TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

日本語ドメイン

日本語ドメインが登録できるようになった初日に当時「日本語.com」を1ドメインあたり年間3980円で12ドメイン登録をしていましが・・・毎年更新料だけ払って、まともに運用できずにいました。
 それが最近はローマ字ドメインと併用出来るサーバーやInternet Explorer 7になって、「日本語ドメイン名への標準対応」となり今後は使えると判断して。今度は『日本語.jp』ドメインを取得しました。
 通常TJは『TimeJunction.com』を使っていますが、今後は取得した『日本語.jp』とトップページを共用するかいくつかに分けたホームページを作る予定にしています!!
 日本で使うには日本語のドメインが覚えやすいように思えるし、検索すると案外自分の欲しいドメインが取れるんですよ!!
 それに『日本語.jp』はムームードメインというところでは年間1ドメイン651円なんです。『日本語.com』、『日本語.net』は年間950円です!! ドメイン取得しないまでも検索するだけでも楽しめます^^ 
そのうちにメールアドレスも日本語ドメイン対応になればもっと便利に使えそうだし!!
実際に日本語JPドメイン名のPunycode表記への変換といのがあって変換した表記はPunycodeといってこれの表記で海外からもアクセスできます!! 
 日本語JPドメインのPunycode変換・逆変換  ← クリック



今回バカなTJが取得した『日本語.jp』ドメインの一部です。。仕事関連での検索ワードに出てくるモノを選びました。早い者勝ちなんで取れないと思っていたドメインがあっさり取れました!!自分の会社名とかなら欲しくなりますよね、何せ取得したドメインは世界で1つですからね~~~^^
domeinj


『日本語.jp』のサイトは http://日本語jpでIE7ならそのまま表示されます。 


希望の日本語JPドメイン名が空いているか検索できます。 ← クリック
   
それと登録に関しての注意も!! ← クリック





投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(10)| トラックバック(1)

またかよ…

今年は携帯電話機の当たり年!?というか壊れ年らしく今月始めにも1台修理に出していたのに…TJが使っている携帯電話機のもう1台が電源を入れると画像のようにFOMAカードの異常を表示。。外回りの帰りに天気悪いのにDoCoMoショップ行き決定!!なんてこったい┐(´`;)┌  
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

旧い自転車

旧い自動車は旧車と言いますが旧い自転車は旧?
そんなことはいいのですが、今日は仕事で知り合いの自転車屋さんに行ったら70年代から80年代のスポーツ車のデッドストックが数台置いてありました! 全部売り物だそうですがクルマと同じで昔(子供の頃に)乗っていたタイプだと『デッドストック』って事もあり…欲しくなってしまいます。。
TimeJunction


日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:50 | コメント(8)| トラックバック(0)

ガソリン携行缶

どこまで小さいサイズが出るのかガソリン携行缶!?以前は2、5L缶が実用としてはこのサイズまでかと思っていましたが… バイク用とすれば0、5L1、0L缶も充分実用に使えるんですね!! 原付の4サイクル・エンジンならかなりの距離走れますから。。問題はセルフのガソリンスタンドでは消防法で自分で携行缶にガソリン買えないことですね。
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(10)| トラックバック(1)

姫林檎・・・

山桃酒がなんだかいい感じに色づいてきたので次の企みとして、庭にいっぱい実を付けた姫林檎!!もうしばらくして実が熟したらを果実酒を作るろうかと^^

姫林檎、バラ科リンゴ属に属しているんです。 この姫林檎の木から3m隣に林檎木(つがる)があります!そっちも果実酒にして味比べもしてみたいし・・・
himerinngo1


今がこの状態なんで来月には収穫ですね・・・熟すと鳥に食べられるか収穫が先に出来るかの闘いも・・・
himerinngo2



投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(6)| トラックバック(1)

山桃酒・・・2

7月にホワイトリカーに漬けた山桃2ヶ月が過ぎてだいぶ漬かってきたようです^^最初は透明だったホワイトリカーが赤く色づいています!!

