TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

NIKE Air 1997年モデル

昨日のロボットに変形するNIKEと一緒に外箱だけ写っていた1997年製で販売後にトラブルがあったNIKE エアーです!!
憶えている方もおられると思いますが。。

当時の外箱です!!購入したのはアメリカで2足買って1足は履いて、こっちはサイズが少し大きかったので履かないまま10年も過ぎていました。。
Rnike1

箱の中に当時のままでヒモだけ通した状態です。。
Rnike2


箱を開けた裏側に製造年月日のスタンプが押されていました!!
Rnike3


箱から出してもどこが問題になったかは分かりませんよね~~^^
Rnike4


これを見れば思い出した方もいるかと・・・!?
Rnike5

1997年6月26日の新聞です!! 買ったお店の袋に箱に入ったNIKEとこの新聞が入っていました。。
Rnike6


新聞記事の内容です!!写真をクリックすると大きくなります!!
ロゴ1つでもデザインするのは難しいですね。在庫回収までされたので、どのくらいの数が現存しているのでしょうね!?
Rnike7





投稿者 タイムジャンクション 18:05 | コメント(20)| トラックバック(1)

NIKEシューズに変形するロボット

ロボットに変形するNIKEシューズ「TRANSFORMERS SPORTS LABEL」2種類(最新シューズ「NIKE FREE 7.0」)と内部まで同じに作られています!!サイズは、27センチの1/2スケールだそうです^^ ひえぴたさんの『日刊 ちっちゃいMono新聞』で最初に知り欲しいと思っていたら、ぽんこさんの『SF映画・ネコまっしぐら』に購入したとの情報があり、昨日トイザらスでGETしてきました^^
すでに、もう残りが少なくなっていて箱の状態が良いのがなく(買わないやつが中開けて見るんじゃね~~よテープ剥がすな!)各1個づつ状態の良いのだけ買いました。定価が各2625円でトイザらス価格は2299円でした。

ちょっと旧い(10年前)の本物の箱と並べてみました!!本物も当時トラブルがあったNIKEです!!詳しくは明日載せます^^
Ntra1


「TRANSFORMERS SPORTS LABEL」01と02です!!
Ntra2


司令官コンボイに変形する(赤/白)01
Ntra3


箱を開くと!!4隅にテープが貼ってあります!(これを剥がすバカがいるんですね~~)
Ntra4

こんな感じに変形します!!変形した写真はぽんこさんのところにあります!!
Ntra5


悪の破壊大帝メガトロンに変形する(黒/グレー)02
Ntra6


箱を開くと、これにも4隅にテープが貼ってあります!
Ntra7

こっちはこんな感じに変形します!!
Ntra8





投稿者 タイムジャンクション 12:55 | コメント(14)| トラックバック(1)

激走!5000キロ (The Gamball Rally)

激走!5000キロのDVD、日本では販売されていないんですよ~~!?それで先日、調べたら amazon.com で発見!! 2種類販売されていて、激走!5000キロ(The Gamball Rally)だけのDVDと激走!5000キロ&キャノンボール2の2つが1枚のDVDに入ったのがあるんです!! 

日本では1977年のお正月映画だった『激走!5000キロ』のチラシの写真がジャバママさんの ク。アントな日記にあります^^

激走!5000キロ(The Gamball Rally)だけのDVD
Gumball2


激走!5000キロ&キャノンボール2の2つ入ったDVD
Gumball1


これがまた面白いことに激走!5000キロだけのDVDが$10.99で激走!5000キロ&キャノンボール2の2つ入ったDVDが$10.49と2つ入ったほうが安いんです^^もちろん2つ入ったのを買いました!! まだ、手元には届いていないのですが見るのが楽しみです^^
アメリカ版なので、日本で見るにはリージョンコードの関係でパソコンかリージョンコードフリーのDVD再生機器がないと見られないのと日本語の字幕がないのが難点ですが・・・

もし、気になる方はアマゾンの販売ページにリンク貼ってありますので各DVDの写真上の文字をクリックしてみて下さい!!






