TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

今月中に読めた~~~♂

これからこの2冊読まないと♂ GUNSMITH CATS BURSTなんて1年に1冊しか出なかったんだけど今回で完結か~~~クルマと銃が出てくる漫画でアメリカが舞台だから面白いです!! アオバ自転車店は・・・前シリーズの並木橋通りアオバ自転車店よりイマイチになったようだけど今度の6巻はどうだろう!?
TimeJunctiongunsmifin
投稿者 タイムジャンクション 02:50 | コメント(14)| トラックバック(2)

小さい計測器・・・♂

ホームセンターの工具売り場で見つけたキーホルダー型とカード型のレベル、株式会社エビスの製品で小さい計測器とか小型で透明型の水平器もいろいろな種類作っています!!TJは小型の計測機器とか好きなんです♂ 水平器とか持っていると意味もなく計ってみたりするんですよね・・・笑^^
   TimeJunctionDSC00770DSC00771
投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

東京いい店やれる店

巷ではミシュランガイド東京が話題になっていますが、それより↑のタイトルでピンと来た人は・・・すでに若くないですね~~~笑
 今から14年前の1994年にレストラン評価の基準を、『味』ではなく『口説ける』ことにおいた恋愛本!?でした♂
ミシュランガイドの☆の評価も覆面調査員(フランス人、日本人)が???な評価して評価されるやいなや☆の付いたお店は予約はとれないは諭吉は複数人かかるわですから、ここはストレートに人間♂♀の欲望まっしぐらにってのもGOODです^^

表紙からして(;一_一)アヤシイ~~~雰囲気ビンビン♂
toyare1

なかなか男の本来の目的に的を絞ってあるところに好感♂♂
toyare2

こんな事書いてあるけど女性も読んでも楽しめます♂♂♂
toyare3

内容はお店ごとに読みきりでしっかりとお酒から料理まで載っていますよ~~~♂♂♂♂
toyare4

裏表紙はいかにも『ごちそうさま』しちゃった顔が♂♂♂♂♂
toyare6


それで、それで、最近携帯サイトでこのホイチョイ・プロダクションズの『東京いい店やれる店』が配信されているんですね~~~

        ↑リンクしていますから興味のある方はクリック♂


初版本好きのTJは去年はミシュランガイド買いましたけど、今年は買いません♂ パリで100年以上の歴史があっての☆評価は信頼できるでしょうが、なんでいきなり東京版があんなに☆付くのか・・・
 それにフランスも日本食『偽』が多いことで日本の農林水産省が『日本食レストラン推奨制度』を海外、もちろんフランスも含めてもうけようとしているくらいですから・・・
ミシュラン・ガイドも日本人の好きな歴史や権威のあるガイドブックでブランド力もあるところが格付けしているのが受けるんでしょうね、ブランドとして商業的には上手い戦略&日本の『食』をある意味活性化させたことはあるんでしょうね!!それをマスメディアが煽るというのもあって・・・笑

 クルマも食べ物も好きな物は自分で選びたい♂♂♂



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

エンツォフェラーリのTAXIかよ・・・

中東オマーンに『エンツォフェラーリのタクシー』が登場したそうですね~~~ボディはオレンジでドアと屋根がホワイトでルーフとドアにはタクシーを示すマークが装着されているそうで・・・中東も経済が今までより鈍化の傾向が予測されていますが。。
定員2名のクルマに運転手が乗るから客は1人しかのれないのね。。
以前フェラーリ360モデナのリムジンなんてのもあったけど・・・♂
    TimeJunctionenzotaxi



投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(0)| トラックバック(1)

COBRA 427・・・1/3

横浜のホビーフォーラムに展示してあったCOBRA 427の1/3 スケールのアルミボディー♂ ボディー製作用に木型まで作ってアルミを叩き出しでボディー作ってありました!!
smcob1


木型の製作とボディーは別々のところで製作されていました。ボディー製作はTJの知り合いの所でした!! 世の中広いようで狭いときもあるのね・・・♂
木型の上にエンジン・フードとトランクリッドが置いてあったので聴いてみると、今後ドアも開閉するように全て製作するとのことでした。
smcob2


