TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

携帯電話

携帯電話の機種変更をして、さっき初めて投稿しました!前の機種より添付ファイルの容量も文字数も多くできるようです。
今日も写真の倍くらいのクルマが売買されています(^-^)/
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:50 | コメント(7)| トラックバック(0)

働くクルマ

今日も朝から仕事しているんで、天気も悪くなりますね!ちょっと気に入った働くクルマがありました、メルセデスの積載車です。問題はディーゼル車なんで規制があるんですよ日本は…
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

納豆・・・

昨日スーパーの納豆コーナーで売っていて買ったのですが、ここの会社も複雑でしょうね・・・最優秀賞を受賞してパッケージにも載せていたのでしょうね。。

納豆1


ワサビも納豆も好きなので買ってみました!!
納豆2










投稿者 タイムジャンクション 02:05 | コメント(14)| トラックバック(0)

トヨタ TS020GT-one ・・・2

昨日のつづきのトヨタ TS020GT-oneです!フロントタイヤのボディー側が凄いんです。内側のホイールの中まで考えているようです。風洞実験をしているところ見てみたいですね~~~^^
GTone5


アップにすると!!この理由を知りたいですね!?
GTone6


つづいてリアからです!!エンジンも低い位置にマウントされていて、カーボンのアンダーカウルが付いています!!!
GTone7


ここの部分をアップにすると迫力ありますよ^^
GTone8


最後にコックピットです!!内装の作りも素晴らしいです。右ハンドルでシートとロールバーの色も合っていて綺麗で速いクルマなんですね^^
GTone10


トヨタ TS020GT-oneのスペックです!!

全長   4840mm
全幅   2000mm
全高   1125mm
エンジン V8、DOHC、3600cc、600PS以上
重量   900kg以上
サスペンション プッシュロッドタイプ・ダブルウィシュボーン







投稿者 タイムジャンクション 16:03 | コメント(10)| トラックバック(1)

トヨタ TS020GT-one ・・・1

1999年にル・マン24時間レースで総合2位のクルマです!!
近くで現車を見たの初めてですが凄いクルマです^^今日と明日の2回に分けて載せます^^ 


まずはフロントからです!!
GTone1


次に斜め横から~~~
GTone2


横のドア下ですが、フォーミュラーカーのようです!!ほとんどのパーツがカーボン製でした^^
GTone3


そして、フロントタイヤ&ホイール!!ここの内側が凄いです。明日載せますよ^^
GTone4


このTS020GT-oneは一昨年のGOODWOODに参加していました!!
ドライバーの名前の上に貼られているのが参加車輌のプレートです。
GTone9




車体に関してはまた明日続きを載せます!!リアからのエンジンやコックピットの写真もあります^^







投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(14)| トラックバック(1)

カップヌードル

カップヌードルの『マイヌードルカップ』って知っていますか!?普通のカップに入った食べ終わったら容器を捨てるタイプでなく、中身を詰め替えて使うタイプです。

この箱の品名は『カップヌードル リファイル スターターパック』と書いてありました!
カップN1


箱を開けると『マイヌードルカップ』の説明が・・・
カップN2


内用品は・・・こんな感じに入っています!!
カップN3


取り出すと、作る容器と中の食べるところが別々に入っています!
カップN4


この、スターターキットには普通のカップヌードルとシーフードヌードルのリファイル(詰め替え用)が入っています!見た目、普通のカップヌードルより中身少ないんじゃないかと思うのですが、容器に入れてお湯を入れて、出来上がると同じ量になるようです???カップN5


マイヌードルカップは保温性をよくするのと中のデザイン紙(カップヌードルのカップと同じデザインの)ここに、自分の気に入った写真とかを入れてオリジナルデザインカップが作れるようになっています。専用のサイトもありました! http://cupnoodle-refill.jp
カップN6


イベントのサンプリングでもらったのですが、カップヌードルの手軽さと、1個あたりの価格がネックのような・・・コンビニで、このスターターキットが598円で、中のリファイル(詰め替え用)が128円でした。。
ん~~安売りだとカップヌードルのレギュラー品100円しませんからね~~~

基本的にはパッケージにもある『eco style』カップの再利用でエコロジーを推奨した商品のようです。






投稿者 タイムジャンクション 14:12 | コメント(10)| トラックバック(1)

