TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

オーダーメイド自転車

先日のハンドメイドバイシクルフェアに出展されていた自転車でRAVANELLO(ラバネロ)のクロモリフレームもよかったです!自分でクロモリ・フレームのロードバイクが欲しくなっているからですね。。自転車もフルオーダーで自分の体のサイズに合わせて自分の好きな色のフレームに好きなパーツ構成の1台は良いですね!!自転車にそんな金額出せないと思っても、クルマの年間維持費を考えると安いです。しかも購入後に税金かかりませんからね^^
オープンカーよりも体全部で風を感じられます!!
(注意)しか~し、はまるとお金がかかります・・・笑

これは、展示されていた完成車です!!
ラバネロ1

その仕様書きです!!
ラバネロ2






投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

ホンダN360・・・

今回もNEWYEAR MEETINGにあった小さいクルマなのですが、ホンダN360なのですが・・エンジン・ヘッドがどう見ても『DOHC』なんです。。オートバイのエンジンからの流用なのでしょうか?!

外観はレーシングカーフロントから飛び出したエキゾーストマニホールドやオイルクーラーがいいです!!
N3601

これが載っていたエンジンです。ノーマルは『強制空冷4サイクル2気筒OHC』なんですが、これはどう見ても『DOHC』ですね。
N3602

この仕様で3台展示されていました!!
詳しいエンジンの仕様など聴けなかったのですがご存知の方いらっしゃいますか!?
投稿者 タイムジャンクション 12:45 | コメント(6)| トラックバック(0)

そろそろ確定申告の時期なのに・・・

ネットのニュースを読んでいて、そのリンクに『ここまで隠せる 政治と金 カラクリの全貌』こんな見出しがありました。↑からリンクしています。。
 こんなの読んじゃうと庶民からは税務署使って、厳しい取立てをして、政治家は不明金をどうにでも処理できるシステムこれをまず改正するべきですね!!議員年金にしてもそうですが、法律を作っている人達はなんでも自分の都合のいい方向にもっていけるんですからね~~。税金使って海外旅行もいけるし、決まりの良い年数来るまで議員続ければ多額の年金・・なにせ刑務所に入っていてもお金が貰えるんですからね。。
・しっかりと国や国民の為にやっていればそれなりの報酬を受けてもらいたいですが、それを裏切ったりしたら全財産没収くらいしてもらいです。。

あげくに女性に対してもこんな事言う大臣「15から50歳の女性の数は決まっている。生む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」
少子化なのはこの国では子供を育てるのに不安があったり生活がきつくなるからじゃないんですか?子供がいても学校のイジメ問題もあるし、子供1人が育つまでにもお金がかかります。学校教育も現場を知らない省が、有識者だかなんだか良くわからない人達の意見聴いてるだけだし、教育委員会も自分たちの立場だけ・・・教員は子供を叱れない・・・過保護以前に勘違いな親・・・

年々住みにくい汚れた国になっている日本・・・この国大丈夫ですか?!?
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:00 | コメント(6)| トラックバック(1)

コポルシェ360

NEWYEAR MEETING2007にこんなクルマもありました!!もう20年近く前になるのかな?!所ジョージさんが何かの番組でプレゼントされたスバル360をベースにポルシェ・ターボみたいに改造した『コポルシェ360』

コポルシェ1

スバル360のテールライトの位置を変更して、さらにそれを横付けにしているのが面白いです!!このボディーなんで、普通車の5ナンバーが付いています!!
コポルシェ2

昔~~火曜日の深夜にやっていたTV番組『(所)印のクルマはえらい!』にコポルシェが出た時の動画がYOU TUBEにありました!!
ここをクリックして下さい!!


投稿者 タイムジャンクション 11:50 | コメント(26)| トラックバック(1)

360cc時代の軽自動車

昨日のNEWYEAR MEETING2007では旧い排気量が360cc時代の軽自動車の出展も多数ありました!!その中でも自分が今も欲しい車種がありました!

