TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

どこも混雑…

掃除も終わり、今年最後のガソリン給油をして寒いから洗車機に入れようとしたら長い列になっています。。やはり皆さん同じ考えなんですね!!
あとどのくらい待つんだろヽ(´ー`)ノ
今年最後の投稿も携帯になってしまいましたが携帯電話で投稿できるおかげで1年間休まず海外からも投稿できました!
今年はありがとうございました!!
来年もよろしくです^^
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

さすが年末!!

掃除の残りは午後からにして、お正月の買い物を先にしようとスーパーに来ています!
そこで気付いたのはお正月用のセット商品と今年話題の『賞味期限』全体に以前より賞味期限が短く表記されているように思いました…まぁ元旦からお店もやっているってのもあるからですかね!?それにしても年末だけあって家族連れですでに混んでいます(*_*)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:52 | コメント(12)| トラックバック(0)

余計な物が

今日は天気予報が当たり雨なので予定通り家の中の掃除…屋根裏部屋に荷物を片付け(移動かも…)していると、余計な物見つけて作業中断。。毎回同じ事やってるし…学習能力ゼロのTJヾ(^_^)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:55 | コメント(16)| トラックバック(0)

FERRARI

天気予報が外れて何とか雨にも降られずに外回りの掃除終了して\(^O^)/道具も片付けて…今夜は名前は同じでもクルマとはぜんぜん別会社のFERRARIのスパークリングワインを飲むことにしました(^O^)
冷えるまでに買い物に行ってきます!!
昨日も今日も一日外にいたので携帯の電池減るの早いっす(>_<)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:24 | コメント(12)| トラックバック(0)

朝から…

あと3日で今年も終わり…今日は朝から家の回りの掃除しています。。午前中で物置の屋根と排水溝は終わりました!天気予報だと午後から天気悪くなりそうです。。急がないと…(-_-;)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

2日遅れて…

年末は何かと慌ただしくて今日も出掛けに国際小包で荷物が届き中にはクリスマスプレゼントも入っていました\(^O^)/
この時期の国際郵便は送るのも届くのも日数読めないです!!
外箱を開けただけなんで夜帰ってからプレゼントの箱開けるの楽しみ
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:02 | コメント(12)| トラックバック(0)

Bentleyville Christmas Lights Display

クリスマスが終わっても電飾は綺麗で良いですね^^
ここには去年行ったのですが、アメリカ・ミネソタ州にある広大な敷地にクリスマスライト・ディスプレイを公開しています!!個人の敷地で駐車場から送迎バスがありクッキーや飲み物まで無料で配っています!!

Bentleyville Christmas Lights Display ← HPです^^


↑のHPより↓こちらのNEWSのページ右側の動画を見て下さい!!
最初は飾りつけや説明ですが点灯すると・・・
 その規模がわかります~~~ → クリック





投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ノーラッドサンタ追跡オペレーションセンター

今年も『サンタ追跡ツアー』がネットで中継されていますね^^
Google マップでサンタさんの現在地をネット中継しています(5 分毎更新)されていますよ!! すでに、かなりの地域を回ったようで時差の関係で今は、アメリカ大陸にいるようです^^

NORAD TRACKS SANTA 2007 ←クリックすると『サンタ追跡ツア』ーに飛びます^^
読み込みに少し時間がかかるようです・・・

こっちの → NORADのページも楽しいですよ!!

Google Earthがダウンローされていれば3D でサンタさんを追いかけられますよ!!


ノーラッドサンタ追跡で日本の富士山通過動画です^^




クリスマス1


去年のクリスマスはアメリカの家に行っていたので七面鳥食べたんだった。。今年はおとなしく地味に過ごしています・・・仕事なんかしちゃってるし・・┐('~`;)┌






投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(1)

今年中にと・・・

昨日は知人のクルマに行ったら先日クラッチパーツを取り寄せたトヨタ2000GTの整備をやっていました!!今年中に収めるようです^^ 
Toyo24


ミッションのOHとクラッチ交換も終わりデフを分解していました。デフのパーツはメーカー欠品でメーカーでも型を廃棄してしまったようで再販なしの欠品です。。パーツの確保の難しいクルマは修理も時間がかかりますね~~~
Toyo25






投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(1)

新巻鮭~~~!!

