TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

天気…♂

今日は一昨日頃までの天気予報信用して天気悪いと思ってたら曇りだし(-_-;)
パシフィコ横浜のイベント招待券貰ってるから明日行く予定だけど… 今、大阪のBMW屋からメールが…昨日電話で今日イベントに来るって言っからなぁ…朝から他にも出展している業者さんから電話あったりしてるし…でも行くのは明日。。♂ それにしても携帯でメール打っているときメール受信すると消えたかと思って一瞬ビクッとするな~~~♂
TimeJunction

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

TJ君・・・♂

確定申告の合間にHPに使うロゴや字体を考えならいたずら書きしてたら、なんとなくすっとぼけたのが描けたのでTJと命名して使おうっと♂
いたずら書きだから清書するとつまらなくなるかも。。

tjkun




Dick Dale & The Del Tones "Misirlou" 1963 ↓Dick Daleまだ若いからやせてるし毛もあるなぁ~~~♂




Miserlou - Dick Dale   ジジイになってもやるな~~~♂♂



Dick Dale - Nissan Commercial 日産も海外じゃこんなのあるのね♂



Nissan commercial これも・・・日産のCM・・・♂



投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

エンジンパーツで・・・♂

昨日のようなオートバイ1台をARTするのではなくエンジンパーツを使った照明器具!?がありました♂ 先週行ったところにあったのですが・・・金額に驚き。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

点灯しているところは見ていませんけど4気筒エンジンのブロックの下のパイプの先端にライトが付いていました♂ それにしても価格125万円とは・・・何か仕掛けあるのかな!?・・・謎
ennlig1

 ↓ クリックで大きくなります♂
ennlig11


クランクシャフトとコンロッドを使ったライト・・・定価12万円・・・ムムムッ
ennlig2

ennlig33



これは、商品名シリンダーライト・・・左が90万円、右が80万円の定価が・・・(〃´o`)=3 フゥ
ennlig3

ennlig22



YMO - Recording    ↓若いなぁ~~~



YMO - Rydeen



投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

CHICARA ART・・・♂

一昨日は朝から雨が降っていたので、山積みになっている郵送物の雑誌など見ていたら隔月で送られてくる雑誌の中にカスタム・バイクの写真があり・・・読んでみると日本の佐賀にいるアーティスト『CHICARA』と書いてありました♂
作品がバイクでしかも ’乗るためではないバイク’ エンジンとタイヤ以外は自作パーツで構成されているそうです!!1台完成するまでに約7500時間かかるそうで・・・

 バイクでもクルマでも自転車でも乗って楽しむためのカスタム、機能を追求するカスタム、最速を目指すカスタム、立体造形を見て感じるカスタム・・・etc、どのジャンルでも突き詰めて行くと人に感動与えられるARTになるんでしょうね!!現物を見てみたいです♂


下のバイクは1950年のメグロのエンジンを使っているみたいです!!
chiha1

 ↓ クリックで写真大きくなります♂
chiha2

本の中にパーツの写真があったのですが、このパーツも元は1枚の鉄板がここまでに♂
chiha3


この『CHICARA』バイク4台あってネットに載っていました♂
 『CHICARA ART』 ← クリックでサイトに飛びます♂’’’’’


昨日はこの雑誌を見ていたときにニュース速報で『おくりびと』がアカデミー賞外国語映画賞を受賞と流れ、授賞式では『おくりびと』が『DEPAUTURS』とは・・・赤の’57さんのブログにも書いてありましたが『Okuribito』もしくは『おくりびと』そのままでよかったのじゃないかと思います。日本の映画なんですから!!
しかも、その見ていた雑誌もDEPARTURSという名前だっただけに・・・



Alesha Dixon - The Boy Does Nothing


投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(10)| トラックバック(1)

新車平均保有年数が8年を上回り・・・♂

こんなトピックスがありましたが、『自動車8年以上買い替えなし』

『4月からハイブリッド車(HV)など環境対応車に優遇税制が適用されるのに伴い、自動車業界では2、3月に買い控えが起こるとの懸念も出ている。
 さらに、HV投入による市場活性化の可能性について「普及に向けてはHV価格の問題が大きいが、税制を抜本的に見直せば加速度的に普及するだろう」』


昨年の10月にも『新車登録から廃車まで11.67年 進む乗用車の「高齢化」』とあって、

『乗用車が“長寿”になっている最大の理由は、ボディーの耐久性向上に加えて、エンジンや動力伝達系が全般的に進化してきたためだ。

 さらに若者の間にクルマ離れが広がるとともに、少子高齢化の進展も要因だ。

 また、ガソリン価格の高止まりによって、新車の買い替え意欲が減退し、保有・使用の長期化に拍車をかけている。

1987年時点ではセダンタイプが自動車販売の約5割を占めていたのに対し、現在は維持費が安い軽自動車が主役の座についている。この間、車に対する価値観が大きく変化し、かつての「あこがれの存在」から「単なる移動手段」としてとらえる消費者が増えてきた。これが、買い替えサイクルの長期化に結びついているとの見方もある。』