スズキ・キャリーです、これと所有しているフロンテ・クーペを並べて置きたいんですね~~!!両方とも角目のヘッドライトの顔です^^
キャリー360

これもスズキです。フロンテです。これと同じ型を昔々に親父が乗っていたんです、その頃は小さくてうるさいクルマぐらいにしか思っていませんでしたが、今は2サイクル3気筒エンジンの音とオイルの臭いも好きです。。。コークボトルラインのフロンテもなかなか珍しくなりましたし程度の良いのを探すのも大変です。↓の写真のシャコタンにワイドタイヤ仕様もいけてますね!!
フロンテ360

マツダ・キャロル、こちらも↑のフロンテと並んで展示されていた車輌です。かなりのシャコタンにワイドタイヤでフロント、リア共にネガティブキャンバー(鬼キャン・・笑)です^^ 
これも家の親父がフロンテの前に乗っていたんです。よく壊れた事だけは憶えています。。子供の頃に家にあったクルマって結構どこに行ったとか壊れたなんていうのを憶えていて仕事で扱っていても程度の良いのがあったりすると自分のにしちゃおうかな~と頭を過ぎったりします。
キャロル360

360cc時代の軽自動車のデザインはどれも個性があってすっきりしていて好きです!最近の異形ヘッドライトやリアの縦や横に並んだライト類は鬱陶しく感じます。外部から確認しやすいとか安全性を確保するにはしかたないのかも知れませんが・・・
360ccの軽自動車で昭和50年式頃までの車輌は今でも白い小さいサイズ(現行の黄色いナンバーより)のナンバーが付けられるのです!クルマのサイズに合っているのもカッコいいです^^


投稿者 タイムジャンクション 16:30 | コメント(10)| トラックバック(2)

ハンドメイド自転車

小径車で、マツダ自転車工場の『CHORD LINER(翼弦線)』が気に入りました!写真は20台限定生産の試作モデルです。と書いてありました。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハンドメイドバイシクル

午後からは科学技術館で開催されているハンドメイドバイシクルフェアに来ています!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

パレードのクルマ

お台場近辺を走るパレードのクルマ達です!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 11:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

NewyearMeeting

天気予報がハズレたようで今年のニューイヤーミーティングも人が入っています!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 09:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

GARAGE・・・車庫・・・おもちゃ箱

Garage・・・車庫・・・クルマや遊び道具を入れて、さらに作業スペースも欲しいけど日本じゃなかなか難しいです。。先日の4輪バギーもこのガレージに入っていました。アメリカでも冬は寒~い場所なので、家によっては住居とガレージが一つ屋根の下になっている家もありますがガレージも住居の一部と見られて課税されんです。。で、家のすぐ隣にシャッター付いたガレージです!!

ここは、クルマ2台が入って、壁に工具とクルマの回りにも物が置けて作業もできます!!
車庫1

クルマの隣にあるトレーラーも、クルマのシャーシーを利用して組まれていました。。荷台はトラックのパーツを利用していました!!!
車庫2

黒のトラックは、その娘が4歳の頃から遊んであげたりしてて今は綺麗~~な娘なんだけどこのトラックに乗っています!!エンジンもその娘のお父さんが組んだパワーアップされた350が載っています^^(冬の間はガレージで冬眠みたいです。!。
車庫3



うちの車庫は家の地下からつながっていて2台入るようになっています。外にクルマを止めておくと凍ってドアが開かなくなるときもあるんです。。
車庫

この場所の気温はこれです!寒いです! ここをクリックしてみて下さい!!
投稿者 タイムジャンクション 15:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

いくつになっても火遊び好き・・・

4輪バギーを乗りに行った時に、しばらく遊んだ後にクルマから何か持ってきたので『なんだ~』と手に持ってる袋の中には『爆竹』と『火薬集めて作った手作り爆竹?!』が入っていて・・・やっぱり遊んじゃうんですね・・・おじさんが遊んでいる動画は自主規制してますので若者しか載せませんが^^

まずは、市販品の爆竹です!!


