TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

スマート Diablo 2006

ここの所、気になってしょうがないスマートDiabloの総集編のような動画です。ほんと、ラヂコンやチョロQと同じ動きにしか見えません。。昔のいすゞ・ジェミニのCMも似たような動きのありましたね^^←20年以上前のCMです・・・笑



投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(15)| トラックバック(0)

スマートDiablo

このクルマは、どの動画見ても楽しいです!!チョロQの実車版みたいだし、後ろに丸い重い物(マンホールの蓋とか何枚か重ねたら・・・^^)を乗せたらウイリーしそうだし!! 見れば見るほど欲しい。。

投稿者 タイムジャンクション 03:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

スマートWith スズキ隼エンジン

先日Smart Vs Ferrariを載せたところ、スマートSUZUKi 隼1300ccの エンジン積んでいるやつかもとコンドルさんからコメントを頂きました!! 動画でチェックしました^^ これです!!これでジムカーナなんかやったら速そうですね!!


投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(4)| トラックバック(1)

今の横浜 海岸通り1-1

久しぶりに夜の電車に2時間ほど乗って、昨日買ったクルマを取りに横浜に来ました。すぐに帰ろうと思ったけど…。。ラーメン食べたいなぁー
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:50 | コメント(13)| トラックバック(0)

横浜で塩らー麺!!

昨日は横浜に仕事で行っていて夜、中華街に行ったところ駐車場は混んでいるし、なぜか各所で検問をやっているので、元町にラーメンを食べに行こうと『本丸亭』に行ってきました!!ここには、何回か行って、いつも混んでいたので諦めて(並ぶの機雷なんで)食べるのは初めてでした。先々週に美味くない塩ラーメンを食べていたので、今回は期待していました!!
 注文したのは『本丸塩らー麺』ここの塩らー麺は好みに合い美味しかったです。スープと春菊が合います。

〓TimeJunction〓
           


餃子はサイズが小さくひと口で食べられるのですが、餃子を食べるとラーメンの塩味が負けてしまうので、ラーメン単体で食べたほうがいいかも知れません^^餃子も美味しかったですよ!!
           


今日もこれから電車でクルマを取りに横浜まで行くので本丸塩らー麺食べに行こう~かな!?


投稿者 タイムジャンクション 17:02 | コメント(6)| トラックバック(1)

6年ぶりの・・・

今日28日の夜は『皆既月食』を日本全国で見られスはずですが、天気予報だと夜は天気が悪く見られない可能性が高いらしいです。。前回の2001年1月から6年ぶりの皆既月食で今日8月28日の夜18時52分~20時23分に見られるのですが・・・天気しだいですね~~~!?
 次回は3年後の2010年12月まで見られません。。

国立天文台のリンクしています。←ここをクリック


投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

昨日の内閣改造

昨日は党三悪あっ三役が決まり、それから午後になり新しく任命された閣僚の方々が総理官邸にクルマで乗り付けていましたが、ほとんどが、トヨタのセンチュリーかセルシオの大排気量車でしたね。低公害の車両とか言いそうですが、大型の大排気量のクルマに運転手が付いて、リアシートに1人で乗るなんて無駄なことをして。美しい国だ地球温暖化だCo2削減なんてほざくなです。

外務省のHPにも首相が『安倍総理の地球温暖化問題に係る新提案「美しい星50」』


 『「1人1日1キログラムCO2削減」国民運動に向けて』  すべては、各省庁から見本を示してほしいですね。。
 
 
投稿者 タイムジャンクション 12:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

これも やってくれます!!

昨日のスマートに続いて今日のフォーミュラーカーで公道全開で走っているのもやってくれちゃっています!! 
動画で見ていても怖いくらいです。。これ見ているとハンドルから手を離さないパドルシフトが良いのわかりますね^^


An F1 car doing "full" speed on small streets by the mountain or something, its Unbelievable how they can and dare to drive this fast. Must See!





投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

土曜日から・・・

どうも25日からですね。変なコメントが急に増えたのはすでに100以上着ています。それまでは、日に2~3でしたが。ここまで多いと削除も、禁止IP登録も追いつかないです。。
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

なんじゃこりゃ~~

タイトルはSmart Vs Ferrari なのですが・・動画の中ではDiablo Vs Ferrariなんです。しかし、『うそ~~~』としか思えない外観ノーマルにしか見えないスマートが・・・排気音は別物なんでエンジンが、それこそDiabloのエンジンなんですかね!?
これは、見て笑えて『こんなスマート欲しい』になります^^
 








投稿者 タイムジャンクション 17:45 | コメント(11)| トラックバック(0)

