TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

ミニカー

エブロさんのブースに並ぶ今までにリリースされたミニカー!!写真1枚に写りきらないです!!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:01 | コメント(9)| トラックバック(0)

童夢のレーシングカー

昨日のストリートモデルの2台と童夢RL81と童夢85Cのレーシングカーも搬入されています!!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 11:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

童夢

明日の静岡のイベントに展示される童夢が搬入されました!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 17:01 | コメント(20)| トラックバック(0)

タイムマシーンフェスティバル・・・4

タイムマシーンフェスティバルの最後のパレードラン時間のパドックからの写真です!!

ほとんど霧で視界が数メートルでした!!
TF8

ピットの中まで霧が流れ込んでいました。。
TF9

車輌がならんでいても端まで見えないほどでした!!
TF10


この後すぐにサーキットを出たのですが、国道246に近くなるほど霧は晴れて、御殿場インター付近は晴れていました。。

富士スピードウェイは霧が発生しやすいですが。F1でこの霧だったら走れないですよ~~~31年前も雨のF1だったし・・・
投稿者 タイムジャンクション 12:01 | コメント(6)| トラックバック(6)

今日のスマート

スマート・カブリオの軽自動車登録、並行車は何台も見ていますがなぜかどのクルマもドライブシャフトが錆びています。写真の個体は、そこ以外は全体に程度良かったです。車検も長いし。。あ~~早く帰らないと…
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 00:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

サンダーバード

1956年型サンダーバード、こんなので流してたらカッコいいかも!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:37 | コメント(5)| トラックバック(0)

アルファロメオ

アルファロメオ・ジュニアZの1300、これも小柄なサイズで好きなクルマです!!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:35 | コメント(3)| トラックバック(0)

タイムマシーンフェスティバル・・・3

今回は写真も動画も少ししか撮れなかったのですが、グループAのBNR32カルソニック・スカイラインとBNR34JGTCスカイライン GT-R の動画を載せます!!

BNR32スカイラインGT-R グループAです!!走っている(自走で動いている)姿は懐かしいです^^ 


BNR34 JGTC スカイライン GT-R です、グループAの頃の車輌に比べると外見以外が市販車と離れすぎています(外観も見た目だけ似ているだけですけど・・・)このあたりからまた霧が濃くなってきたんです。。



今年はスタートからピットより先に行けなかったのでスタートの動画はピットロードとウォール越なのでこんな感じにしか撮れませんでした。。





投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(14)| トラックバック(1)

タイムマシーンフェスティバル・・・2

昨日のつづきで、偉大なレーシング・ドライバーの方々の走行でスカイラインGT-R(KPGC10)47×2号(今回のイベントではゼッケン113)に高橋国光氏が乗りました!!
TF6

今回のエンジンS20はシライシエンジニア製レーシングスペックの排気量1989cc、ドライサンプ・エンジンです!!
TF7

レスポンスの良い、キレのあるエンジン音です!!(注:最初の5秒くらいで、その後のエンジン音は他のクルマのエンジン音です。)
Timejunction


走行が終わりピットに戻って来た所です!!!
Timejunction


今回は、走行車輌がグリッドについた後はピットロードに出られなかったのでスタートの動画は撮れませんでした。。





投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(16)| トラックバック(1)

昨日のタイムマシーンフェスティバル・・・1

昨日のタイムマシーンフェスティバル朝は、大雨洪水警報が発令され風と雨、その後は霧となかなか写真を撮るタイミングも難しい状況でした。日本のレース史に名前を刻む偉大なレーシング・ドライバーの方々の走行前の撮影の時間帯が唯一霧が薄くなりました。
(撮影は後にして走行を先にやってもらいたかったです、走行時間帯はまた霧が濃くなってしまいました!!)
↓クリックすると大きい写真になります^^

TF1

クルマも名車がが揃っていました!!
TF2

国産、外車の昆走です。(レースじゃないですからね!)
TF3

当時実際のレースではカテゴリー(年代も)も違い一緒に走ったことはないでしょうね^^
TF5

まだ、この時はスターティング・グリッドから1コーナーが見えていました!!
TF4


明日は、動画も少し載せます^^




投稿者 タイムジャンクション 15:02 | コメント(18)| トラックバック(1)