手作りの爆竹だと・・・ちょっとパワフル^^


そうなると次はペットボトルとかに爆竹入れたりと・・・
これは手作り物の爆竹です!!


最後は市販品の爆竹をペットボトルに入れると・・・これが落ちです・・笑


爆竹というとハワイの年越しですね!!ハワイも12月31日は花火OKなんで花火と爆竹が鳴り響きますね^^ ハワイ島で年越しした時に花火売りのおっさんの店で長さ3メートルはある爆竹を何本か買って木の枝から吊り下げて鳴らしたのが楽しかったです!周り中の人達も花火、爆竹鳴らしまくり~~~そんなバカ騒も面白かったです!!あ~~いくつになっても火遊び好きは治らないです。。
ちがう方の火遊びはしないですけどね・・・
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(4)| トラックバック(1)

こんなクルマも

今日は、今の所旧車を1台買いましたが、まだ頼まれたクルマを買わないといけないので…旧車は他にも欲しいのがありました!ロータス・エラン…欲しかったです。。高かったけど…
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

懐かしいところで!

昔若い頃にちょっと欲しいと思ったいすゞジェミニZZなんかもありました!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:08 | コメント(3)| トラックバック(0)

そろそろ動く時期に

今年は1月から仕事が忙しくなっています!旧いクルマも例年より動きはいいです!今日何か買えるか!?
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

4輪バギー雪・・・走行編

昨日の続きで、今日は4輪バギーでの雪上走行動画です!!雪の上ではトラクションのかけかたで面白いように走れます。昨日の動画に写ってた黒い円が気になっていたようなので動画で見てください^^

ジャバママさん!これが黒い円を製作中の動画です!!


雪の上は簡単にアクセルターンで向きが変ります~~!!


スロットル開ければすぐに滑ります!!


滑るんですが安定しているのでハンドルの位置とスロットルの開け方だけで振り回せます~~!!


おっさんも若者に負けずに乗りました~~~^^
雪7
TimeJunction

雪の上で走らせる4輪バギーは楽しいです。ヤマハの2サイクル350ccエンジンも充分なパワーでいつでもドリフト走行に持ち込めます^^ストレートからパワースライドさせるとハンドルの向きとスロットルで行きたい方向にドリフトしたまま行けます!!
あ~~~また乗りたいです^^


日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(13)| トラックバック(2)

4輪バギー雪・・・その1

前回乗りに行った時は雪が降っていないときでしたが、今回は雪が降った翌日に乗りに行った写真と動画です!!今日と明日の2回に分けて載せます!!この時の気温は-7℃です。。。

ますは、4輪バギーを積んだトレーラーを車につなげて出発です!!雪1

雪道をトレーラーを引いたまま50マイル~60マイルのスピードで走っています。。常に微妙に滑っています。。。
雪2

山道なので、ほとんどクルマも通らないので道は真白です^^
雪3

4輪バギーで遊ぶのに良さそうな場所を見つけ(工事現場ですね・・・おそらく)雪4

それじゃ~ここで乗るか!って事でバギーを下ろします。。
雪5

雪が積もっているので下の状態がわからないのでまずは試走して、穴とかがないか確認します!!
雪6

これが走ったコースです!!今日はこれだけが動画です!!明日は雪の中を走っている動画載せます!!雪の上は面白いです^^
TimeJunction
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(9)| トラックバック(2)

アメリカTVドラマのテーマソング

テレビドラマの始まりのテーマソングで『チャーリーズ・エンジェルズ』のテーマ曲を探していて、何枚かのCDが発売されているのを見つけました。その中で今回買ったのは「All-Time Top 100 TV Themes」でタイトルの通り全100曲、TVシリーズのテーマソングが2枚のCDに収められています。オリジナルの音源もいいですよ^^リンクからサンプルが聴けます!奥様は魔女、600万ドルの男、新しいところでは、SEX AND THE CITY、 ALLY MCBEALなど懐かしい曲がいっぱいあると思います!!何曲知ってますか~~~!?