先週あたりから・・・

先週あたりから変な海外からのコメント日に3つ4つ着ていましたが、昨日は10以上着て、今日はすでに27も着ています。消しても、コメント禁止IPに登録しても減るどころか日々、増えています。
去年はトラックバックにも変なのいっぱい着ていましたが今回はコメントだけですね!? 
投稿者 タイムジャンクション 12:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

ライムの実観察記

2週間前ライムの木に8個付いていた実の内2個は育ちきれませんでしたが、残りの6個は順調に育ち写真の大きさにまで成りました!!
今日も外での作業は暑いです携帯電話も濡れ濡れで壊れそう(*_*)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:24 | コメント(6)| トラックバック(2)

車検・・・その2

結局は不安箇所のマフラー等は何の問題もなく、お決まりのヘッドライトで、引っかかっり再検査のラインが混んでいるので、仕方なくテスター屋で調整して、無事合格!!空いていれば自分で調整してOKまで頑張ってライン通してもいいんですが…
それにしても午後最初の3ラウンドに予約して並んでいたのに自分の前で終了。↓の写真状態で15分待ちになり・・・4ラウンドに仲間入りでした(*_*) 
車検よりも…その後のチューニング注文が沢山あるクルマなんで明日も作業です。。車検も自賠責保険は納得ですが、重量税は高すぎ、自動車税もです(-_-;)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 03:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

車検

午後から3ラウンドに予約して陸運支局に車検を受けに来ています。。金曜日は混んでいます!!そして暑い(-_-;)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

テスター

電装品の簡単なチェックや修理には、三和電気計器株式会社のデジタルマルチメーター CD721を使っています。3年くらい使っていますが、交流、直流、抵抗を計測できるので便利です!!最近のクルマだと、専用の計測プログラムの入ったコンピューターがあれば自己診断で壊れている場所まで教えてくれますが、旧いクルマは基本の部分さえわかれば、こんな汎用電気テスターがあればかなりの部分の電装系を自分でチェック&修理できますね~~^^

CD721






投稿者 タイムジャンクション 03:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

こいつが犯人~~~

このリレーが原因だったようです、1/2 ISO リレー。エンジン始動とは関係ない部分に使われていたリレーなのですが、他のリレーも1つづつ外したり付け替えたりしながらセル・モーターが回るかも確認しながら調べて、ここにたどり着きました^^ ヒューズパネル本体にも問題がある可能性はありますが、なんとか普通~~にエンジンの始動ができて乗れるようになりました。。
こんな小さな部品1つでクルマが動かなくなるなんて・・・ノ-_-)ノ ┴┴

これで、あと43キロ走れれば走行距離10万キロ達成できそうです^^

    〓TimeJunction〓
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(8)| トラックバック(3)

やはり電装か・・・!?

先週、突然エンジン始動できなくなったアメ車くん放置していても直らないので朝から修理しています(今週は涼しくなると思っていたのに~~~(-_-;) 天気予報でも週間予報じゃそんなこと言っていた気がしますが・・・)
先週(;一_一)アヤシイ~~~と睨んだ+端子のコード類は線を引き直して、エンジンルーム内のコントロールユニットを再点検して、セルモーターを回そうとするとグローブボックスの中あたりから変な音が出ているのでグローブボックス外して車内のヒューズパネルとその近辺をチェックしています。。冷房のない車内はクソ暑いです。
午前中はここまでで、午後にはなんとか直るか!?
写真のヒューズボックス内のカバー外したリレーも(;一_一)アヤシイ~~~です。。ブログ書いてる携帯電話も汗だらけです。。壊れたりして・・・
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:45 | コメント(10)| トラックバック(0)

ワルサーP38

このワルサーP38の形をしたライターは銃口から火が出ます^^
先日乗せた25口径のライターが排莢される所から火が出てがっかりしましたが。。

たぶん、10年くらい前に買ったと思います。箱に『三世』とルパン三世!?を意識したような文字が・・・
P381


このワルサーP38は本物に近い大きさみたいです!?金属で重量もありますよ!!
P382


火は銃口からターボライターのように出ます^^
P383


銃口を前から撮りました!! なんだか水鉄砲みたいです。。
P384


このライターもガスを補充できるタイプですが、凝っていて、ガスタンクがカートリッジ部分になっていて、取り外せるんです!!
P385


こんなの持っていても持って歩ける物じゃないし・・・欲しいと思うと余計な物ばかり買っていますね~~~~~反省しないけど^^




投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(12)| トラックバック(2)

ふると走るぞ!!

