TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

夏はアメ車

やはり夏はアメ車ということで前回のエスカレードより全長の長~~いキャデラック・エスカレードESVを頼まれてGetしました!!登録は1ナンバーで予備検が9月まで検付いてました。
若者が乗るのでこれで8月は海へ山へ・・・ですな^^

TJは、ポルシェ997GT3RSの右ハンドルなんてのがあってそれが気になりました( ̄ー ̄) これも未登録の予備検付きでした!!
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:55 | コメント(8)| トラックバック(0)

BMW & 御徒町

今日は午後から大阪のクラシックBMW屋と旧いBMWを見に行って帰りに御徒町で寿司をおごってもらいました。お土産に芋ようかんとあんこ玉も買ってもらいました!! 明日はメタボだ(^o^)
まだ知人の車屋で遊んでるTJ、明日の下見を帰ってからしないといけないんだった…(-_-;)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

それで、Windowsメール

不要メール削除出来なくなったWindowsビスタ 『Windowsメール』のトラブルなんとか解決しました。。マイクロソフトからの修正プログラムを発見^^
Windows Vista用の更新プログラム『KB941090』のビスタ32ビット用の修正プログラムです。
64ビットのビスタ用は別に修正プログラムありました。
erra3


とにかく『OK』クリックしてインストール~~~~~
erra4


インストール完了して再起動させてから・・・まずは『こみ箱』の748の消えないメールを全部選択して×削除をクリック!!!
erra5


何事もなかったようにぜ~~んぶ削除できました。。 
他にも同じようなトラブル去年からいっぱい報告されているんだからPC買って最初に自動アップデートするようにしろよなぁ~~~マイクロソフト。。
調べてから解決するまで半日近くムダな時間使ってるし゛(`ヘ´#) ムッキー
erra6

TJと同じようなトラブルがあった方は試してみてもいいかも d(゚-^*)






投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(1)

Windowsメール

Windows Vistaに付いているメールソフトWindowsメールを今のPCになってから使っているのですが、『削除できない』メールが最初の1つ2つの時は何かのエラーか?なんて無視していたら・・・ごみ箱のメールがどんどん削除出来なくなりました。。
普通に削除できるメールもあるのですが、削除できないほとんどが『メッセージを表示できませんでした』とメールの内容も表示されません。
すでに、ごみ箱と迷惑メールを合わせると削除できないメールが800通以上なのでさすがに手を打たないといけないので対策中です。。

erra1


コミュニティーからのヒントを元にマイクロソフトのサポートへのリンクたどれば『この情報は現在サポートしておりません』
 プログラムのミスなら修正プログラム配布の情報とかねぇ~~のかよと怒りまくり!! コミュニティーみても同じように削除できないメールの書き込みが去年からたくさんあるけど・・・
erra2


コミュニティーの情報から『WMUtil』というソフトをダウンロードして実行しましたがダメでした。。なんでだぁ~~~と格闘は続いています!! 解決しないようなら他のメールソフトに変更するしかないです。。
erra7






投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(8)| トラックバック(1)

なんてこったい…

夕方になって時間が取れたのでサドルの交換だけでポジション出ししていなかった自転車SDVに乗って近くの運動公園で走り回っては10mmのスパナと6角レンチを使って調整をプール帰りの親子連れに怪しまれながらしていたら…大気の状態が不安定のようで今にも雨降りそうです(-_-; まだ、ポジション決まらないし~~~
それよりも雨に降られる前に家に着けるか!? 濡れずに帰ったらすぐに飲めると自分で自分にエサまいてダッシュ~~~
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(8)| トラックバック(1)

3000キロか

今日は近場だけの移動と土曜日なんで駐車場が混むとムカツクので原付でお出かけ!!国道走ったらスゲー怖かった(-_-;)
走ってるうちに距離計が3000kmになったので写真。早く家に帰ってビール飲もぉ~と
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

ライム2008

今年は今のところライムは写真の1つだけですが…去年も8月にも実がついているので期待しているTJ
檸檬の木は今年も実が付きませんでしたが木は成長しているので来年こそは!!
暑いのに外回りばかりです(-_-;
最近は携帯からの投稿ばかりに・・・反省。。
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

ポルシェ993

ポルシェ993は案外知られてないけど売り物少ないし程度良いと996より高いくらいです。。程度の良い993のティプトロでボディーカラーは白かシルバーあれば欲しいTJです!どこかにありませんか!?
それにしても今日は暑かった(T_T)
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