ジャケットには各時代のTVが100個写されています!!
TV1

裏側には収録されている曲の番組タイトルが100載っています!!
TV2

ケースを開くとCDとブックレットがありブックレットにはTVシリーズのタイトルとジャンルに放映年、演奏者のクレジットが載っています。

TV3

このCDを買うのに先週の金曜日の夜9時30分頃に渋谷の道玄坂で駐車場探していたんですが(コインパーキングは大体30分400円)これが満車ばかりで、しかたなく勝負をかけて路肩の貨物専用エリアにクルマがズラーっと駐車しているので、そこに縦列駐車をして、約10分後に戻ったら、5台先のクルマに駐車監視委員が迫っていました・・・危ういとこでセーフでした!!駐車違反で捕まったら高いCDになるところでした・・・これからはCD買うなら通販がいいのかな!?








日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(8)| トラックバック(1)

オートサロン2007・・・5

東京オートサロンのダイハツブースにあったコペンです!!ノーマルの可愛らしさと違いやんちゃなレーシングカーでした!東京オートサロンも先週でしたからもう1週間経つんですね~~!!

 フロントから見てもレーシングカーしています^^
コペン1

 内装もロールケージにバケットシートを装備!!
コペン2

 リアには大きなウイングも装着されています!!!
コペン3

今の軽自動車は動力性能も普通車と変らないし、居住性もいいし、維持費も安くて、地域によっては車庫証明も不要・・・これじゃ売れますよね!!
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

VW Golf R32

やっと今日は家にいられるのでPC使える環境なり、昨日まで乗っていたVW Golf R32をまとめでアップします。外観はバンパーの形状やリアのセンターからの太い2本マフラーと大径ホイールくらいしが他のGolfとの違いがわかるくらいです。しかし~250PSと四輪駆動で1590kgと初代GolfⅠの2倍近い車重をものともしない加速力とブレーキ性能と快適性がありました。
スピード感がなくメルセデスのSクラスと同じような感覚です。
後は・・・免許証がなくならないように乗るのが難しいくらいですか・・・笑
個人的には後はこれでステーションワゴンがあれば欲しいですね!

G322

リアのマフラーの位置と太さは社外品かと思わせます^^
G323

大径ホイールの中には、これまた大径のブレーキローターが・・・
G324

右ハンドルの6速DSG(AT車)で、ホンドルに+と-のスイッチ?!がありシフトできます。手動でシフトしなくても充分速いです!!
センターにあるモニターはハードディスクNAVIにテレビ、オーディオコントロールでSDメモリーにも対応していました。。

G325

バックミラーにこのエンブレムが見えたら手ごわいと思ってください・・・笑 

G326

昨日の300kmメーター、携帯電話のカメラだったんで写ってませんでしたので載せ直します!!

G327
投稿者 タイムジャンクション 14:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

VW

その速いクルマとはVWゴルフ?!R32です。高速道路でも法定速度はあっという間に越えてしまう速さてます。ブレーキもでっかいローターが付いていて強力にききます。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

グレードは…

フロントグリルに付いてるエンブレムです!このクルマとても速いです。運転したんですがスピードかんたんに出すぎです!!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

エンジンは…

エンジンはこんなのが載ってます!排気量は3200ccです。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

300Kmメーター

昨日から移動に足に乗せてもらっているクルマぱっと見にはこんなに速いクルマには見えないかも知れません!メーターの写真で分かりますか!?
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 11:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

横濱…

今朝の横浜みなとみらいです!!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 09:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

オートサロン2007・・・4

東京オートサロンのDUBブースにあったBMW6シリーズベース?!?のコンセプトだと思いますが・・・

前からだとBMWのイメージがなんとなくあります!