午後の富士

なんとか霧の合間に往年のレーサーの走行になりました。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:13 | コメント(6)| トラックバック(0)

今の富士

霧が濃くて待機です
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日の富士

富士スピードウェイ西ゲート前です!凄い風と雨で大雨洪水警報まで発令されています!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 08:37 | コメント(6)| トラックバック(0)

御当地!プルバック・軽トラック

各地のおみやげ品の御当地軽トラック・プルバックカー!!チョロQではない小さいブルバックカーです!!なぜか、どちらも同じ某社の軽トラックがイメージになっているようです^^

これは、お土産にもらった『静岡限定・走れ!産直トラック みかん』東名高速のサービスエリアで購入したそうです!
GotoQ1GotoQ2

荷台には『みかん』満載です!!
GotoQ3

もう1台は去年の夏に北海道の新千歳空港で買った『熊出没注意 プルバック K-トラック』
GotoQ4

上から見ると軽トラックの荷台に縛られてます^^
GotoQ5

静岡のみかん軽トラックと同じ車輌ですね~~~
GotoQ6

実際にもこんな大きい熊っているんでしょうね・・・
GotoQ7

昔よくあった木彫りの熊みたいに鮭でも銜えているともっと笑えますね~~~
GotoQ8







投稿者 タイムジャンクション 12:12 | コメント(10)| トラックバック(0)

スマートカブリオ

最近、狙っているスマート!昨日はカブリオの軽登録があったのですが並行だったのと走行距離とトリディオン・セーフティーの色で断念。。
今日も出先から携帯で投稿ですが慣れると楽です!!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

アルピーヌ

昨日あったレア物のアルピーヌA310実車は少ないからなかなか見る機会はないです!!携帯からの写真だから写り良くないです。。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:25 | コメント(5)| トラックバック(0)

スバル360

スバル360ヤングSSもありました!!サイドに付くオーナーイニシャルが自分と同じだったのでちょっと欲しかった…
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:45 | コメント(8)| トラックバック(0)

ゴッゴ・モービル

ヨーロッパの旧いミニ・カーGOGO・MOBILがありました!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

チョロQシャンプー

昨日の浮谷東次郎トヨタ・スポーツ800とは別のヨタ8チョロQが何年前か忘れましたがありました。。これもタカラから販売されたんですね!!

こんなパッケージで 『おこさまの髪にやさしい・リンスインシャンプー』なんて書いてあります。。おっさんの使う物じゃないです・・・笑
シャンQ1

パッケージの裏側です!!ここにも『おこさま』の文字が・・・
シャンQ2

カラーバリエイションが5色くらいあったと思います。。。
黄色とシルバーを発見しましたが、赤もあったような気がします^^
シャンQ3

パッケージの上と下が分かれて下がシャンプーの入ったボトルになっていて、上は背景のある絵のボックスになっています!!
シャンQ5

『チョロQシャンプー限定のコレクション!!』なんて書いてあるから子供用シャンプーでも買ってしまう・・・バカですね~~~
シャンQ4

このシリーズ、トヨタスポーツ800の後にもホンダNSXーRなんかで出したんです。。シャンQ6

やはり・・・バカだから買ったんですね~~~少し進歩してこれは1台だけです^^シャンQ7







投稿者 タイムジャンクション 14:46 | コメント(27)| トラックバック(1)

浮谷東次郎 チョロQ

屋根裏部屋からみつけたもの・・・その5は浮谷東次郎(トヨタ・スポーツ800)チョロQ!!2005年の東京ノスタルジックカーショーで「浮谷東次郎展」があり、そこで限定販売された物です^^
何個販売されたんでしょうね?!←関係しているのに知らないヽ(´ー`)ノ

1965年の船橋サーキットCCCレース・GT-1クラス優勝車!!
東次郎1

ヨタ8はデフォルメされたチョロQの形でもカワイイです^^
東次郎2

ヘッドライトのテーピングも再現されています^^
東次郎3

トランクリッドには『TMSC』の文字!!
東次郎4


ヘリとかで上空からはこんなふうに見えていたんでしょうね!!
東次郎5

家に3個ありました!!
東次郎6

来週3月31日、4月1日に静岡ノスタルジックカーフェスティバルがツインメッセ静岡 北館で開催されます!!
特別協賛のエブロさんからイベントにあわせました、童夢の限定ミニカーが、会場にて限定販売される予定になっているそうです!!
投稿者 タイムジャンクション 14:46 | コメント(20)| トラックバック(1)

