TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

メルセデス・ベンツ 190DTM・・・3

今日はメルセデス・ベンツ190DTMの車内のロールゲージです!!前から後ろまで鳥かごのようです!!ノーマルの190でさえ剛性高いのに・・・こんなに固めて大丈夫なのかな。。。なんて思っちゃいます^^

フロントのドアーを開けると内側にクロス入って、ドアーの下側にももう1本入っています!!もちろん上側も屋根とAピラーに沿って入っています!!乗り降りは大変です。。
DTM12

後ろのドアーを開けると・・・通常のリアシート部分にも張りめぐるロールゲージ!!
DTM13

フロントのドライバーズシートから見える後ろは・・・ジャングルジムのようです。。。
DTM14

動画はこれもピットレーンからコースに入るところです。。車内は↑の鳥かごクルマです・・・^^
Timejunction

車内のメーター回りとスイッチ類は次回載せます!!
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(1)

メルセデス・ベンツ 190DTM・・・2

昨日の続きで、メルセデス・ベンツ190DTMのブレーキと足とエンジンルームです!!20年以上前のレーシングカーでもDTMは完成度高いです!!!

DTM6

リアのホイールを外したところです!!
DTM7

もっとアップにするとブレーキローターやキャリパー、足回りが見えます!!サスペンションアームやロッド類が市販車とは別物です!
DTM9

フロントは一段と大径のローターにキャリパー車高調整も見えます!!車内から前後のブレーキバランスの調整もできます!!ブレーキはマスターバッグがないので踏む力いりますがよ~く効きます!!
DTM8

左側からのエンジンルームです!!インジェクションとインダクションボックス、サスペンションのアッパーマウントがレーシングカーしてますね~~~^^
DTM10

右側からのエンジンルームです!ヘッドカバーだけ見ればノーマルの2.5-16に見えますが・・・
DTM11

富士スピードウェイのメインストレートの動画です^^
Timejunction

明日は車内のメーター回りとスイッチ類、鳥かごのようなロールゲージ載せます!!
投稿者 タイムジャンクション 13:11 | コメント(10)| トラックバック(1)

メルセデス・ベンツ 190DTM・・・1

先週の土曜日に富士スピードウェイでテストしたメルセデス・ベンツ190DTMです。第1期DTM(ドイツツーリングカー選手権)を当時走っていた車輌です!!去年ドイツより輸入されました。20年以上前のレーシングカーですが各部よく出来ています!!写真と動画を何回かに分けて載せます^^

カラーリング以外はちょっと見ただけではストックの190E EvoⅡそっくりです!ところが・・・よく見ると別物・・・
DTM1

斜め後ろからです!!この写真だとホイールがセンターロックになっているのが分かります!!
DTM2

リアからです!!トランクのヒューゴBOSSのステッカーの上あたりに缶コーヒーのBOSSを乗せてシャレで写真撮ろうとしたらBOSSがなかった・・・残念。。
DTM3

フロントスポイラー部分です!!
DTM4

リアはウイングも長くトランクリッドにもスポイラーが付いています!!
DTM5

ピットからコースインするところの動画です!!
Timejunction
投稿者 タイムジャンクション 14:46 | コメント(20)| トラックバック(1)

もう1台は、

昨日走らせたもう1台は、ハコスカにRBエンジンを載せてるロッキーオートのハコスカです!
エンジンの仕様は、RB25にスポーツインジェクションでパワステ、オートエアコン、NAVIまで付いた快適車両です!〓TimeJunction〓


昨日、携帯から送信したのがうまく投稿できなかったようです。今日は携帯電話から投稿して、それから編集してみました。ドコモの505isから投稿していますが、写真はiショットLサイズを添付で送信すると文字も含めて写真の↑上で送信できる最大サイズ200KBです。
フォーマだと送信できるサイズも大きくなるのかな?!


日記 | 投稿者 タイムジャンクション 11:45 | コメント(6)| トラックバック(1)

午後も

これから午後のテストです!写真はDTMとプロテック・エンジンのハコスカGT-Rです!今日は3台走らせてます!気温が低いので水温、油温が上がらないです…〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:07 | コメント(2)| トラックバック(1)

DTM…2

メルセデス・ベンツ190DTMのコックピットです。スイッチ類もいっぱい付いています!!〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

富士でテスト!