林檎

暑いから車内冷えるまでクルマに乗りたくないTJです(-_-;
で、庭で果樹園目指してるTJ…今日の写真は林檎!今のところ21個実がついていますが収穫まで何個残るか!?
他にも柑橘類とかは蝶が卵を産み付けるので気を付けないと幼虫に葉っぱ食べられてしまいます。。そうすると実がつかないです。。
あ~~~明日はクソ暑い中で車屋。。仕事拒否の電話しても全て却下されました。。 イヤでも働きますぜ・・・ケッ

それと最近バカ高くなった旧いフェラーリ(バカはビンテージとかヴィンテージ・フェラーリとか言ってるけど)5年前なら捨値であったボロも高値になっているの覚えておいてね^^ ← バカな注文受けたくないTJからの忠告!! 本気で欲しいならそれなりの手段あるけど・・・最近のフェラーリしか乗ったことないならやめたほうがいいよ!!値段だけ暴走しているから。。と、そんな輩が多い今日この頃は1/2億からそれ以上の価格のクルマの問い合わせは買う気ないならして欲しくない!!プンプン 『欲しいと買いたいは別ですから』
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(10)| トラックバック(0)

太陽のたまご

このマンゴーの木も3年前に食べた宮崎県産完熟マンゴー『太陽のたまご』を食べた後で…いくつかプランターに種蒔いたら一つだけ発芽してここまで育ちましたが、マンゴーって実が付くまで関東の気候で育つのか!?謎
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

トヨタ2000GT

昨日のクソ暑い中、冷房のないトヨタ2000GTで埼玉方面に(岐阜の多治見に負けないくらい暑い所)に行くと言っていた知人がホーンの修理に来ていました…本当に行ったのかな!?
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(12)| トラックバック(0)

今日は…

これ絡みの仕事がなければイトヤンの応援に茂木に行けたのに(T_T)
今日もこれから帰ります。。携帯電話の投稿便利だm(__)m
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

巨峰

ついに梅雨明けて…さらにクソ暑い日が続きそうですね(-_-;)
今日は出かける前にに葡萄の発育状態をチェック!!元々はTJが食べた巨峰の種がここまで育ちました( ̄ー ̄)しっかりと実がついています!
TimeJunction


投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

山桃酒

先週庭にある山桃の実が熟して落ちはじめていたので、毎年そのまま放っておいたのですが今年は木から1つ取って食べたら甘酸っぱくていけるので!!果樹酒にしてみることにしました^^


実は熟していると手で触る程度で落ちます!!
ymamo1


少し黒ずんでいるのが熟した実です
ymamo2


1.8Lのホワイトリカーに漬けるので約1kgくらい収穫しました^^
ymamo3


氷砂糖を少なめに入れてホワイトリカーで!!
ymamo4


だいたい3~4ヶ月で飲めるようになるそうです!!もう1.8Lブランデーリカーで漬けてみるのも良いかなと企んでいますが・・・
ymamo5








投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

スカイラインw

炎天下でアスファルトの上を歩くの辛いっす(-_-;)
今日は久しぶりにケンメリ時代のスカイラインにあった1800ccのワゴンありました!! 買わないけど…笑
もう今日は、暑い+大量諭吉車両が不発で来週に持ち越しになったりでPCで画像載せる体力ないので携帯で投稿して寝ます。。
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(10)| トラックバック(0)

オイル・フィルター野郎

さらにつづいたショボイ作業3つめ・・・先月始めに輪島オートモビルミーティングに行く前日にオイル交換して、その後も名古屋に行ったりなんだかんだと走り、暑くなってきたのと買っただけの『オイル・フィルター』があるのでオイル交換をやるかと!!

とりあえず、オイルとフィルター換えると4Lじゃ足りないから1L缶とレンチ類の用意を!
filteryaro1


オイルは換えてるけどフィルター換えたことねぇな~~~と・・・下から覗き見^^
filteryaro2


で、去年アメリカで買った安物のフィルターレンチのサイズを新品のフィルターで合わせて・・・ここまではOKでした
filteryaro3


ラチェットハンドル付けて・・・簡単に緩むつもりが・・・さすが安物!!角があまくて滑って回らない。。誰だ~~~フィルターこんなにキツク締めたヤツ~~~TJじゃないことは確かです!!
まぁ~~アメ車用4個セットで7~8ドルだったし。。以前買ったKTCの同じタイプのオイルフィルターレンチ高いけど差込深いし精度よかったです。。が、サイズ合わないから今回使えないけど・・・
filteryaro4



