TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

フォルクスワーゲン カルマン・ギア

ちょっと気になっているのがカルマン・ギアなんです!なんとなくアメリカンな雰囲気とスタイルが・・・内装のメーター類や配置もいいんです。。エンジン・フードやリア・フェンダーからのラインもいい感じのデザインなんです!!

カルマンギア

この写真のカルマン・ギアは、初年度登録が昭和47年式のディーラ車でミッションはスポルトマティクです。内装も内張りは純正ではなかったのですが綺麗に手を入れてありました!!クーラーユニットもロータリーコンプレッサーに、冷媒もR134a仕様に変更されていました。リアに搭載されているフラット4エンジンの音も聴いてください^^
 TimeJunction

完全にノーマルを維持して乗るのも、自分の好みにカスタムして乗っても取り決めのない楽しみ方ができるフォルクスワーゲンの空冷シリーズは好いですね!!
投稿者 タイムジャンクション 12:59 | コメント(12)| トラックバック(0)

ホンダS600 COUPE

ホンダS600でイメージするとやはりオープンカーですか!?クーペのイメージってどうですか
ホンダS600クーペ1
ホンダS600クーペ2

TimeJunction

先々週の仕事でS600のCOUPEがありましたが小さいボディーでしっかりとスポーツカーしているのがいいですね!!今年は珍しく、先月も知り合いがS600のCOUPEを何処かから仕入れてきていました。
’COPUE’という言葉も今は、なかなか聴かなくなってしまいましたたがホンダのSに限らず昔の日本車はイカシタCOUPEがあったんですけどね~!!

ホンダS600クーペ3








投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(17)| トラックバック(3)

小さな工具・・・

何かとコンパクトな物や形が面白物があるとすぐに買ってしまいます。写真はキーホルダーに使える工具です。機能としては上の写真のタイプは8つの機能が入っているタイプで、基本の+と-のスりゅードライバー(ネジ回し)とボトルオープナー(栓抜き)が付いていてそれ以外に上の写真のタイプはプライヤーとワイヤーカッターが付いているのが便利です!!

スイス1スイス2

下のタイプは6つの機能が入ってるそうです。これはほとんどサイズも見た目もキー(鍵)と変らないので今のところ飛行機に乗るときにも検査で引っかかったことはないです。(こんなこと書いていいのかな!?)

スイス3スイス4

いつも感心するのはパッケージに書いてある『LIMITED WARRANTY LIFETIME』です。こんな小さな物でも保障がしっかり付いているんですね~。このテの小物はアメリカのホームセンターとかでセールになっている時に買うので$15前後で買っています。日本で買おうと値段を見て『うゎ~』なんてことよくあります。。
投稿者 タイムジャンクション 12:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

ホビダス 趣味ログ!!

会員メニュー、お知らせ一覧に載っていました!!
トップページに載せたほうが良いんじゃないですかホビダスさん!!
コメントの投稿も早くなりましたよ!
↓下記の内容です。

スパムブロックのシステムの導入11/27
スパムブロックのシステムを導入しました。
詳細はこちらをごらんください。

-----------------------
趣味ログ会員の皆様には大量のスパムコメント・トラックバックによりご迷惑を
おかけしております。
本日、スパムブロックのシステムを導入いたしました。これは英数字・記号のみ
のコメントとトラックバックを禁止するものです。

投稿者 タイムジャンクション 01:09 | コメント(6)| トラックバック(0)

持ち歩き工具

ラチェットハンドルは20年以上まえに買ったスナップオンです。頭の部分が小さくて9.5sq.なのが気にって買いました!!たいていこのサイズのラチェットハンドルはさし込みのサイズが6.4sq.なんです。。もう何年にもなりますが、このラチェットハンドルと写真のソケットを鞄に入れています。

ラチェット1ラチェット2

このラチェットに使っているさし込み9.5sq.のソケットは『ミリで7m~15m』『インチで1/4~9/16』までこれ1つでOKなんです。写真のようにソケットの内部はバネで上下する円柱状のパーツがネジやナットのサイズに合わせて動く仕掛になっています。アメリカ製で1500円くらいで買いましたがハードな作業ではない場合はこれ1つで結構使えます!!
何度か飛行機に乗る時にカバンから出し忘れて預けたこともあります・・・

ラチェット3



投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(5)| トラックバック(0)