ボブルビィー(BOBLBE・E)

屋根裏部屋からみつけたもの・・・その4はボブルビィー(BOBLBE・E)モノコックハードシェルが付いたバッグです。製品情報の『BOBLBE-EインターナルカーゴシステムはBOBLBE-Eのユニークなハードシェ ルとの組み合わせによって、ラップトップやカメラ、ボトル、書類などの繊細 な荷物に対する最高 の保護を提供します。 重く繊細な荷物を、衝撃などから 保護しながら、その重量を分散させることによる背 中にストレスを与えにくい 状態で、常に自分の体の一番近くで運ぶことができます。』ってのが当時も似たような事が言われていて、気に入って2000年頃にパソコン入れて持ち歩くのに買ったのですが・・・他にパソコン専用バッグを入手して使ってなかったです。。自転車に乗っても背中をガードできるので良いと思ったのに・・・自転車に乗っても使わなかったです~~~←無駄使い野郎です。。

表側の樹脂性ハードシェルが付いているほうです!!
持っているのはサイズが小さいPEOPLES DELITE(ピープルズ・ディライト)というモデルでMEGALOPOLIS(メガロポリス)という大きいモデルもあります!!
Bobl1

裏側の背中にあたる部分です!!携帯電話を入れるケースも付いています!!
Bobl2

側面は軟らかい面とハードシェルの部分を水の漏れを防ぐ合成樹脂ゴムとアルミニウムのレッジでつないでいます!!
Bobl4

今も、このモデル売っているみたいですね!!いつの日か使う日が来るといいですが・・・笑
これを買うときにガルフブルーみたいな色と迷っていたら隣でみていた奴がそれを買ってしまって、それでこの色にしたんでした。。
Bobl3





投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(31)| トラックバック(0)

天ぷら

久しぶりに家で天ぷらを揚げました!!タラの芽が春の味です☆
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 19:01 | コメント(8)| トラックバック(0)

1970年代のグランプリ・F1

こんな本を小学生のときに買っていて、まだ持っています。ちょうど日本で最初にF1が開催された年ですね。この頃はF1なんてテレビで放映されるなんほとんどなかったんで、本が情報源でした!!

平凡社の『グランプリ・F1』本屋さんに注文して取りよせてもらったのを憶えています。。
F1book1

この本の裏に書かれている文でモナコ・グランプリを走るF1カーが1台2000万円とあります!!
 ハンドルから手を離さない現代のようなパドルシフトやパワーステアリングの無い時代です!!
モナコのコースでは2.5秒に1回のギアチェンジをしていたそうです。
F1book2

目次は、F1の歴史から、その当時(1970年代)のF1についてです^^
F1book3

今は、写真のチームは全てF1にはいませんが、この時代のF1を知っている方には懐かしい名前が並んでいます!サーティース、ヘスケス、パーネリー、ブラバム・・・他にもありましたね!!リジェーとかもマトラの12気筒エンジンでカッコよかったなぁ~~タイレル・フォードP34は6輪だったし、速さを求めるための思考錯誤の時代でしたね^^エンジン出力も450~500馬力でした!!
F1book4

著者のビル・大友さん、写真はジョー・ホンダさんで、F1を本当に語れる人達の本です。
F1book5

この本の発刊されたのが3月で、その年の秋に富士スピードウェイにF1が来ました!! 当時は小学生だったので富士にF1を見に行けませんでした。特集の本は買いました!先日、見たのですがどこに片したのか不明になっていますが。。フェラーリのニキ・ラウダがミハエル・シューマッハで、ジェームス・ハントがアロンソのようなイメージの時代でした。ロータスのマリオ・アンドレッティーも忘れられないドライバーでした^^
投稿者 タイムジャンクション 12:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

デジQ フォーミュラ

屋根裏部屋から見つけたもの・・・その3は、コナミの1/43スケールのF1ラヂコン!!『DigiQ Formula』です。見つけたのは6個で2002年と2003年モデルが混ざっていて車種は、ルノー・R23、マクラーレン・メルセデスMP4-170、ウイリアムズ・FW24、ジョーダン・ホンダEJ12とジョーダン・フォードEJ13、トヨタ・TF102がありました^^

