TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

バランス

ダウンヒルでも自転車を使ったフリーライド障害物を乗り越えてバランス感覚がないとコケます。。画像の中でも木の橋からコケていました^^ このくらいバランス取れれば自動二輪の一本橋なんて余裕ですね~~~ 





こちらは、BMXで踊るようにジャンプして空中で回転までしています!!それも普段着のままで安全装備を付けていないようです・・・
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(2)

ここまで乗れれば・・・

昨日の自転車でのダウンヒル動画も迫力ありましたが、遊園地の絶叫マシーンのようなダウンヒル動画がありました。遊園地のアトラクションなら安全性を重視していますが、このダウンヒルなんて自己責任そのもですね^^
歳をとってくると自分ではここまで出来ないと思うモノを見るのが楽しくなります・・・くぅ~~~





投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(12)| トラックバック(1)

自転車 ダウンヒル

サスペンション付きのダウンヒル自転車って迫力ありますね!!自転車競技はどのカテゴリーも人力+車体+自然を味方につけて走れば内燃機エンジンの乗り物よりポテンシャル高いんでしょうね^^
この動画のダウンヒルも迫力ありますよ!!
こんな動画見ると春になったら自転車乗るか~~~なんてエロメタなのに気持ちだけ先走り汁だしています。。




アップしても反映されないので載せ直してみました。。なんだか動画貼るとダメです・・・
投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(12)| トラックバック(1)

ルノー Espace F1

マトラとルノーが提携10周年記念に製作されたルノー・エスパスF1の動画です!! 当時のF1(確か94年か95年!?)ウイリアムズ・ルノーのRSユニット3.5L、V10エンジンでほとんどF1と同じサスペンションやギアボックでタイヤもセンターロック式のホイールだったと思います^^なぜかハンドルの位置は市販のミニバンと同じようになっていました。
アラン・プロストがドライブしていますが、ミニバンの形をしたF1、カッコイイです10年以上前にこんなコンセプトカー作るのも ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

日本のメーカーもミニバンにF1のエンジン積んだコンセプトモデル出したら新しいイメージリーダーになれるかも・・・!?





こっち動画ではエンジンの搭載位置とか各部が写っていますが、昨日のV8エンジン積んだVWバスと発想は同じにも感じるエスパスF1、やっぱりクルマには遊び心あると楽しいです^^





投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(12)| トラックバック(1)

V8 VW Bus & フェラーリ VS VW

VW系の動画おもしろのたくさんありますね~~この1959年のVW BUSにもV8エンジン積んでパワーがあって加速も凄いのですが止まらないのが笑えます^^

 



このVWビートルのスタートダッシュいいですね~~~^^フェラーリより存在感あります!!




YouTubeの動画貼ると、ブログの編集機能使えなくのるのはTJのとこだけですかね!?動画のログを貼ると文字も書き込めなくなります。。。




投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(1)

VW Train

今日の赤の’57さんのブログの写真みていて似たようなのあったなぁ~~!?とYouTubeのお気に入り探したらこんなのありました^^ 




投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(15)| トラックバック(1)

レズニー ・ マッチボックス

初期のマッチボックスのNo.60 モーリスJ2ピックアップ。1958年頃に売られたミニカーです^^ 1台は箱付きデッドストックを入手しましたが、まだウィンドーも無い50年代のミニカー、ゆるいデザインにやられて、もう1台Getしました!
レズニー時代のマッチボックスと70年代のマッチボックスは一時かなり本気でデッドストックを集めました。。
携帯電話のカメラだとピント合わないっす。。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:30 | コメント(8)| トラックバック(0)

1/87・・・その2

HERPAでもハイテックモデルのように開閉したりエンジンまで再現されていませんが、他にも1/87サイズのモデルがあるので載せます^^

これはフェラーリ348チャレンジでカラーリングと内装が再現されています!!
hepp8


他にも旧いモデルでBMW・M1
hepp9


BMW・M1は色違いもありました!ポルシェ928やシトロエン2CVなんかも・・・後はメルセデス、カルマンギアもあったと・・・
hepp10


これは『BUSCH』というメーカーのシトロエンDSなんですが1/87サイズで車高調整が付いています。上と下でリアのタイヤの位置見てください^^車体の裏側に車高調整用のレバーがあります!!
hepp12


1/87のモデルは、今HPを新しくするのでHPのリンクが切れていますが『GAREGE MA』の製作用に集めたもので、旧い系の車種が多いのです!! ↓のガレージ間にはポルシェ959のハイテックモデルを入れています^^
hepp11





投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(12)| トラックバック(1)

この1/87なら・・・

赤の’57さんがブログで紹介している京商表参道店で売っている1/87サイズのハイテックモデル欲しいです~~~が本気でそろえ出すと大変危険なので、同じ1/87サイズのモデルでも 『HERPA』はダイキャストではなく樹脂で出来ています^^その分価格はリーズナブルになっています。            ↑ メーカーページにリンクしています!!

