TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

B-25J 爆撃機

B-25Jのエンジン始動の動画と写真です!!
ライト R-2600-92「サイクロン」空冷星形9気筒 1,700馬力×2基です^^




格納庫の裏から出てきました!!
B25J1


これはエンジンを停止した後に反対側です!!
B25J2


機首には12.7ミリ機銃が付いています^^
B25J3


ノーズアートも描かれていました!!!
B25J4


B-25J MITCHELLのスペックです^^この機も映画パールハーバーに出ていたんですね~~!
B25J5








投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

プリンスGR8

あまり詳しくは書けないのですが、プリンスR380に載っていたのと同じタイプのエンジン、プリンスGR8です!


当時のスペックですと

原動機名 : プリンスGR8

冷却/気筒配列 : 直6 気筒DOHC

気化器 : ウエーバー42DC3X3

ボア×ストローク : 82×63mm

排気量 : 1,996cc

点火系 : フルトランジスター

最高出力/回転数 : 200ps以上/8000rpm


GR8-1


反対側からです!!
GR8-3



2L,直列6気筒DOHCエンジンで当時の物とは違うパーツも付いています。
GR8-2


エンジンからミッション部分です^^
GR8-4








投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

99円のミニカー

先日、趣味ログ「356coupe」のGmundさんが載せていた100円ショップに売っているのと同じマイスト製で、数年前にトイザらスで99円で売っていたみたいでレシートと一緒に重複している車種もいれて70台程ありました…バカだ(^_^;)
そのなかでポルシェは6種類ありました!!

選挙に行けば投票場に入る通路は草やドロだらけで、おまけに変な匂いで臭いし…出来もしない政策ほざくなら、投票場くらい綺麗にしろ…怒
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:55 | コメント(12)| トラックバック(0)

今日もニュルブルクリンク・・・

日本車をニュルブルクリンクで走らせている動画で、黒澤元治さんが余裕を残してドライブしているのが好きです!!

クリックで動画にリンクします→ スカイラインR32 GT-R


クリックで動画にリンクします→ スカイラインR33 GT-R


クリックで動画にリンクします→ HONDA NSXーR 
これは速いですよ!!8分切りました^^






投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

ポルシェ956C ニュル

これは、デレック・ベルがポルシェ956Cをドライブしながらコースの説明をしています。
途中で、もう1台の956が抜いていきます。ドライバーはジャッキー・イクスのようです!! 956時代のル・マンドライバーなつかしいです^^


クリックすると動画にリンクします→Porsche 956 Nurburgring




投稿者 タイムジャンクション 15:15 | コメント(5)| トラックバック(0)

同じニュルでも・・・

これもニュルブルクリンクの走行動画ですが、radical SR8レーシングカーになるとRUF CTRとは違った迫力があります!!


カメラアングルがスピード感ありますよ~~
クリックすると動画にリンクします→ radical SR8 nurburgring





投稿者 タイムジャンクション 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

RUF CTR 

YouTubeの動画は面白いですね~RUF CTR "yellowbird"のニュルブルクリンクの走行動画ですが、迫力あります!930系に乗ってサーキット走ったことがある人は最後まで見ていて緊張しますよ・・・笑

これは車内からの映像です!!RUF CTR "yellowbird"


こっちは車内とヘリからと地上からの映像があります!!
RUF-CTR on the Nurburgring

かなりの速度でCTRをコントロールして走っています~~~
画像を埋め込みタグを使ったらエラーで編集も出来なくなってしまったのでURLからリンクしました。。







投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

今、トイザらスで零戦が…

あまりの蒸し暑さなので、クルマは下見をして自動入札にしてトイザらスに来ました!最近人気の携帯電話のバイブレーション用のモーターを使った軽量飛行機のラジコンが並んでいる棚の下に他より明らかに大きい箱に入った零戦のラジコンを発見してしまって、買うかどうか悩んでいます。 〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 21:11 | コメント(12)| トラックバック(0)

今日は…

先週は味噌ラーメンで今週は、塩ラーメンでした!!しかし、国産旧車の価格異常なほどの高騰が続いています…程度見るとなかなか買えないです。。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

本物の零戦!!