yamamo20


漬けてから3~4ヶ月で飲めるようになるそうなので、もう1ヶ月くらいしたら試飲してみます!!!
yamamo21


7月に漬けたばかりの頃はこれです!!  ← クリックで飛びます♂’’’’’




投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(4)| トラックバック(1)

組閣 = 粗閣

組閣は粗閣でやっぱり思った通り・・・2世、3世の世襲議員オンパレードになるんですね~~~太郎内閣!! 
とにかく国会議員の方々は1回でも大臣やれば後々まで『元〇〇大臣』の肩書き付いて呼ばれるし。。世襲議員は何かと大臣に成りやすいようですが何が出来るっていうのか・・・特に少子化担当大臣になる人とか・・・謎 
それに参議院もいらんでしょう???ぜ~~~んぶ衆議院で強引に決めるんだから・・・今回の無駄な総裁選でもどれだけ無駄に税金使われているやら┐('~`;)┌
選挙制度改正して、いらない政党とかこいつは議員にしてはダメって投票にしてほしいです((o"(`┏ω┓´メ)" ピクピク

    TimeJunction

 
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(8)| トラックバック(0)

スケートボード時速100km野郎!!

23日の朝日新聞朝刊にドイツ・アウトバーンをスケートボードで時速100kmで走った男が家宅捜査をされて、警察もスケボーの腕は凄いのを認めながらも今後まねされないように高額罰金と運転免許を取り消す方針という記事です!!でも、その男性は顔が写っていないからか!?黙秘を続けているそうですけど^^
skebo

それで記事にあるYouTubeで検索したら動画がありましたよ~~~^^



同じ朝日新聞の朝刊にテレビ離れとテレビ局が製作費削減と広告収入減の記事もありましたが、↑のような小さな記事でもネットで簡単に検索できるスピードと情報の時代なんですから。
この記事でも専門家が『制作費が削減されると番組質が下がる恐れがある』視聴者にツケが回る危険性があると指摘していましたが・・・すでにテレビも再放送やお笑い芸人使った番組ばかりで飽きられますよね。すでにテレビ以外に娯楽や情報が溢れているってことですから!!


 
投稿者 タイムジャンクション 23:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

%#//\


TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

カタカナ表記・・・

朝からちょっとしたことで、仕事でカタカナで表記することでそのまま表記されている名称のまま外国語ならいいけどカタカナ表記する場合にはどーなんだろうとそこで仕事ストップ???今まではその都度変えながら使っていたけど・・・!?
外国語をカタカナ表記する場合に・・・たとえばクルマの車名でも『MUSTANG』これは『マスタング』・『ムスタング』のどっちなのか・・・TJが子供の頃は『ムスタング』表記がほとんどでしたが、最近では『マスタング』表記が多いようです。。
他にも『vintage』とある場合『ビンテージ』・『ヴィンテージ』のどちらかで表記されていますが、これってどちらが正しいのか!?・・・
自転車の『Bicycle』これも『バイシクル』と『バイスクル』の両方使われていますしね~~~

 漢字でも『日本』これも読み方『にほん』・『にっぽん』どちらも読みますから・・・

今日は早く家に帰って飲もうっと・・・だから足が治らないとも言われてるけど・・・反省なんかしないもんね~~~キキキ
TimeJunction


日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:12 | コメント(14)| トラックバック(0)

昼から飲む

今日はクルマの運転しないので昼から飲んでます!
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:02 | コメント(8)| トラックバック(0)

どこも大変だ…

辞めて済んじゃう人はいいけど民間企業は死活問題ですから…なんか出先でホテルに帰る前にコンビニに酒と水買いに行ったら入口に貼ってありましたが米製品買うのはためらいますね…(^_^;)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

’やかましい’ ’じたばた’