結局、日本は自動車維持するのにお金かかり過ぎるし、払う税金高すぎだからでしょう♂ 
ハイブリッドカーがエコだ環境に良いとか言っても燃料電池車になるまでのつなぎにしか思えないし♂
 今、ハイブリッドに乗り換えるにしても年間1万キロとかしか乗らないと同じ排気量のクルマからだと買い替えの差額埋まるまでに何年かかるんだか。。┐('~`;)┌  クルマを初めて買うなら良いけど乗り換えってクルマ1台買うと動くクルマが1台ムダになるってことでしょう~~~CO2も減らないじゃん♂





投稿者 タイムジャンクション 12:10 | コメント(10)| トラックバック(0)

今夜は・・・♂

今夜のTJが住んでいる関東地域の空は雨は降っていないけど思いっきり曇ってるからルーリン彗星観測は×でした。。

ルーリン彗星 ← 詳しくはクリックで国立天文台のHPへ飛びます♂’’’’’



Miami Sound Machine - Falling In Love
投稿者 タイムジャンクション 02:50 | コメント(0)| トラックバック(1)

ルーリン彗星

今日はルーリン彗星が地球にもっとも接近するのですが、昨夜も天気が悪くて星ひとつ関東からは見えませんでした。。AM4時まで起きていたけど♂ 今日も天気は期待でそうもないですね。。
次に地球に近づくのは数万年以上後らしいので見逃すと二度と見られないです^^

ネットでは天文情報センター撮影、山梨県富士河口湖町からの写真がありました。
lue

観測に適した日時としては2月24日頃ならば22時頃から4時頃、3月1日頃ならば20時頃から2時頃で空が暗くて星のよく見える場所なら肉眼でも観測可能と国立天文台のHPにありました♂ 


ルーリン彗星 ← 詳しくはクリックで国立天文台のHPへ飛びます♂’’’’’
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

明暗!?・・・♂

GM傘下のサーブは破綻・・・オペルはドイツ政府と米政府が作業部会を設置で合意したそうですが、オペルも約33億ユーロ(約3900億円)の公的信用保証が必要になっているそうで・・・
『オペルのドイツ国内従業員は約2万6000人、同社の工場を抱える州政府が必要に応じてオペルに資本参加する用意があることを表明している。ただ、公的支援にはオペルのGMからの分離などが条件となるとみられている。』
 これで、オペルが破綻を免れたとしてもGM本体はどんどん弱体化していきますね・・・早ければ今週中にGMの08年の決算発表があり来週の3月の最初の1週に2月の新車販売台数の発表があり3月末までにはGMの方向が決まる!?のでしょうね。
アメリカの自動車業界は共通のUAW『全米自動車労働者組合』がネックでしょうね♂アメリカの自動車会社は従業員だけではなく退職者の保険や年金まで払う仕組みになっているからクルマ1台にその費用まで含まれていますからね~~~しかもそのUAWの組合員がオバマ大統領支持派ですから・・・




Stacey Q - Two Of Hearts


投稿者 タイムジャンクション 14:12 | コメント(8)| トラックバック(1)

なんとかなるか!?・・・♂

自転車をあと2台入れるために先週のつづきで片付け♂1/18のミニカーが2年は放置状態で数えたら43台ほど置いてあってとりあえずは証拠物件押収のようにダンボールに詰めて積み直し。。バービーも出てくるし・・・場所取るな~~~他の置き場に入りきらない分置いといたけど減らないで増えるだけだからなぁ~~70年代のプジョーの自転車もパーツ揃ってるからレストアしたいけど・・・物置の肥やしになっているし・・・来週にはモールトンも来るし・・・携帯で作業しながら写真撮っても片付くわけ無いけど・・・♂ すでに自転車5台入っているの写真でわかります(箱入りが2台あります)!?^^まぁ~なんとかあと自転車2台入るスペースは確保できたかな♂
TimeJunctionDSC01361DSC01362DSC01363DSC01364DSC01365DSC01366DSC01360
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:22 | コメント(6)| トラックバック(1)