新巻鮭を貰ったのですが、解体作業が大変でした・・・出刃包丁で頭落としてから骨を境に切り分けましたが、左ききのTJには右用の出刃包丁は使いづらかった…(-_-;)   これで・・・また酒の肴が増えました・・・
 むか~~しは、塩まみれで紐で縛られたのが『新巻鮭』のイメージでしたが、今のはパックに入っているんですね~~

Aramaki


※新巻鮭でも解体をしている画像はグ○イので自粛しました・・・笑^^



投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

今日は冬至

出掛けに手帳をみたら『冬至』&大安と…
家の庭の柚子の木も大きくはないにしろ実が付いていて、今夜はお風呂に柚子かなんて思っても土曜日の飲み会で今日中に帰れるわけないだろなぁ(-_-;)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

やっぱりクルマは…

まだ飲んでいます(^_^;)これで帰っても午前中は確実に寝て終わりますね明後日も飲みに行く予定が入っているから体内時計狂いまくりです。。
昨日の昼間のニッサンGTRのような日本を代表するスペシャルな速いクルマよりもTJは、イジリ物の旧いVWビートル(たぶん56年式!?)があって欲しかったです^^他にもポルシェ356cもあったけどやっぱりクルマの楽しみ方ってスピードだけではないから長く楽しめそうなクルマに目が行ってしまいます!!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 04:37 | コメント(10)| トラックバック(0)

ニッサンGTR

いつもの木曜日の場所に来ていますが、ニッサンGTRだけでも10台以上売り物ありました…(-_-;)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:40 | コメント(18)| トラックバック(0)

こんなストラップが・・・

仕事用の机の上はいつの間にか物置と化して書類を探しているとペットボトルのお茶に付いてくるおまけのストラップがいくつか発掘されました。。


これは伊藤園のお茶に付いていたんですね!!水戸黄門の『悪代官』のフィギュアです^^
sutra1


このシリーズで『風車の弥七』もありました・・・が他にも水戸黄門やうっかり八兵衛、印籠と葵のご紋の携帯クリーナーもあったようです^^
sutra2


それと『山崎努』のフィギュアのストラップもありました・・・
sutra3


他にも『バーバパパ』とか『ガチャピン』とかがありました。。まだ、出てくる可能性大です・・・ ←片付けろってことですね




投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(13)| トラックバック(0)

ちょっと硬いから・・・

昨日から気温が低くなり今日はさらに冷え込んできたので、いつもなら化学合成オイル入れたら1万キロは乗ってしまうのですが、予想以上に硬く感じるので、朝からオイル交換なんぞをしてしまいました!!
前回は9月のまだ外気温も30℃超える日も多かったのと長距離を走るし~~と5Wー50の化学合成オイルを入れましたが、これが低回転しか使わないからいいかと思いきや・・・かえって高速走っていても同じメーカーの旧車用の硬い(20W-60とか15W-50)よりもフィリーングが悪く(重苦しい感じと言うか・・・)それが気温下がってから余計感じていたので普通の5W-30のシティードライブに最適のような事を書いてあるオイルに交換しました!!

Oilb1


使ったオイルはBPのバービスライト5W-30の鉱物油です^^そんなに気にしなくても規格適合オイルならなんでもいいんですけど気分転換と外気温も低いしちょっとは足クルマ君にも気を使ってあげないと^^
Oilb3


オイルのスペックは写真小さいから見えないですね!! メーカーページにリンクします!! 
『ここクリックして下さい^^』
Oilb4


先週ATフルードも交換したし、今日はエンジンオイルも換えたし、ガソリンが2円くらい家の近くでは安くなったし、来年もボイジャーくんには頑張ってもらわないと^^まあ~~年末年始は近場の買い物くらいしか乗らないだろうけど!! 
Oilb2


午後から乗っていたら新品オイルだし前のオイルより軟らかくて油膜も薄いようなのでエンジンの吹け上がりも軽く良い感じです^^





投稿者 タイムジャンクション 18:18 | コメント(10)| トラックバック(1)