最近のもらった物で一番うれしかったおもちゃです!!マテル社のおもちゃで『Shake'n GO!』^^ 対象年齢3歳以上なんで年齢的にもOK!! デフォルメされたボディーも好みです^^しかも、車種も通常アメリカ映画だと悪役が乗る『ダッジ』がポリスカーなのがいいんですよ!! 
Shake1


どんなおもちゃかと言葉で説明するより動画で見てくださ~い^^
欲しくなりますよ!!



全部で9車種あって、それぞれ’音’が違うんです!このポリスカーは振るとV8エンジンが始動してサイレン鳴らしてスタート^^約6m走るみたいです!!
Shake2





投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

塩ラーメン

午後から都内に車検のクルマを預かりに久しぶりに電車で行きました!
少し時間に余裕もありラーメンでも食べるかと…店のメニューの写真だと美味そうに見えて注文したら味は、期待外れだった〓〓(T_T)
注文して出てきた塩ラーメンの写真です!!美味そうに見えるでしょう!?
これから怒りの全開走行で帰ります(-_-メ)…でも、たぶん渋滞でさらにイライラするかも(泣)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(17)| トラックバック(0)

冷酒

ここの所の暑さで家に居ると昼間でもビール飲んでいましが、昨夜は気温が下がるとの天気予報を信用して、日本酒にしました!なぜかと言うと、日本酒を飲むと体が火照るんです!?他のお酒は何でもないんですけど!?それと、冷酒の4合ビンは開けると飲んでしまうのも原因かも・・・
気に入っているのは、岐阜県高山市の老田酒造店の純米生、鬼ころしです^^
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

25口径ブロ-バック

小型の25口径ピストルの形をしたライターです。これは、買ったまま放置してあったのを机の下の棚から発見しました。裏側がテープでとめてあったので未開封・・・たしか1~2年前に1000円前後で買った覚えはあります。。暑いから家の中の探索(掃除&片付け)しかやる気にならないです!!
25L1


中はこんなふうにビニールに入っていて質感はおもちゃそのものです。。
25L2


おもちゃとしては、本物と同じようにブローバック着火システムなんて書いてあるから銃口から火が出ると思っていました~~~
25L3


ところが笑っちゃうことに本物なら薬莢が出るところから火がでました。。ちょっがっかりしました~~
25L4


使い捨てかとグリップの裏をみると、ガスの注入口と調整が付いていました。
25L5



10年くらい前にワルサーP38のライターを買った記憶があるので後で探してみます!!あれは銃口から火が出たはずです^^



投稿者 タイムジャンクション 16:11 | コメント(8)| トラックバック(1)

やはり・・・

今日は、午前中少し雲っていたのでエアコンの効きも良いし昨日よりは涼しいかもと思ったのは甘かった午後になって雲がなくなって日が当たった温度計は43℃指していました。。(-_-;)
 〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日も・・・かな!?

岐阜県多治見で午後2時20分、40,9℃
埼玉県熊谷で午後2時42分に40,9℃
やはり午後の2時~3時は外に出ないほうがよさそうですね。。
今日74年ぶりに最高気温の記録を更新した、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で日本国内の観測史上で最高気温40・9度を記録しましたが明日も更なる記録更新するんですかね・・・!?

明日は、41℃を超えるなんてことになったりして・・・(-_-;)
投稿者 タイムジャンクション 17:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日もすでに・・・

昨日にも増して気温の上昇が早いですね~~~
エアコンの設定を自動にして、温度設定も標準にして運転していてもあまりも涼しくないのでコントローラーで温度確認したら外40℃で家の中29℃でした…これから午後の2時~3時ってもっと気温上がったら何℃になるですかね!?(-_-;) いつまでこの暑さつづくんでしょう・・・┐('~`;)┌
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに・・・

昨日と同じ位置の温度計ついに40℃を越えて、41℃記録しました(-_-;)
今日の日中は昨日より暑いですよね。。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

あと43キロで・・・

一昨日、いきなり壊れた足クルマのアメ車くん。今日2,3箇所チェックしてダメなら明日は他のクルマに乗ればいいのですが、あと43キロ走れば走行距離が10万キロになるので、何とか達成させたいです!!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

この時間でも

クルマの電装系の修理をしていても夕方なのに汗だくで温度計をみたら37℃を指していました。。電装系調べたらどうもコントロールユニットの故障みたいです(-_-;)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:45 | コメント(8)| トラックバック(0)

