TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

一般人とは!?

ネットでヤフーのトピックスで『渡辺大に第一子誕生 渡辺謙はおじいちゃんに』とここまではいいんですけど・・・最近テレビでも芸能人の特にお笑い系のバカ共が何かにつけ『芸人』と『一般人』という言い方で話すのムカつきます。あんな大バカ共に・・・お笑いとか芸人もちょっと売れると勘違いするバカばっかりε-(=`ω´=)凸テメェ!! 別に芸能人ではないと言えばすむものをあえて見下げた言い方で『一般人』というのが気分悪いんです!!

ついでに思い出したのが某六本木ヒルズにあるFMラヂオ局の番組で夕方渋谷のHMVあたりにあるスタジオで生放送やっているヤツでテメーの番組に来てもらっているお客にマイク向けて何か話すと『お~素人がしゃべっている』というバカもいました。。こいつら何様のつもりなんでしょう。。


『一般人』←こんな書き方されているところもあるので!! ↓もその抜粋です。
『一般人には『自分達とは違う人々』、特に『自分達より下の人々』を差別、軽蔑することで自我の安定を保とうとする働きがあることが知られている。古く日本では一般人統制機関『江戸幕府』がこの一般人の走性を利用し、えた、ひにんという『一般人ではない人々』を敢えて作る事で、別の一般でない人々、つまりは偉い人々に対して負の走行性を働かせにくくした。結果としてこの実験は成功しており、現在の一般人統制機関マスメディアもこれを見習い、一般人に対して『見下すべき一般的でない人々』のことを盛んにテレビ・新聞で広告しており、それなりの成果が挙げられている。』


投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

迷惑コメント・・・2

毎日、ホビダスのブログにも書き込みがある迷惑コメント、コメントに『出会い好きなあなたへ』と書いてあってリンク張っているやつです。。IPアドレスよりプロバイダー @nifty(アット・ニフティ)に問い合わせたところ帰ってきた回答です。
一昨日と昨日の2回問い合わせしました。一昨日の回答は横柄な返答だったので下記は昨日の回答です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇〇 〇〇 様

 @nifty (アット・ニフティ)にご連絡いただき、ありがとうございます。
 メールサポートセンター〇〇です。

 はじめに、お客様より 2通に渡りご連絡をいただいておりますが、こちらの
メールで併せて回答させていただきますことをご了承ください。

 弊社では、@nifty のネットワークを利用した迷惑行為についてご連絡いた
だいた場合には、該当行為を正確に確認できる情報を元に、対応を検討させて
いただいております。

 ただ、前回ご連絡いただいた情報のみからでは、ご連絡のIPアドレスと、お
客様のブログのコメントとの関連性が明確に判断できないため、詳細な情報を
ご連絡いただくようご案内させていただきました。この点、ご了承ください。

 このたび、新たにご連絡いただいた情報については、お客様よりいただいた
情報を元に弊社で調査いたします。調査の結果@niftyのアカウントを特定で
きた場合には、弊社より該当会員に対し、弊社会員規約に基づき対応を検討さ
せていただきます。

 ※対応後の報告は行っておりません。
 ※該当のブログ、およびコメント内容を、会員に開示する場合がございます。
  以上の2点につきまして、あらかじめ、ご了承ください。

 なお、弊社では、インターネット接続毎に異なる数値が割り当てられる動的
IPアドレスを採用しておりますため、秒単位までの日時が不明な場合には、ア
カウントを特定できない場合もございます。

 今後、同様のご連絡をいただく機会がございましたら、可能であれば、該当
行為が行われた秒単位までの時間が記載されたログ情報等についても、ご連絡
いただければ幸いです。

 ご連絡いただきありがとうございました。

               @nifty メールサポートセンター :〇〇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ↑ ホビダスのコメント管理画面からでは秒単位までは利用者から把握出来ないので、ホビダス側からプロバイダーに依頼すれば対応してもらえる可能性はありそうです。
それと接続毎にIPアドレスが変わるのでは禁止IPに登録してもムダですね。。