エアコン…

さすがに冷房の効かない足クルマはツライ気温になり(一昨日の雨も)今日は出掛けにエアコンのガスチャージャーと冷媒ガスを持って出かけて仕事の合間にガスの補充!これでしばらくはOKか?!
最近、携帯電話からしか投稿してないです。。MOVAは送れる文字数少ないんです。 
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

ミニコミ…2

昨日、ヨドバシカメラ横浜店ホビーフロアで、先日載せたミニコミの手塚治虫・漫画全集、全200巻が入る専用棚付きの現物があって欲しくなってます。。買ってしまいそう…だけど73500円か
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

国道356…2

国道356の標識の下にその地域名称のプレートも付いています!97年までポルシェのディーラーだったミツワと読み方は同じかどうかわかりませんが「三和」と言う場所が千葉県印旛郡にあります!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:50 | コメント(10)| トラックバック(0)

プローラー

あ~早く帰りたい!まだ、帰る途中です。。
ブリムス・プローラー限定車(ウッドロードエディション)!プロトタイプに近い形で市販されて驚きましたがこの現代のホットロッドも町を走ってる姿は滅多に見ませんね!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 00:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

スーパーアメリカ

フェラーリ・スーパーアメリカ、ガラスのルーフが反転して収納されたり、車内のダイヤルでガラスルーフの色の濃淡の調節が出来ます!スーパーアメリカのディーラー1号車を知人が買ってそれ以外で見たの初めてです!何台売れたんでしょうね!?
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

カウンタックLP400

前回載せた時には詳細を聴けなかったですが、今回、写真のカウンタックの詳細を聴いてきました!!スーパーカー世代の方には本当に懐かしい車輌なんです^^昔、スーパーカーショウーなどに展示さていたクルマその物だったんです!!!

外観はウルフ・カウンタック仕様になっていますが、LP400です!
LLP4001


新車から日本にある、数少ないLP400です。実際に生産台数もカウンタックの中でも少ない150台しかないです。
LLP4002


元々はノーマルだった車体をウルフカウンタック仕様にしたそうです!
LLP4003


リアには当時の輸入元SSSAのステッカーが!!!
LLP4004


この黒いオーバーフェンダーはアルミ製で縁の部分も綺麗な折り返しになっていました。FRPで簡単に作ったような物ではなく、アルミをボディーラインに合わせて加工したんでしょうね!
LLP4005


現在の内装です^^ 新車当時は白の内装だったそうです!!
LLP4006








投稿者 タイムジャンクション 15:00 | コメント(12)| トラックバック(2)

メタル・フィギュア2

メタルの恐竜も撮ったのですが…携帯電話のカメラなんで写り具合がどうだか?恐竜は長さ80センチくらいあります^^
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:05 | コメント(12)| トラックバック(0)

メタル・フィギュア

出先で見つけたメタル・フィギュア、パーツはボルトにナット、チェーン、ベアリングにスパナ等を溶接して出来ています!写真の物や大きい恐竜もありました!値段は2600円~8600円でした。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:46 | コメント(8)| トラックバック(0)

アルファロメオ・ジュリア・スーパー

昨日のBMW2002につづき四角いクルマ’で、アルファロメオ・ジュリア・スーパー!!これも好きなクルマなんです!!
 ジュリア・スーパーの中にも種類がいっぱいあるのですが写真のジュリア1300スーパーが好きです^^
 速いクルマもいいですけど、クルマはスペックより乗って楽しいのがいいですね~!
ジュリア・スーパー1


イタリアでワンオーナーだった1973年型で、日本では未登録の車輌なので、新規3年車検になるんですね~~~!!新車当時の書類もあるそうです!
ジュリア・スーパー2


最近のクルマはヘッドライトがほとんど樹脂製異形型で青白い光、ボディーはリサイクルの問題から質感の乏しい物で構成されてしまっていて、ジュリア・スーパーのような味わいのあるクルマのほうがほっとします。
ジュリア・スーパー3







投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(16)| トラックバック(0)

BMW 2002

BMW2002、世界最初の量産市販ターボ車っていうのは有名ですがすでに最初のモデルから40年も経っているんですね!
 よく、コメントに来てくれる『大阪の(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ悪友』の店『シンプルオート』クルマです。

まずは、BMW2002ターボ
1975年型のディーラー車の本国仕様!日本のディーラー車は当時オーバーフェンダーをパテ埋めしていたのを本国と同じリベット留めにしています。
BMW022