DUB

内装です!! 何かの映画に出てくるような・・・感じがします。

DUB2

ここのブースも人がいっぱいで写真を撮るのが大変でいいアングルから撮れんです。。

DUB1

ホイールも凄い大径でホイールにゴムを巻いたような扁平タイヤです!!そのわりにブレーキローターが可愛いです^^

DUB3

と、混んでいるところに水着のおねぇ~ちゃん登場で混雑に拍車がかかります。。

DUB4

と、これからまた横浜にAM7:30までに行かないと・・・間に合うかな~~~~~













投稿者 タイムジャンクション 06:11 | コメント(10)| トラックバック(0)

準備中のクルマ屋さん

昨日、帰る予定で横濱にクルマ関係の仕事に来てそのまま飲み会に突入して、今日もつづいて仕事です。。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

ワンセグチューナー・・その4

代替交換品が届いたUSB接続ワンセグチューナーをセットアップしてみました!!その結果は・・・前回と同じで受信しませんでした。

PCの画面には↓のように画面は『選局中・・』となったままです。。
代替ワンセグ1

受信エリア内ですが↓の画面の携帯電話のような電波の受信状態を表すインジケーターバーが1本も立たないです。。前回と同じように場所を変え移動してもみたのですが・・・

代替ワンセグ2

ん~~携帯電話のCMなんか見てると良く映ってるし、ワンセグチューナーのパッケージなんかも簡単によく映るように書いてあるんですがね~~~!?『デジタル放送のワンセグは、高度なエラー訂正機能などによつて電波の送出方式を改善しているので、電波状態が悪い状況でも安定したキレイな映像や音声を楽しめる。』らしいのですが・・・

私の設定が悪いのか!?それともエリア内でもそれほど受信できないのか!?ワンセグ放送を携帯電話もしくはUSB接続ワンセグチューナーを使っている方どうですか~~~!?
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 07:01 | コメント(6)| トラックバック(1)

オートサロン2007・・・3

東京オートサロンの自動車メーカーのブースにも派手ではないですがいいな~~と思えるクルマがありますね!!マツダのブースにあったロードスターのハードトップが電動で開閉できるのは良かったです。 動画で撮ってくれば良かったと後で後悔しました。。

開いた状態から閉じるところです!!

ロードスター1

徐々に閉まってきます!

ロードスター2

完全に閉じました!

ロードスター3

屋根を開けたり閉じたりを繰り返しやっていましたが、時間は計りませんでしたが、とても短時間で開閉してました。開けるのも閉めるのも10秒くらいだったんじゃないですかね!?
これなら簡単にオープンカーを楽しめて、幌を切られたりいたずらされる心配がなくていいですね~~!!







投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(10)| トラックバック(0)

ワンセグチューナー・・その3

先日のUSB接続のワンセグチューナーは1月11日の夕方18時過ぎにメーカーに返送して、週明けまで戻って来ないと思っていたらなんと昨日13日の午前中にメーカーのIO・DATAさんより代替交換品が届きました!!これには驚きました私の住んでいる千葉県から石川県金沢市に製品が着いて、それから代替交換品が発送されて戻ってくるまでに約40時間!!メーカーの対応も早いですが、今の流通システムも凄いですね!!今回はメーカーのサポートに運良く電話が通じたのも良かったんですけど。

メーカーから送られてきた状態です!

セグ1

箱を開けると、製品の両サイドが保護されるようになっていました。

セグ2

製品と一緒に製品送付のご案内と保証書の代わりとなる代替交換品 日付シールが入っていました。

セグ3

これで、セットアップして今度はワンセグ放送が見られるか!?






日記 | 投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(4)| トラックバック(2)

オートサロン2007・・・2

東京オートサロンに3WHEELS MORTRCYCLE 『TRIKE JAPAN』も出展していました!!オートバイの免許がなくても乗れるんです!!
『トライクとは普通免許で運転できる3輪のオートバイ(三輪バイク)です。ヘルメットの着用義務はなく、高速道路の二人乗りも可能です。』

TRIKE JAPANのブースです。

トライク1

下の写真がNewモデルのトライクです!!