「消費者がやかましい」「じたばた騒いでいない」や事務所費問題もうやむやにして農相辞任しましたが・・・事故米が使われていた給食まで発表されているのに事故米使ってた『コンビニ』が公表されないの変ですよね!? それにしても『食』も『金融』もこんなことになって『台風』も来ているのに自民党総裁選で各地回ってる人達もいるんですから・・・国民ないがしろですな┐('~`;)┌
 事故米売ったの政府も悪いんだから国会議員や国の機関の人たちが全部食べれば!!農水大臣が大丈夫って・・・「(人体に影響はないから)ジタバタ騒いでいない」と言っていたんだから。。

 それにしても工業用に用途が限定される事故米でよく『糊』などに使うと農水省が説明していたけど昼に見たテレビで『米粉』を使った糊を今は作っていないと糊などを製造している業界の人が言っていました!! 


投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

パワフルトラクター

今日も天気悪いし足は痛いし・・・朝からいつものオークションの下見依頼の電話がかかってきても全~~部『足が痛いし天気悪いから行かない』と蹴散らしまくって!!
そのおかげで溜まっていたネット関連の機械の入れ替えや設定がほぼ完了!!あとはノートPCを修理に出すだけ^^

 天気悪いし世界経済どーなることやらで気晴らしにパワフルトラクターの動画でも^^  排気管燃えてるし!!赤いトラクターだけに乗っているのが小林旭だったら笑えるけど・・・
 



赤いトラクターだとこれも載せないと!!



投稿者 タイムジャンクション 23:45 | コメント(8)| トラックバック(1)

やっぱりFRB

FRB(米連邦準備制度理事会)やっぱりリーマン・ブラザーズの救済しないと思ったらアメリカ保険会社の最大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)助けましたね。。アメリカ政府の管理下で最大850億ドル、日本円で約9兆円の融資決めましたね!!
 FRBも金利引下げ回避してすぐ後に↑ですからね~~~それだけ破綻したらアメリカが元で世界不況になると思ったんでしょうね。AIG世界130カ国以上に会社ありますから。。
AIG関連の日本法人のテレビCMなんてしつこいくらい放映されていますけど保険会社ってそんなに儲かるのか!?と疑問に思っていたらこれですからね~~~と書いているとテレビでCMやってるしε-(ーдー)ハァ
・・・
FRBの融資決定が材料でNY,日本も株価上げていますが・・・金融危機には違いありませんから限定的でしょうね。
それに融資されるお金は『税金』ですから・・・ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ アメリカ合衆国も・・・

AIG関連日本国内でもこれだけありますから・・・破綻したら。。
 ↑クリックして会社名みると見たり聞いたりした会社ばかりです。。



投稿者 タイムジャンクション 11:00 | コメント(8)| トラックバック(1)

下がりましたね~~~

リーマン・ブラザーズの経営破綻で東京市場も日経平均株価(225)の終値は、前週末比605円4銭安の1万1609円72銭と下げましたね~証株価指数(TOPIX)も同59・63ポイント低い1117・57で今年最低~~~
リーマン・ブラザーズの負債が64兆3600億円だとか。。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

なんかサブプライムからリーマン・ブラザースの流れ日本の90年代の住専、山一と似ていますが規模が違いますね~~~
 すぐに公的資金(税金ですから)なんて処理されるのもこまりますけどね。それでもアメリカも今夜のFOMCでは何かありそうな気もしますが???
為替も円高にふれてきているし・・・ どこまで下がるか・・・日経平均1万円割るのかな!?
 
    TimeJunction



日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:00 | コメント(6)| トラックバック(1)

林檎が好調

今年はライムは1個だけだったけど林檎は好調で食べられそうなのが25個赤く色付いてきました!!

ただいま人の家の前に平気で犬にウンコさせっぱなしにするバカを張り込み中さっきアヤシイババァーがウンコのサイズと一致する犬連れて通ったから戻り待ち(-_-#)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(13)| トラックバック(0)

よく壊れます・・・

7月頃から不調続きの携帯電話、8月末にドコモショップに持っていって調べてもらうと『異常なしです』と診断されますが、あまりに通話がまともに出来ないので先週『これダメ仕事に使っているのに〇×△』と言うと『メーカーでの点検になります』となって修理に・・・予想通り『メーカー診断で異常個所がありました』と結局内部部品全部交換&ICカードも交換したみたいです。。去年5月末に買って12月に新品に交換(液晶部分の接着?が溶け出して)それから今年6月に修理に出して(その時も内部部品全部交換)で今回・・・次の修理は年内にまたあったりして!? 修理から戻った携帯でテスト投稿です!! 