ボディーカラーはポラリスシルバー、ミッションも5速クロスミッションで、398万円!! 日本のハコスカGT-Rと同じくらいの生産台数なのに、値段はお買い得に思います。(最近、海外のバイヤーが狙っています)今が買いかも!
BMW021


2002はAT車もあるんです、このインカオレンジ?(コロラドオレンジじゃないよな・・!?)の前期型の丸テール。乗りやすいし、充分に足クルマになります。いつも『くれ』って言ってるのにくれないんです。。
BMW023


このAT車2002Aは1971年式なんで、36年も前のクルマなんです。以前に納車に行くのに乗ったAT車が凄く良かったんで気にいっているんです!、2002は前後左右の見通しがいいんで、混雑した道でも乗りやすいんです^^
BMW024


前期型の丸テール(テールレンズが丸なんですね~~)後期は↑のターボと同じ角型のテールレンズになります!!
BMW025


もう1台はBMW2002tii、↑のターボと同じ色のポラリスシルバーで、こちらはOD5速ミッション搭載しています。
BMW026


この2002tiiはE21型のミッションを付けているいるそうです。
BMW027



2002は、シングルキャブは2002でツインキャブのtiとクーゲルフィッシャーのインジェクションのtiiがあります、ターボもtiiと同じインジェクションです。
ミッションも4速、OD5速(1速が左上で5速がOD)クロス5速(左下が1速のレーシングパターンで5速直結)、ATと種類も豊富です!

シンプルオートで付けているクーラーは冷媒ガスがR134aになっているし、ウインドーに紫外線防止フィルムでも貼れば完璧に足クルマになります。1台くれ^^V


PS 大阪の(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ悪友へ
このブログを見て店に買いに行ったお客さんにはサービスしてやってや!!





投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(20)| トラックバック(0)

ミニコミ

いつも行くトイザらスのレジ脇にボックスがあり、何が入っているのかと・・・小さい漫画本でした。本当に小さい『幅50×高68×厚さ7~10mm』なんてサイズで、なつかしい『750ライダー』や、最近映画になった手塚治氏の『どろろ』なんぞもありました。
どこの商品かとみればセガトイズの扱っている商品でした。
商品名がミニコミ(MINICOMI)で、すでに『ミニコミ~懐かしの著名漫画作品』として全77巻とタイガーマスク、デビルマン、あばしり一家、キューティーハニー、750ライダー、ワイルド7が、当時のまま小さいサイズになって販売されているそうです。。
 手塚治氏の漫画全集も販売されていました!!

コミックスも買い続けているので減ることはないのですが、捨てられずにどんどん増えているし・・・かと言ってネット配信で読むだけはできても手元に置きたいし・・・このシリーズが充実して。新刊と同時発売なんてことになれば絶対に買っちゃいますね。
 古い人間で、物欲主義なんで漫画といえども手元に置きたいアナログ野郎です^^ あとは、老眼になっても読めるかどうかが問題かな・・・・・


ここをクリックしてくださいミニコミのページにリンクしています!







投稿者 タイムジャンクション 16:20 | コメント(12)| トラックバック(0)

フェラーリ328GTB

先週、このフェラーリ328GTBと308GTSを乗る機会がありましたが、308系はセンターコンソールのスイッチ類や操作系の重さが60年代から70年代初めのフェラーリらしい雰囲気がありますが、328になると現代風のメーターデザインや、スイッチ類も308のレバー式からプラスチックのプッシュ式に変っています。このスタイルが好きでフェラーリに乗りたいなら操作性と乗りやすさは308より328ですね。後は好みでしょうね!!

308のイメージのまま乗りやすいクルマになっています。
F3281


328も何台も乗っていますが、最近乗った328の中では程度は一番良かったです。GTBで程度が良いのは人気ありますね~~~私は屋根開きが好きなので、GTSも好きです^^
F3282


走行距離が8500kmのスイス仕様です。内装も綺麗です^^F1マチックも良いですが、このシフトゲートも良いんですよね~~~空調コントロールのスイッチ類は相変わらずショボイですけど!!
フェラーリもこの時代はテスタロッサもそうですが、速いのはヨーロッパモデルです。日本ではディーラー車が人気ありますが、テスタロッサも328もヨーロッパモデルが速いです。ちなみに、このスイス仕様は速くはないです(おとなしいです)旧いモデルになれば程度重視になるので、ディーラー、並行はこだわらなくていいと思いますが・・・
F3284


メーターも348よりはクラッシックな雰囲気はあります。。
F3283


エンジンも綺麗でとても20年近く前のクルマには見えないです!!F3285


フロントにあるスペアタイヤも未使用のままでした^^
F3286


走行中の動画です!!トンネル内で左車線からビューンと抜いていく黒いクルマ、トンネル出た後のオービスにやられていました^^




調子の良いクルマはゆっくり走っても気持ちいいです!