デジQ1

トヨタのTF102まだF1に参戦して間もない頃のトヨタでしたね!!
デジQ2

ジョーダン・ホンダEJ12 これって佐藤琢磨が最初に乗ったF1でしたっけ???
デジQ3

ラヂコンなんでコントローラーが付いていて、それが車輌の充電器も兼ねています。これも買っただけで未開封のままです。何台かはあげてしまって残った6台です。。
デジQ4

こんな1/43サイズなのにコントローラーの液晶?にいろいろとセッティング出来るみたいです!!こんなの見ると遊びたくなるんですよね~~~^^ あっ、このシリーズもチャンネル設定があって複数台を同時に走らせて遊べるみたいですよ!!
デジQ5

今年もF1が始まり今日の予選、明日の決勝どうなりますかね!?!?チームとドライバーのパッケージングも新しくなりニューマシン投入で波乱が起こる可能性も予想されますね^^
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(5)| トラックバック(1)

チョロバイ RC

先日の屋根裏部屋から見つけた物・・その2でタカラ・チョロQシリーズのCHORO BIKE RCなんて物がありました。チョロQのオートバイ版で、単3電池3本使ってラジオコントロールで走ります!!そんなに旧くはないと思いますが・・・何年くらい前のでしょうね?!?

4台ありました!!どれも懐かしいバイクです^^
チョロB1

ホンダCB750F 高校生の頃に欲しかった~~
チョロB2

ヤマハRZ350  20何年前に同じゴロワーズカラーで250に350のエンジンでビートのチャンバー付けたの乗ってました!!
チョロB3

カワサキGPZ900R ニンジャですね。当時は速かった~~
チョロB4

スズキGSX1100S 刀のデザインはカッコよかったです!!750は発売されてアップハンドルだったのはいただけなかったですけど・・・
チョロB5

いつものように買ったままになっていました。。。。
それで、パッケージ見て気づいたのが4台ともラジオコントロールの周波数が分かれていて4台同時に遊べます。このタイプってたいてい周波数は4台あっても2台は同じなんですけど、チョロバイRCやるな~~~ このシリーズって全部で何種類あったでしょね?買わなかったけどバリバリ伝説のパッケージのも売っていたと思いました!!
投稿者 タイムジャンクション 16:00 | コメント(10)| トラックバック(0)

スマート!

今日は最後にこの普通車スマートを狙っています!買えたら軽自動車に構造変更します。正規に日本に入ったデビューパッケージで、フロントサスペンションはFRP製リーフです!!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:32 | コメント(10)| トラックバック(0)

ロータス340R

スマートのクロスブレードと同じくらい普段乗り出来そうもないけど欲しいなぁ
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:28 | コメント(12)| トラックバック(0)

オーナーズ クラブ シリーズ

1/32オーナーズ・クラブ・シリーズという旧車のプラモデル・シリーズです。先日、屋根裏部屋で他の探し物をしていてあっちこっちの古い物からそんなに古くない物まで置いてある中で見つけました。これも、ここ10年以内に買ったと思いますが。。

6個だけ1つの袋に入っていました。他にもどこかにあると思うのですが・・・
オーナーズ1

プラモデルも買うだけ買って組み立ていない物が・・・他にも・・沢山ありました。。うぅ~~
オーナーズ2

それで、気づいたのがこのポルシェ911Sと描かれパッケージ!!65年には911の『S』は無いんです! と、そんなの見つけて一人でにやけてたバカです。。
オーナーズ3





投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(16)| トラックバック(0)

GIF動画テスト 自転車SDV  








SDV




投稿者 タイムジャンクション 02:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しい旧車

旧車に新しいエンジンを載せてどの程度走るのかというと、これが良く走ります!!富士スピードウェイでのレーシングカーテストと一緒にハコスカGT-R仕様にRB25にスポーツインジェクション装着して、パワーステアリング、オートエアコン、カーナビまで付いた街乗り状態の車輌も走らせました!!