コメントに張ってあるリンク先のHPのドメインは調べたところ日本の住所で登録されていました。 




投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(6)| トラックバック(1)

なんだそれ・・・

いまさら何言ってんだか全日本柔道連盟・・・『谷に特別扱いなし=柔道』 本来、あたりまえの事でしょう!? 負けても選考されるんだから特別扱いどころかインチキじゃないのかな・・・今回の北京オリンピックの選考後は全日本柔道連盟はいっさいの問い合わせ受けないようにHPに連絡先載せていなかったし!! 若い選手↑のようなの見ると誰もが『ふざけるな』とおもうでしょうね。。何がスポーツマンシップだ青少年育成だよ・・・↑それにオリンピックに子供連れて行って子供の体調悪から先に帰国したりするのって、そもそも環境が違うところに小さい子供連れて行きますかね!?何しにオリンピック行ってるの???  

 あっ、どこかで似たようなと・・・思ったらこの選考って、どこぞの県の教員採用試験と同じような気がしてきた。。  




投稿者 タイムジャンクション 16:12 | コメント(6)| トラックバック(2)

迷惑コメント・・・

毎日、毎日、同じところにコメントしてくる迷惑コメント、禁止IPに登録してもダメでいい加減腹立つのでIPからプロバイダー調べてプロバイダーに対処お願いしましたが・・・どうなりますか!?

IPアドレス 124.26.48.50 で コメントに『出会い好きなあなたへ』と書いてあってリンク張っているやつです。。 

   TimeJunction


日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(1)

カーボン製小径自転車

BOMAのカーボンモノコック・フォールディングバイク FD-2、完成車総重量9~9.5㎏。295,000円(税込309,750円)価格とカーボンのわりに軽くなくて高いんだよね。。 

http://www.asktrading.co.jp/products_smallbike_fd-2.html


こちらもBOMA 12”フルカーボン・ミニバイク YC-12 完成車で約6㎏らしいが折り畳めないから18万円はなぁ~~~

http://www.asktrading.co.jp/products_smallbike_yc-12.html


TJが持っているフレームはアルミ製だけどDAHONの20周年モデルの方が軽いし出来がいいかも!?




投稿者 タイムジャンクション 03:55 | コメント(2)| トラックバック(1)

48気筒バイク・・・

チェーンソー24個使ったバイクで驚いていたら・・・その倍の48気筒なんてのもあるのね・・・片側24気筒で(8気筒×3)×2の48気筒・・・これもエンジンかかるってことは走るんでしょうね^^






今日のお・ま・け






投稿者 タイムジャンクション 19:12 | コメント(8)| トラックバック(1)

チェーンソーバイク・・・

チェーンソーにハーレーのエンジンやV8エンジン付けたのがあると・・・やはりチェーンソーをエンジンにしたバイクを作っちゃう人いますね~~~ これって、左右で24個のチェーンソー付けているみたいです。。しかも1基づつエンジン始動させてるし・・・同調もとっている感じです^^ これって走るんですかねヾ(~∇~;) コレコレ






これは、歩瑠乃くん用にお・ま・け^^ ウキョキョキョのTJ







投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(6)| トラックバック(2)

今後のガソリン価格!?

ジョイフルホンダ今月始めは、レギュラー167円だったのに今、レギュラー169円は今月に入ってからの仕入れ値が高いガソリンなんですね。。
先週金曜日の終わり値でNY原油の先物は1バレル$114・59と下がっています…来月にかけては石油元売り各社値下げするようですが!?
これから先、また先物主導で原油価格が上がったりすると先が読めないのも事実ですね。。(-_-;) 燃費を気にしてクルマを買い換える人は買い替えの価格と年間に使うガソリン価格を照らし合わせないとかえって損をする可能性も大ですし、ハイブリッド車も走行条件によっては期待するほど燃費もよくないようですし!?自動車メーカーはクルマが売れればいいんんですからなんでもいいますし。。