他にもオイルフィルターレンチあるけど・・・なぜか径が小さいのしか見つからず・・・バイスグリップの大きいので回す事に・・・
filteryaro5


このオイルフィルター直径93ミリで、このバイスグリップは直径100ミリなら銜えられるので『ガシッ』と銜えて回しました^^
かなりキツく締まってましたが。。
filteryaro6


外したオイルフィルター野郎です!!
filteryaro7


新しいフィルターと比べると同じ品番なのに構造違うみたいだし・・・足車だから新品付いてれば気分的に良いから気にしないことにして取り付けました^^
filteryaro8






投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(9)| トラックバック(1)

1964 17:12







2008
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

ホンダ Dio Fit

昨日のつづきでショボイ作業その2です!!自賠責保険に入って乗れるようになった放置してあったスクーター動くかどうかチェック^^

ホンダ Dio Fit カゴが付いているのがポイント!
diofit1


まずはセルモーターでエンジンかかったけど3年前くらいに交換した記憶のあるバッテリー外して液入っているか確認しようと・・・この手の12Vバッテリーはメンテフリーで使えなくなったら交換なんですね・・・と外す手間かかって指切って血出ただけ損しました。。
シートとリアタイヤの間にバッテリー付いているし・・・
diofit3


昨年の夏に交換しようと買ってあった点火プラグもあったので!!
diofit4


ついでに外してチェックしてみることに・・・走行2920kmの2サイクルスクーターにしては常態は悪くないみたいでした^^
diofit5


せっかく新品があることだし、作業しづらい場所だから交換!!
diofit6


4年くらい前に親戚のオバサンが乗らないから走行1000kmくらいのもらってきて約2000kmガソリンとオイル入れるだけでだったのに丈夫ですね~~~ブレーキ関係はワイヤーの引きしろもあるしシューも大丈夫そうだからドラムの隙間からブレーキクリーナーを吹き付けて終わり・・・と夜電話でボールチェアーさんに言ったら「簡単に外れるから外してチェックしてください」と言われました^^
おおちゃく野郎のTJでしたε- (´ー`*) フッ
diofit2


フロントにカゴ付いているから本屋にも酒屋に酒も買いに行けるし~~~今年は寒くなるまで乗ろうっと^^
diofit7






投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(8)| トラックバック(1)

自転車SDVにス〇ベ椅子

週末はクソ暑い中ショボイ作業を3つほどしました。その1が自転車SDVのサドル交換とタイヤに空気入れました。。

最初は、3年くらい使っていたSELLE ITALIA Turbo Matic2の取り付け位置を見ながら外して・・・
sdvsmp1


5月に買って、そのまま放置してあったSELLE  SMPサドルを取り付けました!!
sdvsmp2


着けてはみたもののくり抜けている部分がス〇べ椅子みたいです!!うききき~~~
sdvsmp3


クロモリの細身のフレームなのでサドルが大きく見えます^^笑
sdvsmp4


取り付けて角度とハンドルを持った状態でのお尻の位置をだいたい決めたので後はベストポジションが決まるまで走り込み&調整ですね~~~
sdvsmp5


タイヤの空気圧も高圧タイヤなので8㎏入れます!!コンプレッサーで入れようかと・・・思いましたが空気入れが目に入り手押しで入れました。。
kuukiire1


前後のタイヤに8㎏空気を入れて、汗全開なので・・・この後はSDVに乗るのやめてビールの時間になってしまいました(-_-;)
kuukiire2



それから1時間後にはまた別の作業しました・・・続きは明日!!




投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(14)| トラックバック(1)

自動車損害賠償責任保険

去年の10月で自賠責保険が切れて放置していた原付(50cc)を近場の足に乗るのに(自転車は何台もあるけどどれも荷物つめないので・・・)自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)入りました。

今年の4月に自賠責保険の料金が改定になって唯一安くなったのはこれくらいですか・・・

今年、2008年3月までは 原付(125cc以下)の 自賠責保険料

 1年  7,580 円
 2年 10,140 円
 3年 12,650 円
 4年 15,100 円
 5年 17,510 円  


4月からの原付(125cc以下)の 自賠責保険料

 1年  6,960円
 2年  8,790円
 3年 10,580円
 4年 12,340円
 5年 14,070円


5年間動くかどうか(;一_一)アヤシイ~~~TJの原付ですがとりあえず動かなくなれば解約もできるので1番割安の5年加入しました^^ 市役所から来る原付(50cc)の税金が年1000円で自賠責保険(5年加入だと)年あたり2814円と年間維持費3814円で1日あたりだと10、45円か~~~笑

TimeJunction




投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(13)| トラックバック(1)