愛知県岡崎のロッキーオートからトランスポーターで運ばれて来ました!!
ロッキーハコ1

仕様は
S47年式 スカイライン 2HT GT-R仕様 RB25スポーツインジェクション仕様
GT-Rシルバー RB25エンジン RB20ターボ用MT
OER6連スロットル FコンVプロ ステンタコ足 ワンオフ
ステンマフラー 車高調 前後ディスク フロア・ステップ
フレーム補強 オートエアコン パワステ
公認済 車検20年6月
ロッキーハコ2

エンジンは知らない人が見たら、『ノーマル?!』って思うかもしれないです。。
ロッキーハコ3

内装は当時のノーマルのイメージのままに電動パワーステアリングなんで片手でも運手で来ます!!エアコンオートエアコンです。ATがよければミッションはATを載せることもできます^^
ロッキーハコ4

ストリート仕様のままで富士を走らせましたが、スピードリミッターを解除していなくてリミッター効いてました・・・笑
ドライバーも燃料切れみたいになってたんで・・・って言っていました。。それでも快適装備付いて街乗りからサーキット走行までこなせるのは良いですね^^RB26ツインターボはアクセル踏むのが怖いほどパワーありますが、スポーツインジェクションのRB25は軽快感があってレスポンスも良いので面白いです^^しかも公認車輌ですからね!!
Timejunction




投稿者 タイムジャンクション 13:00 | コメント(8)| トラックバック(0)

74×2 GT-Rレーシングカー・・・3

ハコスカGT-Rレーシングカーのエンジン始動手順を動画で紹介します!!移動の時じゃないと助手席が無いんで撮れないんです・・・笑

74R7


車外からだとこんな感じの音ですが車内は音も違って聴こえます!!
Timejunction


車内でのエンジン始動の手順です!!ノーマルの面影はないダッシュボードです!!まずはメインスイッチをONにして・・・シートが無いのでロールバーに摑まって片手で撮影、これでアクセル踏まれたら痛い思いします。。
Timejunction
投稿者 タイムジャンクション 12:45 | コメント(6)| トラックバック(0)

74×2 GT-Rレーシングカー・・・2

74×2スカイラインGT-R(KPGC10)に搭載されているエンジンS20です!!昨年の12月の47×2のS20とはエンジンチューナーが異なります。同じエンジンでもチューナーの独自のノウハウで微妙な加工、組み付け、ネジの締め付け等が違います!! 
74×2のエンジンはプロテック製、47×2はシライシエンジニア製です!トラックバックからS20のエンジン音を聴き比べて下さい!!

74R3

チタン製のエキゾーストマニホールドが青く焼けてきています^^
74R5

削り出しのエアーファンネルも綺麗な中にも迫力があります!!
74R6

動画でエンジン音を!!S20本体の音を聴いてください。
Timejunction

74×2も47×2も3月25日のタイムマシーンフェスティバルで走ります!!
Timejunction

投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(4)| トラックバック(2)

また・・・やってしまった

毎月第2金曜日はトイザらスのジェフリーフライデーで、トイザらスカードで表示価格から5%offになる日で特に何を買う予定はなくても行ってしまいます。。しかも、本屋と同じ建物内にあるのも危険ですね~~何も買うつもりではなかったのに・・・『クリアランスコーナー』があって、ちょっと前まで付いていた価格の半分以下のプライスが付いていたので’また、やってしまいました’

 それで、ミニカーを1/18~1/64サイズまで計7台買ってしまいました。
といざらす1

1/18のホットホイールズの『エンツッオ』6999円→3000円になっていました!!
といざらす2

このシェルビーGT350もホットホイールズの1/43サイズでポリッシュのボディーにブルーのラインがカッコいいんです!!これは、3999円だったのが1000円になっていて、2個買っちゃいました^^
といざらす3

トミカリミテッドSシリーズ1/43サイズのポルシェ934も2000円くらいしていたのが→500円になっていました!!
といざらす4

これは、本物のスマートの(欲しい色)に塗り替えるのに買ってみました!! これはレギューラープライス299円でした!!
といざらす5

↑のミニカークリアランスセールとレギューラープライスのスマートもさらに5%引きになったので全部で6459円・・・先週もミニカー何台か買ってたし・・・気をつけないと。。反省なんかしない^^

投稿者 タイムジャンクション 03:01 | コメント(15)| トラックバック(0)

74×2 GT-Rレーシングカー・・・1

先日のメルセデス・ベンツ190DTMと一緒にテスト走行したスカイラインGT-R(KPGC10)のレーシングカーです!!
昨年の12月に走らせた47×2のGT-Rとは別の車輌です。今回の車輌はプロテック製のS20が乗っています!今回が最初走行テストなので各部の状態のチェックとデータ取りが目的でした。。

47×2とラインの色が違います!
74R1

フロントからです!
74R2

ピット内です!!↓は動画です。
74R4



メインストレートを走行!!この日は全開じゃないです!7000rpmまで使っての走行!!!