今日は、早朝から富士スピードウェイにレーシングカーのテストに来ています。
写真のクルマはメルセデス・ベンツ190DTMです!〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 10:22 | コメント(6)| トラックバック(0)

万年筆

字が下手なくせに筆記具が好きで、万年筆も使っています。やはり中には買っただけで使っていない物もあって、モンブランの作家シリーズの『アガサ・クリスティー』これは1993年に発売されました。作家シリーズは1992年から限定で発売されています。

モンブラン『アガサ・クリスティー』の外箱です!
アガサ1

外箱の中には中箱とリーフレットが入っています!!
アガサ2

中箱は『本』の形をしています!!!
アガサ3

これが『アガサ・クリスティー』です!!
アガサ4

スターリングシルバーの蛇がペンに巻きついていて、目にルビーが入っています。ちょうど写真の反対側にシリアルナンバーが入っています!ペン先にも蛇が掘り込まれています。。ペン先の写真撮るの忘れました。。。↑のリンクのページ参照してください^^
アガサ5


普段はモンブランの旧い細身の万年筆とボールペンを使っているのですが、万年筆はカートリッジ式のインクなのですが色の種類があり自分の好みの色を選べます。ボールペンは温度が低い所でもインクが出ないなんてことがないのが気に入っています!!
万年筆のインクなのですが、各メーカーごとにボトルの形や色の種類、染料、顔料の違いがあり書き味が同じ色でも違いがあり楽しいです。
ガラスペンを使うとインクの色がガラスのペンに入り込みとても綺麗です!! 
投稿者 タイムジャンクション 14:30 | コメント(10)| トラックバック(0)

ケイマンS

ポルシェ・ケイマンSもありました!最近のポルシェはどことなくどれも似ていますね…特にフロントマスクが・・・
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

356レプリカ…2

こっちは少しアメリカンな356レプリカです!ワーゲンベースでボディはFRPなので好きに改造出来るのも楽しみ方の一つですね!!
1/1の模型感覚で所有しても面白いかも^^
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

356レプリカ

ワーゲンベースのポルシェ356レプリカですが雰囲気はいいです。
このタイプだとクーラーが付いたのとかもたまにあるので趣味のクルマとしても多少の実用に使えるかもです!!
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

1949年型 ダットサン トラック

1949年(昭和24年)型のDATSUN トラックです!!今から58年前のトラックです。それでも、昨日ブログに載せた『世界最速のインディアン』のインディアン・スカウトは1920年型ですからこのトラックよりもさらに29年も前のオートバイなんですね~~~!!それで320kmオーバーなら・・・このトラックだって・・・笑

こんなトラックもなかなか見ることないですね^^
ダットサントラ1

これが750kg積みの荷台です!!
ダットサントラ2

ウィンカーは昔の定番の横に棒が起きるタイプ!!
ダットサントラ3

運転席はオリジナルかどうかは不明ですが、こんな感じでした!!
ダットサントラ4
投稿者 タイムジャンクション 14:21 | コメント(16)| トラックバック(0)

世界最速のインディアン

最速インディアン

昨日の夜レイトショーで『世界最速のインディアン』を観てきました!!本編2時間7分ですが、このくらいの時間だと掻い摘んだ内容です。最初に世界記録に挑戦して、世界記録を出した後も70歳過ぎまで毎年挑戦し続け、いまだに、ボンネビル・ソルト・フラッツでの1967年バイク1000CC以下、流船体クラスで世界最速記録を樹立して、この記録は未だに破られていないそうです。
実際に映画を観ていてもフィクションにしか思えないような内容ですが、それを実際にジジイがやった事実だというのが凄いです!!
自分も40過ぎの中年ですが、歳をとるごとに保守的になり現実だけを見るようになっているので(それでもいいのですが・・・)この映画をみて自分サイズでも生きている限りは何かにチャレンジし続けたいと活力を与えられました^^
 映画の中で主人公バート・マンローがピストンを鋳造するシーンがあるのですが、(材料はいろいろなメーカーのクルマのピストンらしいですが)形状はかなりのハイコンプですが、実際に世界記録を出したときのエンジン仕様や使用した燃料とか、1920年型インディアン・スカウトがどんなバイクだったのかを映画を観た後に知りたくなりました。時速320km以上の速度が40年以上前に出せたんですからね・・・

 映画の後に思った事がも1つあって、昨日のブログに載せた『ちょっと良かった小学校』の先生と生徒の関係を思わせるようなシーンもありました。
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:07 | コメント(21)| トラックバック(1)

