいつ昨日どこにいたんだ!?

furir1

furir2


投稿者 タイムジャンクション 14:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

飲めるかも・・・♂

珈琲の木に付いている実がそこそこの数が赤くなり本当に少量だけど飲めるかも!?
実生マニアなTJは発芽もさせたいし~~~♂ それにしても何で今月忙しいんだ・・・去年は今頃WAMに行って帰りに温泉に入っていたのになぁ♂…(-_-;) 
TimeJunction200967101234
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

カーボン・カーボン・・・♂

車内もボディーもカーボン・カーボン・カーボン・・・でエンジンはF1みたいな12気筒が運転席の後ろに載っていてナンバーまで付いて日本の公道走れるんだよね~~~これ・・・しかもエアコンまで付いてるし♂♂ 
それでこのクルマ何だかわかります!? 
TimeJunction200966115750200966115634200966115556
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:40 | コメント(6)| トラックバック(1)

こんな値段になるんだ・・・♂

このPRADA携帯って去年、発売されたときに10万円くらいしてなかった!?それがFOMAの一括買増変更でも12,800円・・・買わないけど安くなったね~~~笑
それにしても新機種ってどれも高すぎ・・・いつも型落ちしか買わないTJ・・・♂♂

TimeJunctionDSC01381
投稿者 タイムジャンクション 17:35 | コメント(2)| トラックバック(1)

久々のハバネロ…♂

4月にハイドロカルチャーからプランターに植かえたハバネロ君はあれから約2ヶ月でここまで育ちました♂ 成長に勢いがあるのでこのまま実が付くと嬉しいな!!
後で家に帰ったら以前のハバネロ君にトラックバックします♂最近なぜか!?働いているTJ…だから天気が悪いとも言われています(-_-;)
危ねぇ送信中に電話着たら送信出来ないで保存メールになってた♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:50 | コメント(0)| トラックバック(1)

なんでーこれ…♂

酒屋に寄ったらエビス・ビールの新製品『超長期熟成』なんて売ってやがってエビス好きなTJは買っちまいました。。(こんなの販売したなんて知らなかった…)家に帰ったら味見だな♂
なんか名前に『超』が付くのが気に入らんけど…エビスも時代にこびるのか!?(-_-メ)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:55 | コメント(6)| トラックバック(0)

枇杷ビワ…♂

庭の端にある枇杷の実に色がついてきたら鳥はめざとく見つけて味見しています♂
あまり食べてないのはまだ食べるにはまだ早いって事ね( ̄ー ̄)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

GTロマン・・・♂

地元の本屋で探しても売っていなかった『GT roman STRADALE』を先日のイベント会場内の西風氏のブース『西風FACTORY ”Eden”』でGET♂
gtro1


イベントもほぼ終了に近い時間に行ったら1冊残っていて、購入したら・・・西風氏ご本人がいらして、・・・こちらへどうぞ・・・と言われ着いていくと本にサインしてくれました!!
gtro2

西風氏と一緒に『西風FACTORY ”Eden”』で写真も撮りました♂ 
gtro3


PS・・・GT roman STRADALEの中で車両説明でスペックの間違いとか何箇所かありますぜ♂・・・笑



最近見ないなぁ~~~元気いいおねぇ~ちゃんがボディコンでこの腰の動きですぜ^^♂♂♂
浜田麻里 Return to Myself


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(12)| トラックバック(0)

Caterham・・・♂

クルマいじりって感じがいいですわ~~~♂ この動画くらいの早さでバラしたり組んだりできないけど、自分の手でやるのは楽しいでしょうね~~~^^ ハードでゆるいクルマが趣味で乗るには良いんだよね~~~レーシングカーじゃないから♂♂

Caterham Destruction


Caterham Rebuild





今日は・・・月曜日。。♂
The Bangles - Manic monday



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]