量産製品・・・♂

GM傘下のサーブが経営破綻して法的措置の元で新たな経営改善策を打ち出して独立経営の道を模索しているそうですが、08年度は30億スウェーデンクローナ(約320億円)の損失で、GMがサーブの売却を模索しつつ資金支援を求めたスウェーデン政府にはGMとサーブの経営改善策には問題が多いと資金支援を拒絶されたそうですが、クルマが売れない+為替の問題があるにしても2000年にGMの子会社になった時点で経営方針や経済危機前までの経営陣の報酬など問題が多かったのでしょうね。オペルもドイツ政府に33億ユーロの債務保証を求めるそうですが・・・
量産車メーカーは販売台数と為替で利益に動きがあるとはいえすでに自動車じたい移動手段としてだけみればどこのメーカーのものでも大差ないレベルになっていますからね。。今後の経済状況の流れによっては自動車メーカー体力勝負になるでしょうね♂

210221


自動車だけでなく鉄道模型のメルクリンまでも金融機関に融資の延長打ち切られて破産申請しましたね。。売り上げは前年を200万ユーロ上回っても製品の精巧さにこだわってかさんだ経費をカバーできなくて銀行に見切られたそうです。。日本でもメルクリン製品高価で売買されていますが良い製品を作るにはコストがかかる・・・会社経営ではそれは通用しない・・・物作りとは!?!?経営とは!?!?

2102211


とは言え、ポルシェ、AMG、フェラーリのようにしっかりと販売台数も利益も上げている会社もあるんですから♂ 品質と生産台数をコントロールしつつ利益も上げる・・・ブランド力+α・・・ですかね♂♂


ポルシェSE、前期の利益・売上・販売台数が過去最高

メルセデスベンツ、AMG の世界販売は19%増…08年実績

フェラーリ営業利益400億円、過去最高更新


やっぱり最近特に思うのは某ミー〇ホープ社長が言った『安い物には訳があるんです』と 先日商品説明前に〇ャパネットたか〇の社長が言った『良い物は高いんです』 その通りだと♂ 


まずは日本・・・どこの政党が政権取っても状況がすぐに変わることはないでしょうが、今のままより解散総選挙これがあるだけで気分だけでも違うでしょうね♂ (選挙の勝ち負け・・・自分たちのことだけ考えて解散しないのか!?それとも〇郎ぼっちゃんの我がままか!?)



植木等、ハナ肇とクレイジーキャッツ 『ハイそれまでヨ ↑ 


投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

”ユニセックスフィットネス自転車”・・・♂

知人の北川えりさんが雑誌『BodyPLUS』 ボディプラスの紙面上でデザインした自転車を300台限定で発売すると連絡着たので載せます♂ 
 コンセプトは
『”ユニセックスフィットネス自転車”という感じでしょうか。
ジャンル的にはクロスバイクかと。
街乗りしやすい仕様になっています。』だ、そうです!!

CA391586

フレームの素材はクロモリで、カラーの名称は特には決まっていないそうで、「マットブラックBody+バージョン」などと呼んでいるみたいです。
クロモリフレームでシンプルな自転車は飽きないし長持ちするし好みのパーツで自分好みにカスタムも出来るからスポーツ自転車の最初の1台にベストかも!! クルマと自転車で4+2これからの季節に♂
CA391587


クロスバイクをベースに、タイヤは28C付いているみたいなので街乗りでのちょっとした段差も大丈夫でしょうね♂
CA391589


ハンドルもストレート+エンドバーが付いているので長時間乗れそうだし街乗りだと前傾になりすぎなくて楽でしょうね。小さくてもエンドバー付いていると楽です!!
CA391591


女性にも踏みやすいようにトップギアをあまり重くならないように設定していて、ステムもスレッドタイプを使用して、ピストなどのパーツも組みつけられるそうです♂ 
TJとしては街乗りだとフロントギアにチェーンガードが欲しいところかなぁ♂ シンプルさとスポーティーなイメージだと難しいか!?
CA391592



自転車の基本スペックは(ベースはFUJI自転車のSTRATOS)・・・ここをクリック!!

サイズ展開は430mm、490mm、520mm、540mm、560mmと5サイズで、適合は下記のが目安です♂
430mm 150cm~160cm
490mm 158cm~165cm
520mm 163cm~170cm
540mm 168cm~175cm
560mm 173cm~180cm

 
興味のある方は↓のバナークリックでサイトにリンクしています♂
bodyplus_banner2





Bad boy - Miami Sound machine
投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

HANDY BIKE ハンディーバイク・・・♂

すでにかなり前に絶版になっているブリヂストン自転車のハンディーバイクの6インチモデルをGET♂ TJのコレクション用にと知人の自転車屋さんが用意してくれました!! もともとはドイツのIKO社が開発したモデルをブリヂストンが売ったもので海外では HANDY BIKEのホームページもあります!!