ここが・・(;一_一)アヤシイ~~~

昨日の夕方、お墓へ行こうとしたら足クルマのアメ車くん・・電装の故障みたいで、エンジン始動できず、こんな時に限って家にクルマ1台しか置いてなかったりするんですね~~~・・・あえなくタクシー呼んでお墓に行きました・・・予定外の7夏目漱石円でした。。
 そんな訳で、今日もこのクソ暑い午後はクルマの修理をしないと・・・ヒューズ、リレーは大丈夫そうなのですが、バッテリーの+端子のコード類が(;一_一)アヤシイ~~~のでこれから汗全開でチェックします。。

〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(1)

ペルセウス座流星群・・・2

ペルセウス座流星群もネットで調べると、1時間に30個とか50個の流星が見られると載っています!!携帯電話を使って流星を観測したりいろいろな情報が載っていますね~~

http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2007/

Yahoo!ニュースにも載っていますね!! 
ペルセウス座流星群、各地で真夏の夜の天体ショー

家の外で蚊の攻撃受けながら観測しています。。
投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(4)| トラックバック(1)

ペルセウス座流星群

今年も、ペルセウス座流星群の動きがピークになりますね!!(予測では13日の昼間なんだそうで、今日がピークみたいです^^)日本全国で肉眼で見られる流星なんで、今夜は夜空を見ているとかなりの数の流れ星が見られますよ~~~^^
都会を離れて帰省していれば余計な夜の人工光が少ないぶん良く見えるでしょうね!!

国立天文台のHPでもペルセウス座流星群のページがあります^^
 ↑ からリンクしています ↑  




投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(10)| トラックバック(1)

ビタミン剤で・・・

この暑さで、食べるよりも飲んでばかりなので、マルチビタミン、マルチミネラルのサプリメントを飲んでいます。。気休め程度かもしれませんけど・・・笑
アメリカに行くと、この『Centrum』セントラムのビタミン剤を2~3個買ってきます。1個$7~8です!!

いろいろな種類があるのですが、今回のはオレンジ風味で1日1錠を噛んで食べてもOKなんです!!
日本でも買えるみたいですね。 Centrum Chewables
ビタミン1


含まれている成分です!! 写真をクリックで大きくなります^^
パッケージには22種類のビタミンとミネラルが入っているように書いてありますが・・・23種類のような!?
ビタミン2


箱の中は樹脂製の容器が入っています。 50錠入っています!!
ビタミン3


錠剤は水なしで噛んでも食べてもいいのですが、そのまま飲むにはちょっと大きいです^^(写真は拡大されています!実際は1/8くらいの大きさです)
ビタミン4





投稿者 タイムジャンクション 16:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

障子

なんとか大物が終わり、後は小物だけ貼れば終わります。早く終わらせてビール飲みたい(-_-;)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:21 | コメント(15)| トラックバック(0)

予定通り

今日は予定通りに障子の貼りかえをしていますが、暑くてたまらないです。洗って乾かして、これから貼ります。夕方までには終わるでしょう!たぶん・・・(@_@)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

ライムの実が!!

庭で網戸を洗っていたら、先日の台風を耐えたライムの木に実が付いていました!数えたら8個ありました収穫出来るまで育って欲しい~~~(^O^)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:51 | コメント(10)| トラックバック(1)

家の掃除・・・暑い

今日は家の掃除をしています。。網戸を洗って、ガラスを洗ってサッシの桟をブラシとコンプレッサー使ってエアーダスターで水を吹き飛ばして。午後の進み具合で明日は障子を貼りかえます。しかし暑い(-_-;)

〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

シェルビーGT500

新型マスタングベースのシェルビーGT500が出品されていました。スペックはスーパーチャージャーに500HPと魅力ありますが、マスタングのドレスアップカーにしか見えないです。(-_-;)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(5)| トラックバック(1)

旧~~い チョロQ

今日は午前中にお墓の掃除に行き、午後も庭で雑用していたので、どれだけの量の汗をかいたやら・・・これで、ビール飲むから痩せないですね~~~^^

これらも20年以上は経っていますね。持っているチョロQの中では一番旧いです!!
チョロQQ1


アメ車シリーズも2台カマロとコルベットもスーパーチャージャー付きです!!
チョロQQ2


プジョー405は当時のラリーバージョンです^^これは気にいっています!!
チョロQQ3


このポルシェとアウディーは4輪駆動のちょろQです!!
チョロQQ4


仕掛けは前後に1個づつ2個のチョロQ用エンジンが付きます^^これも種類があって、赤と青では特性が違うみたいです。。赤と青の違いは忘れましたけど・・・笑
写真は黒のアウディースポーツクアトロのほうで、ポルシェはエンジンレス?笑!になっていたので標準では1個しかプルバックゼンマイは付いていなかったいたいですね。。
チョロQQ5