零戦、正式には零式艦上戦闘機の本物です。実働で飛ぶそうです!!
以前に、茨城県の龍ヶ崎で飛行した機体そのものです。最近では映画『パールハーバー』に使われたそうです。

昨日のレプリカとは別の建物にありました!
ZEOSEN1


通常は手前の柵までしか入れませんがこの時は各部を見られました^^
ZEOSEN2


機体の後ろ側からです。
ZEOSEN3


写真の左側の博物館の人がはしごを持ってきて羽の上にも乗りました。もう、2度と零戦の上に乗れるなんてことないでしょうね!!
ZEOSEN4


そして、コックピット内の写真も撮らせてもらいました。初めて見ました^^
ZEOSEN8


垂直尾翼です!!!
ZEOSEN6


機体に型式、製造番号
ZEOSEN5


羽の下側の車輪が格納される部分です。手前は排気管です!!
ZEOSEN7


スペックです。
クリックすると大きくなります!ZEOSEN9



展示されている博物館 Planes of Fame のHPにリンクしています^^

博物館のカレンダーにもありますが、今年の12月1日に零戦を飛ばすようになっています!!時間が取れれば見に行きたいです~~~





投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(12)| トラックバック(1)

零戦 レプリカ!?

最初は、これが『本物』の零戦だと思って写真を撮っていました。。

ZerR1


本物にしては綺麗過ぎるとかレストアしたのかな~なんて無知な会話をしながら見ていました・・・笑
ZerR2


プラモデルや本などの知識しかないのと初めて見た零戦の羽に『Japanese Zero Fighter』と貼ってあるので本物だ~~と信じていました。。
ZerR3


機体の下側も・・・こんな風になっているんだ~と・・・
ZerR4


パーツも外されたままで・・・???
ZerR5


エンジンも新しいのが付いてる~~~
ZerR6


このエンジンは後で聞いたらアメリカ製で零戦のエンジンではないそうです。。でも、星型エンジンはカッコイイです!!
ZerR7


この辺のパーツも作ったんでしょうね!!
ZerR8


と、この後しばらく本物の零戦と信じていたんですが・・・外でB25のエンジン始動を見ていたら声をかけてきた博物館の人が、日本から来たかと!いろいろと説明をしてくれて、本物の零戦のコックピットまで見せてくれました!!『本物の零戦は明日載せます!!』

それで、この零戦がレプリカで・・・なんとロシアで作られたというのを聴きました^^ 

展示されている博物館 Planes of Fame のHPにリンクしています^^








投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(8)| トラックバック(1)

P-51D マスタング

マスタングでもこのP-51D マスタングはクルマじゃなく昨日のつづきでロールス・ロイスのエンジンを搭載している戦闘機です!!
正確にはマスタングのエンジンは(米国のパッカード社によりライセンス生産された)エンジンですが・・・

ROLLS-ROYCE MERLIN V1650エンジンです!!
P51Dmus1


このプロペラを1490HPのパワーで回していたレシプロ戦闘機です!
P51Dmus3


1940年代の戦闘機でアメリカのノースアメリカンの製造です!最終的には途中で合弁などもありましたが1996年にボーイングに売却されているそうです。
すでに60年以上も前の飛行機なんですよね~
P51Dmus5


スペックです^^
クリックすると大きくなります!P51Dmus6






投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(10)| トラックバック(1)

ROLLS-ROYCE MERLIN Type V

最近は、ファントムシリーズが好調のロールス・ロイスですが、旧~い航空機用エンジンでもロールス・ロイス凄いです!!


ヘッドカバーにはROLLS-ROYCEロゴ!!
EngRR1


V型12気筒エンジンで大きいですよ^^
EngRR2


12気筒SOHC、4バルブで排気量は27027ccです~~
EngRR3


エンジンのスペックですが、出力1035HP MaxRPMが3000RPMと回転数はクルマ用のエンジンと違い低回転です^^
クリックすると大きくなります!EngRR4






投稿者 タイムジャンクション 20:13 | コメント(8)| トラックバック(1)

フロンテ・クーペ

この趣味ログにも何度か載せたスズキ・フロンテ クーペGXCFを売却することにしました。。今後は、2サイクルエンジンのクルマは販売されることはないでしょうね~~~
ほとんど乗らずにときどき倉庫の周りの敷地を走らせるだけだったので、それも可哀想なので・・・・・もう~数え切れないほど経験していても気に入ったクルマが手元から離れるとなると寂しいですね。
近くにいると気づかないけど・・・です。。



リア・エンジン、後輪駆動で3気筒・3キャブにこのスタイル!!
Fクーペ1


リアのデザインもいいんですよ^^
Fクーペ2


サイズは全長299cm、全幅129cm、全高119cmをうまくまとめたデザインですよね~~
Fクーペ3


インパネもちょと豪華です!!
Fクーペ4



日本の軽自動車も実用性重視の規格いっぱいの四角いのばかりで、スポーツ系の車種がなくなりましたね。。唯一ダイハツのコペンが残っているだけですね・・・各メーカーさんも利益も大切でしょうが、楽しめる軽自動車を出してください!!