このHERPAのモデルはダイキャスト製ではなく樹脂製なんで持つと軽いです!! このモデルにもハイテックシリーズがあります!! TJの持っている中ではフェラーリF40の出来がいいように思います^^
hepp1


携帯電話でしか写真が撮れないので写りはよくなですが、各部が開閉します!!
hepp2


スペアタイヤやリアカウルの中の排気系まで付いています!!
hepp3


エンジン部分も樹脂に着色しているのですが雰囲気はあります!!
hepp4


もう1台のハイテックシリーズはフェラーリ・テスタロッサです!!これは90年の限定モデルでした。
hepp5


このモデルはリアのエンジンカウルだけ開きます^^
hepp6


エンジン部分はこのサイズにしては良いのですが、F40に比べるとボディーのディテールは甘い作りです。。
hepp7赤の57’さんがブログで紹介している京商表参道店で売っている1/87サイズのハイテックモデル欲しいです~~~が本気でそろえ出すと大変危険なので、同じ1/87サイズのモデルでも 『HERPA』はダイキャストではなく樹脂で出来ています^^その分価格はリーズナブルになっています。            ↑ メーカーページにリンクしています!!

このHERPAのモデルはダイキャスト製ではなく樹脂製なんで持つと軽いです!! このモデルにもハイテックシリーズがあります!! TJの持っている中ではフェラーリF40の出来がいいように思います^^
hepp1


携帯電話でしか写真が撮れないので写りはよくなですが、各部が開閉します!!
hepp2


スペアタイヤやリアカウルの中の排気系まで付いています!!
hepp3


エンジン部分も樹脂に着色しているのですが雰囲気はあります!!
hepp4


もう1台のハイテックシリーズはフェラーリ・テスタロッサです!!これは90年の限定モデルでした。
hepp5


このモデルはリアのエンジンカウルだけ開きます^^
hepp6


エンジン部分はこのサイズにしては良いのですが、F40に比べるとボディーのディテールは甘い作りです。。
hepp7

編集していたら・・・不調PCの勝手な動きで全部削除されて書き直しました。。\(*`∧´)/ ムッキー!!





投稿者 タイムジャンクション 16:27 | コメント(10)| トラックバック(1)

ペッパーウォッカ

昨日の夕方、酒屋に○ロメタボTJ用の燃料を買いに行きビールにウイスキーにジンと買っているとスピリッツの棚に・・・添加剤のようなボトルを見つけてしばし手に取って悩んだウォッカです。。

hotvoka

ボトルの中に唐辛子が浮いているの見えますか!! 飲みたい気持が半分で、前にアブソルートのペッパーウォッカを飲んだ後に汗が噴き出たこともあったし~~~とおとなしく諦めました^^

何年か前に買ったスピリタス(世界最強のアルコール度数96°)もフリーザーに半分残っているし・・・このお酒良く燃えます!!

投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(14)| トラックバック(0)

まだ Macも・・・

PCは新しいのを買うことにしましたが、家にはまだ古~~いMacも何台かあります。。一番古いのが写真のMacintosh Classcです^^小さくて可愛いので使わないのにまだあります。。キーボーとこの当時の四角いマウスもあります!
一緒に写っている携帯電話機はドコモD251iこれは驚いたことに何年も放置してあったのに電源入りました!!

maccla

他にもMacintoshiⅡFXやPOWER・Mac8500/180があります。。
今のPCとは比較にならない性能ですが・・・新品当時の価格なら家にあるMac3台で○○○万円のクルマ余裕で買えます・・・笑
写真のMac Classicが約30万、ⅡFXはモニター入れると200万超え、パワーマック8500/180でメモリー増設して65万くらいしました~~~Macintoshiはほとんどソフト入っていないのでこれに仕事用のソフトを入れると凄い金額になっていました。

増設メモリーも高かったし、ソフトも高かった時代の産物です^^





投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(16)| トラックバック(0)

