TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

TVR Sagaris

最近のクルマって〇〇サーキットのラップタイムが何秒だとか・・・あれって各メーカーがテストする時の季節や気温、路面温度、タイヤ、ドライバーetcで変わるし、クルマも電子制御されたトラクションコントロールを始めとした電気デバイスの助けがあってのものだし、一般の人が乗っても出るタイムじゃないし・・・でも、技術の進歩と近年のレーシングカーと同じ方向性なんですよね。。
 それより昔風のレーシングカー、スポーツカーのようにドライバーとクルマがダイレクトにつながったクルマって楽しそうです♂
 それと、近年のクルマはユーザーが触れられる部分が無くなってきているのも・・・良いんだか悪いんだか・・・ただクルマいじりの趣味性は無くなっているのは事実です♂ 
スポーツカーとか自動車趣味とは!?・・・育った年代によって、それぞれ違いはありますけどね♂

近頃の1、5t切れば軽いといわれているスポーツカー。。このTVRサガリスはカタログ値で車両重量:1078kg 軽いです!!すなわち余計な物があまり付いていないんですね!! 








TVR T350c これも面白そう♂




投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(4)| トラックバック(2)

TVR Cerbera

過去に何度か買おうとして作りがキットカーのような仕上げの足周りとドアの開閉などのギミックや不安な部分もあるで購入はしなかったけど・・・TVR Cerbera ドライバーがクルマを操作する楽しみは大きいかも。。軽い車重に大パワーのエンジン・・・♂ 





何回か買おうとしたのは↓の6気筒のSpeed 6ではなくてV8の4.2ですけど♂ 
4.2はエンジンの熱がミッション通じてシフトノブまで熱くなったんだよね~~~最近はどうなんでしょう!?



投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(4)| トラックバック(1)

仕上がったけど・・・♂

オペル・ティグラ、外装の樹脂部分とボディーのクリーニングまで頼まれていて、ボディーも仕上げに♂ 同時期のオペル・ヴィータをベースにしたクルマですが、流通台数は少なく現在どのくらい残っていますかね!?


ボンネットの左半分はクリーニング済みで右はクリーニング前です。。仕上がった状態で見せると違いがあまり実感されないので、こんな写真も・・・♂
tigup1


リアゲートの隙間とかもホコリや汚れが水切りのラインに沿って溜まりやすいです箇所です!!
tigup2


ルーフからリアゲートもクリーニング♂ この部分に錆が出ていないのがGOODです♂
tigup3


96年式の13年経過したオペル・ティグラ、普段は駐車場の関係で青空駐車なのだそうですが、ボディーの状態そんなに悪くなかったです♂ 塗装も新車時からのままで、修復歴は無いです!!オーナーが気に入って乗っているのがありがたいです^^ 次回は足回り(ショックアブソーバー)やタイヤも交換を予定しているそうなんで♂
tigup4


と、まぁ~~一昨日までに各部チェックしてボディーまで仕上がったのですが・・・関東は昨日から天気が~~~~悪いです。。 明日の土曜日も雨の予報・・・日曜日に晴れたら納車か!?
↓の写真は電動サンルーフを開けた状態なのでルーフが後ろにせり出しています♂
tigup5



投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(3)

樹脂パーツ・・・♂

昨日のつづき♂で、1996年型のオペル・ティグラすでに初度登録から13年経っているので車両の樹脂部分、ドアアウターやバンパーなどの黒い樹脂部分の艶が引けて白っぽくなっています。これを綺麗にして欲しいとのことで約1年半前にも使用したケミカルで仕上げることに♂ 最初は納車する時に処理しました。

1年半前に処理して現在の状態はこれです!!写真の状態はすでに塗布前の水洗いしてクリーナーで下処理をして乾燥させています♂
doahan1


使用するのは樹脂用耐久コート剤 ワコーズ スーパーハード
doahan2


専用の塗布用フエルトに付けて塗ります。塗るというより染み込ませる感じです。
doahan3


濡れたような部分が塗布したところです。
doahan4


全体に塗布するとこんな感じです。これで、しばらく乾燥させてから布で拭きあげます。完全乾燥するまでは24時間かかるみたいです。
doahan5


そして、24時間経過したのが↓これです♂ これでまたしばらくは綺麗です^^
doahan6


他にも前後のバンパー、リップスポイラーにも!!レザーワックスのようにべた付いたり、テカテカに光ったり、1回洗車して効果が無くなるなんてことはないです。 TJのボイジャーも樹脂部分に使っています♂ 
doahan7
doahan8