TJも知人のコレクターが本物のCOBRA427、しかも新車を所有していてそれを舐めるように見ていたので全体を見回してスケールの割りにボディー全高が高いと思っていたら、やはり見た目のバランスを取るために実際の1/3スケールより少し高くなっているそうです!!
smcob3


木型があるということは・・・その気になって職人さんがいればボディーは何台でも作れますね!!
smcob4


ステアリングもしっかりとスケールサイズで作ってありました♂
smcob5


トラックバックがなぜか!?出来ないので・・・
『本物の新車の1965年型 ACコブラ』の画像はここから!!                                ↑クリックで♂’’’’’


投稿者 タイムジャンクション 16:27 | コメント(12)| トラックバック(2)

自転車BD-1 1/6スケールモデル

昨日sawacchi さんがブログに載せていたBD-1のスケールモデル先日サイクルモードで見て気になっていました・・・そうしたら日曜日に行った横浜ホビーフォーラムの帰りに知り合いの自転車屋さん『GREEN CYCLE STATION YOKOHAMA』に寄ったらなんとその1/6 BD-1があるじゃないですか!!

これはサイクルモードで見たシルバーモデルです!!写真じゃ本物と区別できんです・・・
bd1sc1

bd1sc2

折り畳んだ状態です!! サイクルモードで見たときは完成(組み立てた)状態と折り畳んだ状態は別々のもでるかと!?思っていました♂
bd1sc3



↓この白いモデルはグリーンサイクルステーションに展示されていました!! しかもBD-1 9speed 『各カラー先着30台限定 フィギュア付きで お届けします。
お買上げの自転車と同色の精巧な 1/6スケールモデルフィギュア を特別にお付けいたします』
とのことでした♂♂
bd1sc4


折り畳み機構とかをお店で『せいじ君』に見せてもらいました。フロントのロックはマグネット式ですがカチッと良い感じです。リアはロック機構まで再現されていてほとんど本物と同じです。。凄すぎ~~~しかも、なんとペダルを手で動かすとリアタイヤが回ります!!!!! 梱包されている箱までが本物と同じという完璧さです^^
bd1sc5

この精度の高いモデルで価格は19,800円とのことです♂
詳しくはBD-1代理店のミズタニ自転車株式会社のHPにありますのでリンクしますね♂  ← 社名をクリックで飛びます♂’’’’’
bd1sc6
bd1sc7



追加で♂♂♂
他にも調べると『1/8 ミニチュアサイクル コレクション』というモデルでキャノンデールのロードバイク『システムシックス』とマウンテンバイク・『ジャッジ DH・レプリカ』なんてのもありました♂♂♂
        ここも↑クリックで飛びます♂’’’’’




投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(6)| トラックバック(1)

買った8台+のミニカー

一昨日の横浜ホビーフォーラムで我慢出来ずに買ったミニカー計8台+でした♂ 

エイ出版のブースでネットで1500台限定販売した1/43 『PORSCHE 911R』のイエローがあり・・・即購入・・・
fforr6


とりあえず3台ほどですが・・・何か!?
fforr7


ここでは、他にもシュコーの1/87のVWを・・・このサイズでダイキャストなんです^^
fforr5


もう1台はこれ・・・中は ひ・み・つ
fforr8

ヒントは・・・答えか・・・1/43サイズのシルバー/ブラックボディーです♂ この車種は形の良いミニカーなかったので嬉しい!!だから未開封です♂
fforr9


さらに他の店舗でFerrari 512BB LM これも1/43です!!
この時代までは昔風のフェラーリの雰囲気あるから好きです!!
fforr1


で、後2台はやはり1/43スケールのアルファロメオで1台は1971年式 スパイダーヴェローチェ2000
fforr2

オープンボディーの赤で幌なしが良い味です!!
fforr3

もう1台は同じアルファロメオでもデュエットの白でハードトップ付きのモデル!! 2台並べるとボディーラインの違いとかも比較できるし時代の流れを感じられます♂
fforr4


と、まぁ~~ポルシェ911Rの3台と他に5台+(+は牽引車)で今回は収まりました!!ふぅ~~~



投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(12)| トラックバック(1)