買うしかないかぁ~~~

昨日から不調のPC、USBポートが認識しないためマウスも使えず外付けHDも使えないのでDVDにデータを移せばいいか^^ ←甘かったです。。こちらも認識せずに『エラー』システムを診断するとError Code○○○と表示・・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

pcbroken


ネットは接続出来るのでメーカーサポートにアクセスしたら4年間の保障をオプションで付けていたので(まだ2年3ヶ月)修理は出来るのですが、HDのデータを何とかしないと修理に出せないです~~~HDの中は個人情報やあんなもの、こんなもの満載なんで・・・とりあえず新しいPC買ってLANで接続して(←接続して認識すれば・・・)データ移してから修理に入れるしかなさそうです。。




投稿者 タイムジャンクション 23:20 | コメント(18)| トラックバック(0)

限定カラー「1/64scale Lamborghini Countach LP500」

昨日は、KYOSHO OMOTESANDO 2nd アニバーサリーフェアでもらえる
KYOSHO OMOTESANDO限定カラー「1/64scale Lamborghini Countach LP500」が欲しくて同スケールのランボルギーニ・イオタSVRの黒とカウンタックLP500黒を買い、限定品GETしてきました^^
 これで、イオタは1/18~1/72スケールまで4種類揃いました!!

それでGETしたのがKYOSHO OMOTESANDO限定カラー「1/64scale Lamborghini Countach LP500」
kyousyouomot2


グリーンのボディーも鮮やかです^^
kyousyouomot3


KYOSHO OMOTESANDOオリジナルのパッケージです!!
kyousyouomot4


パッケージの裏側にも『AUTOMOBILI LANBORGINI』のシールと『非売品』の文字が入っています^^
kyousyouomot5



最近パソコンの調子悪いな~~と思っていたら今日はネット見ていたら固まって、その後は連続でエラー・・・&USBポートが使えなくなりました。。画像だけ携帯で撮ってからPCに送っています。。
(´ヘ`;) う~ん・・・新しいPC買うしかないか~~~




投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(17)| トラックバック(2)

京商表参道

表参道ヒルズにある京商 表参道 に来たらやっぱり我慢できなかった。。
2周年記念のおまけ(3千円以上購入で先着1000名)も欲し買ったし
まだ都内で軽く仕事なんかしてるけど早く家に帰ってミニカー眺めたいo(^-^)o
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 22:30 | コメント(12)| トラックバック(1)

パフィオフィディラム

家にある鉢植えの洋蘭のパフィオフィディラムの花がシンビジウムや胡蝶蘭に続き咲きました!!\(^O^)/
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:00 | コメント(12)| トラックバック(0)

狙いは定めて…

今日は的を絞ってチェックも厳しくしたけど修復が下手なのに評価が甘いから現物確認しない輩が評価だけで入札するから相場より割高になっちまったよ┐(´`;)┌
次回に期待!!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(10)| トラックバック(0)

F1-sales.com

『F1レーシングカー、スイスの空港でオークションへ』と出ていましたがスイスのチューリッヒ空港でF1カーをオークション形式販売するそうですね^^ ザウバーのF1カー最低入札価格が約7万3000ドルからでいくらまで入りますかね!? 

F1-Sales.Comに売り物の懐かしいF1カーやエンジン、パーツなど載っています!!

投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(11)| トラックバック(0)

やっぱりラッキー!!

車検場、午前中は予約でいっぱいだったので午後にしてしかも雨なのでライン空いていました\(^O^)/
ヘッドライトも一回で●になり申請から車検証交付まで一時間かかりませんでした( ̄ー ̄)
これも55555のおかげかな!?(笑) 
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:05 | コメント(10)| トラックバック(1)

55555

天気予報が思いっきり当たり雨の中車検に来ています(`ε´)
来る途中で積算計が55555kmになったの見たのが良かったくらいかな。。午後からライン通します!!それにしても大雨だよ
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:55 | コメント(4)| トラックバック(1)

車検…

せっかくクルマの整備して明日は車検に行く予定なのに…天気予報は雨か雪の予報(T_T)いつもは当たらないのにこんなときは当たるんだよね~~~┐('~`;)┌
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

怒りオヤジ

まぁ~お店の方針なら良いんですけど・・・おもちゃ屋にミニカー買いに行くといつも困るのがこれです ↓ ほとんどの箱が開けられていてそれもボロボロになっていて、時には違うミニカーを強引に入れてあったりします。。 子供じゃなくて親がやっていることもあるんですからねぇ~~~┐('~`;)┌
お店によっては開けられないように1台づつ透明の袋に入れているところもありますが、それ以前に買う前はお店の商品なんだから・・・商品価値下げるような扱いは考えて欲しいですね。それにこんな状態だと買う気なくりますよね!?