あと、カーボンパーツの輝き復活に使えます。カーボンパーツで表面が白くなった所にも効果あります♂ 耐熱性なのでバイクのマフラーやエンジンのヘッドカバーにも!!
 塗布前の下処理をしっかりやらないと効果も仕上がりも綺麗にならないので塗布するまでが大変です♂




投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(6)| トラックバック(2)

水温計~~~♂

昨年末から水温計が上がらないというので預かって修理&その他作業を・・・
3年前までTJ所有だったオペル・ティグラ♂

suion1

 水温計が上がらないトラブルは電動ファンも動くし、ヒーターも問題なく暖かくなるし、水温計の針が全然動かない・・・メーターパネルか水温計その物の故障。。パネル自体は調べても特に問題なし、しかもパーツは日本に在庫なし、水温計は在庫が日本にあるというので交換!!


水温計も新品を単品で取れるのはありがたいです!! メルセデス・ベンツなんぞはメーター全部セットなんで交換するとなると10諭吉オーバーですから。。
suion2


日本から撤退したオペル、このあたりのパーツも在庫なくなると本国注文になるんでしょうね~~~!?
それにしても作りは・・・・・です♂
suion3


メーター交換でめでたく問題解決!! ・・・ この後の注文作業の方が大変でした。。 


                       次回に  つづく




投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

ニャンコ先生召還・・・♂

テレビ東京系で深夜に放送されている 『続 夏目友人帳』 昨年の夏に放送された夏目友人帳の続編で深夜アニメの中では毎週楽しみにしています♂ (関東エリアだと月曜深夜1時からです、他のエリアは公式サイトでチェック♂)
 このアニメに出てくる『ニャンコ先生』と呼ばれている招き猫を依代にしている妖(あやかし)で主人公の夏目の用心棒、大酒飲みだけどいざとなると本来の姿になると強い♂ 普段の大酒飲みの猫の姿とのギャップもいい味出しています^^

この『続 夏目友人帳』の公式サイトに、ニャンコ先生のブログパーツがあるのを見つけたので貼ってみました!!
夏目友人帳に関係のある文字を食べるそうです!! ↓のパーツ内にある『ニャンコ先生召還』をクリックしてみてください!! このブログ内の文字食べに来ます♂    とか好物らしいです!!

本来は少女マンガなんで漫画本のサイトもあります!!
 マンガのストーリーはこっちの方がわかりやすかも^^
  夏目友人帳のサイト

テレビ東京の あにてれ 夏目友人帳にも情報が♂




投稿者 タイムジャンクション 00:00 | コメント(8)| トラックバック(0)

昨日欲しかった物・・・♂

昨日のニューイヤーミーティングで、欲しいけど我慢した物・・・
ほとんどの時間が知人や業者さんと話をしていたのですがやはり物欲病が・・・
 昨日欲しかったのはユーロプレートで、その場でプレスしてくれて1枚3500円、2枚目からは3000円と・・・♂

ynan1   ← クリックで大きくなります


黒や白、黄色の色の付いたプレートに好きなアルファベットや数字をプレスしてヨーロッパのプレートのようになるのです!!
 作り方は文字の型を並べて・・・
ynan2



プレート間を挟むので上下に型を♂
ynan3



それをプレス機で1文字づつプレスすると ↑一番上の写真のようなプレートが完成します♂ 
ynan4





投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(15)| トラックバック(0)

ニューイヤーミーティング

2009年、最初の旧車のイベントに来ています♂今日は知り合いと仕事の話しと今年の展望を…
これは、カーマガジンで連載されているので知っているかた多いですよね(^o^)出展していたのは作業担当している永遠ボディーさん!
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:02 | コメント(14)| トラックバック(0)