それにしても自民党総裁選各地回ってくだらねぇ~~演説ぶっこいてるけどアレって税金の無駄遣いでしょう国民に投票権ないんだから!!!よけいな事しないで早く解散しろよ。。
    TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

いつ行っても悲惨だ~~

出かけるついでに寄ったトイザラス、相変わらずミニカー売り場は悲惨な状態。。おもちゃ屋でもサンプル以外の商品のパッケージ開けて子供に遊ばせるバカ親のなんて多いこと、それ見てたら目があって睨まれるし・・・┐(´`;)┌ そいつもTJ怪我していて良かったと思えよ!!
    TimeJunction


日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

4輪&2輪

昨日のプジョーの自転車を持ってきたのでクルマに1台自転車を積んでおいて出先の移動に使おうと折り畳み自転車のBSトランジット・ライトをプジョーと入れ替えに物置から出して輪行バッグに入れてみましたがハンドル部分が下がるだけで畳める構造じゃないのでサイズがあまり小さくならないのでどうするかと・・・(折り畳みの構造はDAHONが簡単に小さく折り畳めますね~~~)
 それでボイジャーのリアゲート開けて思い出したのが6月に輪島オートモビルミーティングの帰りにsawacchiさんの20インチの自転車前後のタイヤ外したらそのまま入ったなと!!

toraji1


リアトレーを外して、ハンドルも下げないで通常乗るときのポジションで位置だけ横に向けるだけにしてトライすることに!!
toraji2


まぁ~あっさりと入ってしまいました^^ シートも下げないでペダルだけ畳んでワイヤー鍵を使ってボイジャーのリアシートのヘッドレストの穴に固定してガタツキ無く積めました~~~
後は、自転車が乗れるまで足が回復すればですね・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

toraji3




投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(1)

プジョーNS

先週(足の指怪我する前に)横浜の知人の所に長らく置かせてもらっていたプジョーの自転車をボイジャーに積んで運んできました  

puyo2


このブログを始めた頃に載せたから・・・購入してからすでに2年以上経っていますね。。
puyo1



1970年代のミニ・サイクルで、この時代はフランスで生産されたプジョーの自転車なんですよね~~~
puyo3


自転車自体30年も前の物なので、購入してからパーツ類は少しずつ揃えていたのでバラしてOHするか・・・ロゴも含めてレストアするか!?考え中です!! そのうち旧い自転車屋でもやろうかな^^
puyo4


プジョーのNS は小さい普通~~の自転車なんですがTJは『似合わない』のわかっていてもクルマも自転車も小さいのが欲しくなるんです。。
puyo5



フランスの変速機メーカーSIMPLEX(サンプレックス)のリアディレーラーと変則レバーはすでに新品GETしてるし!!
puyo6


このタイヤのサイズ 550×28A、日本規格の約22インチでほとんど流通ないんですよね~~~ 国産の22インチに組み替えれば問題ないのですが、まだタイヤ使えるのでしばらくはオリジナルで^^
puyo7






投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(2)

ドメイン移管・・・

独自ドメインでホームページ、メールアドレスを使っているとドメインの管理料金が発生しますが、.COM 、 .NETのドメインを今まで日本の業者で管理していましたが、ドメイン1つにつき年間3990円でした。今年新たにアメリカのGoDaddy.comという業者でドメインを登録したら年間$9.99でした。(ちょうど1ドルが100円われしてた時で約1000円)それで、今月期限のドメイン.COM 、 .NETがあるので管理を移管することにしました!! そうしたら、さらに安くて.5年間で1ドメイン$35.95と日本の業者の管理料金1年分でした。。
COM Transfer (1 Yr FREE + 4 Add'l) $35.95

NET Transfer (1 Yr FREE + 4 Add'l) $35.95

さらにレンタルサーバーもFrom $4.29/monthとか安いのがありました。。 ネット関連はアメリカ安いかも・・・支払いもクレジットカードで出来るし!!