ちょっと良かった小学校

昨日の夜!?正確には今日の午前0時から関東では日本テレビ4チャンネルで放映されたドキュメント番組「富士に挑む女教師 子供たちが支えた金メダル」をたまたまテレビをつけたらやっていました。
学校に関する番組で暗い話題ではなくクラスと担任がいい関係であるドキュメント番組でした。
山梨県の小学校6年生の担任の先生が教師とは別に自転車レーサーで富士山を舞台にした「Mt.富士ヒルクライム」をすでに女子MTB部門2連覇していて、3連覇を目指すという内容でした。このクラスの生徒と担任との関係をみていると小学校教育って教科書の勉強だけじゃないなぁ~と感じます。 再放送しないのかな!?
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:32 | コメント(8)| トラックバック(1)

73’ ポルシェ911 T

1973年型、PORSHE911Tです!!通称ビッグバンパーになる前の最終型の2.4Lモデルです。73年のポルシェというと73’カレラRSが有名ですが。いちばんスタンダードなTも捨てがたいです。最近の国産旧車の高騰ぶりを見ているとお買い得感もあります!!911らしいポルシェでコストのかかったパーツも使われて構成されているので質感もあります。クランクケースなんてマグネシューム軽合金ですからね!!それにこの時代のポルシェは軽くて小さいですから乗って楽しいんですね!クルマはスペックだけじゃないのがわかりますよ^^

73年型911Tです!!知人の所にありましたが今週売却されます。
ナローT1

左右に並んでいる国産車と同じ時代です30年以上前の現役車達!!
ナローT2

ナローでも初期型に比べるとリアフェンダーはフレアしています!!
ナローT3

後ろからの眺めはすっきりしていていますね~~~
ナローT4






投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(16)| トラックバック(0)

たまごっち・・・

机の引き出しのは・・・こんな初期型たまごっちUSバージョンまでありました。もちろん未開封、未使用。。←バカだ。。
もう初代たまごっちは10年も前になるんですね。色によってはプレミアまで付いたりして!! 3年前にも流行ったらしくHPがありました!!

このパッケージなつかしいです^^
たまごっち1

開くとこんなのです!! 2色ありました。当時は日本モデルでは『白』が高くて1万5千円くらいで取引されていたなんて事もありました!!
たまごっち2

アップにすると白はこんな感じです!
たまごっち3

もう1つのスケルトンのグリーンです!
たまごっち4

パッケージの裏側です。。
たまごっち5

実際に遊んだことはないですが、むかし、たまごっちを何個も持ち歩いてる人なんかもいましたね~~あぁ~あ、もう10年も経つんだから年取るわけだ。。はぁ
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:03 | コメント(11)| トラックバック(0)

コカ・コーラ Coca-Cola 

コカ・コーラ本社と同じアメリカのアトランタにあるコカコーラミュージアム『World of Coca-Cola』だけで売っている?!ミニカーです!!甥がジョージアに居たので、兄夫婦が遊びに行ったときにWorld of Coca-Colaに行って買ってきてくれた物です!!

パッケージのデザインもミニカーのカラーリングもコカ・コーラ!!
コーラm1

裏側にはCollect all 12 と12種類のミニカーの車種が書いてあります。。全部欲し~~~~~い
コーラm2

ミニカーは②1966 Dodge CHARGER と、いかにもアメ車らしいアメ車をコカ・コーラカラーにペイントされています^^
コーラm3

ミニカーといっしょに『COLLECTOR BOX』 コカ・コーラのロゴ入りのミニカーを入れる箱が付いています!!
コーラm4

コカ・コーラも120年以上の歴史があるので旧いボトルや看板など欲しい物だらけですね~~!!『World of Coca-Cola』には行ってみたいです^^





投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

学研 マイキット

これも、先日の任天堂ウルトラスコープと一緒に発見した『学研マイキット100』これも1970年頃の物です。調べるとこの木箱のタイプは初期型みたいです!!
小学生の頃は学研の科学と学習を買っていた人も多いんじゃないですか^^毎月、付録が楽しみでした!!面白かったですよね。

やはり40歳以上の方でしょうね・・・これ分かるのは。。取り扱い説明書まで入っていました!
mykit1

箱を開くと!!中はこんな実験キットです!!!
mykit2

上側が計器類や太陽電池なんて付いています!!
mykit3

下側には配線をつないで回路を作る基板があります!!
mykit4

この学研マイキットについて載っているHPがありました!!
ここをクリックしてください それから、電子玩具分室 ~ 学研マイキット前期と進んでください!! 他にもいろいろな電子玩具の説明があります。電子ブロックとかも載っていますよ!!
投稿者 タイムジャンクション 11:45 | コメント(11)| トラックバック(1)