蟹・カニ・かに・・・がいっぱい・・・

TJの家の周りは湧き水が流れている所が多くて、困ることに流れる方向によっては地盤を削ってしまいます。。それで先週1箇所仮にU字溝を置いたのですが蟹がいるんです・・・U字溝置く時も大小100匹くらい(沢山小さいのがいたのですが携帯電話のカメラだと画像では土とカニの区別できんでした・・・)いましたが昨日雨が降ったので様子見に行ったら今日もいましたカニ~~~カニがいるって事は水は綺麗なのかな!?
TimeJunctionDSC00768DSC00769
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

屋根裏探検隊・・・

休日の午後は探し物の日・・・で外は雨なので屋根裏で今度のプロジェクト用の1/87スケールのミニカー探し!! しか~し、やっぱり余計な物が先に出てきます♂ 『momo』のステアリングボスの箱・・・箱を開ければお決まりの『新品未使用』で何のクルマのかと箱のシールを見ればビッグバンパーのポルシェ911用。。911カレラに乗っていたのは16~7年前だからまたしてもデッドストック品か~~~ 本格的に『物、モノ。もの』の整理必要のようです・・・
目的の1/87のミニカーも見付けたし^^今日はもうしばらく屋根裏探検♂
    TimeJunctionDSC00772DSC00773DSC00774
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(18)| トラックバック(0)

そんなこんなで…

結局、横浜のホビーフォーラムでは8台ミニカー買って、それから元町の本丸亭で塩ラーメンと餃子たべて、港北の横浜ららぽーとへ行くといういかにも休日らしく過ごして(もうクリスマスイルミネーションです♂)から地元に戻ってから飲むという充実した1日をまだ楽しんでいます!!
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

横浜ホビーフォーラム

横浜大さん橋ホールで開催されているホビーフォーラムに来ています!!
やはり…我慢できず、すでに7台ほどミニカー買っちまった…反省しないTJ(-_-;)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:35 | コメント(14)| トラックバック(0)

ジョイフル・ホンダやるな

関東にあるホームセンター、ジョイフル・ホンダにあるガソリンスタンド、レギュラー115円、ハイオク125円でした♂去年の夏前の価格帯ですね!!株価が下がるのは困るけどガソリン価格は下がっても文句言う消費者はいないですね…でも、原油価格が下がるのも中東の経済に影響でるから世界経済としてはあまり喜んでもいられないかも!?
株も前回の8000円割れより銀行系の下げきてますね底は見えなくても限度あるからナンピン買いの時期か…謎
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

救急車が事故・・・

近場であった事故で『救急車が事故、搬送中の女性死亡』がありました
「救急車が軽乗用車と出合い頭に衝突。軽乗用車の30代とみられる男性と、男性の息子で小学生とみられる男児2人が軽傷。搬送中だった心肺停止状態の女性患者(80)は別の救急車で運ばれたが、病院で死亡が確認された」

救急車の事故を過去にも目の前で見たことありますが、その時は交差点で赤信号を通過中の救急車にクルマが横から突っ込みました。
道路交通法では『緊急走行の際は、信号機現示信号への服従や車両通行帯遵守、通行禁止、左側(寄り)通行、最高速度、道路外出入り・横断等に関する道路交通法上の規制が緩和または適用除外され(道路交通法第40条・第41条)、一般車両はその進行を妨げないよう進路を譲らなければならない(“その場に停車”ではなく“道路左右の端に寄って徐行”。怠った場合は道交法違反「緊急車両妨害等」となる)。』 

実際は救急車が悪くされるケースもあるようだし、以前聞いた話では救急車両でも赤信号通過中だと救急車両が悪くなるとも聴いたことがあります。

救急車も状況によっては加害者にされたりタクシー代わりにされるなどの不適正利用もあったりと大変ですね。
こんなバカのせいで自動車運転過失傷害の疑いで取調べ受けたり・・・『音楽でサイレン聞こえず救急車と接触 女子大生が軽傷』


クルマに乗っていると良く見るバカで両耳にイヤホンで携帯でメール打ちながら自転車乗っているバカ共・・・そんなバカとブツかってもクルマが悪くされるのは納得いかんなぁ~~~怒