トライク2

ここも知り合いなので展示車輌の間にある商談スペースで話をしていたらキャンギャル撮影タイムになり回りに人が集まりだしました。。

トライク3

ここのブースはキャンギャルが出てくるとこんな感じになります。
おねぇ~ちゃん撮るもの楽しいですけど反対に撮っている人達撮るのも面白いです^^皆さん真剣です、良いカメラ使っていますね~~!!

トライク4
投稿者 タイムジャンクション 16:27 | コメント(10)| トラックバック(0)

オートサロン2007・・・1

東京オートサロン、ダンロップファルケンのブースに車輌を展示している愛知県岡崎の『RockyAuto』のS30フェアレディーZにRBエンジンを載せた車輌です。展示車輌のエンジンはRB25にスポーツインジェクション仕様です。ロッキーオートの車輌はイベントのデモ走行のドライバーをよくしますが、楽に乗れて良く走ります。

ロッキー1

本来ならL型エンジンがRBエンジンにスワップされてスポーツインジェクションが装着されています!!

ロッキー2

旧車なのでオリジナルも良いですが、RBエンジン搭載車も乗ってしますと欲しくなります。S30Zやハコスカにオートエアコンやパワーステアリングも装着出来て1台で通勤から遊びまで使えます。ロッキーオートの社長とは仲が良いから言うわけではないですが・・・笑

ロッキー3



投稿者 タイムジャンクション 03:21 | コメント(5)| トラックバック(1)

オートサロン会場

凄いです。。人、人、人です!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:09 | コメント(6)| トラックバック(0)

東京オートサロン2007

今年も昨日から幕張メッセで開催されている東京オートサロン2007!今年も仕事関係の会社からお誘いの電話があり、昨日の午前中、サイレントタイムに行きたかったのですが仕事で行けなかったので、これから行く予定です。。クルマで行くと高速道路の出口から渋滞なんですよね~~この時間からだと。。
投稿者 タイムジャンクション 10:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

カニの調理方法・・・

カニの食べ方、調理方法はいろいろとありますが、今回の調理方法では今まで食べた事がなかったです。。ご存知の方もおられるでしょうが、バターだけでカニを茹でるんです。バターを1.5kgくらいを溶かしてそこにカニを入れてバターを焦さない程度の温度で頃合見ながら茹でます。それだけなんですが、一見、油っぽくてしつこうそうに思いますが、これが以外にあっさりとしてバターの塩加減がなんとも好いんですよ~~^^ ただし食べている手はベトベトになります・・笑 ワインでもビールでもお酒を飲みたくなる味です!!

カニ
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 11:30 | コメント(12)| トラックバック(0)

ワンセグチューナー・・その2

続きで、あれから約1時間程たってサポートセンターから連絡がありメーカーのHPより最新のドライバをダウンロードして、もう1度セットアップをして見てください、それでも改善されないようなら製品を交換しますとの事でした。
 結果としては、最新ドライバで再セットアップもむなしく全然受信しないのでメーカーに製品を送り交換してもらう事になりました。
ワンセグ放送をPCで見る計画はあえなくここでしばらく中断となりました。。


日記 | 投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(4)| トラックバック(1)

USB接続ワンセグチューナー

昨日、電気屋に用があったのでついでにワンセグチューナーのコーナーを見にいきました。PCでテレビを見られて、予約録画も出来るのは便利なので、店員さんにあれこれ聴いて買ってみました!!
まだ発売されて間もない商品でWindouws Vistaにも対応しています。
今、問題になっているNHKの受信料も発生しないみたいです。これも変な話ですね。。

買ったのは写真のワンセグチューナーです!!

ワンセグ1ワンセグ2

内容品は本体にCDロムにセットアップガイド等です。

ワンセグ4

本体にアンテナが付いていて、USBに接続する部分はスライド式になっています。
サイズは30×86×13.5mm、重量は約27g。こんな小さな装置だけでテレビを見られて録画も出来るんだ~~!!