ラーコ ルスッハ

トミーテックの東宝名車座シリーズVOL.06のDK型ダイハツ・ミゼットです!! クレージーキャッツの映画 クレージー作戦しりーずの『くたばれ!無責任』の劇中車なんです^^ 先週金曜日のトイザらス・ジェフリーフライデーでGETしました。(2個)
Toho1

このシリーズはクレージーキャッツのメンバーが全員が出ている『クレージー作戦』シリーズです^^
Toho2


植木等さんの映画が好きなTJは子供の頃年末、年始のTVでクレージーシリーズ良く見ていました!!最近は芸人が遊んでいる番組ばかりでつまらんです。。
Toho3


このシリーズのミニカーでも初期のダイハツ・ミゼットは元々小さいので1/64サイズでモデル化されるのは嬉しいです^^
Toho4


写真はミニカーの実物より大きいです・・・笑
Toho5


トミカリミテッドビンテージシリーズは日本車のレア物をモデル化しているので通常のトミカより楽しめます ←TJのような中年には・・・
 ↑のリンクから過去の車種見てください!!懐かしいクルマありますよ^^


今年、亡くなられてしまった植木等さんの1/6スケールのアクションフギュアがあったんですね~~~知らなかったです、こりゃ~しゃくだった。。見たことある方おれれます!?


本物のDK型ダイハツ・ミゼットもトラックバックから見られます^^


日本一の無責任男★植木等度チェック

一世を風靡した日本一の無責任男・植木等度チェックです。
最近ビールのコマーシャルでもお馴染みですね。 別に植木等さんが無責任というわけではありません。
あくまでも映画のキャラクターです。 そこのところヨロシク!

↑こんなサイトもありました!!リンクから行ってチェックしてくださ~~~い^^  ←無責任発言です!!




投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(1)

ウイルスソフト…

PCのネット接続が安定しないし画面表示も遅いのでウイルスソフトの最新版にするとメモリー使用量50%以上削減と説明があったのでアップデートを試みたら途中で固まるわ(-_-;)エラー続出これから出掛けるのに帰ってからまたトライしないとネットどころかPCが使えないです(T_T)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:21 | コメント(9)| トラックバック(0)

ふたご座流星群

ふたご座流星群、今からが(15日未明)ピークらしいです!! 日本全国、肉眼で見られるので空を見上げていると流星を見られるかも^^ 明日の夜も天体ショーつづくらしいですよ!

国立天文台・ふたご座流星群のページにリンクしています!! ↑をクリックで飛びます^^

投稿者 タイムジャンクション 02:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラーメン 風来居

最近は日中は暖かい日もありますが夕方からは冷えるんで、クルマで出かけて飲めない日は体内にアルコール燃料給油できないから最後にラーメン食べてから帰ります!! ← メタボに向かってまっしぐら~~~ε- (´ー`*) フッ

ここのお店は『塩ラーメン』がメニューにあるんです^^塩がすきなんですが以外と少ないんですね~~~塩があるお店。。
この風来居(ふうらいきょ)というラーメン屋さん、しお、しょうゆ、、みそと一通り揃っていました。しおらーめんは塩でも透き通ったスープではなくてとんこつ系のスープなのですが好みの味でした!!厚切りのチャーシューとキクラゲ、メンマとネギにトッピングメニューにあった味付き玉子いれました^^
Furai2

ラーメンと一緒にメニューにあった『玉子かけご飯』200円も注文しました。ラーメンの前に出てきましたが軽く食べられます!!これ美味かったです^^
Furai3






投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(12)| トラックバック(10)

Lapita ALWAYS ミニ万年筆

月刊誌『Lapita』の1月号の表紙に 特別付録 ミニ万年筆の文字を発見!! 映画ALWAYS 続・三丁目の夕日の夕日がモチーフと・・・価格も980円とリーズナブルなんで買いましたが、勘違いもしていました~~~

Allway1

本の間に万年筆が入った箱が挟んであります!!
Allway2


箱の裏側には説明が・・・ここで自分の勘違いが発覚!!三丁目の夕日の中で茶川さんが淳之介にあげた万年筆がモチーフかと思っていたのですが、そうではなく続・三丁目の夕日の映画ポスターの配色をモチーフにしていたんです。。←早とちりバカのTJ
Allway3