投稿者 タイムジャンクション 12:50 | コメント(21)| トラックバック(2)

ソニーの『eyeVio』

ソニーが今日、4月27日(金)午前10時より開始したプライベートな映像を自由に公開できるサービス『eyeVio:アイビオ』午前10時に接続して、運良く登録まで、こぎ付けたのですが・・・その後はログインも出来ないです。。
 去年からここのブログにも『ClipLife:クリップライフ』を使って動画を載せていましたが、今度のソニーの『eyeVio』はどうでしょう!?
ソニーのプレスリリースによると、「携帯電話からの視聴、映像アップロード機能も設けています。(“アイビオ・モバイル”)、サイト上のコンテンツを24時間有人監視しており、著作権違法コンテンツや有害コンテンツは即時削除(公開停止)する体制を整えています。」とのことですが、使ってみないと分からないですね!!

アクセス集中にはどこのサイトも弱いようですが、早く接続できるようにならないかな~~~





投稿者 タイムジャンクション 12:50 | コメント(11)| トラックバック(0)

カルマンギア

1957年式カルマンギア、エンジンは年式と合っていませんでした…外装も手を入れるところは結構ありそうですが年式的にはこの頃のカルマンギアが最終モデルよりすっきりしていて好みです!!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

アルファロメオ

アルファロメオSZ、最初に見たときは変なクルマにしか見えなかったけど、乗ったら楽しかったクルマでした!久しぶりに現車見ました。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:55 | コメント(9)| トラックバック(0)

国道356

Gmundさん!これです国道356、この辺りは利根川に沿って県道409号も並行しています!!県道409は歩行者と自転車等の指定ですけど。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

なかなか買えない スマート

ずーっと物色中のスマート、なかなか欲しい色と状態のクルマがないです。。なんとか左ハンドルで、走行距離1万キロ前後を狙っているんですが・・・

型式がGF-MC01Mだとフロントサスペンションがマクファーソン式ストラットなのですが、GF-MC01Lだとダンパーストラット式(板バネ)なんです。
写真のスマートは普通車を軽自動車登録に変更されたMタイプで走行1万キロ後半で良かったのですが、スマートでいつも気になるデフとミッションケースからのオイルのにじみがあったんです。。
Sma3


見づらいですが、ケースの下にオイルが結構出ています(黒ずんでるのがオイルです)。これが、走行距離が少なくても多いんです。
Sma6


これは距離は走っていますがオイルのにじみも無いです!!
Sma7


それとディーラー車と並行輸入車でドライブシャフトを比較するとほぼ並行車はドライブシャフト錆びています!!
Sma4


ディーラー車は汚れていても錆びているのはまず無いです!!
Sma5


後期型のスマートKも年式新しいし、後期の右ハンドルの車輌は燃料タンクが33Lになっているからいいかな~~~と思うのですが・・
普通車スマートに比べると装備とトリディオンセーフティーの色がシルバーじゃなくて黒が嫌なんです~~~。。

ちなみにスマートKはボディーカラー黒・黒か黒・青が値段高いです!!
Sma1

黒・赤は同じ年式で同じ程度なら安いです。。
Sma2


それから良くネットオークションでも『業者オークションの評価5点』ですとか書いてあるけど、あんなの全ては信用できないです!!
それに評価点がどういう基準でつけているか書いてないでしょう!!
↑の写真のオイルのにじみやドライブシャフトの錆びなどは評価対象外です!! 中古車は自分の目で確かめないと買えないです。。






投稿者 タイムジャンクション 12:55 | コメント(14)| トラックバック(1)

ルーテシア ルノースポール

ルノースポールV6のこの顔になってからのは初めて見ました!!前のルーテシア(GF-BL7X)の顔は良く見るんですけど・・・新しい顔(GH-BL7X)はまだ少ないんでしょうかね!?
ミッドディップ・V6、3000cc、6速ミッション!!欲しいです^^