ヤマハ・バイクコレクション・・・♂

昨日の歩瑠さんのブログを見て、たしかと机の上の山の中にありました♂ 何年か前にローソンの缶コーヒー!?のおまけに付いていたローソン限定!!『ヤマハ・バイクコレクション』あっ、パンフレットに2005年10月11日と書いてあった。。




全部で9種類あって レギュラー7種+レア1種+シークレット1種あったようです!!
yamaro1

店頭にあったパンフレットも捨てずにありました・・・
yamaro2


で、全種類買ったと思うでしょう!?・・・^^
yamaro3


本体が入っているケースです♂
yamaro4


これは、1個しか買わなかったのですが入っていたのがシークレットだったんですね~~~~
yamaro5


と、シークレットは『YAMAHA YZR500』のこんな小さなおもちゃでした歩瑠さん♂
yamaro6



自動車に続きバイクも明るい話題少ないですが、モータースポーツ全体も新しい方向性を探る転換期なんでしょうね。。









投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

今夜はこの2冊・・・♂

先週買ったマンガ読んでなかった。。今夜はこの2冊読んでから寝ようっと♂2冊とも現実離れしている内容が娯楽ですね^^ コミックスも増えると場所とります~~~
TimeJunctionDSC01353
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 02:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

カッター!?ハサミ・・・♂

この工具も使えるんだか使えないんだか!?商品名 『CUT ZALL』 買うだけ買ったんでしょうね。。

ハサミ!?のような構造で刃の部分がカッターのブレードのようになっています♂
socl3


説明の写真だと、ホースから金属板・・・金網まで切っていますが・・・10年も経っているから使ったら金属疲労で本体壊れたりして・・・笑
socl4




投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(3)

やっぱりアメ車…♂

今日は依頼されていたロードレーサーを買って、ボイジャーに前輪だけ外して余裕で横積み!!やっぱり物積むにはアメ車の横幅だてに長いわけじゃないです♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

今でも売ってるのかな!?・・・♂

買うだけ買って袋に入れたままの工具・・・(SEARS)シアーズの袋の中にはラチェット・レンチの先に付ける『Socket Light』なんてのが入っていました。。プラグレンチの頭くらいの大きさで差込3/8(9.5mm)で先端に電球!?が入っていて差し込むとスイッチが入って光る仕掛けみたいです♂ 案外、工具箱にあると便利かも!?笑  こんなの今でも売っているのかな!?謎
socl1


いつものように・・・レシートも入っていました。。税込み$21.49 当時のレートだと高かったのか安かったのか!?
1999年10月24日に買ったのね・・・確か2週間予定でアメリカに行って3ヶ月くらい帰らなかった時です。。
socl2



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

大統領専用車・・・2♂

オバマ氏の大統領専用車。ある程度の情報はあっても本当はもっと凄いみたいですね~~~先日載せた情報だとドアの厚さ20cmでしたが・・・30cmはあるらしいです・・・ガラスの厚さもメディア情報で12.5cmでドアの内側に貼ってある鉄板の厚さが4.5cmで攻撃を受けた際には催涙弾を発射できるらしいです・・・そして車内には万が一のためにオバマ氏に輸血まで出来るようになっているそうです。。と、これだって表に出ている情報ですからアメリカ大統領を守るための防御装備だけに詳細はトップシークレットなんでしょうね!!

obamann


動画は前回の記事にあるのでトラックバック記事から飛んでください♂’’’’’


もうすぐオバマ大統領就任式ですね!!パレードではオバマ氏の大統領専用車も登場ですね♂


投稿者 タイムジャンクション 01:00 | コメント(4)| トラックバック(1)

なんてこったい2。。♂

バイスグリップのトラブル・・・昨日の携帯の写真でも1部見えていた錆のトラブルです。。このバイスグリップ、いろいろな種類とサイズを持っていますが、溶接する時も使っていて大丈夫だったのに・・・こんなの初めてです!?
この辺りからの写真でも少~~見えますけど♂
viceh1


表側はこの程度の錆でしたが・・・
viceh2


裏側は・・・( ̄Д ̄;) ガーン
viceh3


ビニール袋に3つ一緒に入っていて一番下にあった大きいのだけ錆ていたので・・・物置の中でビニールに包まれていたのに・・・結露かそれとも昨年の干支の小動物あたりの仕業か・・・!?謎
錆びを取って各部チェックして機能は問題なかったのでこのまま使いますけど♂
viceh4



他にも工具を発見しているので続きはまた明日にでも!!