投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

いやはや、なんともアメリカ・ビッグ3

アメリカ自動車ビッグ3(GM、フォード、クライスラー)の代表がアメリカ下院の質疑で好き勝手言っていますね。民間企業でも潰れたら莫大な数(自動車業界にかかわる約500万人)の失業者が出ることを武器に・・・エネルギー法に基づく低燃費車生産向けの低利融資250億ドル(約2兆4000億円)を前倒して受けようとしていますが・・・
ビッグ3の代表がワシントンに来るのに自家用ジェット機で来たりとかにも議員も怒りまくっていましたね~~~議員から『帰りは自家用ジェット売って民間機で帰る気はあるのか?』と怒りがあらわな質問も出たし♂ ビッグ3の代表や役員の個人資産処させたりが先でしょう!! いくらアメリカの誇りの自動車会社でも民間企業なんですから『経営失敗』を税金で助けるなら・・・となるとこの景気の悪さと経済の悪化国民もおいそれとは納得しないでしょうね。

ロサンゼルス国際自動車ショーでもアメリカビッグ3何も目新しい物もないらしいし。。
投稿者 タイムジャンクション 17:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

せんねん灸オフ

3日位前から左腕の肩の下が痛いTJにはシップやローションも効き目イマイチ、肩こりで買ったせんねん灸を試しに…これ臭いんだよね~だから外に出て着火!!
肩や腰は気持ち良いけど肩から腕の痛みには効かね~な…くそう深夜の外は寒かったぞ(-_-;)。。
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

シャフト・ドライブ

自転車のシャフト・ドライブ式、ギヤ部分以外はすっきりしていて良いんですが重量と駆動のフリクションロスがネックだなぁ。。ほとんどの自転車メーカーも手を出さないのはそれだけコストと価格が合わないんでしょね。。チェーン式とはペダル回す以外共通点ないし…
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:02 | コメント(8)| トラックバック(0)

チタン・ハンドルバー

日曜日のお昼頃に宅配便が来て何かと思えばsawacchi さんから自転車のハンドルバーが送られてきました♂10日ほど前に一緒に行ったサイクルモードの時に話をしていてTJが欲しい!!といったので送ってくれたのでした。

tihb1

MTB系の自転車用でライズ角度6°です!!
tihb2

TJは今までカーボンかアルミのハンドルをメインに使っていたのでチタン製はどんなのか楽しみ!! 品番!?のB860を調べるとネットにも載っていないのですが・・・NITTO B860どこかに情報あります??
tihb3

金属素材好きのTJとしてはチタン合金でも成分が気になるのですが、
純チタンだとJIS1種から4種ですが、チタン合金になるとα型,α-β型,β型等があって加工のしやすさや高度で用途によって使い分けされています。 金属は奥深いです♂ サンダーで削って飛ぶ火花とかも見たいけどハンドルとして使うからそれは無理だし・・・笑
自転車のフレームでも3AL-2.5Vのチタンフレームありますけど乗ったことないな~~~

α型    Ti-5Al-2.5Sn ・引張強度860  耐熱性、低温特性に優れ ている

α-β型    Ti-6Al-4V ・引張強度960・ 高強度、高延性 ・
       用途は航空機部品・ゴルフクラブヘッド

β型    Ti-15V-3Cr-3Sn-3Al ・引張強度830 /1170 ・冷間加工が 可能 ・低ヤング率 ・
       用途は、ばね・自転車ギア・釣り具





投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(10)| トラックバック(0)

柚子

今年はあまり気にしていなかったのに柚子の木しっかり実がついていました!!
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

BMXから処分か~~~

ダホンのMu Uno ミューUnoの現物をサイクルモードで見て、乗ってからかなり欲しいのですが・・・すでに自転車全部で8台あるので乗らない自転車を減らしてからか・・・まずは新車のまま乗っていないフリースタイルのBMXを1諭吉くらいで処分か・・・どうせ乗らないし似合わないし♂
 写真に写っているDAHONの箱は20周年記念モデルでコレクションだから新品未使用・・・これは売らない♂
TimeJunction


このシンプルな折り畳み自転車良いんだよな~~~シングルギアにコースターブレーキでリアにワイヤー類ないし折り畳んでも幅が26cmしかないし♂
DAHON Mu Uno ミュー




投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(10)| トラックバック(0)

マイクロ・スロットカー

やっぱり我慢できなくて買っちまった…
マイクロ・スロットカーオーナーズ、1/87スケールのスロットカーを2台走行させるベーシックセット!!
まだ箱の内容確認してないけど、このキット使ってちょっとした企みがあるんです!!それに必要なパーツも揃えていかなくては^^ 車両に関しては1/87スケールのミニカーでボディー載せ替えもしたいし♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(12)| トラックバック(0)

smap!…??