TJ物欲堂はやはり箱付きでGET ♂
handybike2


もちろん絶版品でも未使用が基本、下のほうに写っているのは専用の輪行バッグ、もちろん袋入り新品♂♂
handybike3


やはり新品未使用の絶版品は物欲そそります♂♂♂
handybike4


組み立てると↓のような自転車になります!!小さい物が好きなTJのコレクションが増えました♂ しばらくは新品のまま保存!?放置!?されます・・・笑 来月早々にはモールトンも1台くるし・・・
handybike1

handybike5

商品名
ハンディバイク
略号
HB-6

車輪サイズ
6インチ

標準現金販売価格
39,800円

フレームカラー
クロ

重量
7.9kg


このハンディーバイクの6インチモデルの後継でハンディーバイク8という8インチモデルもあったのですが6インチ共々(すでに絶版)タイヤのサイズが小さいのにチューブ入りでパンクの心配があるからとリペアムゲル(ノーパンク加工)を注入してパンクしないようにするなんてのもありました♂ 重量は多少増えてもパンクしないのも魅力かも^^


なんか軽快に(;一_一)アヤシイ~~~曲みつけたんだけど・・・どこのお国なんでしょう!?  :



投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

ラジオ・ラヂオ・・・♂

一昨日発売の雑誌 『BRUTUS』特集 なにしろラジオ好きなもので。を買いました♂ この中にもう15年以上前から毎週土曜日の夕方5時からの好きな番組が載っていたので♂
pradio1


その番組 『SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI』 設定では東京・元麻布にあるBAR で多種多様な話題とラヂオドラマ形式で常連客とバーテンダーとその時々の話題にあったお客!?との会話が楽しめます♂ 放送局はTOKYO FM
pradio2

番組のHPもあり、過去の話の1部をポッドキャストで聴くこともできます!!
 ここを → クリックで飛びます♂’’’’’


この番組が好きで昔は毎週のようにカセットテープに録っていて、いまでもクルマで出かけるときにテープを持って行ったりします^^
TJのクルマはいまだにカセットデッキ付きなんで・・・笑
pradio3


それで、この特集を読んでいてふとかれこれ30年くらい前に同じく(当時はFM東京)で日曜日の朝10時からのラヂオドラマと音楽の番組があったのを思い出し、調べてみました。
覚えていたのはTJが中学生で声の出演が萩尾みどりさんだったのとドラマの中でライミーとヨウジという名前だけでした!! しか~しこの時代便利なことにネットでキーワード入れると情報見つかりますね♂ 番組名見て記憶と一致しました。『愛の街から』 さらに調べるとネットに当時の放送のエピソードと挿入していた曲名まで載っているサイトがありました!! この番組覚えている方いますか!?

ウィキペディア(Wikipedia)にも 『愛の街から』で載っていました!!

 ↓このサイトは凄いです番組覚えている方には一見の価値あります!!
クリックでサイトに飛びます → ラジオドラマ『愛の街から』アーカイブ


TJの中学生の頃はFM局はNHKとFM東京の2局だけで、その後FM横浜やJ-WAVEなどのFM局が増えましたが、J-WAVEなんて開局当時のコンセプトはノンストップミュージックで、それこそJ-WAVEだけ聴いていましたが・・・2000年あたりから方針変わったのかスポンサーの関係か若者に媚びたのかつまらない番組がどんどん増えて今や聴ける番組のほうが少ないように!?・・・あくまでTJの主観ですけど♂

ラヂオも本体も好きなのでポータブルラヂオの類でも使っているのが4台ほどあります。その他ラヂオとラヂオが聴けるシステムもクルマは別で11台ほどあります。。

家でよく使っているのは、これも電波状況で使えない『見えるラジオ』なんてあったの覚えています!?笑 ソニーとシャープの2台持っていて通常ラヂオとして使っています。選局面倒で1台1局で使ってます♂
pradio4

『見えるラジオ』文字多重放送 液晶画面にオンエアーされている曲名や天気予報、ニュースなどが文字情報として放送されていましたが・・・今後はワンセグに移行されるでしょうね!!
pradio5


外出用に使っている小型ラヂオでAM・FM。TV・短波が聴けてスピーカーとアンテナ兼用のイヤホンが付いています。イベント等で夜ホテルで地方局聴いたりFMは海外周波数も対応なので海外でも使えます♂
pradio6


もう1台物置の自転車のブレーキレバーに下げて使っている見た目古いラヂオ・・・笑 自転車がアンテナ代わりになって感度UP♂
片付けする時用です^^
pradio7



中学や高校の頃はAMの深夜放送(オールナイトニッポン、セイ・ヤング・ミスDJリクエストパレードなどなど)聴いていて翌日の授業中に居睡りしたり番組にリクエスト葉書書いたり・・・あの頃はラヂオを聴いて葉書で投稿やリクエストすることで1週間後の放送を楽しみに待ったり番組に参加しているってイメージがありました^^ ネット全盛の今とは違ったラヂオを楽しみましたが、基本ラヂオ好きなんで、今後のラヂオの可能性や新しい展開は楽しみです。 それとテレビに出ている司会者やタレントさんは言っている言葉が聴きづらくはっきりしていないのに比べラヂオ番組メインの方々のほうが言葉がはっきりとしていて鼻濁音も聴きやすいと思いません!!