投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(7)| トラックバック(1)

なんてこったい。。♂

工具と一緒に99年と書いてあるレシートが入っていたから10年前に買ったようですが・・・バイスグリップのナット回し用3本・・・一番大きいサイズだけに・・・トラブルが~~~詳しくは後で♂
    TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 15:02 | コメント(10)| トラックバック(0)

あれからハバネロ♂

最後に載せたのが7日でしたから更に10日が経って21日目(504時間)、その間にも発芽したのもあって全部で22本になり密集し過ぎたので7つを別の鉢に移しました♂
早く発芽した数本は本葉が少し育ってきました!!
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブルートゥースアダプター

昨年末に修理から戻ったPC…ハードディスクも交換されて、仕事に使えるようにソフトの再インストールるやらデータ移したりするついでに、もう1台のPCに付いていて便利な装備ブルートゥース♂
この無線通信がSkypeで無線イヤホンマイクを使っての電話やデータ移すの楽なんで、電気屋で見つけたブルートゥースUSBアダプターで通信距離最大100mなんてのもセットアップしてみます♂価格もセールの時だったので1480円でGETしました!
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(5)| トラックバック(0)

トヨタ 『TF109』

トヨタの2009年F1カー『TF109』TF101から続く09年モデルですね。。コスト削減でネットでの新車発表・・・トヨタ本体も赤字経営でもF1に参戦するからには経費抑えながらシーズン運営費も厳しいでしょうね。。


TF109
tf1091

  ↑ ↓ クリックで大きくなります♂


TF109


TF109 仕様緒元

シャシー          カーボンファイバー及びハニカム構造

燃料タンク         ATL製安全タンク

サスペンション       カーボンファイバー製トラックロッド/プッシュロッド付カーボンファイバー
               製ダブルウィッシュボーン

ショックアブソーバー    ペンスキー製

ホイール          BBS製鍛造マグネシウム

タイヤ           ブリヂストン製ポテンザ

ブレーキ          トヨタ/ブレンボ製キャリパー及びブレンボ製マスターシリンダー、ヒッコ
               社製カーボン素材

ステアリング         トヨタ製パワーステアリング及びトヨタ製カーボンファイバーステアリン
                グホイール、トヨタ/マネッティ・マレリ製表示板

ドライバーシート       カーボンファイバー製

シートベルト         タカタ製

HANSデバイス         Hubbard-Downing 社製

エレクトロニクス       トヨタ、マネッティマレリ及びマクラーレンシステムECU(FIA 規定に則る)

トランスミッション      7速後退付ギア

総重量 605kg        (ドライバー及びカメラ含む)



RVX-09 エンジン仕様緒元

気筒数     8
排気量     2398cc
馬力      およそ740馬力
最高回転数   18,000rpm(FIA 規定に則る)
バルブ駆動   圧搾空気式
スロットル駆動 油圧
スパークブラグ デンソー製
燃料      エッソ製
油脂類     エッソ製



車両やエンジンのスペック見る限りでは、レギュレーションに合わせてスーパーコンピューターで設計するとフェラーリのF60とも同じようになるんでしょうね♂ マシンのスペック以外にチーム力や+EXTRA SOMETHING POWERがグランプリで勝つには必要なんでしょうね♂♂


トヨタF1について詳しくは・・http://www.toyota-f1.com/jp/


投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(4)| トラックバック(1)

高速道料金・・・♂

 ↓これも安くなるのは良いとして・・・天下り先の法人が得するようなシステムじゃないの・・・(;一_一)アヤシイ~~~

<高速道料金>休日の地方1000円、首都・阪神500円に ← クリックで記事へ♂’’’’’