今日のお・ま・け・・・1




お・ま・け・・・2 Indy Car のダニカ・パトリックも出てきます^^



お・ま・け・・・3 これは歩瑠乃さん向けかな!?



お・ま・け・・・4  ウキキキッ





ネットで発見したのですが、日本でもドメイン安いところありました!!
.COM 、 .NETが年間950円!! ムームードメインというのがありました。気になる方はリンク張っているのでチェックをしてみては^^



投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

このMG-Bも・・・

このMG-Bは昭和57年式のディーラー車です!!車両は前後バンパーホイール等メッキコンバージョンされています。(樹脂バンパーからメッキバンパーにするの結構手間とお金かかります)これも7月に売却依頼されていた車両です!! 冷房がないのでこれからの季節のクルマですね~~~。もし冷房を付けたければパーツがあれば後付できると思います!!
外観もキズや凹みはほとんどないです。車庫保管でほとんど仕上がってからほとんど乗っていない車両だったので錆とかもほとんど無いです。ハンドルをモトリタでホイールもスポークに変更しています。

mgbc1


mgbc2


mgbc3


mgbc4


mgbc5


mgbc6


mgbc7

mgbc8

mgbc9


mgbc10


現状で115万円ですが交渉で安くなる可能性あります。このタイプとしては状態が良いのでは買ってから仕上げるより現車をみれば納得できる仕上がりと思います。

興味のある方はコメント、もしくはTimejunctionのHPからメールください!!







投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

ルノー4フルゴネットNOX・PM適合車

以前にも載せたルノー4フルゴネットの4ナンバー登録でNOX・PM適合している車です!!フルゴネットの4ナンバーでどこでも登録できます。 車検も受けて21年6月25日まで有効です!!
 このルノー以外に新たに2台クルマを購入したためなるべく早く売りたいそうです。 価格は80万円+(年額¥15,700)の月割り10月からの自動車税+リサイクル預託金¥10,290です。 クーラー付きで冷えます!!燃費 15km/L エンジンは排気量1100cc、初年度登録 昭和60年9月です。

f1
 

f2


f3


f4


f5


f6


写真ではリアシート外していますが現在は付いています 4人乗りです!!
f7


f8


4ナンバー登録でNOx・PM適合してます!!
興味のある方はコメント、もしくはTimejunctionのHPからメールください!!






投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(1)

どれもやるな~~~

古いPCの画像ファイルをチェックしていたらこんなのや、あんなのが・・・  ↓クリックで画像大きくなります!!大きくすると『なるほど』と理解できます^^

こんなの・・・キッーマンに。。
kikou


こんなのも・・・
Mpantsu



これなんかどうよ!? 歩瑠乃氏!!♂  
erpi




投稿者 タイムジャンクション 23:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

今年のライム

今年は結局1つしかライムの実は残りませんでした。。花が咲いて小さい実が7~8つ付いたのですが育たないで落ちてしまい残った1つは順調に育っているようで来月には収穫出来そうです^^
1つでも育って収穫できればOKです!!

うぅ~~~それにしても金曜日に怪我するとは。。とりあえず指は動くから月曜まで我慢できたら医者には行かないぞ~~~昨日の夜はとりあえずは寝られけど今朝シップするのに触ったらコキコキ音としているのと赤紫色になっているのが気になるけど・・・ ←と強がりを言ってみる
 こんな時ほど外に出る仕事が普段より多いんだよなぁ~~~さっきドラッグストアーで固定用のテープ買ったから家帰ったら固定しよっと・・・あ~~歩くと痛て~なぁ~こんな時にガキに足踏まれたりしたら・・・理性失うかも。。。

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(15)| トラックバック(1)