それでも、36年前のクルマでもレーシングカーしてます^^
Timejunction


明日はエンジンの写真と動画アップします!!
投稿者 タイムジャンクション 15:01 | コメント(8)| トラックバック(1)

こんなクルマも

フォードカプリなんて懐かしいクルマもありました!!知っていますか!?
〓TimeJunction〓

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

スマート…2

この後期型、ハンドルにオプションのパドルシフトまで付いてます!!欲しい…
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

スマート!

軽自動車登録のスマートで後期型…だけど右ハンドル。。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

小さいクルマが欲しい!!

駐車違反の取締りが厳しくなってから全長5m超のクルマだとタワーパーキングやコインパーキングだと駐車できない事がよくあるので小さいクルマが欲しいと物色していました!!最初は1000cc~1500ccクラスが高速道路を走る事や長距離も走れていいかな!?なんて考えていたのですが、ほとんど1人で乗って荷物もそんなに多く持つこともないので何かないかと・・・多少は遊び心もあるほうがいいなぁ~とか欲もでてきました。。  それじゃ~と最初はMCCスマートKとか面白いかと調べれると、普通車ナンバーのスマートより装備が簡素化されていて(ガラス・ルーフが普通の鉄板ルーフになったり、ハンドルも皮巻じゃなくなったり・・・)そこで1回は却下したのですが・・・ その後、普通車のMCCスマートを軽自動車登録できる事を知り、それならスマートだ~~と!! まずは、カタログを集めました!!内容は『2000年12月クーペ』。『2001年4月アクセサリー、スマートウェアーコレクション』。『2001年10月クーペ、K、カブリオ』。『2002年8月アクセサリー』。『2002年10月クーペ、K、カブリオ』。『2002年11月Kリミテッド』。『2003年2月Kリミテッド』。『2003年5月クーペリミテッド、Kリミテッド』。『2003年8月クーペ、K、カブリオ、クーペブラバス、カブリオブラバス』。『2003年9月ロードスター、ロードスタークーペ』。『2003年11月Kリミテッド』。『2004年2月スポーツリミテッド』 スマート1 すでに、初期型からは改善されたりマイナーチェンジされているのでカタログは必需品です!!初期型のフロントサスペンションのスプリングを横置きリーフ(FRP製)からコイルに変更されたり、後期型になると燃料タンクの容量が増えたりと・・・ スマート2 限定車やブラバスなど種類もたくさんあります!! スマート3 今、物色中なのは、スマート・カブリオレで軽登録するのに排気量600ccで左ハンドルです!! スマート4 ちなみに維持費の違いはこんなものです!! 普通車登録だと自動車税が年間29500円→軽乗用7200円、車検時の重量税(2年)が普通車登録25200円→軽登録8800円、自賠責が24ヶ月で普通車30680円→軽24880円と、2年間所有したとして66800円の差です!!
投稿者 タイムジャンクション 13:00 | コメント(20)| トラックバック(0)

魚のかたち・・・なんですが・・・3

魚の形をしたワイン関係雑貨でフォイル・カッターの次はコルク抜きですね^^ と、(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ魚の形をしたコルク抜きです!!
これは、20年位前のクリスマス・プレゼントでもらった物ですが気にいっています!!