高速道路各社は16日、国の第2次補正予算案に盛り込まれた高速道路料金引き下げの具体案を発表した。普通車以下を対象に、休日(土日祝日)に地方で距離にかかわらず料金を1000円とするのをはじめ、首都高速道路、阪神高速道路は休日に700円区間を500円に引き下げる(首都高の土曜は除く)。期間は10年度までで、国民から意見募集したうえ、第2次補正予算成立後に実施する。

料金引き下げの対象はすべて自動料金収受システム(ETC)の搭載車。国土交通省はETCを普及させるため、購入者に助成を行う。
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

消費税率上げなければ・・・♂

 ↓ これって政治家の責任じゃないの!?自分達は痛みなしで国民にツケ回すなよ♂

消費税率上げなければ、30年度赤字25兆円 内閣府試算 ← クリックで記事へ♂’’’’’

内閣府は15日、消費税率を引き上げなかった場合の平成30年度の国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス)の試算を自民党の政調全体会議に提示した。世界経済が低迷し、歳出削減も進まない最悪のシナリオでは25兆3000億円の赤字となり、黒字化のめどはまったく見えないとしている。



投稿者 タイムジャンクション 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

オバマ氏の大統領専用車・・・♂

こんどのアメリカ大統領オバマ氏の乗る『大統領専用車』の防御性能は凄いらしいですね~~~♂

obamann

一応ベース!?はアメリカらしくGMのキャデラックのリムジン!!
やはり大統領専用車だけにセキュリティーの問題で構造とかは明確には発表されないようですが、おおよそでもかなりのレベルの防御システムですね~~~しかもニックネームが「ザ・ビースト(The Beast)」・・・



厚さ12センチ以上防弾ガラスに、化学兵器による攻撃を想定して内装も完全密閉式になっていて、強化されたボディは「携行式ロケット弾の攻撃にも耐えられる」とか・・・タイヤはもちろん「ランフラットタイヤ」で銃で撃たれても走れて、ドアの厚さは20センチと報道されているそうです。。しかも衛星を使ってネットや電話が利用可能で、10枚のCDチェンジャーも搭載されるらしいです。。


アメリカでは普通の車に個人でも防御装備する人いますけど、通常は耐拳銃とかライフル、マシンガンとかレベルありますけど、大統領専用車は桁違いの防御&安全装備ですね~~~



投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(10)| トラックバック(0)

アヴァントリガー・ジャベリン  

先週見た自転車で初めて見るタイプだったので調べてみるとavantrigger(アヴァントリガー)と言う新しいブランドの自転車でした!! ↓の写真(手前の黒いほうです・・・笑) 車名はJAVERIN(ジャベリン)ロングフレームにサスペンション、ディスクブレーキで20インチのアルミフレーム♂ 街乗りメインで人とは違自転車に乗るなら面白いかも!! 車重がちょっと重いですがスタイルはTJ好みです♂

DSC01349


メーカーHPです♂  http://www.avantrigger.com/




 ↓ だいぶ前に載せたcarna rivoltaの自転車もフレームの構造良いですよね~~~♂

DSC01352


http://carnarivolta.com/



ついでにTJのSDVはペダルを長円状に回す高出力自転車です♂

sdv504


OTEC SDV





投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

フェラーリ 「F60」

フェラーリの2009年用F1マシン『F60』フェラーリのF1参戦60周年を記念するネーミングだそうです。。




F60スペック
シャシー:カーボンファイバー&ハニカム複合構造
ギアボックス:
 フェラーリ製縦置きスリップディファレンシャル制御ギアボックス
 セミオートマティック連続電子制御ギアボックス(クイックシフト)
 7速+リバースギア
ブレーキ:ブレンボ製ベンチレーテッド式カーボンファイバーディスクブレーキ
サスペンション:プッシュロッドアクティブトーションスプリング(前、後)
車体重量(冷却水、潤滑油、ドライバー含む):605kg
ホイール:BBS

*マネッティ・マレリとの共同開発によるKERS(運動エネルギー回収システム)搭載

エンジン:タイプ056
シリンダー:鋳造アルミニウム製90度V型8気筒
バルブ数:32
排気量:2398cc
ピストン径:98mm
重量:95kg
インジェクション:マネッティ・マレリ製
イグニッション:マネッティ・マレリ製
燃料:シェルVパワーULG66L/2
潤滑油:シェル




2009年の新しいレギュレーションでカッコワル。。KERS(運動エネルギー回収システム)も搭載されているそうです・・・この新しいレギュレーションのマシン開発は昨年までより相当なコストがかっているでしょうね。。

今年のF1開幕戦に何チームがスタートグリッドに並びますかね!?