ホビダス 趣味ログ・・・

ファイルの容量が増えたことは嬉しいですが、投稿記事の編集をしても二重投稿になるし、今日も編集していない記事まで勝手に編集されてしまい削除しました。・・・コメントはいつまで待っても完了しないと思い書き直すと多重投稿になるし・・・ランキングなんかスパムの多い順番としか思えません。ランキングなど廃止したほうがいいんじゃないですか!?ランキング入りしている事自体がスパムでランクインしているようで気分わるいです。ホビダスさんも何かしらの対策をしているのでこのような現象が起きているのかも知れませんが・・・投稿者もアクセスランキングは管理できませんが、スパムコメントやトラックバックの管理はされたほうがいいんじゃないでしょうか。無料で使わせてもらっているのですから。
投稿者 タイムジャンクション 16:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

日産のエンジンL28改・・・

昨日、引渡しをしたスカイライン(ハコスカ)のエンジンです。
先日、動画で載せたエンジンL28改とはまた別のエンジンです。仕様が違います!!エンジンのブロックは同じなのですがヘッドやカムシャフト等異なるパーツで構成されいるんです。今回のエンジンのほうがハイリフトなカムシャフトが入っています。フライホイールも軽量化されているので、前回のエンジンより弾けた音がしますよ^^
聴き比べて下さい!! 

TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 13:59 | コメント(8)| トラックバック(1)

mblのオーディオシステム

先日、横浜の知人のところでmblのスピーカーに再会しました!!去年の今頃に雑誌の撮影に車輌を貸し出したさいに撮影に立会いその時にあったのがこの赤のスピーカーmbl121だったのです。
その時に説明では、この赤はFerrariと同じ赤で塗られているそうです。今回、なぜ知人の所にあるかと思ったら、その場所は本のライターさん(各誌で書いています)も使っていて、mblの輸入元から、ここで試聴させて下さいと置いていったそうです。
さすがにドイツの高級オーディオメーカーの製品だけあってリモコンのコントローラーの質感もなんともいえない出来の良さで手に持つだけでニヤケてしまいます。
昨年は撮影だけに持ってきていたのでスピーカーだけでしたが、今回はアンプやCDプレーヤーも有り実際に音を聴けました!!

mbl1mbl2mbl3

珈琲でも飲みながら音楽を聴くのもいいかも・・・なんて思っちゃいます。。

mbl4mbl5mbl6



投稿者 タイムジャンクション 12:18 | コメント(5)| トラックバック(0)

mblのオーディオシステム

先日、横浜の知人のところでmblのスピーカーに再会しました!!去年の今頃に雑誌の撮影に車輌を貸し出したさいに撮影に立会いその時にあったのがこの赤のスピーカーmbl121だったのです。
その時に説明では、この赤はFerrariと同じ赤で塗られているそうです。今回、なぜ知人の所にあるかと思ったら、その場所は本のライターさん(各誌で書いています)も使っていて、mblの輸入元から、ここで試聴させて下さいと置いていったそうです。確かスピーカーセットだけで126万円だったような・・・
さすがにドイツの高級オーディオメーカーの製品だけあってリモコンのコントローラーの質感もなんともいえない出来の良さで手に持つだけでニヤケてしまいます。
昨年は撮影だけに持ってきていたのでスピーカーだけでしたが、今回はアンプやCDプレーヤーも有り実際に音を聴けました!!

mbl1mbl2mbl3

珈琲でも飲みながら音楽を聴くのもいいかも・・・なんて思っちゃいます。。

mbl4mbl5mbl6



投稿者 タイムジャンクション 12:00 | コメント(3)| トラックバック(0)

珈琲、コーヒー、COFFEE

ジャバママさんの所で書いたコーヒーの話です。ここ数年というか10年近くは飲んでいると思いますが、気に入っているコーヒーがあります。 ALAKEF COFFEE ROASTED とい会社の珈琲豆です。年に何回か送ってもらっています。たくさんの種類があるのですが、1番好きなのは 『Highlander Grogg』というテイストの豆です!!他にもチョコレート・ラズベリー、アイリッシュクリームなどのフレーバー系が好きです!!珈琲リキュールを入れるのも好きですが、アルコールなんでクルマに乗る前には飲めませんけどね^^ 珈琲豆本来の味をロースト具合とかを変えながら飲むのも好きです!!

ALAK1ALAK2

投稿者 タイムジャンクション 13:59 | コメント(17)| トラックバック(0)

バモス ホンダ

現在、販売されている『バモス』ではないです!!30年以上前に販売された’バモス’です!!今じゃ安全基準を満たさないでしょうね~~それでも今見ても良いデザインです^^
↓のバモスは先日の仕事で扱った車輌です。売却可です!!
Bamos1

エンジン音は空冷でこんな感じです!!