未開封の飲み物『smap!』なるものを…自宅の某所で発見。。すでに賞味期限は2003年07月で切れていましたが、これってどんな味したのか知っています!?
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 21:30 | コメント(8)| トラックバック(0)

深夜にこれじゃ…

夜もこんな時間になると腹減るからこんなのとビール飲んじゃうからエロメタ治らないね┐(´`;)┌
この『じゃがまま』ビールで美味いです
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 03:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

今年の柿

今年はだいぶ木の枝を切ったので数は少なかったのですが実は大きく育ちました。とりあえずは様子見に2個取りましたが…1個は長鋏で枝を切って木から落ちる柿をキャッチできなくて地面に激突してキズ物に…(-_-;)  去年もほぼ同じ頃に柿取ってたみたい!!
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:12 | コメント(2)| トラックバック(1)

SPORRAN CUP

一昨日のスキットルと一緒に探していたのがこのDalvey社の『SPORRAN CUP』 ポケット・カップのほうがわかりやすですね!! これはTJのではなくて未使用のまま親父の書斎の机にありました。 懐中時計のようなケースの中にステンレス製のテレスコピック(伸縮自在の)カップが入っています♂
これも、本来はアウトドア用品なんですけどね^^今の時代、安くて便利になんでも手に入るけど長く使えて愛着がわくものを使うのもいいかな!!

箱にはThe Dalvey SPORRAN CUPと!!
sporr1

ケースは少し大きいサイズの懐中時計と同じくらいの大きさで上の部分のボッチを引き上げると開きます。
sporr2

これがケースを開けたところです^^
sporr3

中にある平たい状態のカップの一番外側を持って上に引き上げるとカップになります!!
sporr4

小ぶりなカップなんで量もそんなに入らないし構造的に時間が経つともれてきますけど・・・それよりも気分ですよ^^
sporr5




投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(12)| トラックバック(0)

暴れる

暴れるKとK昨日の夕方から飲んでます♂
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 00:00 | コメント(8)| トラックバック(0)

利用規約・・・

この趣味ログ午前中の投稿で普通の投稿装って投稿の中にスパムコメントと同じようなリンク貼っているのって、利用規約第10条(禁止事項)に当たらないないんですかね!?


投稿者 タイムジャンクション 11:20 | コメント(8)| トラックバック(0)

見つけた~~~♂

写真だけだと『なんだそれ!??』なんですけどお酒を入れる容器・・・『スキットル』、『ヒップフラスコ』と呼ばれているものです♂ 書類の間に埋まっていました・・・
このスキットルはかれこれ21年前のクリスマスプに兄家族からイニシャル入りでプレゼントされた物で、最近は使うことがなかったのでどこに置いたか探していました!! TJ仕事やイベントに出かけると泊まりになることも多いので(電車で移動もあるので)そうすると、な~んか宿で寝る前や電車の中で駅弁食べていても『何か足りないと・・・』それが何かと検証していると『酒』それも強めのアルコールと気付き(ビールなんかは駅弁と一緒に買えるけど)出かける時に飲む飲まないはいいとしてお気に入りのウイスキーとか持てばいいんだと^^

ネットで調べると今はいろいろなサイズや材質のスキットルが手頃な価格で手に入るんですね♂  
普通はアウトドアとかでこんな使い方します!!  ←クリック




投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(13)| トラックバック(0)

昼頃ねらい・・・

相変わらず昼の時間帯狙ってスパム野郎着ますね♂

昨日のはホビダスさんが削除したのですか!?

今日のは・・・・↓ こいつら取り締まる法律ってないの???