ルノスポールーV6

今日は朝から垣根をヘッジトリマーで刈り、これから午後は庭の消毒と除草剤の噴霧です。。雨が降ると予報は出ていたのですがなんとか持ちそうなんです!!消毒は展着剤を入れれば多少の雨でもOKなんです!^^除草剤も噴霧後6時間過ぎれば大丈夫なんです!!
いつもは2日間でやっているのですがどうにも予定が立たなくて・・・1日で2日分やらないと。。







投稿者 タイムジャンクション 12:45 | コメント(12)| トラックバック(0)

チタン製北京鍋

先週やっと何年も前から欲しかったチタン製北京鍋を手に入れました!!写真の箱を手に取った時に空き箱か!?と思うくらいの軽さに驚きました^^
それも驚くほど安く新品が手に入りました^^

チタンF1


箱の中の本体です!サイズは28cm径で、携帯電話と比べるとこんな感じです!!
チタンF2


純チタンで、写真には写っていないですけどMADE IN JAPANと書いてありました!!
チタンF3


重量はキッチン用の計りで計量して334gでした!!同じサイズの鉄製の北京鍋の半分くらいかもしれないです!!
チタンF4


まだ、使っていませんが火の通り方とかどうなんでしょう!?楽しみです^^





投稿者 タイムジャンクション 13:45 | コメント(20)| トラックバック(0)

トミカリミテッド No82

昨日、いつものように本屋に行くついでにとなりのおもちゃ屋にミニカーをチェックしに行くと来週発売予定のトミカリミテッドが先月発売されたトミカリミテッドに1台混じって並んでいたのでGETしました!!気分的にちょっと得した気分です。。 ←こんな事で喜んでるバカです!


トミカリミテッドNo82 HONDA CIVIC GL 3ドア
Tltd1


4月28日(土)発売予定の商品だと1週間前には搬入されているんでしょうね!?たぶん・・・
Tltd2


レジに持っていった時にセキュリティーがかかっていたようで、解除していました。。売ってよかったのかなお店の人!?
Tltd3


先月発売されたトミカリミテッドNo81のトヨタ マークⅡも今回のNo82のホンダ・シビックも同じグリーン系の色なんで間違えて店頭に並べてしまったんでしょうね!!





投稿者 タイムジャンクション 12:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

ロータス・ヨーロッパ

携帯に画像が残っていたので携帯から投稿!ロータス・ヨーロッパS2です。各部がモディファイされていても40年近く前のクルマには思えないほど新鮮に見えます!新しいヨーロッパより好きかも!!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:00 | コメント(8)| トラックバック(0)

ポルシェ

ポルシェ911と言われると私の歳だとやっぱりナローとビッグバンバー930ボディーですね!!趣味クルマで置きたい2台です。。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

ポルシェ993

昨日は移動距離が長く、深夜まで飲んで今朝も早く眠いです。。ポルシェ993もなんとなく馴染めなかったのですが996、997よりは横からだと964以前のイメージあるんですね!写真は993カレラSです。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 09:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

シティ

昨日写真の写りが悪かったシティカブリオレ、1台は新品のホロも付いているし…安かったら…
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:46 | コメント(10)| トラックバック(0)

アストンマーティン

12気筒エンジンでもイタリア、ドイツ車以外なら、アストンマーティン・バンキッシュいいですね!!買えないけど…
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

明後日の準備

金曜日の仕事の準備に倉庫に来てフェアレディー240ZGとシティーカブリオレが2台…外に出そうとしたら雨が降りだしたし…仕事にならんです。。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:45 | コメント(12)| トラックバック(0)

ロータス91FORD

今日のロータスは1992年にナイジェル・マンセルがドライブしたロータス91FORDです!!
昨日のミカ・ハッキネンがドライブしていたロータスtype102Bより車体も小さくなり、エンジンも3500ccから3000ccと小さくなっています。