投稿者 タイムジャンクション 03:12 | コメント(12)| トラックバック(0)

2009年は・・・

今年も『成人の日』第二月曜日なので、一昨年は8日。昨年は14日、今年は12日と今もふてぶてしく政権を取って君臨するボンクラ政党が強引に『祝日』の意味を無視して連休に持ち込んで何回目でしょう・・・

今年も成人の日に新聞に載るSUNTORYの新成人に送るメッセージを読んで、昨年、一昨年のメッセージも読み返してみました。
 このメッセージを毎年読むたびに世の流れと、それを方向付けるのも人間というのを思い知らされます。。
 近年の成人式で考え違いの自己主張をする新成人がなくならないのも世相とすでに成人になっている人間のありかたを反映しているのかとも思います。


  shinnseijin2009    ← クリックで大きくなります♂

投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(2)| トラックバック(2)

セカイモン・・・eBay

インターネットで海外オークションで商品を落札すると支払いと商品が間違いなく郵送されてくるかが不安ですよね。
TJもeBayなどで欲しい物があるとアメリカの家経由でしか入札していませんでしたが、今は便利なサービスもあるんですね♂

セカイモンというサイトで、『eBayの日本向け公認サービスです』なんだそうで、落札してから日本での通巻から配送までサポートしているそうです!!  費用についての記載では 落札価格の15%セカイモンの手数料がかかるそうです。円高の今は欲しい物があれば手数料払っても割安感がある商品入手しやすいかも知れませんね!!

セカイモンのサイト内でebayのカテゴリーを日本語で分けてあったり現在の参考円相場(米ドル/円)も載っていて入札しないまでも見ても楽しめました^^♂


セカイモン  ← クリックでサイトに飛びます♂’’’’’

投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

また今夜も…♂

なんだか今年も飲んでばかり…今日はクルマ関係の仕事3つばかりこなして、最後は修理の預かりでクルマ持って来てもらって…そのまま飲みに突入♂
先週につづいて、またバージンアトランティックのBARです・・・すでにこの時間でもやっている店少ないです♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

'65 マスタング

HW、ホットウぃール日本仕様のブリスターパックNo14の'65 マスタング・ファーストバック発見♂ 1回買い逃してからなかなか見つからなかったんだよね~~~ 携帯のカメラもいじってたら横方向にも撮れるの発見♂ 今ごろになって気付くバカです。。機能使いこなしてないなぁ。。
試しに横方向で撮ってテスト投稿!! 上手く反映されるかな!?
TimeJunction

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

ほぼ安定!?・・・♂

年末から2回ガソリン入れましたけど、この近辺レギュラーガソリン94円でした♂ しばらくはこの近辺で安定するのかな!?NYの原油先物相場も$40~$50の間あたりで推移していますけど、投資家が石油関連の株買っているのが気になります。。株も原油も上がれば下がる・・・下がれば上がるの繰り返しですからね~~~
それにしてもガソリン入れてるクルマは少ないです~~~♂
今日の関東は風も強いし寒いです。。
   TimeJunctionDSC01351