そんれにしてもラピタの付録では過去にもミニ万年筆が2回付録で付いたことがあって、今回は第3弾ですが、付録の万年筆にしては良いですよ!!インクもヨーロッパサイズのカートリッジ式なので市販品が使えるし、ミニ万年筆なんで重さも気にならないです^^
Allway4


本にも説明が書かれています!!勘違いはしていたものの文房具と筆記具好きのTJはミニ万年筆には満足です^^
Allway5




投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(1)

MICHELIN GUIDE

今朝、クルマに荷物積むのにシート上の物を片付けていたらビニールに入った物があり・・・中には先月発売になったミシュランガイド東京2008が入っていました。。

Tmic1

先月、仕事に行く前に寄った地元の本屋で買ったの思い出しました!!基本的に見る目的で買ったのではなかったので忘れていたんですね^^
Tmic2Tmic3

このミシュランガイド東京も、調べると英語バージョンとか箱に入ってシリアルナンバーが入ったのとかもあったようですね!!

ミシュランガイドのページにリンクしています!! ←クリックで飛びます^^

Tmic4


☆がいくつ付いたレストランなんかよりなぜか昔から本の『初版』に弱いTJは見もしないのに2冊買っていた無駄遣い野郎でした。。
Tmic5






投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

初代たまごっち・・・

初代たまごっちのブログパーツがあるんですね!!初代は1996年発売だからすでに11年も経っているとは・・・ジジイになるわけだ。。 TJは初代たまごっちのUSバージョンは新品未開封で2個持っていますが日本バージョンは持っていなかった~~~
   ↓がブログパーツのたまごっちです!!2008年1月31日まで有    効みたいです^^


おせわは6回で、成功回数によってエンディングに表示されるキャラクターが変わるそうです^^






初代たまごっちブログパーツ  ←クリックするとダウンロードページに行きます!!


携帯ゲームもたまごっちの時代から10年で任天堂DSやソニーのPSPにまで進化したんですね~~~




投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(1)

カリンバ CB163BB

一昨日見て気になっていた自転車調べてみました!!自転車にwww.and-style.com とURLが書いてあったので^^調べてみたら名称!?がCaringbah-カリンバ か CB163BB で記載されています!!

埼玉県三郷にあるスーパービバホームにありました。価格は29,800円でした。
Caringbah1


↑のフラットブラックと↓のワインレッドの2色でしたが・・・他の色もあるんです!!
上のリンクからみていただくと他にも色があって全部で5色です^^
欲しいのはオレンジかマットダークシルバーです!!
あせってすぐに買わなくて良かったです^^
Caringbah2


この太いタイヤとフレームの形状が気に入ったのですが・・・ちょっばかり重いんですね~~約16㎏と書いてあるんでパナソニック・トレンクルは6.5kg~7.5㎏ や ブリヂストン・トランジットスーパーライトの7.2㎏の2倍以上の重さですが・・・価格は1/6~1/3以下だからなぁ~~~輪行したり車に積んでおく目的でもないからいいんだけどそれでもあと3~4㎏軽いと嬉しかったなぁ~
Caringbah3


シマノ製内装3速ギアが付いているので足にはいいかと、かなり欲しいです。。

さらに調べるとHPのWEBSHOPはなんとホビダスにあったんです価格は30,000円でしたが・・・笑


前後のサスペンションはフロントはほとんど役にならないゴムが入ったタイプのようですした。リアはスプリング式なので段差等では効き目ありそうです!! 街乗りだけなら十分だし・・・気になるのはフレームもスチールだしハンドルもスチールなんで錆と重量16㎏です。。
後は、プレーステーション3の新型40GBが39,800円でトイザらスに売っていたのとソフトで13日発売のグランツーリスモ5プロローグも欲しいし・・・諭吉の工面をどうするか!?