フロントのノーズ先端にウイングが無いのです!!
Lotus91F1


横から見るとフロントが極端に短く見えます。。これで300km以上で走ると怖そう~~~
Lotus91F2


ブラックにゴールドがカッコイイJPSカラー ドライバーにネームもゴールド^^
Lotus91F3


斜め後ろからだと妙~にコンパクトに見えます。。
Lotus91F4


後ろから見えるミッションとリアタイヤ。なんかアーム類があんなに細くて耐えられるのと思っちゃいます^^
Lotus91F5

ドライバーズシートからすぐ前に路面が見える感じですね・・・この狭いコックピットにあのマンセルが納まっていたんですね・・・入ったら出るの大変そう~~~
Lotus91F6







投稿者 タイムジャンクション 14:00 | コメント(14)| トラックバック(1)

ロータス type102B

1991年のF1マシンで、ミカ・ハッキネンがドライブしたロータスtype102Bの4号車です!!この時代は3500ccのNAエンジンだったんですね!

フロントからの画像です!! フロントのトレッド広いです^^フロントが1800mmでリアが1640mmとフロントがリアより160mmも広いんです!!
Lotus102B1


斜め前からです。
Lotus102B2


リアからの画像です!!リアウイング裏の『LOTUS CARS』の文字をF1で、また見たいものです^^
Lotus102B3


TEAM LOTUS にロータスのマーク その下にフィンランドの国旗にミカ・ハッキネンと、16年も経っているんですね・・・
Lotus102B4


ドライバーズシート、ステアリングホイールに右にシフトレバー、今のF1とは別物に見えます。。
Lotus102B5


タミヤさんのブースなので1/20のグランプリシリーズのプラモデルが本物と一緒にあります!!
Lotus102B6


完成品も置いてありましたよ^^ プラモデルも本物見ながら作ったら楽しいでしょう~~~ね!
Lotus102B7






投稿者 タイムジャンクション 13:50 | コメント(19)| トラックバック(1)

日曜日のあの曲は・・・

幼稚園の頃から日曜日の夜に聞いていたあのエンディング曲『サザエさん一家』はオリジナルだとばかり思っていました・・・あの曲を聴くと日曜日が終わり、明日は学校か・・・と悲しくなる曲でもありました。。
初めて曲だけ聴いた時は、『サザエさん』のエンディング曲に似ているなぁ~~と・・・その程度で最近のモノかと思っていました!!
そしたら、この曲は1960年代のグループ『1910フルーツガム・カンパニー』の「Bubble Gum World」って曲だったんです。知らなかった~~~~~日曜の夜に何十年も聴いていたのに~~

曲名からリンクしてますので聴いて見てください。リンク先の収録曲6. バブルガム・ワールド なんですがリンクがずれているので音楽が流れたら1つ手前の05:バブルガム・ワールドを再クリックして下さい!!そうすると聞き覚えのある曲が聞こえます^^

アニメ『サザエさん』が始まりは、昭和44年10月5日(1969年)が第1回放送で、1910フルーツガム・カンパニーは68年にデビューで2年間しか活動していなかったそうです。。サザエさんとどっちが先だったのか!?というと、Bubble Gum Worldが元になってサザエさんの方が出来たらしいです^^


これは、ネットで見つけたサザエさんの歌でも動画でサザエさんの謎を解く歌なので笑えます!クリック





投稿者 タイムジャンクション 17:55 | コメント(12)| トラックバック(0)

キューステア FIAT 500

赤外トミカくじX ミニクーパーセレクションを買いにトイザらス・ジェフリーフライデーの昨日行ったところ・・・商品は3箱あったのですがどれもパッケージを開けられていて、しかも中の小箱(くじだから何が入っているかは開けるまでわかりません)まで開けられていました。。『買わないなら箱あけるにしても綺麗に見ろよと怒り全開!!』それでミニクーパーセレクションを買うのを諦めたのですが・・・手ぶらで帰りたくないので商品物色^^それで何かないかと見つけたのがチョロQ!でも赤外線コントロールや携帯電話でもコントロールできる赤外線コントロールチョロQ 『キューステア』でFIAT500を発見!! 