投稿者 タイムジャンクション 15:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

仕事してます~~~♂

今年に入って間もないですが、ブログにも自動車ネタを載せていないので『仕事してるの!?』と各所から言われています・・・
 ちゃんと仕事していますよ~~~ 最近、扱う車種は流通台数が少ない物がほとんどで、すぐにどこにあった車両だとか調べられたりするので載せなかっただけです♂ ブログで自動車ネタが少ない時はそんなとこです。。
この手の車両ネットにスペックやオーナーの話とかを宣伝広告の名目で掲載する旧車売買の仲介サイトなどもありますが、売り値はオーナーまかせで売れれば売り手から手数料入るから売る為の広告ですから買い手はよほど注意しないといけませんね~~~、旧車の場合車両の状態、履歴、いつどこでどの程度のレストアをしたとか使用されているパーツの内容などがわからなければ判断できません。
実際に多いのは複数オーナー歴の車両は現オーナーの話を元に車両確認するとやっていないはずの修復歴や色替えなどなどオーナーも知らないかったことが見つかることも多いです♂ それだけ欲しい時は見えなくなっているんですよね!!
 
  今回は画像載せます!! メルセデス・ベンツ300SLです。
mb300sl100


mb300sl101


mb300sl102


mb300sl103




投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(14)| トラックバック(0)

今年もかぁ♂

2009年、新年最初の競りに来て、買う物買ったら昼飯にラーメン2杯食べちまった…(-_-;)
メニューに『醤油』と『塩』なんて書いてあるから。。
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

ハバネロ264時間♂

11日目(264時間)発芽した最後の1つも頭を起こして全部が二葉まで来ました!! これで次は本葉が出てきたらしっかりしたものだけをプランターで育てます♂ 発芽から今日まで毎日お昼の12時頃に写真を撮っていましたが、明日から同じ時間帯に毎日写真撮るのも難しいので(仕事で時間が読めないので)まずは最初のステップまで来たので次回はプランターに移すまで育ったらまたつづきを載せようと思います♂
ハバネロ発芽日記、今日まで見てくださった方ありがとうございます^^
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

篆刻トライアルセット

年末にジョイフル本田のJOYFUL-2で煕菴の遊印という一文字「落款印」のゴム印を見つけて、文字を探したけど欲しいのがなく、そのコーナーの隣に『石を彫る』自分だけのオリジナル印なんてのを見つけて正月に彫ってみるか~~と値段の手頃さもあって買いましたが・・・正月は予想通り飲んだくれて終わりました。。

定価が682円で購入価格は546円と手頃な『篆刻トライアルセット』自分の名前の一文字とイニシャルでも彫ろうかと♂
tenkoku1


このセットに印を彫る印刀から印材の石に紙ヤスリ、文字を転写するカーボン紙まで入っています!!
tenkoku2


印材の寿山石も(入門用の柔らかい石らしいです)2本あるので大きい12mm角のは『TJ』と彫って小さい10㎜角には名前の『辰』を彫ろうと思っています♂ 彫るのに失敗しても紙ヤスリで削って彫り直せと心強い説明書も^^  あとは、字体と文字を掘り込むか浮かせ文字にするかを考えてみます!!
tenkoku3







投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

ハバネロ240時間♂

10日目(240時間)昨日まで最後に発芽したので17つだと書きましたが…今日数えたら全部で20ありました。。葉っぱの下から発芽がしたのを見逃していたのね…(-_-;)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

似顔絵メール・・・2

1月2日に載せた『似顔絵メール』あまりに似ていないと言われるので再チャレンジ♂ (自分でも似てないと思います・・・笑)

結果は・・・〇×□△

似顔絵メール  ← クリックでリンクしています♂


今回も懲りずに3回チャレンジ!!画像探しのついでに自分の写った画像さがしてみました♂

1回目・・・
nigaoe05


2回目・・・
nigaoe06


3回目・・・
nigaoe07


この『似顔絵メール』 http://kaome.net を試した方はどうでしたか!? どんな写真送れば似るのか・・・何かテクニックあります???



投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

ハバネロ216時間♂

9日目(216時間)最後に発芽した17つめの種(写真の上の方に白っぽいnのような形のです)の動きが目に見えてきました!!
明日は表に顔出すかな!?^^
   TimeJunction

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

去年の今日・・・♂

去年、2008年1月5日に作った缶ビールの空き缶貯金箱♂ 予定よりはかなり少ないですが、500ml缶の半分くらい!?貯まりました!!