とりあえずは無駄使いしかしてないんだからボンクラ政府がガソリンの暫定税率廃止しろよな、それに公用車もいらんだろう。乗り降りは自分でドア開閉しろよ…(-_-#)
TimeJunction




日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(12)| トラックバック(0)

うっ・・・








                         









日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:12 | コメント(10)| トラックバック(0)

新体操 女子団体

新体操団体決勝が行われロシアが35.550点で中国が2位に入り、新体操で初のメダルを獲得。ベラルーシが3位でした。。
4位のイタリアの演技はスピードがあっておねぇ~ちゃんも綺麗で良かったのに点数がちょっと低すぎのようにも思えました!!
審査の基準が何かしらあるんでしょうが・・・


新体操団体決勝の結果


   TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 16:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

男子バレーボール

オリンピック男子バレーボール!! アメリカ VS ブラジルの試合^^これがオリンピックでしょう~~~
最後の最後まで良い試合いでした^^



TimeJunction



投稿者 タイムジャンクション 15:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

マウンテンバイク男子

北京オリンピック男子マウンテンバイクはフランス強よすぎ^^
どこの国が強くても昨日BMXのように楽しめる競技はテレビ放映しろよなぁ~~~子供が見ていてやりたいって子が出る可能性あるんだから!!

男子マウンテンバイク結果

   TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(8)| トラックバック(0)

自転車マウンテンバイク

今日は午前中にオリンピック自転車マウンテンバイク・女子決勝があって夕方16:00から男子決勝!!

マウンテンバイク女子決勝の結果

テレビもつまんねぇ~~3位決定戦の野球中継なんかやめて他の競技でも放映して欲しいな~~~

TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 13:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピック野球・・・2

日本 対 アメリカ 昨日よりはほんの少~しがんばっているようだけどカッコつけてんじゃねぇ~よ、だらけた試合すんなよ。ピッチャーはなかなか投げねぇ~し。。 なんだよあのGG佐藤っての・・・

TimeJunction

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

オリンピックBMX

ただいまNHK総合で男女共に準決勝、決勝と放映されてます!!今夜NHKのBSでも放映されるみたいですよ^^この競技今回からですが短時間の中に見ごたえあります!
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

オリンピック野球

日本 対 韓国は、日本は2-6で負け!! 野球好きな人には悪いけどあんなに覇気もなきゃ負けるでしょう。8回裏の韓国の攻撃で外野に飛んでる玉も取る気あるの!?としか見えなかったです8回裏にそれまで2-2で収まっていたのに韓国に4点追加されて・・・それにベンチいる選手も最後までやろうという気はなさそうだったし・・・・・┐('~`;)┌
投稿者 タイムジャンクション 14:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

自転車(BMX)男子 決勝

昨日21日予定だった自転車(BMX)男子 準決勝、決勝は雨で今日に変更になったんですね!!
決勝は、ラトビアの選手が優勝で、2位、3位はアメリカの選手だったようです^^

自転車競技の最後は明日のマウンテンバイクで日本人選手が男子、女子にエントリーしています!!

今日は、近代5種は女子が行われているんですよね~~見たいなぁ~~~

TimeJunction

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

ランチア・イプシロン

一つ前の型のランチア・イプシロン。MTで内装がアルカンタラでメーターパネルとかも好みだけど、これまた一つ前のマセラーティー・クワトロポルテと同じで賞味期限が短いようで状態いいの滅多にないです。。イプシロン買っても『似合わない』と言われるけど(T_T)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(12)| トラックバック(0)

オリンピック 近代五種

近代五種という種目、1日で射撃、フェンシング、水泳、馬術、ランの5種目をやって射撃、フェンシング、水泳、馬術の4種目の合計得点をタイムに換算して、その上位からスタートして最初にゴールした人が優勝という競技です。
この競技に日本人も参加していますが、テレビはシンクロだなんだしか放映ないし~~~・・・┐('~`;)┌

すでに男子の射撃が終わって、フェンシングに入っている頃だと思います!! 今夜には結果でます^^

TimeJunction

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 11:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