投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

昨日のつづき

昨日は、趣味ログで「クラシックBMWとの半生」を書いているシンプルオートの社長とか、前日のクラシカ横濱のオープンパーティーからの流れの人達と一緒でした!一昨日撮ったクラシカ横濱の画像がもう一枚あったのでお昼に食べたオークション会場の味噌ラーメンと一緒に載せます!!週によってラーメンが塩だったり醤油、味噌とかに変ります(^u^)
今週は、外に出てばかりなので携帯からの投稿に慣れました^^
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

クラシカ横濱

クラシカ横濱の店内です!携帯のカメラだと全体が写らないのですが、こんな感じです^^投稿も携帯だとツライ(ToT)
まだ帰れないので、明日はこのままいつもの木曜日の仕事に行きます。。明後日まで24時間営業みたいな仕事してます。明日は家に帰りたい!!
明日はぶっとんだ頭で何かクルマ買っちゃいそうです…
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 02:46 | コメント(10)| トラックバック(0)

オープンパーティー

今日は朝から横浜にオープンしたクラシカ横濱のオープンパーティーに来ています!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:51 | コメント(4)| トラックバック(0)

電気ブラン

電気ブラン、酒屋にあったので久々に買いました。以前は大きいボトルもあったのですが、今回は小さいボトルしかありませんでした。。
東京都台東区浅草にある神谷バーの創業者、神谷伝兵衛が明治時代に作ったブランデーベースのカクテルです!

パッケージもレトロな雰囲気です!!
DENKI1


パッケージの裏には説明書き^^
DENKI2


箱の上にも電気ブランと昔の字で!!
DENKI3


箱の横にはDENKI BRAN
DENKI4

ボトルはこれです!! たま~に少量飲みたくなります^^
DENKI5







 
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

中越沖地震情報

午前10:13分頃に新潟で発生した震度6強の地震です。午後3:37分頃にも新潟で震度6弱の余震がありました。各情報機関にもリンクしています。

地震情報は気象庁地震情報  ←リンクしています。
津波、土砂災害警戒情報も確認できます。


株式会社ウェザーニューズの地震ch  ←リンクしています


国土交通省 防災情報提供センター  ←リンクしています


NTT東日本の災害用伝言ダイヤル171の使い方  ←リンクしています
災害用伝言ダイヤルは、地震、噴火などの災害の発生により、被災地への通信が増加し、つながりにくい状況になった場合に提供が開始される声の伝言板です



同じくNTT東日本災害用ブロードバンド伝言板(Web171) ←リンクしています
災害用ブロードバンド伝言板(web171)は、インターネットを利用して被災地の方の安否確認を行う伝言板です。


日本道路交通情報センター  ←リンクしています
高速道路状況の確認ができます。






投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(14)| トラックバック(0)

台風情報

台風第4号(マンニィ)という名前だったんですね!気象庁のHPを見ていたら台風情報に詳しいデータが載っていました!!各警報情報も地方別に確認できます。

株式会社ウェザーニューズのHPの情報も地域別の天気予報がわかりやすいです!
ここの台風Ch(発生から消滅まで台風を追う)も台風の動きをチェックできます!!

雨雲レーダーChも『雨雲を24時間監視中』だけあって雨雲のこれまでの動き、現在の画像、これからの動き(予想)を全国と地域別にもみられますよ。


台風4号マンニィただいま午後17:30分千葉県の房総沖通過中です!!




投稿者 タイムジャンクション 17:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

ライムの木

去年は5個の収穫があったライムの木、関東地方これから台風が来るようですが・・・せっかく花咲いたのに台風に耐えられるかな!? 収穫があれば安心な自家栽培のライムでお酒が飲めます^^
先週までは、アゲハチョウの卵が何個も産み付けられていました。。が、今週は台風です。。
ライムの木の隣には日向夏の木があって、これもアゲハチョウが良く卵産み付けていきます!!

Lime1


すでに雨に耐えています・・・このあとの台風、自然に耐えられるか!?
Lime2





今日も気になる天気 全国の天気予報です! 







投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

天気予報・・・

全国の天気予報です!!せっかくの3連休、梅雨と台風のおかげで野外イベント大変ですね。。とにかく気になる天気です。
YAHOO!Japanの天気予報に『自分のブログで天気がわかる!』ブログパーツが提供されていたのでテストではってみます!! ↑からリンクしています^^
今日・明日の天気、気温の予報を、全国約140か所から「全国→地方→都道府県」の3段階で表示させられて、地図上の地域にカーソル合わせてクリックすると詳しい情報が出てきます^^


これが全国の天気予報です! 