『俺がイキ次第終了で平均8マソゲットだぜwwwうめぇ

http://xn--t8js2kmd.xn--o1q537boxc0xshwe.biz/

投稿者 おまんこ 2008/11/12 11:49 』
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

日本カー・オブ・ザ・イヤーだって・・・

日本カー・オブ・ザ・イヤーの大賞にトヨタの『iQ』が決まったようですね。。先日の2008年グッドデザイン大賞と同じで何を基準に選んでるんでしょうね~~~・・・┐(´`;)┌
 しかも日本カー・オブ・ザ・イヤー実施規約なんて見ると【目的】、【基本精神】に問題あるんじゃないですかね!?
選考委員なんてほとんどの自動車雑誌かけもちの自動車ジャーナリスト協会AJAJの人達だし。。この人達は外さないと全然公平じゃないですね♂ 発売される前の車を評価できる立場=各メーカーとの関係があるってことだし!!

トヨタの「iQ」の発売日が11月20日からってのも納得いかないなぁ~~ 選考委員の人達もメーカーからの資料と試乗しただけでしょう!?何を評価しているやら(;一_一)アヤシイ~~~

それにしても先日の(トラックバックしてます)2008年グッドデザイン大賞と同じであまりに商業主義の賞を回数重ねてやっているだけでりっぱな賞と思わせるのは・・・。。┐(´`;)┌ 



投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(12)| トラックバック(1)

キーレス…

出先でクルマに戻るとキーレスのリモコンでロックが解除されない??鍵で開けて、もう一度リモコンを操作するとロックだけは出来るようで解除は出来ない症状・・・家に帰りスペアのキーレスリモコンで確認すると正常に開閉出来る・・・車体側のユニットは壊れてないってことねと安心して、とりあえず電池交換してトライ…やっぱりダメだと、リモコンの故障か断線か!?プリント配線ちょっと掃除して、それでもダメで後はクルマのバッテリー外してリセットを試してと・・・バッテリーの端子外してしばらく放置…約15分、バッテリーつないでキーレスリモコンを操作…何事もなかったようにドアロックの開閉できます┐(´`;)┌
ちょっと旧いアメ車はバッテリー外してリセットさせるの有効なんですね~~~笑
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(14)| トラックバック(1)

サイクル・モード2008

昨日は幕張メッセで開催されているサイクル・モードにsawacciさんと知人と行きました!今回は来年モデルで欲しい自転車もあったので(^_^;)試乗もしてきました。
毎年行っていますが年々来場者は増えていますが試乗で人気のあるメーカーは有名所がほとんどで、長い列でしたが変な物好きなTJの乗った所はほとんど待ちなしでした( ̄ー ̄)
変わった自転車では竹のフレームのもありました!!
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

ふわっと

ふわっち・に続く新しいスナック菓子『ふわっと』をセブンイレブンで発見!
今日は、さわっちと一緒だったからな
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

自転車オークション

一昨日は朝から自転車オークションに行っていましたが、やはりちょっと旧い自転車は気になります!BSロードマンの綺麗なのや、フランス物でサンプレックスのパーツが状態良く付いていると欲しくなります♂
旧いロードは華奢な中にも機能美があります!!
対照的にオートバイみたいなシュウイン・スティングレイ スポイラーチョッパーのような形で前後ディスクブレーキに極太タイヤなんてのもありました!!

今日はこれから幕張メッセで開催されているサイクルモード2008に行きます^^

TimeJunction

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 10:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

東京マラソン、最高賞金は4600万円・・・

今日は馬鹿な記事多い日ですね。。『東京マラソン、最高賞金は4600万円』東京都知事が自分で出せば問題ないけど来年の東京マラソンから賞金制を導入するそうですね「チャレンジ三宅島 '08 モーターサイクルフェスティバル」の無駄な経費や『新銀行東京』ずさんな融資などこの都知事も自分のお金じゃないからやりたい放題やってやめるんでしょうね~~~オリンピックだって国にお金ださせてやるつもりだし・・・┐(´`;)┌
国民が税金払うの嫌になるニュースしかないんですね♂


投稿者 タイムジャンクション 23:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

給付金・・・

追加経済対策の定額給付金一人頭12,000円で18歳以下の子供と65歳以上には+8000円を加算で・・・一定の条件を満たした外国人にも給付の金支給調整しているらしいですが高額所得者はどーするか決まらないらしいし・・・・・1回だけこんなのもらっても3年後に消費税10%にするならいらない♂ 