北京五輪シンクロナイズドスイミング

この競技TJは冬季オリンピックのフィギュアスケートと同じくらい『やっていいヤツと悪いヤツ』がいると思います。。 ← あくまで個人の主観ですから!! ロシアとかスペインのおねぇ~ちゃんは出てきただけで綺麗だもん^^

それと日本のシンクロナイズドスイミングデュエット決勝で3位は立派だと思いますが、選手がかならず他の国の選手を『敵』と言うし、今回は『乗り込んできた』とかという言葉遣いがいくら技でポイントを取る競技とはいえ聴きぐるしい発言多すぎ。。で、メダル取れば「使命」をはたしたというし・・・┐('~`;)┌ 

オリンピックって本来の目的なんなのよ・・・昨日の男子トライアスロンの自転車の時なんか抜け出してトップ形勢した奴らは別国なのに協力したりしてトップを維持したり途中でたたえあってたよ・・・
女子のエアピストルのロシアとグルジアの選手も国どうしの戦闘は激化していたけど『スポーツと政治は別』と2人は親友と健闘をたたえあったり。
そういう気持ちがないとオリンピックなんてメダル何個取っというだけで各国の見栄の張り合いでしょう。。(-_-;)





投稿者 タイムジャンクション 05:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

V8 チェーンソーだって・・・

やっぱり本気でこんな事をやるヤツいるんですね!! チェーンソーにハーレーのエンジン付けたりV8エンジン付けるの^^
でも、エンジンが唸って丸太が簡単に切れるのを見るのも気分いいです^^


ハーレーのエンジンはアイドリングしてるとバイクそのものです!!
これだけしか見ないと丸太切るの早ぇな~~と・・・でも。。↓V8は・・・




いろんなエンジン付けたチェーンソーの説明のあとにV8エンジン付けたチェーンソー・・・でかい男2人で両サイドから支えています。。トルクあるだけにあんなに太い丸太が一気に切れてます。。




この動画によると300HPのV8エンジンらしいです!!エンジンからダイレクトにパワー伝わるんで凄いです。チェーン・スピード200MHPと・・・







投稿者 タイムジャンクション 21:11 | コメント(5)| トラックバック(0)

自転車(BMX)男子準々決勝

日本は準々決勝通過になりませんでしたが、オリンピックの新種目だけに自転車BMXは明日の準決勝、決勝と楽しみです^^
女子は参加16名なので準々決勝はありませんでした。。

自転車(BMX)男子準々決勝結果




投稿者 タイムジャンクション 14:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピック自転車 BMX

今回のオリンピックからの新種目自転車のBMX(車輪の直径が20インチの専用自転車で、ジャンプ台など人工的な障害物を設けた専用コースを走行する競技。コースは男子が370メートル、女子は350メートル。) 予選が午前中に終わったようです。。


自転車BMX男子予選順位


自転車BMX女子予選順位
投稿者 タイムジャンクション 13:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピック 男子・女子トライアスロンゴール

北京オリンピック昨日の女子トライアスロンは放映されませんでしたが、今日の男子トライアスロンはPM3:00からNHK総合で放映されました。スタートの水泳、自転車、ランのトータルで速い人が勝ちますが全体の流れが全て見どころの競技です^^

動画を探したらすでに男子のゴールと女子のゴールがありました!!


北京オリンピック男子トライアスロンゴール



北京オリンピック女子トライアスロンゴール





投稿者 タイムジャンクション 18:00 | コメント(8)| トラックバック(1)

オリンピック・男子トライアスロン

珍しく、NHK総合で今日のAM11:00からあった男子トライアスロン録画ですが放映されていますね!!