コントローラー付きで999円でした!!
Qst1


パッケージの裏にはシャーシとコントローラーの説明があり6方向走行に2スピード(ダッシュ)ボタンで速く走ったりします^^
Qst2


携帯電話にコントロールアプリをダウンロードすると、付属のコントローラーと同じように携帯電話でコントロールできます!!小さくて丸っこいクルマは可愛いです^^
Qst3







投稿者 タイムジャンクション 13:02 | コメント(12)| トラックバック(1)

スバル360の大きいミニカー

スバル360(K111)のミニカー!!スケールはわからないですが大きかったです。静岡のイベントでエブロさんのブースにありました^^おそらく参考出品だと思います!?


本物の1/10~1/12くらいはあるんじゃないかと思います!!
フロントからです!!ボンネットスリットが9つなので昭和40年後期から42年前期のモデルがベースのようです!!
スバル2

横からです!!後ろに写っているのは本物クルマ(ホンダS800)です。サイズの比較にはなりませんが・・・
スバル3

後ろからです!! 本物もリアウインドーは樹脂製なので、写真でみても本物そっくりです。。
スバル4


これは本物のスバル360です。↑のミニカーとは年式は違いますが。
ボンネットがスリットなしでエンブレムが変った最終型です!!テールライトも角型になります^^
スバル1
投稿者 タイムジャンクション 15:02 | コメント(12)| トラックバック(0)

フォード…2

今日もまだ帰れないです!!シェルビー350GTR仕様のフロントからの画像です!旧車は、わかりやすいから好きです。余計な物がないのがいいですね。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 00:08 | コメント(6)| トラックバック(0)

フォード・マスタング

シェルビー350GTR仕様MT車で白あボディにブルーのラインで雰囲気いいです!60年代のアメリカ車は今だと新鮮に見えます!!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

ルノー

ルノースポール・スピーダー、これでちゃんとしたホロが付くなら欲しいんだけどな!期初のエアロスクリーンよりはいいのかな!?
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:51 | コメント(8)| トラックバック(0)

ランボルギーニ・カウンタック シリーズ

ランボルギーニ・カウンタックも市販モデルのLP400~最終モデル25THアニバーサリーまでの間にエンジンや外観も変っていきましたね~~!!

LP400はやはり一番すっきりしたデザインですね。それに1番軽量でタイヤも細かったです。乗った中では操作系が軽かった印象があります。。
LP400

これは、スペックを聴いていないので分からないのですがSスペックのカウンタックですね!?
LPS

カウンタック5000クワトロバルボーレ。ちょうどフェラーリがテスタロッサを出した後に同じ4バルブで馬力はテスタロッサより上で発売されましたね!! キャブの変更などでエンジンフードがかなり出っ張っています。この写真のクルマではないですが初めてカウンタック・リバースじゃないと本当に後ろが見えないクルマでした。。
5000Q


最終モデルのアニバーサリー!! ランボルギーニ社の25周年モデル、個人的にはLP400か、このアニバーサリーが好みです^^
最初期モデルと最終モデルを比べると、昨日のフェラーリBBと同じようにグランドツーリングカーな方向になっていますが、時代と共に豪華になって車輌重量がが増したのはしかたないですね。。
25THAn






投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(12)| トラックバック(3)

フェラーリBBシリーズ

フェラーリBBシリーズ、365、512、512BBiをリアから比べて見ました!!

365BBのリアビューです、やはりフェラーリ初の12気筒ミッドシップのロードモデル365は一番軽量で迫力がありますね!!
たしか1971年のトリノショーに出展されて73年から発売されたんです。リアのエンドパネルがメッシュなのがレーシングカーみたいでカッコいいです!!
365BBr

1976年からの512BBキャブ車です!!365から進化していますが、レーシーなイメージは減ったように見えます。。
512BBr

1981年からはウエーバーキャブからボッシュのインジェクションに変った512BBiです、時代の流れだったんでしょうかこの頃の12気筒フェラーリはかなりグランドツーリングカーの方向でしたね!!
F512i4

ん~~~お金に余裕があるならBBシリーズ3台とも欲しい・・・ミニカーなら3台買えるけど・・・





投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(16)| トラックバック(0)

世界選手権代表の選考???