パッケージの絵も(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ魚です^^
ボトルお1

パッケージの裏側です!!
ボトルお2

箱の中に・・こんな顔して入っています。。
ボトルお3

先端から出ているスクリューに本来ならワインボトルの上からネジ込みます~~~~~
ボトルお4

元まで咥え込んだ状態で尻尾を上に引き上げるとコルクがバネの力で抜ける仕掛けになっています!!!
ボトルお5

前からアップで見ると悪そうな顔しています・・・・・笑
ボトルお6
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(12)| トラックバック(2)

魚のかたち・・・なんですが・・・2

昨日のつづきで魚の形をしたワイン関係の小物です!!昨日のホルダーから行くと次はボトルを開けるのに必要な物になります。ワインのボトルを開けるにはボトルのフォイルをカットしますよね。ソムリエナイフとか使ったほうがカッコいいですけど・・・
キッチン雑貨のお店のセールで1個700円位だったので色違いでいくつか買いました^^

パッケージ書いてある通りのフォイル・カッターです!!
winc1

ケースから出すと、これも魚~~~の形です!!
winc2

裏側の4ヶ所にローラー状のカッターが付いています!!
winc3

使い方は・・・ボトルの上に乗せて軽く握って回すだけ^^
winc4

フォイルをカットすると・・・次は・・・
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

魚のかたち・・・なんですが・・・1

写真だけで、これが何か分かりますか~?!お酒(ワイン)が関係しますが、これがあっても無くても飲むのには関係ありません^^
20年近く前にトランジットで寄ったシアトルの空港で買いました!!この魚の形のが$17、99で長方形のが$15,99だったと思います・・・当時

まずは1枚目です!!
Winh1

裏側です!!!
Winh2

ポイントとなるのは・・・ここと
Winh3

ここの2箇所が大事なポイントです!!!
Winh4

ワインのボトルホルダーなんですけど、バランス良く出来ていますね~~倒れないんですよ~~
ワインは集めるより飲むのが好きなので・・・。。
ワインを買うと、なんとなく使ってみたりしますが、すぐに飲んでしまうので、この状態はでいる時間は短いです・・・笑^^
Winh5
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

そんな訳で2台の携帯電話

まあ~そんな訳でドコモの携帯電話を2台にした方が月々の基本料金が安くなるので、これを買いました!!
FOMAのP703iμ 今のところ3G(W-CDMA)折りたたみケータイでは世界最薄の11.4mmなんだそうです・・・すぐにもっと薄いの出るでしょうね・・・笑
ドコモ1

それと、ドコモショップで新規だと『番号えらべるサービス』ってのがあって末尾4ケタ選べるサービス始まったの知ってました!?! 今回は、最初に自宅と同じ番号を指定したらその番号に空きがなく、どうしようと・・・で末尾4ケタの最後だけに番号の000×を調べてもらったら有ったんです!!しかも、その前の4ケタも運良く自分の好みの数字だったんで、かなり嬉かったです^^ 
さらに今回はタイミングよくドコモショップは通常は’金額が高い’のですが、(大型家電店や携帯ショップに比べて)キャンペーン中で、新規は他店よりも安かったんです!!(大型家電店や携帯ショップは安くてもオプション加入の条件が多いですね)今回、ドコモショップもいくつかのオプション加入はあったのですが、翌日解約できると言われて、FOMAのP703iμが8400円でした。オプションの2月27日購入で、オプション解約が28日なので日割りの1日分だけです!!それに、もう1台のmova505isのドコモプレミアクラブのポイントが、4200ポイント使えて8400円-4200円で4200円で買えました。充電器が別に945円かかりましたが。。 
ドコモプレミアクラブなのですが、ドコモを使ってる方は入ったほうが良いですよ!! 携帯電話機本体が通常は1年保障じゃないですか、それが、通常使用で壊れた場合(水没や外傷はダメですよ!)3年間無料修理してもらえるし、同じ機種を2年以上使っていると無料で新しい電池パックも貰えます(これは、ドコモショップに申請に行かなくてはいけませんが)後は、毎月使う金額にもよりますがポイントが2倍~5倍になるので、機種変更の時や充電器などのオプション購入にも使えますよ!!去年は海外でも使える携帯電話FOMA・M1000をポイントと交換しましたよ!!白ロムなので、自分の持っているFOMAのカードを挿せば海外用電話になります^^

なぜか気に入って、3年近く使っているSO505isです!!その間に何回か修理しています。最近では先月のカメラが壊れて被写体のクルマが溶けたみたいに写ったのがありました。。
ドコモ2

折りたたみ方式の違いはあれど・・・こんなに厚さが違います・・・
ドコモ3

縦も横もこんなに薄いのに機能は、新しいのは凄いです!!!
ドコモ5

開いた状態を比べるとP703iμほうが長いです。505isは電話を受ける時とメールを読む時に畳んだ状態で使えるのが便利なんです!!
ドコモ4
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(1)