VWタイプ

1967年代フォルクスワーゲン・タイプのキャンパー!!
ちょっと欲しい…けど趣味のクルマばかり買いそうで危険。。
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

スバルR2

スバルR2といっても、現行のではなくて1970年代の初期型、360cc空冷RRのR2です!軽自動車も旧い方が個性ありますね!!
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

AZ‐1

オートザムAZ‐1の走行202Kmなんて車両あるんですね
いくらするんだろぉー?
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

Chocolate Rocks

名前の通り『石』の形をしたチョコレートです!!アメリカ5大湖のスペリオル湖の湖岸(海じゃないから海岸ではなく湖岸でいいのかな??)にある石の形を模しています。
ほとんど見ただけではチョコレートに見えません!!

こんなボトルのようなケースに入っています!!
チョコ1

裏側に内容物の説明が書いてあります!!
チョコ2

蓋を開けて出てくるのはどう見ても『石』にみえます!!どうですか石に見えるでしょう?!?
チョコ3

写真の大きさがほぼ原寸です。その中の1つを・・・・・これを割ります。。
チョコ4

表面のコーティングの中は普通~~のチョコレートなんです^^
チョコ5

このチョコレートを販売しているのが『Duluth Pack』という皮と布のコンビのバッグ等を販売して会社でこのチョコレート『Chocolate Rocks』も販売していました!!!





日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

ウルトラ スコープ

クルマのパーツを探していて、以前も見たのでどこかにあるのは知っていたのですが、こんな物が出てきました。『任天堂ウルトラスコープ』これを知っている人は40歳オーバーしてるはずです・・・おそらく・・・発売されたのが1971年ですから・・・今の任天堂はアナログおもちゃよりNintendoのDSやWiiのバーチャルゲームのイメージですね^^

自分の記憶だと小学校1年生の時にテレビのCMで渋滞の先をオープンカーに家族で乗っていて子供がクルマの中から潜望鏡みたいにミラーを伸ばして見ているようなのがやっていて、それを見て買ったような覚えがあります。。
ウルトラスコープ

↑のリンクにもありますが、他のウルトラシリーズ、ウルトラハンドやウルトラマシンも当時持っていました。。この2つは、壊れて捨てたの憶えています。
こんな物見つけちゃうと、本来の探し物が中断しちぃますね~~!!
単2の電池がなかったので動くかどうか確認していないのですが、動くとちょっと嬉しいかも!!
他にもボトルキャップやマクドナルドのハッピーセットとかがいっぱいありました。。自分でも呆れるほど見つけました。しかも全部未開封のままだし・・・・・┐('~`;)┌ 

ウルトラスコープと同じ頃の物で、もう1つ見つけた物があるのでそれも近いうちに載せます!!
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(13)| トラックバック(2)

カーリング (curling)

昨日までの寒い凍った話題ついでに、カーリングのリンクに行ったときの事を!!『プレイしてみる?』と言われましたが・・・『見るだけ』と様子をリンクや観客席から見てました。

リンクのベンチから見たようすです!!
カーリング1

この’ブラシ’の加減が難しいみたいです。石のすべりが擦り方でぜんぜん違うんです!!!丸い石は『ストーン』と呼ばれている取っ手の付いた漬物石みたいな物で重さが44 lbs. (19.96 kg)もある花崗岩で出来ています。値段も高いそうです。。
カーリング2

ストーンを入れる同心円は’ハウス’と呼ばれていて、この付近からのチームの攻防が見ていても面白いです!
カーリング3

カーリング用の靴があって、右投げか左投げかでどちらかは滑りやすくなっていて、もう片方はスパイクのように滑らないようになっています。普通の運動靴の片側にスパイクみたいな滑り止めでプレーしている人もいましたが!

このカーリングクラブには兄が所属しているのですが、このクラブの女性が去年のトリノオリンピック、アメリカ代表選手に入っていたそうです。

見た目より体力を使い戦術もうまく考えないと勝てない難しいスポーツです!!
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

氷の世界~~~

義姉から添付ファイルの付いたメールが着て。その画像をみて『なんだこりゃ~~~』とクルマも道路も全て凍っているんです!!

氷1

クルマも完全に凍っていますよ~~~
氷2

ベンチや木もぜ~んぶ凍っています。。
氷3

場所はスイス、レマン湖の辺のVersoixという所です。
関連をネットで調べたら他にも画像がありました!!