トライアスロンウェアーといわれているワンピースの服、あれで水泳、自転車、ランとこなせるなんて構造が気になります。

男子トライアスロンの結果


投稿者 タイムジャンクション 15:12 | コメント(4)| トラックバック(1)

夏はビールでしょう~~~

先日のビールの写真はしくじったので、泡のあるビール!!
新聞に若者のビール離れが・・・とかの記事が載っていましたが、余計な小細工して不味いビール造らないようにしてくださいね~~~
ebisub5


ビールを飲めない若者が増える中、甘いビールが増えている

若者のビール離れが進む? 販売計画も下方修正

 ↑なんとも寂しいニュースです。。 記事にリンクしてます。。




投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(1)

オリンピックの自転車競技

毎度のことながらオリンピックの自転車競技はテレビでの放映少ないな~~~ 
昨日の男子ケイリンは日本の永井清史選手3位に入りましたね^^

男子チームスプリントは1回戦の相手ドイツは速かった。。

今日、17日のトラック男子スプリント、女子スプリント共に日本選手予選通過して、これから男子は17:30分(日本時間)、女子は18:25分(日本時間)から1回戦あるのに~~~

20日からはBMX  22日からはマウンテンバイクもあるのに!!


自転車競技はYahooスポーツで予定と結果は見られます^^ ←クリックで見られます!




投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

オリンピックの柔道・・・

オリンピックの柔道テレビで見ていたけど女子78キロ級の決勝試合、日本の塚田が残り8秒で背負い投げで一本負けしたのはしょうがないとしてもそれまでの中国のトウ文は帯が何度もすぐに外れる締め方や(;一_一)アヤシイ~~~時間稼ぎみたいなのが見ていてもなんだかスッキリしない試合の流れだったなぁ~~
試合後のテレビじゃ一本負けしたところだけ映されるのがほとんどだけどその前の流れを放送して欲しいです。
あんなに簡単に帯が外れる締め方で注意しない審判もなんだか・・・帯が外れるってことは技かけられないようにしているとし思えんでした素人ながら・・・

今回は柔道はテレビで何試合か見ましたが審判(特にフランスの女性)何度も変なところあったし反対にジャッジしたり・・・
それ以外にもポイントの取り方も ┐('~`;)┌ でした。。




投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

日本麦酒醸造会社 寿比恵ビール・・・2

グラスを出したからには使います!! グラスと同じエビス・ビールを注ぐと
               ↓ですψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ 

ebisub4


他にも面白グッズを見つけました!!その中でも丸い氷作るのが2種類あったので午後からの研究課題(飲みながら)
そのおまけの数だけ酒を買ったんですね~~~~~ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
投稿者 タイムジャンクション 19:00 | コメント(6)| トラックバック(2)

社会造醸酒麦本日 ルービ寿比恵・・・1

ビールやウイスキー、焼酎・・・etc におまけが付いていると買ってしまうTJ なんとなく箱開けたらおまけが山になっていましたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! その中にあったエビス・ビールのグラス同じのを何個か発見!!とりあえず1個使うことに^^


明治26年(1823年)のラベルだそうです
ebisub1


昔はどこでもよくあった形状のグラス・・・
ebisub2


『日本麦酒醸造会社』 YEBISU=BEER とパッケージの通りレトロな雰囲気のグラスです^^
ebisub3






投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(0)| トラックバック(1)

400km/hも出るんだぁ~~~

最近、気になっているスズキの隼エンジン本家バイクの隼にTurboまで付けてるの速すぎ~~~230マイルのスピードメーター振り切っても加速してるし~~~途中加速も60マイル~130マイルまでウイリーしたままだし。。途切れのない加速で400km/hも出るんですね!!





これなんかはノーマルの隼だと思いますがなんて事なく300km/h以上出てます。。公道で・・・




で、こんなのもありました・・・後半はこれまた公道ですぜ・・・







投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

このとっつあん達楽しそう!!

車重が軽いクルマにハイパワー高回転エンジン・・・楽しくないわけないか・・・隼エンジン載せてるとアクセル踏んじゃうでしょうね~~~^^





こいつら一般公道ですぜ・・・





なんか上手く反映されないです。。
投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(2)| トラックバック(1)

スーパー7系に隼エンジン・・・

イトヤンさんがスーパー7に隼のエンジン載せたのがあるとの事で探したらやっぱりありますね~~~^^
これ、変態と言われようが何と言われようと絶対面白はずです!!
ベースはウエストフィールドとか使えば比較的安く手に入るので・・・隼エンジン載せたいなぁ~~~公認取れるなら取って乗りたい!!