ワンセグ3

と、ここまでは良かったのですが『かならすお読みください』『セットアップガイド』を読んでCDロムを使って設定をしていきセットアップも終わるかと思ったら電波を受信しないんですね~~~(携帯電話のようにインジケーターがあるのですが1つも棒がたたないんです!)ワンセグ放送のサービスエリア内なので、ノートPCをクルマに積んで1時間くらい場所を変えながらやってみましたが全然受信しませんでした。メーカーHPのQ&Aにも載っていないので、サポートセンターに電話しましたが、思った通りつながらないんです。。。で、先ほど最後の1回とかけたらつながったんです!!が、この製品の担当者が全員応対中とのことで連絡待ちです。。はたして、私が悪いのかそれとも・・・

こういう状況の時はついていないもので、いま書いているブログも時間がかかり過ぎでアップ出来ずに消えてしまい書き直しました。。
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 14:46 | コメント(6)| トラックバック(1)

酒屋で見つけた・・・

LIQUOR SHOPと酒屋なんですが、アメリカでもこの辺りは地震がない所なので酒屋もビールの箱なんか天井近くまで積んでます!!

酒屋1酒屋2

そんな事より面白いボトルがありました、1つはテキーラでもう1つはブランデーなんです。
この注ぎ口が2つあるのがテキーラのボトルなんですが、なぜ注ぎ口2つあるのか?!?ご存知の方いますか?
テキーラ

それから、このブランデーのボトルなのですが中に入っている果物をどうやって入れたのかわかりますか!?
ブランデー

なぜか気になる2本のボトル・・・
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

毎年・・・

毎年成人の日は、新聞に載るサントリーウイスキーの広告『新成人』に向けての文章を読むのを楽しみにしています。今は、伊集院 静さんが書いていますが、それ以前は山口 瞳さんが書いていました。
写真をクリックすると大きくなるのでぜひ読んで頂きたいのですが、新成人に向けたメッセージを酒とからめて上手く書かれています!!

サントリー

しかし、いまだに成人の日は1月15日じゃないのが馴染めないです。。他の祝日もそうですけど・・・連休にするより祝日は、その日にちに意味があるんじゃないんですかね!?
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

成田山新勝寺

毎年、初詣は家から一番近い成田山新勝寺に行きます!いつもなら元旦に行くか遅くとも3日までには行っていましたが、今年はちょっとばかり遅く今日、7日に行ってきました。普段なら本堂まで家から歩いて10分もかからないのですが、お正月は今日7日でも30分はかかりました。さすがに初詣の参拝者数が全国でも上位のお寺です。

表参道から本堂に向かう階段です。この階段がけっこうな急勾配なんです。大晦日から元旦にかけては参拝者が多いので規制されます。
成田山1

階段を上がると正面に本堂が見えます。
成田山2成田山3

そして、隣にある釈迦堂です。去年まで厄年の厄除けのお札をもらいに行っていました。おかげさまで後厄も無事に過ぎました^^
成田山4
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(6)| トラックバック(1)

BUFFALO JERKY & STICK

ビールを飲むのにツマミで気に入っているのがバッファロージャーキーとスティックで牛じゃなくてバッファローの肉です。味はビーフジャーキーに似ているんですが、肉がどちらかというとこのタイプは軟らかいです。いろんな種類のジャーキーやスティックアメリカには売っていますが、照り焼き味や胡椒味はいいんですが『HOT』と書いてある辛~いの食べちゃうと汗は止まらないは、胃にはきいてくるは、翌日はお尻にきいて来るで大変です。。。
ジャーキーは乾燥しているのですがスティックは油で湿っぽくてサラミとウィンナーの中間くらいの硬さで3本も食べると飽きてきます。飽きるまでにはビールも2,3本飲んでますけど。。。

BUF1BUF2

投稿者 タイムジャンクション 14:46 | コメント(10)| トラックバック(0)

4輪バキー・・・その1

2度ほど4輪バギーに乗りに行きました!動画ではわかりにくいですが濡れているように見える所は凍っています!!