久しぶりに長く書いたら・・・ほぼ8割書き終わったところで全部消えました。。その瞬間〇×△でバキッ、ドシュ、でした♂ ホビダスは保存しながら書く方法ないんですかね!? 


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

オーナーズ走行編・・・♂

マイクロ・スロットカー1/87の走行しているところ載せるの忘れてました。。車種ごとにホイールベースとトレッドも変更してあるので付属のトヨタ2000GTとフェアレディーZだとコントロールの違いがあります♂

写真だと大きく見えますが小さいコースです・・・笑
ownersrun2


いろいろな車種を並べて比較テストもしました♂ カルマンとトヨタ2000GTのサイズが近いようなのでシャシー共用できるかも!?
ownersrun1


フェラーリ512TRはハイテックモデルなんでエンジンとかも外さないとモーター付きシャシー取り付け難しいかも。。でも改造の余地はありそうです!!
ownersrun3


全体を写した動画です^^コーナーでドリフトさせてもコースアウトしないように走らせるの難しいです♂
オーナーズ1/87 ・・・1



動画だと車体の大きさわかりづらいですね!! 1/87このサイズです♂
ownersp3


別アングルからの動画です!! このままでは味気ないですがコースや車両、背景など手を入れると飲みながらも楽しめるおもちゃになりそうです♂
オーナーズ1/87 ・・・2






投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(2)

今度はこれか~~~♂

今日は朝からず~~~っとこの話題ですね♂

風邪薬・・・〇ルコールで飲んだのかな!?・・・普通こうはならんでしょう(;一_一)アヤシイ~~~♂



今年度は諦めても4月からの新年度の予定が立たないのは国民なんだから・・・いい加減に総選挙してくで。。
日本テレビの世論調査でも・・・
『内閣支持率、10%切る=日テレ調査』


これだって・・・別に自分で今そんな時期じゃねぇ~だろ。。少子化大臣って自分で子供作るの仕事!?  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
 『小渕少子化担当相おめでた 現職閣僚の妊娠は初』


確定申告の準備しているけど・・・すご~~~く腹立たしいのはTJだけ!?

投稿者 タイムジャンクション 12:12 | コメント(10)| トラックバック(0)

クソー

春一番の後じゃなくて…片付けはじめたら収まりつかんです。。♂
すでに自転車とかの大物出したあとです・・・くぅ===
面倒だから、もう1つ物置建てるかな・・・!?
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

ルパン三世+・・・♂

ルパン三世のテレビ放映用の何か!?に使った絵をもっていますが、これよりもセル画欲しいなぁ~~~♂
LUPIN1109

タイムシート、色指定など・・・書いてあります!
LUPIN109


1stシーズンのルパンは青いジャケットでそのあとは赤になりますが・・・やっぱり1stシーズンのルパン一番悪っぽくて良いですわ!! 設定ではクルマはメルセデス・ベンツSSKにフェラーリの12気筒エンジン載せているそうです♂
Lupin III Intro (1971 theme)




Lupin III (the 3rd) Season 1 Ending



ルパン三世 その2   曲と歌は知っていてもチャーリィーコーセイさん見たことあまりないかと!!




これ好きなんです♂ CDも買ったし^^
ルパン三世 ~LOVE SQUALL~(ラヴ・スコール)サンドラ・ホーン




追加~~~こんなシーン好き・・・♂ ↓ 最後まで見てね^^ 峰不二子のもっと見たいな!!



おまけ!! むか~し実写版でルパン三世あったの覚えています!?
ルパン役が目黒祐樹で 『ルパン三世 念力珍作戦』という映画です! 他にも、前川清に伊東四郎、田中邦衛も出ています♂




投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

もらった

こんなのも貰った♂ FIAT500のストラップ付いてた!!
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

ナローポルシェ走行テスト・・・♂

テストトラックでの走行テストでしょうね!!当時のタイヤでリアエンジン、スラロームでも動き良いし・・・おそらくサスペンションアームが長いからストロークに対して接地面積の変化が小さいこともあって細いタイヤでも横Gに対してもドライバーが把握しやすいんでしょうね。スピンテストもこの動画だと後ろを軸に良い感じに回ってますね~~~




ポルシェ911の新車は距離計が50km前後になっているのは完成車をテストしているからとビッグバンパーの時代言われていましたが、ナローの時代はこうだったんですね!! 