ここをクリックして下さい!!いや~~自然現象とはいえ凄いです。。





日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

雪がなくても・・・

雪が降らなくても寒い場所は寒いです。通年であれば辺り一面雪なんですがね!!

雪があればクロスカントリースキーやスノーモービルで楽しめる公園です。川が流れているのですがさすがに気温が低い(この時は-4℃くらい)ので凍っています。
DULT6
DULT1

こうなるといい歳してもバカだから氷の上に乗って見たくなります。。
DULT2

本来ならスノーモービルで走る道もぜんぜん雪がないです。。
DULT3

上流のほうに向かうと氷が厚くなります。写真は滝の上から取ったのですが滝つぼは凍っていません!!
DULT4

凍った川の上を犬を連れて散歩している人もいました。。
DULT5

写真を撮ったのは去年の12月下旬でしたが、今は-20℃以下の気温だそうです。。それでも、雪は少ないそうです。
ここをクリックで現在の↑写真の地域の気温見られます^^
地球温暖化大丈夫なんですかね?!?







日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

走破英雄

蔵の元保(KURA NO MOTOYSU)という焼酎を先月のお台場のクルマイベントで知り合いの車屋R-HERO'Sの社長にいただきました!!

その時は普通の焼酎の箱だったので気づかなかったのですが・・・
酒1

箱を開けると付いていたラベルに走破英雄と!!
酒2酒4

オリジナルラベルを注文したんですね!!
酒3

なんか 旧車と『長期熟成』の文字が何とも合うな~~なんて思っちゃいました!! 今年はなぜか忙しくて、まだ飲んでいないです。どんな味がするのかも楽しみです!!

社長~ありがとう^^

日記 | 投稿者 タイムジャンクション 11:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

ロードランナー

プリムス・ロードランナー440なんてクルマもありました!アメ車の旧いのは雰囲気が好きです。なぜか精神的な余裕を感じます。日本の自動車税は余裕感じません…
アメリカも圧力かけてよ政府に!!
車買うから
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 20:10 | コメント(5)| トラックバック(0)

P311 ダットサン ブルーバード

昭和36年式のダットサン ブルーバードです。しかも当時のシングルナンバーまで付いていました!
先週、携帯電話のカメラ壊れたんで代替の携帯電話使ってます。ちゃんと写ってますか?!
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

日野コンテッサ 2

このコンテッサクーペはリアエンジンなんです!一見フロントエンジンに見えますが。。
cont
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

日野コンテッサ

日野コンテッサ・クーペ!いまは、トラックしか作ってないですが昔は、こんなクルマを作ってました!
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

Dino246GT Type M

Ferrari Dino246GTのタイプMです!!DinoタイプがL,M,Eとありますが。乗るならどのタイプでも程度が良ければいいですね。246GTも初期のモデルと後のモデルまでの間にミッションのシンクロが変ったりホイールやワイパー等、各所細かくかわっています。ボディーもLタイプはドアー、フロントリッド、エンジン、トランクリッドがアルミでM,Eタイプはフロントフードのみアルミで、あとは全てスチールになります!

Dino246GT タイプM フロントから!
Fedi1

斜め前から!
Fedi2

後ろから!
Fedi3

斜め後ろから!!
Fedi4

そして、エンジンフードを開けたところですね^^
Fedi5

車内、メーターパネルです!!!
Fedi6

このDino246GT タイプMも昨日のルノー4フルゴネットと同様に売却希望です。興味のある方はコメント、もしくはTimejunctionのHPからメールください!!

以前にこのDinoではないですが同じDino246GTを運転しながら撮った動画です!!








投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(14)| トラックバック(1)

ルノー4 フルゴネット NOx・PM適合車!!

ルノー4フルゴネットの4ナンバー登録でNOX・PM適合している車です!!ルノー4も珍しくなってきましたが、フルゴネットはめったに見なくなりましたね。
R4F1
R4F2

もともとルノー4物を運ぶ実用車なのにフルゴネットはさらに高さまであるので物はたくさん運べますね^^低くてフラットな荷室は使い勝手よさそうです。。
R4F3

フルゴネットでも後の方のクルマなんでメーターも初期のメーターよりちょっと近代的になっています!!
R4F4

1100ccのエンジンで、これも珍しくクーラーが付いています。
R4F5

このフルゴネットは知人の所有なのですが売却したいそうです。
初年度85年4月登録 で車検は19年6月1日まであるそうです。
4ナンバー登録でNOx・PM適合してます!!
興味のある方はコメント、もしくはTimejunctionのHPからメールください!!
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(20)| トラックバック(0)