こんな事しているなら国会議員の数減らしたり、各省庁や各県不正で使われている金回収しろ、世襲議員もいらんぞ~~~日本のアホ閣僚ほとんど誰か書いた紙しか読めないし。。今度のアメリカ大統領になるオバマ氏なんぞは弁護士だし弁がたつから日本は対抗できんでしょう。。
日本の選挙制度と議員にはなるには条件つけないと自分達で法律や法案作っているからやりたい放題でしょう~~~国民ないがしろだし・・・


投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

ドギーバッグ

こんなトピックスが!! 広がる?「ドギーバッグ」 海外では当然も…食中毒恐れ、日本は消極的

店側は『食中毒の恐れ』 客は 「日本ではもったいないと思っても、恥ずかしくて言い出せない人も多い』

これは、食中毒が店で食べて起きたか持ち帰って保存のしかたや時間経過で食中毒が起きたかが今の日本だと問題になるのでしょうね。
それに通常は持ち帰らないような物(生ものとか・・・)を持ち帰るなんて無理いう客もいそうだし。。

それに対して客の恥ずかしくて言い出せないは??です。注文して食べきれなくてもまずければ持って帰らなければいいし、美味しくて食べきれないなら持って帰りたいでしょう!!そこで恥ずかしいとおもうのは周りの人目ですか!?ケチだとか貧乏くさいとか思われるとか思うのですかね?? ← 日本人はこの辺がネックなんでしょうね!! そんなに周りは他の人のこと気にしてないでしょうけど・・・笑
 
欧米でも店によっては持ち帰り断られることもありますが、たいていOKなので仕事や遊び家にいるときも食べきらなければアパタイザーも持って帰って家やホテルで酒のつまみにしています。日本より量が多いから食べ切れない場合がほとんどだし!!
あくまで持ち帰りは『自己責任』で食品ムダにしないのは良いと思いますけど♂ 


そのかわりに世の馬鹿ババー達が自分だけ外食で残り物をお父さんに持ち帰るなんてことも増えるんでしょうね・・・世の中難しいなぁ~~~


投稿者 タイムジャンクション 16:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

2008年グッドデザイン大賞・・・

2008年グッドデザイン大賞にトヨタの乗用車『iQ(アイキュー)』が選出されたそうですが・・・本田技研工業の乗用車『FCXクラリティ』との得票差が100票以内となって、規定で決戦投票が行われたらしいですが・・・いかに『グッドデザイン大賞』とか審査員の質のが!?と思います。。デザイン、質感どれを見ても年々質の低下やどんな審査しているのか・・・???しかないですiQなんていまさらスマートのまね以外ないでしょう。。┐(´`;)┌ 時代の流れやハッタリばかりの世の中なのね♂ デザイン重視とかって言葉聴くと呆れます

似たような所では、日本カー・オブ・ザ・イヤーも選考委員がろくな者いないでしょう。あんな自動車ジャーナリストやなんやじゃメーカーとの〇×△や乗りもしないクルマを評価しているみたいで・・・特に実施規約なんて笑っちゃいます♂
こいつ等が選ぶ意味ないんじゃないの~~~それこそ一番売れた車でしょう受賞していいのは・・・



日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(10)| トラックバック(1)

やるなぁ

ラヂオのニュースで、岐阜県の9歳の子供が自宅から軽自動車を運転して3km先の駐車場で保護されたそうです(@_@)
AT車かな?MTだったら凄い子供だ( ̄ー ̄)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:12 | コメント(12)| トラックバック(0)

ふわっち・・・

スーパーのスナック菓子売り場にはsawacchiならぬ・・・ふわっち
一部のエロメタにしかわからないネタだけどね・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ  
    TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:01 | コメント(6)| トラックバック(0)

この方が売れるのか~~~!?