これだけ人の手が入って作られたスポーツカーこれからも1台でも多く残ってもらいたいです。今乗るとナローは車体も軽いし乗り心地も良いし、普段でも乗れるし趣味性もある・・・欲しい人がいっぱいいるのわかります♂



『 夢で逢えたら』は、吉田美奈子さんでしょう・・・♂




真夏の出来事/平山三紀  1971年だったとは・・・






投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(2)

河内のオッサンの唄・・・♂

今の日本にはこんなおじさんいないのかな!? これ当時レコード買って今も持っています♂ ↓の絵がEPレコードのジャケットです、10年くらい前にカラオケで歌ったことありますが、今度関西人に歌ってもらおうっと・・・♂




愛の水中花 この頃の松坂慶子なら・・・♂  



最近はこれね・・・愛の水中花 ・・・綺麗で歌がいまいちと豊満でも歌が上手くなったのどちらが好みですか!?・・・♂



投稿者 タイムジャンクション 21:30 | コメント(10)| トラックバック(0)

ロンサム・カーボーイ・・・♂

午後になって雨も止んで日も出たので、来月来る自転車や荷物を置くのに片づけを・・・古いパイオニアのカーコンポ、ロンサムカーボーイやナカミチのスピーカーやら真空管式カーコンポの新品デッドストックなどなど・・・物が増えても減らないからなかなか進まんです。。場所確保するには自分用に残した品々そろそろ売るしかないか・・・♂ 別の場所にロンサム・カーボーイのカタログとかも持ってたはず。。♂ あとは、1/18サイズのミニカーか・・・ 考えると頭痛くなるから飲みに出ていま~~~す♂
TimeJunction20008021103120012000802110312002
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(8)| トラックバック(0)

ABBA アバ・ゴールド・・・♂

トピックスに映画『マンマ・ミーア!』公開でABBAブーム再々燃、TOP30に3タイトルとあってその中に ↓ 

>今週17位の『アバ・ゴールド~10th・アニヴァーサリー・エディション』は92年に発表されたロングセラー・ベストアルバムの10周年記念新装版。

この『アバ・ゴールド~10th・アニヴァーサリー・エディション』とその前の『アバ・ゴールド』収録曲は同じでもCDのケースが違っていました♂ 10th・アニヴァーサリー・エディションは普通のCDケースに入っていて、古いほうの『アバ・ゴールド』はCDケースにメンバーのサインが入っています!! 

これです、アバ・ゴールドだけあってサインもゴールド♂
abbag1

曲目も同じです♂
abbag2

サインの部分です^^ 新しい10th・アニヴァーサリー・エディションを見る機会があったらこのサインがないです・・・笑
abbag3



Mamma Mia - Abba






投稿者 タイムジャンクション 03:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

ナローポルシェ・・・♂

6~7年前まではリーズナブルな価格で程度の良い固体がわりと入手できたのですが・・・今や程度の良い固体は少なくなって価格も状態によりますが高価です♂ たま~に安い売り物ありますけど・・・安い物には訳がありますから購入される方はお気をつけ下さい!!エンジン載せ替えやグレードにもよりますがメカポンがダメなの誤魔化していたり・・・etc

そんなことより当時の製造過程を見るともっと欲しくなるかも!?まずはボディーから!! クラフトマンシップですね~~~
Body Fabrication



そして、塗装と組み付け^^ ヘッドライトが通称、’包茎’組んでいるから米国向けラインかな!?
Paint and Assembly




ナローは良い売りのもがあったらと言われて数台頼まれていますが、こんな動画見るともっと欲しい人増えるかも♂


明日は、このつづきで走行テスト動画を♂



CHAR さん歳取ってから一段と味がでてきましたね~~~♂
気絶するほど悩ましい



投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(1)

梅・・・♂

昨日は朝から冷えていましたが庭の梅の花が咲きました♂
ume1

しばらくの間は梅の花と匂いが楽しめます・・・若くねぇ~~~
ume2


梅も咲いて草木の芽も動き出して季節は春に向かっているようですが・・・日本の政治、経済に春は???ですなぁ~~~

 ↓ この当時cynthia可愛いかったです~~~紀信やるなぁ~~~♂

春の予感  南 沙織 




投稿者 タイムジャンクション 02:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

オイルサンプ テスト リグ・・・♂

やっぱりポルシェはこんなオイルサンプのテストリグ使っているのね♂ ニュルブルクリンクのテスト走行で蓄積したデータがそうとうあるんでしょうね!!おそらく他のサーキットとかもデータがあって対応できるんでしょうね!?だからエンジンのオイルサンプ状態が高回転で強い横G縦Gかかっても安定しているんでしょうね。以前に某日本車のニュルでのラップタイムに疑問をもつのは当然でしょうね。
1周だけのタイムじゃなくてポルシェは何周でも行けるんですから・・・♂