ミニミニ ペコちゃん

世界のペコ ポコ人形1つ入っていますと、8~9年前に売られたチョコレートのおまけです。こんなのも買っていたんですね~・・・

パッケージはこれです!!
世界ペコ

世界各国といっても10種類の衣装を着たペコちゃんポコちゃんが入っています!!
世界ペコ2

この頃からヒミツのマスコットなんて言うシークレット物なんてあったんですね!!このパッケージはヒミツのマスコットが入っていて未開封です・・・バカなことやっていましたね~~って今もそのまま持っているバカです。。
世界ペコ3

ヒミツのマスコットはウエディングドレスを着たペコちゃんです!!
世界ペコ4

投稿者 タイムジャンクション 12:45 | コメント(19)| トラックバック(0)

ポコちゃんも がんばれ!!

昨日のペコちゃんにつづきポコちゃんです!!お店でもペコちゃんよりは目立たないですけど。。ポコちゃんの登場はいつからだったんでしょうね?!?

箱を開けるとこんな感じに並んだペコちゃん、ポコちゃんです!!
ポコⅠ

昨日の新しい方のペコちゃんと対になるポコちゃんです!
↑の写真がちょうど並んで写っています!!
ポコ2

これは、『箱にスポーツポコちゃん人形』と書いてあるサーフボードを持ってアロハシャツを着たポコちゃん!!
ポコ3

各箱の中に入っていました。。子供の夢を壊さないでほしいですね。。
ポコ4

ポコちゃんもがんばれ!!

投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(2)| トラックバック(1)

がんばれ!ペコちゃん

連日テレビでも新聞でも食品の期限切れや賞味期限が過ぎていたりのニュースやお詫びの掲載が多いですね。不二家のペコちゃんもペコちゃんは何も悪くないのにお詫びのお仕事していますね。。
家にもペコちゃんポコちゃんあったな~~と見つけてきました!!
今日はペコちゃん載せます!!明日はポコちゃんで・・・

 不二家純正の箱入りでありました!
ペコ1

ペコちゃんの顔も2種類ありましたよ^^こっち顔のほうが馴染みがあると思うのは歳のせいですかね・・・どちらも30cmくらいの大きさです!!
ペコ2

もう1つはこれです。このペコちゃんはポコちゃんとセットであります!!  ↑のペコちゃんと目の向いている方向が違うんです!!
ペコ3

会社の不祥事が原因でペコちゃんが消えたりしたら嫌ですね。
がんばれペコちゃん!!
投稿者 タイムジャンクション 21:00 | コメント(22)| トラックバック(1)

補正予算案 衆院通過

与党がいればなんでもOKなんですね。。06年度の補正予算案 衆院通過しても野党4党が予算委、本会議とも欠席しているんですからね・・・多数派の与党だけで進んでるだけなら国会の意味ってなんなんですか?!週明け5日の参院予算委員会で補正予算案の採決を行うそうですが野党じゃなくてもあんな問題だらけの官僚達に国の運営任せたくないです。
暇つぶしに似顔絵描いたりする輩もいたり。。国民バカにしすぎじゃないですか。
選挙に勝って頭数さえ揃えばなんでも有りは納得いきません。。
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(13)| トラックバック(1)

BMW2002Turbo といすゞ117クーペ

昨日の壊れた携帯電話のカメラで撮ったタイムマシンが消えかかったように見えたクルマです。このBMW2002Turboを撮ったらあんなふうになっちゃったんです。携帯電話のカメラだとそのままメールに画像添付でここにアップ出来るのでですが、壊れたカメラの画像はダメですね。。(昨日の写真と比べて見てください!・・・笑)
これは、普通のデジタルカメラで撮った写真です!!
B02t

もう1台、いすゞ117クーペの写真です!!これは携帯電話のカメラの画像は車種もわからない状態だったんす。。
この117クーペはデジカメの画像です^^
117han1117han2

117クーペは初期型のハンドメイドのデザインがいいですね!!
写真の117はハンドメイドでもⅠ型です。

これから携帯電話を修理に行ってきます!もう3年前の機種なんですが直るのかな・・・謎

投稿者 タイムジャンクション 12:40 | コメント(8)| トラックバック(1)

携帯電話のカメラが…

BMW2002ターボやいすゞ117クーペハンドメイドの写真を撮ったのですが携帯電話のカメラが壊れて、こんな写真しか撮れないです…
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:32 | コメント(8)| トラックバック(1)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]