投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(8)| トラックバック(0)

今の成田空港

12月に入ってもまだ今日は出発ロビーは空いています!!今週末たありから混雑始まりますね^^
昨年は12月10日過ぎはチケット取るの大変でした。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

また物欲が…

昨日は、中華蕎麦を食べた後に大きなホームセンターに行ったら自転車売場にこんな自転車があって、これまた欲しくなっています。。値段なりのパーツや造りだけどデザインが気に入ってしまいました!!
その後の飲みでも飲むより自転車が気になっていました(^_^;)
飲みがある日は家に帰れないけどPC持ってこなかったから今日は早めに家に帰ってこの自転車の事調べよっと(^O^)
最近、携帯電話からの投稿は自分の欲しい物ばかりかも…(-_-;)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

中華蕎麦とみ田

仕事で松戸方面に来ていてラーメンを食べることになり松戸駅近くの「中華蕎麦とみ田」に連れて行ってもらいました!
中華蕎麦とつけ蕎麦があって中華蕎麦を食べました!!麺の量が多いから普通のを進められましたが『中』麺300gを余裕で食べましたが…スープの味が濃かった。。
写真の小さなほうが普通で大きいほうが中です(^_^;)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 19:00 | コメント(18)| トラックバック(1)

この自転車も・・・

先月、自転車SDV TimeJunction SPにSEVを付けてみようと引っ張り出して、どこに付けようかなんぞと見ていて何もしないまま過ぎていました。。SEVショップのページにも自転車に効果があるように載っていますが、全部装着すると安い自転車余裕で買えそうです・・・笑
とりあえずは手元にあるのを装着してみますが。。

まだ、ポルシェがあったから先月の初め頃です・・・SDV出したのも久々で前回はいつだったかも覚えていないです。。
SDVSE1


クロモリフレームなんでどこの部分にSEV貼るか!?と・・・通常の自転車よりパーツが多いので回転部分とアームにも効果がありそうな感じがしますが・・・!!
このSDVに装着しているアームはプロトタイプを含めた数台にしか使われていないステンレスを加工したパーツで肉厚(重いんです)があるので、フレームをメインにしたほうが良いのかも・・・
SDVSE2


ハンドルはカーボンにしているのですがこれにも効果あるのかな!?
SDVSE3








投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

クリスマスシーズン…

この時期、毎年プレゼント用におもちゃを買いに行くと自分の欲しい物に目が行ってしまいます…(-_-;)
今日もトラックのプラモデルが。。欲しくてただいまトイザらス隣の本屋で己の物欲と格闘中…勝てるか!?
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:46 | コメント(10)| トラックバック(0)

自転車・・・2

昨日は天気が良かったので折りたたみ自転車につづきMTBの整備なんかも寒い中していました!!1999年モデルのキャノンデール・レイブンと先日パンクしていた折り畳み自転車ブリヂストン・トランジットライトです!


キャノンデール今年乗っていないような気がします・・・
Jitennsya1


まずはキャノンデールの前後のサスペンションがエアーチェックから圧が下がってクタクタでした。。フロントもエアーの圧低かったのでです。。
Jitennsya3


専用のポンプで12㎏までいれました。あとは好みで調整です!!
Jitennsya4


サイクルメーターは電池が意外と減らないようですOkでした^^
Jitennsya2


Jitennsya8
ブレーキも前後共に油圧ディスクブレーキにしていますが問題ないようでした!!





投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(1)

自転車・・・1

パンクしていた折りたたみ自転車のバルブの交換これは英式バルブで普通の自転車では一番多いタイプですかね!?
Jitennsya5


パンクの原因はこのゴムの亀裂です。。ここから空気が漏れていました~~
Jitennsya6


それでこのゴムを買いに行くともっと便利な商品があるんですね^^ちょっと虫ゴムよりは高いですけど『虫ゴムがいらずにメンテナンスフリーなバルブ』なんて書いてありました!!価格は2個入って¥205
Jitennsya7


パッケージから出すと、確かに虫ゴムより丈夫そうです^^それと空気入れるのも楽なんです!!
Jitennsya9



整備はしたものの、今日は寒かったです。。






投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(4)| トラックバック(1)

ポルシェ・デザイン・・・2

昨日PORSCHE DESIGNのサングラスと一緒にCDラックの後ろから発見したのが同じくポルシェ・デザインの腕時計のカタログ!!このカタログに中に良い物が挿んであったんですよ~~~^^