2009 Porsche 911 Engine Oil Sump Test Rig




ナローポルシェの動き見ても40年も前でこのスタビリティーですからね♂
Test Track



Race Shop



マイクロ・スロットカーの動画アップしようとYouTube開くと余計な物や懐かしい物見ちゃいますね~~~大石恵がテレビで天気予報やってたの見てたなぁ~~~♂ 
↓ これは歌とフォトムービー時代はズレテいるけどなんか懐かしい~^^

どうぞこのまま/丸山圭子(大石恵編)フォトムービー



投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

青い蝶 & フグリ・・・♂

庭を歩いていると・・・綺麗な青い物体が・・・近寄ると小さな蝶が・・・
aoicyo1


さらにカメラ持って近づくと・・・羽を閉じました♂ 思わず『おぉ~~』 っと声がでました!! 閉じたら周りに落ちている枯葉と同じ色合いに!!
aoicyo2


少し離れてTJの気配を消して様子見ていたら羽を開いて飛んだので後をつける中年TJ・・・今度は少~し距離をおいてカメラのズームで撮影!! なんとも綺麗な青と黒の羽、しか~しなんて名前の蝶!?なのか・・・謎
aoicyo3


また気付かれて今度は柚子の木に止まったのでもう1枚^^やはり羽を閉じると枯葉にしか見えない地味な保護色でした♂
うぅ~~~蝶の名前知りたい。。図鑑はあるけど本棚の・・・その前にはミニカーの山。山。山で取り出せない。。
aoicyo4



同じ青系に色でも青い蝶の近くに咲いていた、オオイヌノフグリ
名前のフグリとは・・・そのもの陰嚢の事で実の形が犬の〇ン〇マに似ている事からこの名前が付いたそうです。花は可愛いブルーなのに。。
inufuguri




投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

焼きおにぎり・・・ジンジャーエール・・・♂

ホルモン焼き屋で(クルマだから飲めなかった(T_T))だから…〆の焼きおにぎり食べてそれから・・・♂
TimeJunction

歩いて5分ほど移動してBAR4&9さんへ行き(ここでもアルコールが飲めないので・・・)飲ませてもらったジンジャーエールこれが美味かった♂ジンジャーエールだからしょうがの風味は当たり前ですが、これは濃くが違いました♂♂

n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャーエール
     neojin


ビンの下に沈殿している生姜、カクテルに適したジンジャーエールなんだそうですが、そのままでも美味しかったです(氷とカットしたライムをいれて)、初めて飲みましたが気に入りました♂
     neojin2



投稿者 タイムジャンクション 03:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

2000GT & 2000GT-R

知人の車屋に寄ったらトヨタ2000GT(後期)とスカイラインGT-R(KPGC10)が2台並べてありました!! この2台の昭和のクルマ現在ではスーパーな価格♂ 2台合わせれば郊外の庭付き1戸建の家や都心でもマンション買えますなぁ~~~・・・笑
TimeJunctionDSC01360
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(4)| トラックバック(1)

オーナーズ・プロジェクト2…♂

マイクロ・スロットカー走らせてみました!面白いです。(遊びに見えるだけで企画会議です…笑)1/87のミニカーで車種ごとに合うシャシー選んだりコースレイアウトをしたり♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:12 | コメント(6)| トラックバック(3)

マイクロSDカード・・・♂

自転車を届けた後に電気屋に行ったのは日曜日に携帯電話用に買った2GBのマイクロSDカード500円で売っていたをもう1枚雑誌の付録に付いていたUSBリーダー/ライターに使うのに買いに行きました♂
マイクロSDカード2GBで500円でもあまり売れないんですかね!? マイクロではない普通のSDカード4GBの980円は売り切れてたけど・・・
なんだかんだで、今日も帰ったのこんな時間だし明日は仕事で横浜方面に行かなきゃならないし・・・ビールでも飲んで寝ようっと♂
TimeJunctionDSC01355DSC01359



日記 | 投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

自転車あなどれないです・・・♂

自転車のパーツも高いの安いのありますが、ハンドルもあなどれないですなぁ~~~↓の写真のカーボンのドロップハンドル『チネリ、RAM2 VRC』これ1本10万円以上します。。それで、その下の完成車のフレームがオルベアってメーカーのオルカというカーボンフレーム♂(フレームセットだけで・・・)399000円。。ハンドルと+フレームセットで・・・50万円かい。。それにコンポ付けてシートやシートピラーにホイールにタイヤにブレーキを組んで完成車にするとクルマ買えますなぁ~~~今日は、これ頼まれて買いました♂
さっき自転車を届けたからこれから電気屋に向かうTJです♂ ↑とは対照的に安売りの物を買いに・・・(^▽^;)
TimeJunctionDSC01356DSC01357