足の指が・・・

なんだかインターホンが鳴ったような気がしたので入り口のゲートの方を見たら開いているので慌ててインターホンに出ようとダッシュしたら部屋の出入口の柱に右足の小指ブツケテ・・・インターホン取って足見たら・・・小指が外側むいていました・・・で、手で内側向けたらパキッて音しました・・・やばいかな。すぐにシップしたけど医者行きたくないなぁ~~~それにしても痛い。。
投稿者 タイムジャンクション 12:50 | コメント(9)| トラックバック(0)

VW タイプⅢ ファーストバック

一昨日行った横浜の車屋さんにあったVW タイプⅢ ファーストバック、車自体も最近では珍しいのにディーラー車で状態がかなり良かったです!!

1970年式のディーラー車です!!
vwfb2


フロントからはタイプⅢの顔なんでこれは馴染みがありますね~~~
vwfb1


レイヨットのフォグランプもアクセントでいい感じでした^^
vwfb5


リアはファーストバックというだけあってスラントなラインです。
vwfb3


リアゲートを開けてもエンジンはさらに下なのでちゃんとしたトランクもあります^^
vwfb4

メーター類もハンドルもオリジナルで状態良いです。
vwfb6


右ハンドルなんで左の助手席側から運転席側の写真ですが足元もRRだけあってスッキリ!!
vwfb7


AT車なんで運転も楽だし、これで冷房付いているともっといいんだけど・・・
vwfb8


内装は前後共にシートも綺麗でしっかりしていました。
vwfb9


VW タイプⅢ ファーストバック
1970年式 ディーラー車
右ハンドル AT  5人乗り 
エンジンは1580cc


気になる方は横浜のズームカーコレクション駒田氏に問い合わせてみてください!!
TJのブログ見て問い合わせました何かサービスして~~~って言って下さい^^


ここホビダス趣味ログでもタイムスリップ !! でブログ書いていますよ^^


追加で関連をリンク!! ↑駒田ちゃんトラックバック禁止設定みたいなんで・・・

 その1 http://club_zoom.blog.hobidas.com/archives/day/20080604.html


 その2 雑誌に載った記事
      http://club_zoom.blog.hobidas.com/archives/day/20080606.html






投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(16)| トラックバック(0)

大型店…

TRESSA・横浜なんて大型店に行ったら三河自動車の現行車が並んでいてテナントも洋服屋とかばかりで他のモールなどと代わり映えないし、期待していた田宮模型の店舗は小さいし(-_-;)
ちょっと良かったのが文房具と雑貨の店にあった子供用の乗って足で動かすクルマ!!

それでつまらないので米軍の敷地とのキワドイ場所にある港のBARに…
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 05:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

午後から

今日は、午後から仕事で横浜方面に来ていて車屋さん3件回って打ち合わせをして、これから建築模型屋さんと合って車以外の仕事の打ち合わせをして予定終了!!9月はしっかり仕事してます

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(12)| トラックバック(0)

首相辞任・・・

福田首相・・・辞任するなら解散しろ

これで新しい首相に麻生太郎がなったりしたら・・・2世、3世議員が1度は経験したい『首相』遊びするだけだ。。    
投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(12)| トラックバック(0)

巨峰

かれこれ5~6年前に食べた後に撒いた巨峰の種から育った木から収穫がありました(^o^)
一番美味しそうなのは実に袋を被せてなかったので鳥の餌食になってしまいましたが、まずは収穫がありました!!しかも美味しかった(●^o^●)
あとひと房しっかり実がついてるの残ってます!!袋かぶせてあるのですが、ここ数日の大雨の影響なければいいですが・・・
TimeJunction




日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(4)| トラックバック(1)

〇〇車ショー歌

小林旭の自動車ショー歌は知っていたけど・・・自転車ショー歌は知らなかった。。


これは、小林旭の自動車ショー歌!!




こっちは、自転車ショー歌^^ 茄子アンダルシアの夏なのかな!?




これは お・ま・け





 
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]