damedane1

damedane1


ついでに言うと本屋も同じで、立ち読みを推奨するように椅子が置いてあったりしますが、週間、月間誌なんかは発売日過ぎたら手垢でベトベトで折り目が付いて、挙句は放りなげられていたりして買う気無くなります。。 いくら雑誌といえどもお金払うからには綺麗な本買いたいです!!
子供の本のコーナーも買わないのに小さい子供に本渡してヨダレたらしまま本閉じて置いてくるバカ親も多すぎ・・・なんだかなぁ~~
damedane2
damedane2

人それぞれ考え方があると思いますので、あくまで上記は中年オヤジの愚痴ですから・・・ε-(ーдー)ハァ




投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(16)| トラックバック(0)

VW系ミニカー!!

最近、目に付くのがVW系のおもちゃでミニカーとラヂコンがいろんな種類出ていますね^^HotWheelsなんでカリフォルニア系のカスタムなんですが似合います!!

HotWheelsでも1/43のサイズで出ていました62年式カルマンギア
vwhot1


69年式ファーストバック
vwhot2


同じく69年式バリアント
vwhot3


パッケージの裏にはビートルやパネルバス、バス・ピックアップの名前も載っています!! 
vwhot4






投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(2)| トラックバック(1)

メジロ & 雀

ここのところ、雪が降ったり(明日も雪の予報出ています・・・)朝晩と寒いですが、庭の杉の木に吊り下げてある餌入れにメジロが来るようになりました!!季節は春に向かっていますね~~~


最初は柿の木の枝に黄緑色の鳥がいたのでメジロがやっと来た~~ととカメラを取ってきました^^ メジロは雀より近づいても逃げないです!!
mejiro1


週に1回ムキ餌を餌入れに入れて、下の皿にみかんを半分に切ったのを置いておきます。
普段はヒヨドリが来て雀はムキ餌を食べて、ヒヨドリは餌とみかんの両方食べています。

メジロと雀、鳥同士の仲はどうなのかわかりませんがお互いの顔を見ているようです!!
mejiro2


そうこうしているうちに雀は皿に落ちたムキ餌を食べてメジロはみかん食べていました・・・笑
mejiro3


メジロは色が黄緑なので知らない人は、なぜかウグイスと見違えるようです!!ウグイスももう少しすると来ますが、色はメジロの方が明るいです(うぐいすは灰色がかった黄緑です)が、鶯色のイメージがメジロにあるようです^^





投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(14)| トラックバック(0)

こんなものまで・・・

ほんとうに片付けしないと・・・部屋からまだまだ変なモノがあちこちから出てきます。。
これも紙袋に入っていましたが、買った記憶はあります(゚ー゚;Aアセアセ


初代ウルトラマンの科特隊専用車とウルトラセブンのポインター号のチョロQと同じくらいの大きさのプルバックカーです。。
urtoracar1


ウルトラマンの科特隊専用車は、若い人は知らないでしょうね~~~ベースはシボレー・コルベアです。
urtoracar2


横からだとコルベアに見えます・・・笑
urtoracar3


ウルトラセブンのポインター号もブルバックカーになるとデェフォルメされた形になります^^
urtoracar4


下に方~~にサイズ比較の100円玉置いてみました!!
urtoracar5


パッケージの裏に写っている帰ってきたウルトラマンの『マットカー』だけは持っていないんです。。なんか1台だけないのも気分悪いですなぁ~~。。きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
urtoracar6




投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

これもブリキ・・・

今日のは、昔風ブリキのゼンマイ駆動のおもちゃで、おもちゃらしい形していますです^^

正面からフロントウインドーに顔の絵が書いてあるし!!
misair1


『SPACE MISSILE』なんて今風らしくない名前にボンネットのミサイル銃!?
misair2


サイズは昨日の大きいVWバスと同じくらいで側面にゼンマイを巻く部分があります。。プラスチックのホイールはいただけないなぁ~~
misair3


リアゲートにはロケットエンジン!?らしき物体の絵があります^^
misair4


すでに見えていますがルーフにプレスラインですっとぼけたロボットの絵も描いてあります・・・笑
misair5


で、これまた輸入品で鉛入り塗装でもされていいそうな雰囲気をかもしだしながら、誇らしげに『MADE IN JAPAN』です!!
misair6




投稿者 タイムジャンクション 17:12 | コメント(16)| トラックバック(0)