ここからは各地方別です!! 北海道です。



東北エリア



関東・信越エリア



北陸・東海・近畿エリア



中国・四国エリア



九州エリア



沖縄エリア



これは、都道府県別の東京をはってみました!!







投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

デロリアン専門店

デロリアンDMC-12というより映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のタイムマシーンとしてのほうが有名なクルマかも・・・
 先月仕事で行っていたアメリカで、仕事関係の店舗の数軒離れた所ににデロリアン専門店がありました!! 店名も『DeLorean Motor Company Cailfornia』  ←店名からHPにリンクしています!!


お店の写真です!お店のHPの写真と同じです^^
DMC1


お店の前の道路にもデロリアンが4台止まっていました!!
DMC2


↑の写真が小さいですけど、手前側の後ろのデロリアン気になりませんでしたか!? ↓このデロリアン
DMC3


バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンDMC-12と同じ内外装なんですよ!!!
DMC4


フロントウインドー越しに見える内装・・・
DMC5


リアの回りも・・・凄いですよ~~~しかもナンバー付です^^
DMC6


エンジン部分の作りも良く出来ています!写真は左側です!!
DMC7


反対の右側です!!! 走っているところ見てみたいですよね^^
DMC8






投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(15)| トラックバック(2)

クロスブレード

ガソリンも値上がりしているので、久しぶりにスマートでもと物色しているとクロスブレードなんてありましが、さすがに今日のこの天気だと考えちゃいますけど…(笑)
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:30 | コメント(6)| トラックバック(1)

ガムボールマシン

自動販売機が日本のように街角には無く、ショボイ販売機が多いアメリカですが、ガムボールの販売機にはあこがれます^^


これは飛行機の博物館内にあった販売機エリアです!3台しかないのですが、ガムボールマシンがあるんですね~~
bend1


昔の燃料ポンプの形をしているのもいいですね!!
bend2


色とりどりのカムが入っているのが見えるのがいいんですよ~~小さいのは日本でも買えますが、この大きいのが・・・いつかは欲しい。。
bend3


コーラの販売機なんかも、缶よりボトルタイプのほうが多いですね。最近は缶タイプも以前よりは増えていますが・・・
bend4


アメリカは野外に販売機が置いてあると販売機ごと盗まれるんで、ほとんどの販売機は店舗や建物の中にありますが、そのぶん進化が遅いので、BARなどに置いてあるタバコの販売機もお金を入れてレバーを引くタイプなんかも雰囲気あって好きです^^(たま~にお金だけ取られるけど・・・笑)









投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

パイオニア・ロンサムカーボーイ

昨日のカーコンポのカタログよりさらに旧い1979年のパイオニア・ロンサムカーボーイのカタログです!!

表紙はちょっと地味ですね!!
Paionia1


裏はシステムの組み合わせとかが載ってカタログらしいです^^
Paionia2


まだ、今のようにCD,MD、HD なんて無い時代ですから、メインは『カセットテープ』に『AM,FMチューナー』でしたね~~~
この時代は新車を買ってもAMラヂオだけなんてクルマもありましたから・・・
Paionia4


この当時のカセットデッキの価格、今より高いんじゃないかと・・・思いませんか!?
Paionia5


イコライザーもアナログ操作ですね!!
Paionia6


アンプの出力もかわいいです!!最近のは凄いですからね。。
Paionia7


この当時は高く買えなかったのですが・・・今は↑の写真にあるカセットデッキ、イコライザー、アンプ、2セット持っているTJでした^^





投稿者 タイムジャンクション 14:46 | コメント(10)| トラックバック(3)

カーコンポのカタログ

先日のオートバイのカタログと同じ箱の中に同じ頃(24年前)のケンウッドのカーコンポのカタログがありました。パイオニアのカタログもありました。

1983年ケンウッドのカタログ、カルマンギアが表紙です!! 
CARco1


裏には、撮影協力:沖縄海洋博覧会記念公園なんて記載されていました!!!
CARco2


1983年12月のカタログでした^^
CARco3


パイオニアの1984年のカタログもありました!!こちらも表紙にはクルマを使用しておりケンウッドの『カルマンギア』に対して『アルファロメオ』が使われていました!!
CARco4







投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(1)

成田祇園祭

一昨日から地元のお祭りがあって、当然ながら夜は飲みが続いています!!昨夜は、毎年中学の同級生が集まっての飲み会でした^^今日も飲みますよ~~~
地元のケーブルテレビがネットでも放映しています^^ストリーミング視聴は >>>こちら<<<を興味のある方はクリックしてください!