まずは計測!! 500円玉 1枚が 6g あと多少100円玉も入れましたが。。
kohaku500


続いて同型の缶の重さを♂  これが 19g
kohaku501

お金の入った缶は・・・ 672g 
kohaku502


672-19÷6 = 108、8で10%が100円だったとしても40000円~50000円の間はありそうです^^

開けて何か買おうかと思いましたが思いとどまり・・・継続して貯めることに・・・大人だ♂ 



投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(1)

ハバネロ192時間♂

8日目(192時間)昼に写真撮ったけど飲んでいて予定していた時間に投稿するの忘れた~~~まだ飲んでいるのでとりあえずは昨日から24時間経過の成長写真を携帯からUPです♂ 葉っぱが少しづつ立派になってきました。あ~~~明日は仕事どうするかな!?・・・謎
   TimeJunction2009010412054
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 00:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり♂

それで…鮨屋の次は、2軒隣のバージンアトランティックのBARへ飲みに♂
そして、成田山で30年ぶりに引いたおみくじが『大吉』だったので上機嫌で飲みまくり♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(10)| トラックバック(0)

結局…♂

初詣の後は馴染みの鮨屋で飲んでるし…
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

初詣だよ成田山

成田山に初詣!今年は三が日は飲みっぱなしだったから、地元なのにようやく今日(-_-;) TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハバネロ168時間♂

7日目(168時間)今朝は気温も低かったのでどうか!?と思うまでもなく機能より確実に24時間分成長していました♂
写真じゃ見づらいけどさらに発芽した種があります・・・
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年は明日までは・・・♂

大晦日の夜から飲むか寝るかで過ごしているから体内時計も壊れ気味です~~~にごり酒に正月用に先週、味醂と醤油で漬けた置いた烏賊と人参に昆布が食べごろになって・・・飲みすぎかも・・・他にもウイスキーにビールにワインなどで酔いの抜ける間なし。。明日は初詣に行くぞ~~~でも飲む~~~♂ 
   TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(6)| トラックバック(0)

ハバネロ144時間♂

ハバネロ6日目(144時間)何もしていないようなTJも朝は窓の近くの日当たりの良い場所にハバネロの鉢を置いて、夕方になると部屋の中でも温度のあまり低くならない場所に置いたりと似合わないことしています♂ 毎日、変化があるのは楽しいです^^
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

似顔絵メール・・・♂

パソコンからでも携帯電話からでも写真を送ると無料で似顔絵を送ってもらえます!! ブログや名刺などにも使えて使用制限はゆるいのですが、似顔絵内にあるURL(http://kaome.net の記述)は読めるように使ってとのことです!!
TJが送った時は似顔絵が返送されて来るまで2分くらいでした!!お正月の暇つぶしにどうですか・・・笑

似顔絵メール  ← クリックでリンクしています♂

 TJは3回送って・・・3回とも違う写真を添付してみました♂
             ↓のどれが似ています!?

1回目の写真では(携帯電話で自分撮りして送ったら)・・・この絵が。。
nigaoe1

2回目は・・・PCにあった写真の顔の部分をトリミングして・・・
nigaoe2

3回目は・・・同じくPCにあった別の写真で若干横向きの写真でメガネかけたの送ったんだけど・・・
nigaoe3


写真に写っている顔の角度とか背景でも出来上がりが変わるみたいですよ!!


許可が出たのでもう1枚おねぇ~ちゃんの絵を^^ これは本人があまり気に入らない写真をTJが送って、似顔絵になったら・・・1番良い出来になりました^^ん~~~元の写真に秘密あるのか!?
nigaoemo




投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(11)| トラックバック(0)

ハバネロ120時間♂

今日で5日目(120時間)!!発芽してから二葉が開くまでの力強さと早さ2009年は見習うぞ♂ 
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

あけましておめでとうございます♂

2009年あけましておめでとうございます♂
今年も世間の流れに関係なく旧車屋やらせていただきます!!
それにしても、テレビ面白くないなぁ~~~せめて昔ながらの駅前シリーズでもやれよなぁ・・・
投稿者 タイムジャンクション 00:00 | コメント(16)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]