1バレル = 158.987リットル

今週も7月8日に1度は1バレル$135.14まで下がったNY原油先物相場・・・昨日11日は$147、27の最高値記録しましたね~~~今年の1月は1バレル(158、987リットル)、$86付近だったのに2月に$100を超えてからのチャート表なんか見ると多少の調整があっても毎月確実に右上がり・・・昨日の終わり値でも1バレル、$145.08と当分は投機マネーで相場が上がり続ける限りガソリンは安くなりそうもないですね。。 レギュラーガソリン1リットル200円は確実に超えそうなのでいくらまで上昇するやら・・・(-。ー;)┌ヤレヤレ

すでに出光興産は11日、7月後半出荷分のガソリンなど石油製品の卸値を同月前半に比べ1リットルあたり4・4円値上げすると発表しているし。。

今日は気温も静岡県浜松市二俣で37,3℃記録したしたそうで・・・気温とガソリンが高いのはこまりものですね!!


それにしても政府はな~んにもしないし、ガソリンの暫定税率復活させて・・・それで夏休みとかいって自分たちは名ばかりの海外視察に税金で行くんでしょうね。。

TimeJunction


投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

MG-B

このMG-Bは昭和57年式のディーラー車です!!この年式だと樹脂の衝撃吸収バンパーやカッコ悪いホイールが通常は付いていますがこの車両はメッキコンバージョンされています。これも売却車両です!!

前からもメッキバンパーなのでスッキリした顔です^^
mgbc1



外観もキズや凹みはほとんどないです。
mgbc2


今まで車庫保管でほとんど仕上がってからほとんど乗っていない車両だったので錆とかもほとんど無いです!!
mgbc3


幌もリア・スクリーンも綺麗です!!
mgbc4


ホイールのスポークも綺麗です(ホコリは付いていますけど・・・笑)
mgbc5


内装はストックのままで。ハンドルをモトリタに変えているくらいです。
mgbc6


エンジンルーム内も仕上がってからほとんど乗っていないので綺麗です!!
mgbc7
mgbc8
mgbc9


外したパーツ類もトランクに積んでありました。車庫保管だけあってトランクリッド周りも錆もなく綺麗でした^^
mgbc10


このタイプは買ってから↑の状態まで仕上げるのは時間もお金もかかります。欲しいとか価格が気になる方はコメントください。。






投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(8)| トラックバック(0)

こういう時こそ!

今日はガソリン高騰のこの時期に男らしいクルマ頼まれました(^^)
1台はメルセデスのVクラスでまあボディーが大きいだけですが、もう1台はアメ車で排気量6000ccのキャデラック・エスカレード!!この時期に実に男らしい( ̄ー ̄)
登録が1ナンバーだと6000ccでも意外と維持費安いんです。。
ただし、継続車検が1年になるのと、自賠責保険は高くなります・・・自動車税は3ナンバーとは比べ物にならないくらい安いですぜ・・・あとは高速道路の料金は3ナンバーより割高です。。
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(10)| トラックバック(0)

電球形蛍光灯

ホームセンターや家電店で最近よく見かける『電球形蛍光灯』(白熱電球用ソケットに直接装着して使用できる蛍光灯)どんな物か買ってみました^^ 

価格は、同じ店内で白熱電球60W球が51円で売っていたのに対して248円と約5倍。。
しか~し電気代約1/4、寿命約8倍、発熱量約1/4とパッケージに書いてありました!! 電気代と本体の償却で採算はどこでクロスするか!?・・・笑 それでも、洞爺湖サミットよりはCO2も減らすのに役立ちそうですが・・・
valv1


白熱電球60Wの写真です。比較のために両方の写真撮ったのですがわかりづらいですね~~~
valv3


電球形蛍光灯の60W 形です。 実際に使った感じだと明るさは白熱電球と変わらないです^^
valv2


点灯する時間もタイムラグはほとんど無く白熱電球と同じに点きます。
消費電力も13Wとたしかに同じ程度明るさで1/4以下の消費電力のようです!! 一番驚いたのは発熱量です!60Wの白熱電球だと電気スタンドの傘の上部分は手で触れないほどの熱量でしたが、電球形蛍光灯だと手で触れるレベルでした^^
これで価格が下がって(特に白熱電球に近い形のは)くれば家中の白熱球を電球形蛍光灯に換えれば寿命が長くて電気代も安くなりますね^^ でも、これから先にはもっと凄いのも出てくるんでしょうね!?
valv4






投稿者 タイムジャンクション 19:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

アウディーA3 2.0T FSI

知人が売りたい17年モデルのアウディーA3 2.0T FSIです!!欲しい人は買い得です! メーカー保障の期間内に保障パーツほとんど交換済みです^^ 
auda1