 今日の夕方5時に成田山新勝寺に全町内の山車が揃うので見応えがありますよ!! ↑のストリーミングで見られます^^

祭





投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

ホンダ・スーパーカブ

昨日のカタログの中に名車!!ホンダ・スーパーカブの1983年モデル!?と思いますがカタログがありました!燃費が現行モデルより良い『180km/リットル』と載っていました^^現行モデルはカタログ値『146km/リットル』です!1983年といってもすでに24年前です。。
スーパーカブとは関係ないかもしれませんが、たしか1983年にホンダがF1に復帰したんですよね!?

カタログ表です!
CUB1


見開きを開くと、スーパーカブ生産台数1500万台とリッター180kmの低燃費がアピールされています^^
CUB2


裏面はスペックとカラーラインナップとグレードが記載されています!!
CUB3


カタログの間にはアクセサリーカタログも挟まっていました!!
表です!!!
CUB4


裏面です1枚ものなのでこれだけですが・・・
CUB5








投稿者 タイムジャンクション 18:40 | コメント(8)| トラックバック(1)

カタログ

昨日、いろいろなカタログの入ったケースを2つ発掘しました。置いてある場所と中身はだいたいわかっていたのですが、予想外の物もありました!!カーコンポのカタログや当時のディーラーの販即品なども^^
カタログ1


蓋を外したらロードパルの取り扱い説明書があったりしました!!
カタログ2


今回はバイクのカタログ探しでしたが、自分の記憶だとまだ他にあるはずなんです^^中学、高校の頃にもらったカタログです!
カタログ3


なつかしいバイクやスクーターのカタログもありましたよ^^
カタログ4


この趣味ログの『クラシックBMWのシンプルオート』さんも今日はロードパルねたでしたね^^





投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(14)| トラックバック(1)

スキャナー・ダークリー

『スキャナー・ダークリー』近未来が舞台SF映画なのですが、実写とアニメが重なったような映像なんです。見ていると現実とアニメの間の世界にいるような気分になります^^ この映画のストーリーとかは『このリンク』から見てください^^
なんとも不思議な感覚の映画です!!


DVDのパッケージの表です!!
スキャナー1


これはパッケージの裏です!!
スキャナー2





投稿者 タイムジャンクション 21:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

FOOSE DESIGN マスタング

LAのフォードのディーラーです!!新型マスタングは人気ですね~~~経営不振のフォードも早く復活できるといいのですが・・・
Fmus1


ディーラーにも新型マスタング並んでいました!!
オレンジも日本だと派手に見えますがLAあたりだと景色に合いますね~~~
Fmus2


コンバーもありました、どれもストライプがはいって、大径ホイールを履いていました!!
Fmus3


このマスタングは現地から携帯からも載せましたが、カッコイイです。 FOOSE DESIGN MUSTANG  ←FOOSEについてはリンクから見てくださいね~~^^
Fmus4


FOOSE DESIGN リミテッドエディションのマスタングのようです!!
Fmus5


フロントウィンドーに仕様が記載されたペーパーが貼ってありました^^
Fmus6






投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

横浜ラーメン 六角家

一昨日、横浜の建築模型屋さんと食べに行きました!!『横浜ラーメン 六角家』本店に行きました!!
さいきんラーメンよく食べています^^今回も1杯だけですよ!夜も遅い時間だったので・・・
今回はチャーシュー麺に味付けたまごを付けて食べました^^

オーダーはチャーシュー麺、油少なめで麺は普通茹です。



いっぱい乗っている海苔の下にチャーシューが隠れています^^



写真では写っていないですが(下の写真のチャーシューの上に1本だけ写ってますが・・・)麺は太麺ですがスープが濃味なので良い感じでした^^




投稿者 タイムジャンクション 13:00 | コメント(14)| トラックバック(0)

SooK

何気に見たホビダストップページのバナーに小学館の 大人のためのネットマガジン・スーク創刊 『雑誌の市場SooK』と載っていて。
ん~~他社の広告も載るんだ~~~と思いました!!
と、昨日はこのSooKに関係した仕事に行っていたのですが、これからは印刷された雑誌よりパソコンを使ったネット系の雑誌が増えてくるのでしょうかね!?


日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

横浜の建築模型屋

横浜で仕事だったので友人の建築模型屋さんに寄り何か写真撮っても大丈夫な物がある?と聞いたら、この盆栽ならOKと言われて撮りました!手前に写っているのはサイズの比較に置いた万年筆です!!本当はここの作品を見せたいのですが、全て企業秘密なんです。。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 19:20 | コメント(8)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]