この時はまだ雪が積もっていなかったので積み込みも楽でした。(積み込みは若者まかせで^^)350

この積み込んでいる場所は気温0℃くらいだったのに乗りに行った場所は気温-10℃くらいで、風まで少しあって寒いのなんのって・・
351

この4輪バギーはヤマハの350cc水冷2ストロークでパワフルでしたよ!(ちょうど昔~~2○年前に乗っていたヤマハRZ350みたいでした)路面が凍っているので楽しめました!!


このタイプの350cc2ストはこの時初めて乗りましたが、’楽しい’のなんのって^^(いい歳こいて・・・)


甥と甥の友達の弟と一緒に行った女の子・・・みんな親子ほど歳が違います!!(子供の頃は遊んであげていたのに・・今は遊んでもらって、飲みにも連れて行ってもらってます・・・笑)


次回は雪が降った後に乗りに行った画像と動画アップします^^




投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(10)| トラックバック(2)

今日で1年・・・

去年の1月4日に始めたこのホビダス・趣味ログ、今日で1年になりました!!去年は酒も飽きてきてネットを見ていて、ブログか~となんとなく始めたのに1年続きました!!なにか1つでも継続しているといろいろな事があり、この趣味ログでもコメントをいただいたり、イベントで会ったりと新しい何かがありました^^いつもこのブログを見てくださる方やコメントをしてくださる皆さんありがとうございます!!
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:12 | コメント(11)| トラックバック(0)

無料!格安!国際通話

国際電話も昔に比べれば安くなりIP電話などを使えばさらに安く通話できますが、MSNのWindows Live メッセンジャーSKYPEを使えばPC同士であれば無料で国際通話が出来ます!!日本の海外対応携帯電話を海外で使うと受信しただけで『国際転送料』と『着信料』がかかるので1分の通話でも数百円(電話会社によっても違いますが)になります。メールよりは話をしたほうが良い場合は上記の方法かなり有効です!!日本でも使っていましたが今回はアメリカから日本への通話をMSNとSKYPEの両方でヘッドセットとUSB接続のSKYPE用電話機で試しましたが、どちらも普通の固定電話と変らない音声でタイムラグもほとんどなく通話できました!!しかも通話料無料で^^相手もPCじゃないといけないので制約はありますがSKYPEの有料サービスだと固定電話や携帯電話へも格安で電話をかける事が出来るのでPCとネット接続が可能な状況だと国内、海外共にSKYPEの入ったPC同士では無料、固定電話、携帯電話には格安の通話が可能です!!カメラ装着でテレビ電話にもなります!


使用していたヘッドセットとSKYPE用USB接続の電話機です!!基本的にはどちらを使ってもMSN、SKYPEの両方に使えます。

PHON1PHON2

世の中10年前では考えられないくらい便利になりました。。
これから先の10年ではもっと凄い事になって行くのでしょうね~~
投稿者 タイムジャンクション 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

年越ししたのか・・な!?

2006年から2007年への年越しをいつしたのか不明なんです!!昨日のアメリカ、ミネアポリス現地時間12月31日午後1時(日本マイナス15時間)に飛行機に乗り西海岸方面~太平洋~成田へと飛んで来ましたが、事実上年越をしていないまま日付変更線を超えて日本時間1月1日午後4時45分に日本に着きました!!
ん~~微妙な気分です。。
飛行機は思っていた以上に混んでいましたが、ほとんどの人達が乗り継ぎで、普段であれば夕方の一番着陸が集中する時間帯で混雑している入国審査場もガラガラでした。。
荷物もすぐに出てくるし、税関審査も待ちもなく飛行機を降りてから10分くらいで到着フロアーまで行けました!!いつもこうだと良いんですがね~~~
1階の到着フロアーも新年の飾りが施されていました^^

NRT2

あとは、生活時間帯を正常に戻さないと・・・



日記 | 投稿者 タイムジャンクション 04:50 | コメント(12)| トラックバック(0)

2007年

新年明けましてあめでとうございます!!まだ、ここは時差の関係で31日の朝8時なんですけどね。。
本年もよろしくお願いいたします^^
投稿者 タイムジャンクション 00:07 | コメント(6)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]