投稿者 タイムジャンクション 17:00 | コメント(12)| トラックバック(0)

ミネソタ州の橋崩落

アメリカ ミネソタ州ミネアポリスで8/1日起きたミシシッピ川にかかる高速道路35Wの橋崩落で、多数の怪我をされた方、亡くなられた方、行方不明の方がおられます。あの近くに住む友人に連絡が取れなくて心配していましたが昨日、家族そろって無事と連絡があり安心しました。私もかなりの回数あの橋を渡っていますが、あのミネソタ州は地震が起きない地域なので橋の強度とかはどうなのかと思っていましたが、1日あたりの交通量(over 144,000 - 250,000)による振動や経年劣化の疲労亀裂は予想以上だったのでしょうね。今の季節はそれなりに気温もありますが、ミネソタ州の冬は気温がマイナス20℃以下になることも珍しくない地域だけに夏と冬との気温差も50℃近いのも劣化の原因にもなるんじゃないですかね!?

 ここからミネアポリスの現在、過去の気温調べられます!




投稿者 タイムジャンクション 17:01 | コメント(9)| トラックバック(0)

ゆる~いプルバックカー

CDの棚の前に置いてあるチョロQよりちょっと大きいプルバックカー達です^^こんなに気温が高いと、ゆる~いおもちゃでも見ていたほうが気が休まります。。
ISSE1


BMWのイセッタは、デフォルメされていませんがシトロエン2CVとVWビートルはけっこう変形しています・・・笑
ISSE2


後ろのワーゲン・バスは2台はプルバックで、1台はゼンマイを巻くと車体を上下に振りながら走ります!!
ISSE3






投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

みょーに軽い箱・・・

これは重いだろうと持ったら、やけに軽くダンボール開けたら、箱の下のほうにトミカやヘルパの1/87サイズの小さいミニカーが入っていました。。ダンボールの中は空いているスペースの方が多いです(T_T)
〓TimeJunction〓



日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

F1・・・アロンソ

やはり、FIAから厳しい沙汰がでましたね。最近のフェルナンド・アロンソは朝青龍をみているようでしたからね。とてもワールドチャンピオンの振舞いではないです!! 
投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

AUTO ART

少しは片付けでもやるか~~と物置で、オートアート1/18サイズのミニカーを前に暑くて挫折。ミニカーの箱に汗が垂れるのも嫌だし!!それにしても1/18は場所とるな~~~1/64や1/43なら同じスペースでもっと置けるのに・・・この手前にも自転車とかダンボールに入ったミニカーもあるので根性なしのオヤジは諦め早いので片付け止めです(-_-;)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:55 | コメント(10)| トラックバック(0)

エアコン・・・

ここの所クルマの冷房の効きが悪くなっていたので、カーエアコン用冷媒200g缶ぶち込みしました。。ガスを補充してる間に汗だくになってます(*_*) これで、安定してコンプレッサー回りました^^
〓TimeJunction〓
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

AIR GUITAR PRO &ウクレレ

これもトイザらス で売っていたのですが 、エレキギターとウクレレ
のおもちゃで本体に曲が入っていて、曲に合わせてエアギターやエアウクレレを弾くらしいです。      → メーカーサイトにリンクしています^^ AIR GUITAR PRO &ウクレレ
本体に外部出力端子付いていて、アンプやテレビに接続して、大サウンドで楽めるらしいですよ!!
 それで、気になったのが、本体の収録曲以外のフリー演奏モードでメーカーHPにも書いてある『見えない赤外線の弦をかき鳴らせ!』って、本物のエレキギターみたいに音がでるんですかね!?・・・謎









日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

ナローポルシェ

先月から69~73年のナローポルシェを2台頼まれていて探していて、今日70年式の911Sがあったのですが予想以上の価格でした。
5月だったら67年ショートホイールベースと72年Tがあったのに(>_<)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:31 | コメント(4)| トラックバック(1)

飛鳥Ⅱ

昨日の横浜の花火は大さん橋に停泊していた客船飛鳥Ⅱからが一番良く見える位置でしたね。知人の会社の屋上から撮った飛鳥です!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:24 | コメント(4)| トラックバック(1)

横浜で花火

横浜の知人の会社の屋上から花火見てます!先月の横浜の花火は台風で中止になっちゃいましたが今日は良かったです(^o^)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 21:06 | コメント(4)| トラックバック(1)

今日もまた…

出かける途中にトイザらスに寄ったら「スカイライン誕生50周年記念 前期」なんてトミカが6種類あって買ってしまいました。。それにしても全部の車種に「前期」の意味だけわからないです!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(11)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]