日本のスポーツ選手の選考基準って?!全日本柔道連盟強化委員会の基準は『実績を評価』らしいですけど、全日本選抜体重別選手権で決勝に敗れた選手を選出するのはどうなんですかね!? 決勝で勝っても実績として評価されないって事ですかね?他のスポーツでも多々ありますが○○連盟の選考基準って(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ としか思えないです。
 過去の実績だけを判断基準にしている競技日本は多すぎません?
若い選手達の『やる気』をなくさせるようなことは無くしてほしいです!! 過去の実績より、その先の何かの方が大切なんじゃないですかね。
F1も新人ドライバーの生きが良いですしね!!





投稿者 タイムジャンクション 11:50 | コメント(12)| トラックバック(0)

トミカくじX ミニクーパーセレクション

トイザらスのトミカ売り場で見つけた『トミカくじX ミニクーパーセレクション 』全20色のカラーバリエーションあって、『くじ』なので箱の中の20個の小箱の中から何がでるのか分からないようになっています!!

トミカX1

写真の箱の中に1個525円でレギュラーサイズの箱が20個入っています。。やっぱり買うなら20個入ったくじ箱ごとだろ~~なぁ~~

トミカX2







投稿者 タイムジャンクション 14:46 | コメント(20)| トラックバック(1)

フェラーリ512BBi

昨日のトランスポーターに積まれていたフェラーリ512BBiです!!フェラーリBB(ベルリネッタ・ボクサー)では最終モデルです。

まずは、フロントからです!!
F512i1

アングルが変るだけでも雰囲気も変りますよ^^
F512i2

フェラーリBBシリーズのデザインはどこから見てもカッコいいです!!!
F512i3

リアのデザインも365BBから比べてモダンになっています!365BBの左右3本出しマフラーと3個づつのテールライト、バンパーから下のカラーが黒の男らしいイメージからどちらかと言うと女性をイメージさせる優雅さがあります^^
F512i4

インパネはBBシリーズのデザインですが、タン皮のシートなどGTカーらしいイメージになっています!!
F512i5


フェラーリBBシリーズでは人気は一番低いですが、今が買いのクルマです!!最近の旧車の価格高騰でフェラーリも値が上がっています。12気筒であれば365BBは数年前より3割以上値が上がりディーノは4割以上高騰しています。
国産もトヨタ2000GTが2000万円以上しますし、レストア済みハコスカGT-Rが1500万円、フェアレディーZ432が1000万円のプライスが付き、それが売れる時代です。それを考えるとちょっと旧い12気筒フェラーリでは512BBi今が買いです^^

トラックバックしたフェラーリ 365GTC/4も程度の良いのがあればフロントエンジン・12気筒フェラーリの良い音聴かせてくれるクルマですよ!!






投稿者 タイムジャンクション 14:46 | コメント(10)| トラックバック(3)

スーパーカーの運搬

レーシングカーやスーパーカーをサーキットやイベント会場まで運んでもらっています!!大型トラックベースのフルウイングです!
このトラックも12気筒のスーパーカーと同じ位の価格です^^

Sucar3

1台のトラックで4台運べます。まず2台を載せてそれを固定します!