これが、そのカタログです!! インターナショナル・ウォッチ・カンパニー(IWC)とポルシェ・デザインのコンビネーション製品です!!
PORDES9


開きますと・・・
PORDES10


さらに両サイドに開きます!!PORDES12PORDES11


さらに中にもう1枚入っていました^^PORDES13PORDES14


カタログの裏表紙です!!店舗の印は押してありませんでしたが、これは覚えていて渋谷の百貨店の1階にショップがあって、20代前半にカタログだけもらいました。
PORDES15



あと、価格表も入っていました!!価格帯は11万5千円~80万円でした!!それでも、チタン製品が30~40万円で買えていました.18Kのケースのスポーツウォッチでも80万円でしたよ^^
PORDES16


昭和60年6月の価格(1985年)です!!
PORDES17


最初に書いた『挟まっていた良い物』とはこれです!!旧紙幣の1万円札1枚と5百円札が5枚連番でピン札が挟まっていたんです^^
PORDES18







投稿者 タイムジャンクション 15:02 | コメント(13)| トラックバック(1)

ポルシェ・デザイン・・・1

先週CDラックからCDを探していたら後ろに何かある!?と出てきたのがPORSCHE DESIGNのサングラス!!
10数年前~20年くらい前に買った記憶はあったけど・・・こんな所にあったとは・・・

このようなハードケースに入っています!!
PORDES1


ケースの中央部にもポルシェ・デザインのロゴは入っています。
PORDES2


ケースを開けると専用ケースだけにぴったりとしたデザインです!
PORDES3


サングラスは懐かしいティアドロップ型です^^
PORDES4


このサングラスのケースの蓋の部分には交換用に色違いのレンズが入っています!!(この写真の部分です)
PORDES5


ブラウン系とグレー系の2種類のレンズです^^
PORDES6


レンズにも『PORSCH DESIGN』の文字があります^^
PORDES7


交換レンズのケースにもロゴがプリントされています!!
PORDES8


サングラスのフレームはオーストリア製でした。当時はサングラスをよく買っていて、このポルシェ・デザインを買ったのは。買った頃よりさらに昔にTVの『チャーリーズ・エンジェルズ』のシェリル・ラッドがかけていた写真があって、それで買ったという不純な動機でした・・・たぶんこれ未使用だと思います・・・←やっぱり昔からTJ大バカだったようです・・・(>_<)






投稿者 タイムジャンクション 17:00 | コメント(6)| トラックバック(1)

オールドCMソング♪ キーチェーン

酒屋で店内を歩いているとウイスキー売場のサントリーオールドに何かが付いているのでチェック!! ウイスキーのミニボトルかと思いきや『サウンド・キーチェーン』と書いてあるの良く見たら。あのオールドCMソング『夜が来る』が聴けるとも書いてあり。むしょ~に欲しくなりオールド1本買いました!!

これなんですが、ボトル1本に1個付いていました!!
OLDkey1

裏側にもこんな説明があると欲しくなります。。
OLDkey2


箱から出すとキーチェーンミニチュア・ボトルのように見えますがボトルキャップの部分がスイッチになっていて押すと内蔵スピーカーから最初グラスに氷を入れる音がしてから曲が流れます♪
OLDkey3

メインの電源スイッチもボトル!?の底にあります^^
OLDkey4


ここまで書いたら動画も載せますよ~~~今日はYou Yube じゃなくClip LifeにUPした動画です!!



こんなの付いてると買っちゃうんだよね^^


ちょっと実験で、You Tubeの動画も貼って編集してみます!!




投稿者 タイムジャンクション 18:00 | コメント(20)| トラックバック(2)

Coca-Cola クリスマス ブログパーツ

コカ・コーラのHP 『Cokeでこころに灯をともそう。』 から日本地図上に自分の好みのアイテムを選んで下にあるようなクリスマスデコレーションのブログパーツが作れます^^ 
※日本地図上の空きスペースに限りがあるらしいですよ。。

  ↓クリックしてみてください!!



投稿者 タイムジャンクション 03:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]