投稿者 タイムジャンクション 18:35 | コメント(18)| トラックバック(0)

激走!5000キロ のDVD

今日は、朝から強い雨と風でいつもの木曜日の仕事に行くのをやめて家で仕事と予定をしていたら郵便小包が届きました。先週、電話で荷物を送るとは聴いていたのですが約1週間でアメリカから家まで届きました!! 
 先月に注文した『激走!5000キロ&キャノンボール2』の2つ入ったDVDをGETです^^
Gumb2


他にもいろいろと兄夫婦が送ってくれたので、今日は仕事しないで午後はお菓子食べながらDVD鑑賞^^
Gumb1


アメリカに居る時にはすぐに手に入るのでなんとも思わないのですが、日本で食べたくなると入手しづらいんです。。
Gumb3


必ず、送ってもうらうのは、この3つです。いい歳したオヤジなのにこれが好きなんですね~~~『tic tac』はミハエル・シューマッハのフェラーリF1にもロゴが貼ってありましたね!!
Gumb4







投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(27)| トラックバック(1)

HONDA CBX1000

久しぶりに見たら欲しくなってしまいました・・・HONDA CBX1000!!何年ぶりに見たかは忘れてしまいましたが、この空冷6気筒エンジンは今でも自分にはインパクトありました^^ガソリンタンクHONDAエンブレム下『SUPER SUPORT』の文字がいいです!!
CBX1


CBX1000でも初期のオートバイらしいスタイルが好きです!!当時は大きく見えた車体も、今回あまり大きく感じませんでしたが空冷6気筒エンジンは魅力あります!!今の同排気量のバイクとはスペックとかでは到底敵わないですが。。
CBX2


ガソリンタンクからこんなにはみだしたエンジンいいなぁ~~
色は写真のシルバーもいいけど、たしかワインレッドだったかな!?あの色がいいなぁ~~
CBX3


欲しいけど・・・自動二輪は400ccまでしか乗れる免許しかないんです。。。




投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(24)| トラックバック(1)

トヨタ7

トヨタ7 5リッター・ターボです!!実際のレースでは走ることがなかったレーシングカーです。全長3750mm、全幅2040mm、全高840mm、重量620kgと記されていました。

フロントからも大きく見えるリアウイング!!
To71


横方向から
To72


コックピットはシンプルですね^^
To73


エンジンは、V8、4968cc、4バルブ、800PS、8000rpmというスペック!!
To74


リアからは巨大なリアウイングの下にエンジンと大径のターボがドーンと付いているのが見えます!!
To75


タービンとミッション部分をアップにすると!!迫力あります^^
To76


1970年に日本グランプリに向けて開発された5リッター・ターボのトヨタ7は、1970年の日本グランプリが中止になり、活躍する場お失い、その年の富士1000kmレースでデモンストレーションランで走行したターボ車が写真の車輌です!!

どんな状況であれ、現在まで車輌が残っていて、現車を見られるのは嬉しいですね^^








投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

トヨタ2000GT

東京のイベントにトヨタ2000GTが5台展示されました!!
この写真だと4台ですが、もう1台はオープンカーです。
toyo2op1

映画の007シリーズで日本が舞台の時に使われたのがトヨタ2000GTのオープンでしたね!!
toyo2op2


toyo2op3

トヨタ2000GTはもともと生産台数が少なく高価なクルマでしたが最近は本物のトヨタ2000GTを本気で購入したいという方が多いのには驚きます!!売買される価格も上がる一方です。



今回、東京のイベントでホビダスブログで知り合った方々にお会いできたのはとても嬉しかったです!!来てくださった皆さんほんとうにありがとうございました^^しかも、皆さんご夫婦で来て下さいました!!




投稿者 タイムジャンクション 17:30 | コメント(24)| トラックバック(0)

終了!!