Sucar2

その2台を油圧リフトで上に上げます。そして、その下に2台積めます。今回はカウンタック2台とフェラーリ512BBiの3台を1台のトラックでの陸送でした!!
Sucar1

もう1台のトラックには童夢 零など4台が積まれました。。

明日はトラックに載っているクルマの写真をアップします^^
投稿者 タイムジャンクション 15:02 | コメント(10)| トラックバック(0)

後期型スマートK

なぜかスマートは色によってかなりの金額差があります。。ブルーとか黒系の色が高いです。赤系は安いみたいです。このブルーは高いだろなぁ今日は、買えるか?!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 21:11 | コメント(6)| トラックバック(0)

シトロエン

シトロエンC3、久々に現車見るとカタチと内装のデザインいいですね
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:33 | コメント(6)| トラックバック(0)

VW

1956年モデルのオーバルウィンドウビートル、オリジナルじゃない部分もありますがいいですね!!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

初代シルビア (CSP311)

昨日のポルシェ・カレラ3.0といっしょに少~しだけ写っていた初代シルビア(CSP311)です!!1964年の東京モーターショーに出展され、さらに改良され翌年65年から68年までに554台しか生産されなかったクルマです!!

初代シルビア

SP310型のダットサンフェアレディのシャーシにR型1600ccエンジンが載っていました。キャブはSUツインキャブで、ボディーは継ぎ目ガ少なく綺麗なラインです!!
これも売却可の車輌なので興味のある方はTimejunctionのHPからメールかここにコメントください!!
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(13)| トラックバック(0)

チョロQ未発売車種

昨日から全国のサークルK・サンクスで飲料とセットで期間限定販売されたチョロQ未発売車種!!すっかり忘れていました~~~全4種類じゃ全部買えって事でしょう!?・・・笑
新規金型ってのがとても気になります!!
投稿者 タイムジャンクション 02:46 | コメント(11)| トラックバック(0)

ポルシェ カレラ3.0

1976年モデルのポルシェ カレラ3.0です!!乗り味はこの後のSC。カレラ3.2よりも楽しいクルマです^^乗っているときに聴こえてくるエンジン音も良いです!!

カレラ3.02

各部はモディファイされています!!
カレラ3.01

好みもありますが、このカレラ3.0には純正のターボ用ウイングと87年以降の911に付いていたリアガーニッシュが付いています!!
カレラ3.03

内装は純正3本スポークのステアリングでダッシュのカラーベージュです!!
カレラ3.04

シートは運転席、助手席共にレカロのシートを装着しています!
カレラ3.05

エンジンはOH後13,500km、ミッションはOH後2700kmです!! ポルシェ専門店の記録が多数あります。
カレラ3.06

右フロントフェンダー内のオイルクーラーです。オイルラインも整備されていて綺麗です!!
カレラ3.07

好みはありますが、フルオリジナルも良いですけど、モディファイされたのも車輌も後からこうしたいと思っているなら良いかもしれないです!!!
カレラ3.08

知人のところにある車輌ですが、乗って楽しめるビッグバンパーの911です。エンジンOH、ミッションOH等整備がしかっかりされています(整備明細で250万円以上)売却可の車輌なので興味のある方はTimejunctionのHPからメールかここにコメントください!!
投稿者 タイムジャンクション 14:46 | コメント(14)| トラックバック(0)

スケール・モデル

昨日、一昨日の静岡のイベントで田宮模型さんのブースに展示されていたF1とスーパーセブンのスケールモデル・・・かなり物欲そそられました^^

Tamiya1

1/12スケールのHONDA RA273です!!
Tamiya2

その隣のルノーRE-20ターボも1/12サイズです!!このサイズは見ごたえありますね~~=
Tamiya3

スパーセブンも本物をそろえるのはお金も場所も・・・考えちゃいますけど模型なら・・・と1/12大きいですけど細かいパーツまで良く出来ているので手元に置きたくなります^^これならBDRもJPEでも買えます!!
Tamiya4

本物と同じように木箱入りで1つ1つのパーツを楽しむのもいいですね!!
Tamiya5







投稿者 タイムジャンクション 14:46 | コメント(12)| トラックバック(0)

ロータス

ナイジェル・マンセルが92年にドライブしたロータス91Ford ノーズが短いのでドライバーの位置がかなり前にみえます!後ろはロータス102B,91年に7ミカ・ハッキネンがドライブしたマシンです!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 10:30 | コメント(12)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]