日記 | 投稿者 タイムジャンクション 19:02 | コメント(8)| トラックバック(0)

オーナーズ・プロジェクト・・・♂

昨年購入した1/87スケールのスロットカーを2台走行させるマイクロ・スロットカーオーナーズ、昨年から企んでいる事を実行に移す準備ができてきました♂

いつものように買ったまま放置されていたマイクロ・スロットカー♂
ownersp1


ベーシックキットの初期モデルなので 1/87スロットカーが2台付いています^^
ownersp2


トヨタ2000GTと33型フェアレディーZです!!このサイズで走るのですからね♂
ownersp3


車両も販売されいないようなので、HERPA、BUSHなどの1/87の模型を改造するつもりです!!
ownersp9


ミニ・ガレージMA製作用にストックした車種が結構あるので♂
ownersp10


新たに購入した車両は・・・1/87オペル・ティグラ、ミニカーも探すとなかなか見つからないですが、色違いで2台GETしたので1台はスロットカーに改造します^^ownersp4
ownersp7



そして、今回のプロジェクトにはこの、グローブトロッター!?のような鞄を使う予定です♂ 近々製作関係の打ち合わせをするので詳しくは進行に合わせてブログに載せます!!
ownersp8



先ほど久しぶりに『ミニ・ガレージMA』と書いたので1/87スケールモデルを使ったミニ・ガレージの写真を♂ ミニカーのスケールに合わてガレージ内のパーツ製作されています♂
ownersp5


このミニ・ガレージMAのホームページも製作途中なのですが・・・販売しているモデルもありますし、自宅のガレージをスケールモデル化することも全てオーダー可能ですのでお問い合わせください!!
ownersp6






投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(10)| トラックバック(2)

自転車・キャノンデールが4台ほど・・・♂

自転車が4台ほど増えて・・・しまいました・・・♂ キャノンデールのロードモデル、ダウンヒルが各2台。。


キャノンデール システムシックス 実車の定価は63万8千円だったかな!?
canonsc6


キャノンデール・ジャッジ DH・レプリカ こっちは実車79万8千円だったかと・・・!?
canonsc5


届いたときは4台そろって♂
canonsc1


1台ずつ 箱入りで^^
canonsc2


canonsc3

canonsc4


と、実車は高価なので・・・1/8スケールの模型を買いました!!
模型とはいえ出来は良いです。キャノンデール システムシックスはロードモデルなので可動するのはペダルを回すとチェーン(ゴムだけど)実車同様にリアホイールが回ります♂ 
ジャッジ DH・レプリカのほうはリアスイングアームのリンケージやフロントフォークも実車同様に可動します。各部のパーツも自転車の模型としては出来が良いです~~~それで2台ずつ買ってしまいました。。
2007年に販売されたようで システムシックスは¥13,440(税込み)、ジャッジ DH・レプリカは¥14,490(税込み)していたようですが、現在はネットオークションで探すとリーズナブルな価格!?(人にもよりますが・・・笑)で箱入り新品が見つかります!!興味のある方はネットで『1/8 キャノンデール』検索してみてください^^♂


詳しくは、サイクルスタイルのHPに載っています♂    クリックで飛びます


昨年の11月に載せた『自転車BD-1 1/6スケールモデル』も見ていただくと自転車模型の良さわかっていただけるかも^^


今日は、1回書いたブログの内容がぜ~~~~~~んぶ消えました。。1人で怒りまくり♂♂♂




投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(5)

FERRARI V12

フェラーリV12エンジンの製造過程です♂ エンジンヘッドなどのパーツの鋳造方法や測定も通常の量産車とは違いますね!!古い365や308などの頃よりは近代化された設備ですけど、それでもまだほとんどハンドメイドに近いですから・・・工業製品というよりは工芸品に近いですね^^
品質と生産台数を上手くコントロールしているから不況もなんのそののフェラーリ、自動車会社としての1つの確立された形なんでしょうね!!

 実際にバラしたフェラーリのエンジンを見ると年代やモデルイヤーで改良されたりコストアップやダウンもされている部分があったり、パーツによっては出来に差があったりもしますけど♂ 
 






投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

VINTAGE ポルシェ

最近のクルマのコマーシャルってテレビで見ていてもぜんぜんワクワクしないのに・・・VINTAGE ポルシェ コマーシャルはどれを見てもワクワクさせてくれます♂


Vintage Porsche commercial















投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]