ナビ、TV、HID、エアロパーツ、足も車高調整式が装着されています。
auda2


auda3


COXのマフラーも装着されています。
auda4


ブレーキ関係もローターもパッドも新品になっています!!
auda5


走行距離は3,7万キロです。
auda6


内装の状態はほとんど新車と変わらないです。
auda7


リアシートも使った形跡もないかも・・・
auda8


通常ならドアの内側のノブ付近にツメで擦れた痕などある場所も新品同様です!!
auda9


エンジンルーム内も綺麗です!!
auda10


さらに詳しくはコメントください!!パーツの交換内容とオプションパーツ、社外パーツの詳細みたら絶対買いです^^








投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

奥の院

一年の内お祭りの3日間と7月の7、8、9日しか開かない奥の院!!ありがたい画像です(^O^)
TimeJunction


昨日は携帯からだったので奥の院について説明の追加画像です!!
okuno





日記 | 投稿者 タイムジャンクション 19:12 | コメント(10)| トラックバック(1)

地元の祭り!!

朝から飲みまくり!3日め今日も飲みまくり。今日は鰻屋で祭り見学(^O^) 今朝のサンデージャポンでも出た店だから店の名前は知ってる人多いかも!!

もたもた

TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 19:19 | コメント(12)| トラックバック(0)

こんなの買ったヤツも・・・

TJに、これ買っていい!?と聴いてくるから『買えば』と言ったら本当に買っていました。。ロータス・ヨーロッパツインカムスペシャル!!
まぁ~~左ハンドルだけど5速でクーラー付いていて足も変えてあったからいいんじゃないですかね!!ボディーは塗装面に関してはFRPだから多少のヒビとかしょうがないです。。フレーム関係、足も大丈夫そうなので車検取ればしばらく楽しめるんじゃないですかね^^
今週は携帯からの投稿だけかも!?

TimeJunctionlotuseyuro







日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

マツダ・スピアーノ ルノー4 仕様

こんなクルマが販売されていたんですね~~~マツダ・スピアーノ・アンセル(アルト・ラパンと同じですけど・・・)のフロント回りをルノーキャトル顔になってテールも変えているんです。新車時にこの仕様で販売されていたの知らなかった~~~。。

TimeJunctionannser1



日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

ポルシェ911

無いようで出る時は出ますねナローポルシェの2LのSとエンジン載せ替えてあったけどTの2台もありました!!値段と程度は…( ̄ー ̄)
ちなみに同じに見える2台別のクルマです!!上はSで下はTです。。
ポルシェマニアはお気づきの↓のTはUSライトのケロッコでめたん^^
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(17)| トラックバック(0)

メキシコか~~~

アメリカもガソリン高いけど(特に西海岸とか)1ガロン(約3,785L)$4.50~$5.00くらいだから1Lあたり120~140円くらいしていますが、サンディエゴあたりからだと隣の国メキシコに行くとメキシコはガソリンは国の補助があるので1L 80円くらいで入れられるそうです!! 地続きで隣国に行けば価格が変わるんですから大陸ならではですね~~~^^ 

日本はせめてガソリンの暫定税率やめるとかしろよなぁ~~~なんで必要ない所に道路出来て必要なところに道路出来ないのに国民から金取るの!? 

   TimeJunction


日記 | 投稿者 タイムジャンクション 03:08 | コメント(8)| トラックバック(0)

電車は安いです…

昨日は都内をなんかしょか回る予定だったので電車で移動していました!都内は場所によっては駐車場探すのでムダ時間使うし…ボイジャー入らないとこもあるし(-_-;)
それにしても電車は安いです、行きも帰りも京成スカイライナーで行きは上野まで乗車券810円と特急料金920円でしたが帰りのイブニングライナーなんて乗車券ブラス400円で日暮里から成田まで 1150円です^^地下鉄とかトータルでも5千円以下でした電車安っ!!クルマじゃ都内往復すると高速、ガソリン、駐車料金で1諭吉はかかりますから…荷物無いときは電車か。。
なぜか!?7月に入っても忙しくて外にでてばかりで寝る時間少ないときも電車は楽かも・・・都内はどこの駅もサミットがらみのテロを警戒して警官だらけでした。。

TimeJunction




日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(14)| トラックバック(0)

なんとか予定通りに・・・

昨日の企みどおりに『OVER DRIVE』完結の17巻6月中のGET^^
したけど読むのはこれからだから7月になっちまったぜ・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
TimeJunctionoverdrivedayo





投稿者 タイムジャンクション 02:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]