今日も最後はいつものレーシングカーの手押し積み込み…今日はトヨタのレーシングカーでした。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 19:51 | コメント(16)| トラックバック(0)

モーターサイクルショー

今朝は、プレミアム・モーターサイクルショーの会場に入っています!昔、欲しくても買えなかったバイクがいっぱいあります。。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 09:03 | コメント(10)| トラックバック(0)

今日は終わりました

長い1日がやっと終わりました。トヨタモータースポーツ参戦50周年記念のブースです!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:31 | コメント(19)| トラックバック(1)

ビッグサイトの朝

イベント開催前の準備中です。3時起きは辛い。。これからクルマの搬入です!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 04:24 | コメント(11)| トラックバック(0)

後は…

今日はこのクルマを自走で運べば終わり!!走行8500kmのフェラーリ328GTB 明日、売りに出します。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:45 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日も…

いつものように今日もスマートを探して、黄色&シルバーなんてどうかと…やっぱり程度と走行距離で却下。いつになったら買えるやら!?
旧車も程度悪くても高いし…程度関係なく売れてるって事なんでしょうか?
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:01 | コメント(11)| トラックバック(0)

三菱レオ

3輪の軽自動車、三菱レオです!!昨日までのダイハツ・ミゼットが名前と映画等ではなじみが多いと思います。それにつづいて知られているのはマツダK360でしょうか!?
三菱レオは意外と知っている人は少ないようです。
 中日本重工業の水島製作所が1952年に新三菱重工業と社名を変えた後、1959年に発売されました。エンジンは310ccOOHVの単気筒、4サイクルで、12.5馬力。エンジンをシート下に収めるため、左に90°倒して水平に配置されていたそうです。1962年まで 三菱レオはトラックの他にもキャンバスバンやライトバンも生産されていたそうです。

車名の『レオ』は手塚治のジャングル大帝にちなんで付けれたすですよ!!カタログにも「三菱3輪ペット」と記されていたそうです。
と、オーナーが車に乗せてあった説明に載っていました。
Mレオ1


横からのAピラーのラインはなんとなく初代三菱ミニカに似ているような気もしませんか!!
Mレオ2



後ろから、『この車なんですか?』なんて聞かれたらわからないですね~~~^^
Mレオ3


運転席は華奢なハンドルとセンターメーターのシンプルなデザインが、今のクルマにも取り入れてほしいほどカッコよく見えます^^
Mレオ4






投稿者 タイムジャンクション 14:46 | コメント(13)| トラックバック(0)

ミゼット

昨日までのつづきだとミゼットなのですが…まだ生産終わっても現行に近いので写真がなかったのですがMP型ミゼットの隣りに、おそらくMP型のオーナーだと思いますが乗って来ていました!

〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(16)| トラックバック(0)

MP型 ダイハツ・ミゼット

昨日のDK型の後のMP型 ダイハツ・ミゼットです^^このMP型ミゼットは1959年(昭和34年)から販売されたモデルです!!
サイズも全長2970mm、全幅1295mm、全高1455mmとDK型より全高が低くなった以外は長く、幅も広くなり2人乗りになりハンドルも丸くなりドアも付いてクルマらしくなりました~~!!
エンジンも排気量が305ccと大きくなり12馬力とパワーもちょっと増えて最高速度も上がりました。80kmくらい出たらしいです!

フロントもノーズとキャビンあるとクルマらしく見えますね^^
MPm1


サイドから見てもドアがあり三角窓まで付いています!!
MPmiz4


運転席もDK型のまたがるタイプではなくて、シートがあって丸いハンドルが付いています^^
MPm3


MP型ミゼットは1960年に荷台が200mm伸びて積載量も350kgのMP4型が販売されて1963年にはもう100mm荷台が伸びたMP5型が発売され1972年まで生産されました。MP5型はオイルとガソリンが分離タイプになっています!!
このMP型のダイハツ・ミゼットが映画などではなじみがありますね^^





投稿者 タイムジャンクション 14:00 | コメント(21)| トラックバック(1)

DK型 ダイハツ・ミゼット

ダイハツ・ミゼットDK型です!1957年8月から発売された初期のバーハンドルのミゼット、1人乗りで2サイクル単気筒250ccガソリンエンジンで最高出力は10馬力、最高速度65km/h(カタログ値で)。積載量は300kgで車両重量は350kgでした。
ボディーサイズは全長2540mm、全幅1200mm、全高1500mmとちっちゃいです^^
ちなみに、このミゼットの全長は、スマートとほぼ同じなんです(スマートの全長2560mm)です!!20mmしか変りません!