このパドルシフトが何とも手作りっぽくていいなぁ~~~^^



サーキットも高速サーキットじゃなければ相当速いしタイヤしだいで遊べそう!!



この動画の車両は作り良さそうです!!おねぇ~ちゃんも楽しそうに乗ってるし^^






投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(18)| トラックバック(1)

これは…?

九十九里の海に平行している道路に写真の標識??のような津波の高さを示したものが何ヶ所にもありましたが、いつからあったんだろ???これが何か知ってる方いますか!?

今日は朝からお墓の掃除や買い物など標準的な中年のオヤジらしくしています。。
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:55 | コメント(8)| トラックバック(0)

今日は休みらしく

休みの日らしく昼から千葉県東金のラーメン屋に行って、それから九十九里海岸までこの夏初めての海!!写真は一宮海岸の遊泳禁止の場所。。サーファーがいっぱいいました。『潮の流れが速いから危険』と書いてあるんだからルール守れない奴らは流されちまえばいいのに…と毒舌くらわす
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(10)| トラックバック(1)

BMWイセッタに隼エンジンかよ・・・

ここまでやるヤツもいるんですね~~~イセッタに隼エンジン載せてます。。0-60マイルの加速が5秒以下らしいです。。
フル加速したら絶対に絶叫マシーンですぜ・・・





シャシーや足とかは作り代えているけどトレッド狭すぎじゃないコレ




デブでも早いんだ!さん チョロQカーに隼エンジンどーですか!?・・・笑




投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(4)

CB系のエンジンも・・・

スズキ隼のエンジンを積んだクルマがあるだけにホンダのCB系のエンジン積んだのもありますね^^

FIAT126にホンダCBR900のエンジン積んでいるんですね!!
エンジン音、排気音がバイクそのもので126の車体が走っているのが速いけど笑えます!!



こっちの動画ではリア!?ミッドシップ!?に積んだエンジンからリアシャフトへチェーン駆動されているのが見られます。



さらにこれはヨーロッパフォードのエスコートMK2にホンダCBR1000RRを積んでいます。これも速いです~~~




このFIAT600にはカワサキの1000ccエンジン載せているみたいですが、クルマの動きがグループBのルノーマキシ5Turboみたいです^^ 







投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

隼 Hayabusa エンジン~~~

以前スマートに隼のエンジン積んだのがありましたが、VWゴルフⅠに隼エンジン+Turboなんてのがあるんですね~~~
なんか気持ち悪いくらい速いです。。隼のエンジン積んで『変』んなクルマ作りたいなl~~~




80年代のグループBラリーカーみたいです!!



このメーターの上がりで加速するのか~~~!?



サーキットも面白いかも・・・タイヤとブレーキはツライだろ~~な~~~






投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(18)| トラックバック(0)

40℃かよ・・・(-。-;)

ベランダの屋根の下・・・わりと日の当らない場所に置いた温度計2階へ行く階段からみたら今の時間(PM4時20分で)40℃指していました。。これから夕方だけど外出るのイヤだな~~~~~

TimeJUnction40℃

投稿者 タイムジャンクション 16:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

7色えんぴつ

筆記具とか鉛筆が好きなので文房具売り場でふらついていて目に付くと何かしら買ってしまいます。。

今回は、ペン先の細い(0.3mm)のボールペンを買いに行ったのに色えんぴつ売り場の色に引かれてしまい、売り場の商品をみていたらあったんです!
iroenn1


1本のえんぴつの芯が7色になっているんです(近すぎてピントが手に合ってしまった・・・)昔、3色のはあったような記憶がありますが7色はなかったと思います!? 写真取り直してもこんなものでした。。
ioenn6