携帯電話の料金プラン

先月末にドコモショップで料金プランの変更と新規でもう1台携帯電話を買いました!!1台より2台の方が安いんです・・・
すでにドコモの携帯電話を10年以上使っていたのですが、料金プランは旧movaプラン(旧movaの料金は契約会社ごとに異なるんです、私はNTTドコモでした)の『おはなしプラスBIG』無料通話分6600円で月額9100円プラス5%TAX、1年割引は最高でも15%でした。端数の5円は引かれて基本料金は7730円で付加機能の『iモード』400パケット無料で月300円でした。それと通話料金が1ヶ月1万円未満だと『ボリュームディスカウント』というのが通話料から5%引かれて、1万円を超えると10%引かれていました。まあ1ヶ月超過がないとして8030円+5%で8431円でした。

それを、新1年割引の25%とファミリー割引を適用すると基本料金が10年以上使用していると割引が50%になります。そのためにはもう1台携帯電話購入しないといけないのですが、今の料金プランですと以前の『おはなしプラスBIG』とほぼ同じ内容は『タイプL』というプランで基本料金が9600円+5%TAXで無料通話が6000円付いています。この無料通話も以前の『おはなしプラスBIG』は平日午前8時から19時までは30秒ごとに23.1円、19時以降午前8時までは11,55円、土日祝は終日11.55円でした。これが新プランにすると終日30秒10円になります。平日の日中に使用が多い場合は金額の差額は30秒で13.1円です。それプラス『iモード』も月額200円になりパケット料金も下がります。

それで本題の料金なのですが、まず10年以上使いっている回線を『タイプL』で新1年割引とファミリー割引で9600円が半額4800円+iモード200円の5%TAXで5250円
もう1台、これは使わなくてもいいのですが、新1年割引とファミリー割引で『タイプSS』というプランに加入すると最初から35%割引になり3600円で1000円分の無料通話が付いたプランなのですが、2340円+5%TAXになります。(まあ、最初に新規0円の機種でも事務手数料で3000円+5%取られますが、約4ヶ月分の差額ですから)2台を合計すると5000円+2340円+5%TAXで7707円で以前の8431円より724円安くなり無料通話分も増えます!!(新しく買った電話を使わなければ2ヶ月繰越後に他の回線に使えるので)
電話機も同じ機種を2台持っていれば電池も共通になりますね!!

ただし、気をつけないといけないのが、料金プランの開始時期です。ファミリー割引の適応が月始めからになるので、月の途中からだとすぐに適応されません。
それと2台携帯電話を持つ場合は最初に契約している携帯電話の契約年数と料金プランとの兼ね合いがあるので、携帯電話を2台持っても必ず安くなるとは限りませんのでご注意を!!
それでも1度、料金プランと必要のない付加機能を見直すのも良いかも知れませんよ^^
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(1)

メルセデス・ベンツ 190DTM・・・4

最後は、メルセデス・ベンツ190DTMのメーター回りと、移動中の車内からの動画です!!第1期DTM(ドイツツーリングカー選手権)を当時走っていたクルマその物ですが、20年以上経過した現在でも充分に走れるレーシングカーです!! オーナーはこのDTMを登録してナンバー付きにするらしいですよ。。。

DTM15

ドアーを開けた位置から見える運転席です^^アクセル、ブレーキ、クラッチのペダル類やリンケージもノーマルとは別物です!!
DTM17

ステアリングはクイックで簡単に脱着できます。回転系は一番下の表示が3000rpmです!!
DTM16

シフトはレーシングパターンで左手前1速です!!リバースに入れる時はシフトレバーを上に引きながら入れます!!シフトは3本のリンケージでつながってます
DTM18

センターコンソールの位置にスイッチ類や調整機器が付いています!!メインスイッチやスタータースイッチもここにあります^^
ブレーキの前後の効きの調整も付いています!!
DTM19

運転席しかシートがないので撮影の移動の時に運転しながら撮ったのですが、スリックタイヤでパワーステアリングがないのでちょっとしか撮れませんでした(ハンドルは低速で重いっす)。。回転計なんて3000rpmからだから移動くらいじゃ動かないです・・・笑
Timejunction





投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(1)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]