 今回のイベントで旧~い3輪車(当時の軽自動車免許)で乗れたクルマが3台ほどありました!!
DKm1


当時はリヤカーより速くバイクより多くの荷物を運べる軽3輪車は画期的だったんでしょうね!!
DKm2


DK型のミゼットはバーハンドルでドアも無く屋根も幌で、ほとんどバイクに荷台を付けたようですよね~~!!
DKm3


今の安全基準では、フロント1輪、リア2輪でドアもないクルマは販売されることは無いでしょうが現存するクルマはいつまでも走れる状態であってほしいです^^

後期型のMP型ミゼットを明日は載せます!!


それと今日、このブログのアクセス数が100万を超えました!!
いつも見てくださる皆さんありがとうございます。
アクセス





投稿者 タイムジャンクション 18:00 | コメント(16)| トラックバック(2)

Mウエーブのデモラン

昨日のデモランで先導のメルセデスDTM助手席(シートは無いです!)に乗っていたのですが、午後の日差しが強くて車内は内張り無しの鉄板なので、外気温が25℃もあったので車内は凄~~く暑かったです!! 先頭のDTMからトヨタ2000GT、フェアレディーZ432、ハコスカGT-R、トライクの後ろに50台以上続きます!!
Naganodemo1


スタートの合図待ちだったので、後ろの写真が撮れませんでした。。
Naganodemo2


先頭DTMの車内から後ろの写真を撮るにもウイングがじゃまです。。
Naganodemo3


長野Mウエーブの外周をクルマで1周つながりました^^
Naganodemo4








投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

積み込み

積載車に手押しで4台積んで、やっと終了!!この後は…渋滞かくごで長野から帰りです。。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:40 | コメント(20)| トラックバック(0)

デローリアン

デローリアンが2台展示されていて、塗装をしていないステンレスボディーの鈍い色が独特のイメージです!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

マツダR360

昭和35年式マツダR360です!個人の方の所有で綺麗なクルマです!先日サークルKで限定販売されたチョロQと同じで現車もかわいいです!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

タイヤ&ホイール

写真のハマーH2が履いているタイヤとホイールのサイズ、初めてみました!なんと25インチでした…タイヤは315/40/25です!
どこまでサイズアップするんでしょう!?
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

上信越道

さすがに連休の合間の平日だけあって軽井沢付近も空いています!気温も18℃と涼しいです。明日からは渋滞ですかね!?
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:47 | コメント(8)| トラックバック(0)

海外で使える携帯電話

GWに海外に行ける時間もないのですが、海外でも使える携帯をネットオークションで買いました。NTTドコモの機種変更や買い増しだと使用機関によっては凄~~く値段が高いし1台で全て自分の気に入った機能もないので、国内用の予備にもなるので買いました!!
新規¥0でも、事務手数料とすぐに解約したとしても解約手数料払うと(お店によっていろいろな付加サービスも付けられるし・・・)結構かかりますからね。。

機種はNTTドコモのSIMPURE L600iです。ドコモは機種によって海外で使えるエリアが3Gだけの903シリーズだとアメリカじゃ使えないんです。。3GとGSMの両方のネットワークサービスじゃないと不便んです!!
Simpu1


それで、日本でも海外でも使えるこのSIMPURE L600iがネットオークションでも比較的安く新品未使用品が落札できます^^ 
色によっても落札価格が違っています。。昨日の夜見ていたら新品の本体ピンク色(コットンピンク)は2100円で落札されていましたよ~~!!赤(カジュアルレッド)は値段にムラがあって高安まちまちです!!黒(ストーンブラック)は少し人気があるようで4000~6000円の間くらいで落札されています!!
Simpu2


普段は、まだFOMAではなくmovaを使っているのですが海外に行く前にドコモショップでFOMAカードと同じカードにMovaの情報が入ったカードを2100円で発効してくれるんです!!
ま~普段もFOMAならカードの差し替えだけでOKなんですけど。Simpu3


近いうちに今使っているmovaもFOMAのテレビ付きにしたいと思っているので、そうすればカードの入れ替えだけで使えるので何かのときの予備ってところです。。
Simpu4

それと、FOMAの充電器は機種別じゃなくて共通品なんですね。





投稿者 タイムジャンクション 15:49 | コメント(11)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]