これもVWバス^^

昨日のゼンマイで動く小さいVWバスの他に同じVWバスで大きいのありました!!これはゼンマイではないですけど・・・


ゼンマイのバスより数倍大きいです^^
vwt2bus1


比べるとこんな感じです!!
vwt2bus2


横に並べても同じカラーリングなんで親子みたいです・・・笑
vwt2bus3


後ろの部分は大きい方はナンバーに数字が書いてあったりバンパーも付いてクルマらしい形しています!!
vwt2bus4


それで、昨日のゼンマイのVWバスにも『JAPAN』と書いてありましたが、これにも『MADE IN JAPAN』と書いてあります^^
vwt2bus5


小さいゼンマイのとこれも買ったのは新横浜ラーメン博物館内にある駄菓子・夕焼け商店です!!他にもいろいろと行く度に買っていたので変な物あるかもしれません・・・笑




投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(1)

ゼンマイVWバス

昨日、首都圏に降った雪で予想通り今朝の高速道路は事故多発で通行止め区間が多かったです。。で、今日は外に出るのは午後からにして午前中は確定申告が近いので事務処理をしようと書類や領収書を整理しようとしましたが・・・おもちゃが目に入るとダメですね。。

書類の下から↓これが出てきました^^
vwt20


小さいゼンマイのVWバスで車体を上下させながら走ります!!
vwt21


この小さいおもちゃ、車体の裏に『JAPAN』の文字が入っていました日本製!?
vwt22


バカのTJは動画も撮りました~~~




そして、他にも袋に入ったブリキのクルマ出てきました・・・それは明日載せます^^



投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(12)| トラックバック(1)

雪に勢いないなぁ~~~

午後、13時過ぎに雪が大粒になってきたので期待していましたが・・・やはり家の近辺(千葉県の国際空港ある場所)はイマイチです。。天気予報じゃ明日未明まで雪の予報がでていますが・・・どうなることか!?
前回、雪が積もったのが1月17日でそれ以降は雪の予報がでても家の近辺だけなぜか降らないです~~~

クルマの屋根とフロントガラスがやっと白くなりましたが雪に勢いがないです・・・
snow03feb2
投稿者 タイムジャンクション 15:28 | コメント(18)| トラックバック(1)

積もるまで降るか~~!?

前回もそうだったのですが、家の近辺だけ雪が降らんです。。この時間になってやっと少~~し雪混じりになりました。。
積もる雪になるのか!?・・・謎

snow03feb

投稿者 タイムジャンクション 12:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

TDF PO-1

先月行った棒所にウルトラセブンのウルトラ警備隊のポインター号がありました^^ しかもナンバーが付いて自走していました!!

携帯電話のカメラで撮ったんでサイズ小さいです。。
Pointer


当然、ウルトラセブンのウルトラ警備隊の性能 最高時速365キロ(ホバー飛行時80キロ)
武器装備は、対空レーザー砲x2/三連ミサイルランチャーx2/対空ニードルレーザー砲x1。水陸両用走行、光波バリアーの装備は付いていませんけど・・・笑
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(17)| トラックバック(1)

電子点灯管

点灯管式の蛍光灯を点灯させるグローランプのことなのですが、何年か前に電子点灯管というのがホームセンターに売っていて、試しに使ってみたら、蛍光灯がストレスなくスイッチをいれてすぐに点灯するのに驚きました!! 
 最近、和室の蛍光灯6本の中の1本が点いたり消えたりになったので交換することにして、蛍光灯6本と電子点灯管6個を買ってきました。たぶん10年は使っていたので中の蛍光灯も電極近くは黒くなっていました。新しい蛍光灯と電子点灯管にしたらやっぱりスイッチ入れてすぐに点灯!!気分がいいです^^

tenntoukann


まぁ~価格も通常の点灯管の10~15倍くらいするのですが、寿命も約10倍長持ちするらしいので良しとしています!!
今回買った電子点灯管は1個480円で、普通の点灯管は29円で売っていました。


最近は電子蛍光管よりも速く点灯して寿命もさらに長いデジタル蛍光管があるようです!! 使われている方いますか!? ちょっと気になっています^^


YouTubeに電子点灯管と点灯管(グローランプ)の比較動画がありました^^点灯するまでの早さの違いがわかりますよ!!






投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(8)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]