この7色えんぴつMADE IN JAPN CAMEL と書いてあります。
どちらも芯は同じ色で1本75円(税込)
iroenn2


芯が7色なので回しながら書くと色が変わります(当たり前ですが^^)
iroenn3


描くと色のつきが面白です。TJのようなオヤジが使うより子供が使うと楽しめるでしょうね~~~笑
iroenn5


株式会社 キャメル鉛筆製作所  ←リンクから製品見られます^^




投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

花火は動画のほうが・・・

先週の金曜日に行った知人の会社SiSの屋上から神奈川新聞花火大会の最後の3分37秒デジタルカメラで動画撮ってみました。花火は生で見るのが一番ですが、なぜか写真撮ったりして、それがまたタイミングが上手く合わないのでムキになって撮っちゃいます。。

静止画も何枚かは花火撮れました~~~
hanabi1


花火が開く前にシャッター押すのですがタイミング難しいです。
hanabi2


上手くタイミングが合っても、今度はピントが・・・
hanabi3


大さん橋には飛鳥が停泊していて、花火を見ていたビルの正面に見えます^^
hanabi4


そして、最後に連発で花火が上がりだしたので、動画の高画質640×480サイズで(テレビにつないでも画面いっぱいに映ります)撮ってみました!! 使ったデジタルカメラはソニーのサイバーショットDSC-T9で3年前のデジカメです。270MBのデータ量でYouTubeにアップするのに2時間近くかかりました~~~笑
反映される動画は大きく見えないですけど・・・
    花火の↓動画見てください^^







投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(8)| トラックバック(2)

デカイなキャデラック

大き過ぎて陸送できなかったキャデラック・エスカレードESVを取りに行ったけどデカイ!!ボイジャーが小さくて5ナンバーサイズに見えます。。それにしても野田のオークション評価点が4.5でも並行輸入車の外装自分達の検査ミスでもクレーム受けないのは納得いかんぞ・・・バンパー割れていて塗装が浮いていてキズチェックはA1、それ以外にも明らかに落札後に付いたリアゲートの20cmもあるキズ・・・何百万もする金払って手数料も払っているのに認めない態度は何度もあるけど今回のは酷いね!!『ミスを認めても受け付けられませんだって』並行輸入車は国産のR点(修復歴有り)と同じ扱いでクレーム受けません・・・
民間企業だけに(;一_一)アヤシイ~~~取引ある可能性大だね。
旧車もTJが見て明らかに修復歴有りで再検査頼んでも評価直さないし、まぁ~旧車の評価はまともに出来ていないけど・・・B級以下のクルマしかほとんど無いだけに旧車を評価はまともに出来る検査員使ってほしいね。グレード詐称とかもクレーム期間過ぎたり買った業者が判らないとそのインチキ評価のまま市場に流れているんだから。

帰りにジョイフルホンダ寄ったらガソリン安かったです…入れなかったけどレギュラー167円也(^o^)
ちなみにハイオク177円でした!!
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

日曜日は自転車

先週のつづきでサドル調整をとSDVを引っ張り出したもののロードの自転車だと歩道との段差でお尻が痛いので、キャノンデールのエアサスの整備&調整とTJ本体の昨日までのアルコール抜くのを兼ねて乗ってます!!でも帰ったらまた飲んじゃうけど┐(´`;)┌
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:34 | コメント(4)| トラックバック(1)

暑いけどラーメン

昨日は横浜に泊まって、今日は暑いけど午前中から塩チャーシューと餃子食べてます&ビールも(^_^;)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:00 | コメント(8)| トラックバック(0)

横浜で花火

毎年、8月1日は横浜の知人の所で花火見学!!
今日は電車で来て帰らないから飲んでます( ̄ー ̄)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:21 | コメント(2)| トラックバック(1)

LEVI'S

出かけるのに半ズボンにサンダルもインチキ中年丸出しなんで、ジーンズでもと探したら…アメリカに行くたびに買っていたのでジーンズやズボンにシャツなどが袋に入ったまま多数発見!!
ジーンズもリーバイスだけでも501や505に559、TAB TWILLSなんてのもありました。。しばらくはジーンズ買うの自粛しないとはききれないで増えるだけになりそう(-_-;
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]