この店・・・本気か・・・わざとか・・・!?
TimeJunctionimage001
投稿者 タイムジャンクション 15:12 | コメント(19)| トラックバック(0)

ご当地ナンバー

今日から富士山ナンバーが山梨、静岡両県で交付を開始されましたね。富士山ナンバーでも125cc以下の原動機付自転車・小型特殊・ミニカーに「富士山」の形をイメージしたナンバープレートこれは良いですね!!
 宮城県登米市でも125cc以下のバイクのほか、農耕作業用自動車、小型特殊自動車、ミニカーの10月1日以降は『お米型ナンバー』が交付されていますね^^
 ご当地ナンバー導入は賛否両論もあり、好みがあるから付けたくない人もいるでしょうけど125cc以下のバイクのナンバープレートは地域で形状決められるんですね!!

TJの住んでいる地域もご当地ナンバーですが、国際空港があるから最初はローマ字で『NARITA』という案もあったらしいですが文字数が多いからと・・・そのまま『成田』とつまらないナンバーになりました。。 125cc以下のバイクとかは漢字の『成田』の下にローマ字で『NARITA』と入っていますが魅力なし・・・どうせ文字数制限あるなら成田は国際空港があって成田の表記は『NRT』と世界共通であるんだから少しは考えろよな・・・♂  
 しかもナンバーの事で管轄地域は強制的に『成田』ナンバーにるんですか?今まで通りの『千葉』ナンバーは選択できないんですね?と市役所に問い合わせたら『管轄地域は成田ナンバーだけです。国が決めたことですから』とキツイ口調で市役所職員の女に言われた事がありました。。 このナンバー導入は、汚職で逮捕された前市長の時代でしたけど・・・
 ご当地ナンバー作るなら地元の市役所とかで自動車のナンバーも交付してもらいたいですよね!!



投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(14)| トラックバック(0)

今日のスパム・・・

今日のスパム投稿者『パンチラ』でリンク貼ってるIPアドレス218.45.170.11 ドメインは『パンチラ画像.net』『パンチラ画像.biz』マルチドメインで使っていますね。 ドメインの所有者わかっているんだからなんとかできないですかね。


投稿者 タイムジャンクション 13:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

1/18のミニカーは・・・

ダンボール開けたら(2箱)に1/18サイズの90年代のF1やその他レーシング・キャップや本が出てきました。。1/18のミニカーは場所取るからなんとかしないと・・・自分の事ながら呆れています・・・┐(´`;)┌ 今日は他の場所でも探し物していてミニカー発見しているし・・・
TimeJunctionDSC00761DSC00759DSC00760
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:35 | コメント(7)| トラックバック(0)

ポルシェ・ドライビングゲーム

何年か前に買ったPC用のポルシェのドライビング・ゲームを発見!!買ったのは覚えてたけど…
パッケージの裏にあるCGだと356や911ナローから964にボクスター、996まであるみたい( ̄ー ̄)
修理に出しているPCのリカバリーディスク探してたら見つけました。。物置も部屋も物があふれてる…何とかしないと┐(´`;)┌
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

Mad Max Police Car

歩瑠さんのブログに乗っていたマッド・マックスのポリスカー『インターセプター』それに乗っている人いるんですね~~~
ベース車両は1974年式オーストラリ・フォード・ファルコンXP・GT
 動画で見る限りは直線番長でしょうね~~~この足じゃパワー支えきれんでしょう♂



エンジン音は・・・




歩瑠さん用のお・ま・けも忘れてませんぞ♂




投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

いろいろ出てきます…

本体が無くても付属してたもの捨てないから片付かないんだね。。
昭和58年11月18日にホンダ・モンキーTOKYO -LTD 買った時のペーパー類…領収書まで出てきました。。これだからいつまでたっても片付かないのね(-_-;)
アンケート葉書に記載されている本田技研の住所が神宮前の時代だ~~~
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:45 | コメント(6)| トラックバック(0)

発見・・・!

先週の土曜日、飲んでいるときにキルスイッチの話しをしていて赤の'57さんに物置から見つけたらあげると言っていたキルスイッチ見つけました。これを探していたのです!!メーカーはHELLAでバッテリーに直接付けタイプでした。違うタイプの新品もどこかにあると思うのですが…蚊の攻撃が凄いから挫折。。
デブでも早いんだ!さんにも早く911のワイパーモーター探してあげなくちゃ…(^_^;)
TimeJunction


日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(16)| トラックバック(1)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]