TimeJunctionTimeJunction

Bamos2

当時のカタログには『VAMOS(バモス)スペイン語でレッツゴーという、ニックネームの、このオープントラックは、いままでのトラックとは全く異なった,新しいタイプの、ホンダのくるまです。ージャンプイン,ジャンプアウト・・・・・気軽に,ラフに乗り降りできるオープンタイプのボディ.ユニークなスタイルと,広い荷台を効果的に活用すれば,さまざまの用途に大活躍する、機動性高いくるま。ーバモスホンダは、いろいろな職種の作業車にまたプレイカーに、アイデアひとつで楽しく逞しくはたらくトラックです。
●エンジン・メカニズムは、あの高い信頼性と実績をもつTNⅢ360がベースです。空冷4サイクルOHC、30馬力。タフで、働きもののエンジンです。メンテナンスフリー。燃費も25Kmと経済的。サスペンションは、マックファーソン式独立懸架。後輪ド・ディオンアクスル。乗心地がソフトで、悪路も難なく走破します。
バモスホンダは3タイプ。●2人乗りのバモス・2●4人乗りのバモス4●荷台まで幌のあるバモス・フルホロがそろっています。』
と書かれていました!!

投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(8)| トラックバック(1)

エンジンの話

先日、載せられなかった動画とエンジンの事を書きます!!動画はニッサンのエンジンL28改です。3連キャブレーターと排気系が変更されています。
TimeJunction

このエンジンもエンジンの音から、タペット音や燃調や各部の調整は必要なようですが、ニッサンのL型エンジンはブロックが鋳鉄なのがいいですね。これが丈夫で肉厚があるので無理なボアアップとかしなければオーバーホールすれば長~く使えます。
 鋳鉄ブロックの話でアメリカ車のエンジンブロックなんて旧~い50年代~70年代の物まで現役です。それもパワーボートやドラッグマシンまで現役マシンに使われています。ちょっと前のブログにS20の時にも書いた残留応力が抜けたエンジンブロックが良いんです。
アメ車雑誌によく載っているパーツを組んで加給機付けて○○○馬力なんてエンジンではなく本物のNAで500~800馬力のエンジンの話です。
V8エンジンのブロック選びから始まり、何年も置いてあるブロック(初期歪の抜けた)をまず使えるように組んで、普通の足クルマに載せて水と熱を入れて、それで1年くらいたってからまたバラバラにします。それからブロックのキズや亀裂などを目視だけでは判断できない部分を超音波機器や特赦な計測器などを使い調べます。その状態によって、ブロックもランク分けされるんです。パワーボート、ドラッグ用とかなすかーなどのハコのレースカー用とかにです。それから、精密加工できる所でボーリング等をはじめます。それ+メタル。クランクとコンロッド、ピストンは市販レベルの物ではダメなんです。ネジも大事です!!このスペシャルパーツ(パワーを出すためとそれに耐えるため)を入手できると本物の500~1000馬力オーバーのエンジンが出来ます。クランクも組み付けた時に手で回して何回転以上とかパーツもエンジンチューナーの組み方でも変ってきます。良いエンジンは間違った使いかたしなければ壊れにくいしOHで開けてもスゲー綺麗です^^
アメリカじゃ箱入りでエンジンブロックも高価で売買されています。
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(20)| トラックバック(2)

横濱中華街

昨日は国際自転車展の後から横濱に来ています。昨日も今日も中華食べてます…
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:47 | コメント(7)| トラックバック(0)

自転車展…2

以前にもブログに載せた私のSDVと同じシステムのリカンベント…こっちほうがシステムの特性があってるみたい!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:35 | コメント(7)| トラックバック(0)

東京国際自転車展

折りたたみ自転車で気になりのがありました!名前はYS-11で設計は国産旅客機YS‐11の元技術者だそうです。今ならネットでお買い得価格で限定台数販売してました!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(3)| トラックバック(1)

ホビダス 趣味ログ

ホビダスさんちょっとばかりひどすぎませんか・・・先ほどブログに記事を書いて投稿したら全てUP出来ずに消えました。。エラーが多すぎます、コメント投稿10分以上かかっても送信できないし、エラーだと思いもう一度コメント送信したら二重、三重送信になったり・・・
それにしてもなんとかしてください!!

投稿者 タイムジャンクション 09:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

ディノ246GT

今日は某所にDino246GTを見にきています!タイプMでなかなか良いクルマです。。売り物です!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 19:29 | コメント(8)| トラックバック(0)

やっと終了…

なんとかオークション終了。。これから片付けです
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:29 | コメント(11)| トラックバック(0)

変わりダネ

ちょっと変わりダネの3台。ダットサン、オート三輪、バモス・ホンダ!どれも街じゃあまり見ないクルマですね
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:50 | コメント(4)| トラックバック(0)

準備完了!

やっと明日の準備終わりました。後は天気の心配だけです…
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:29 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日も準備…

少し変わった組み合わせですが、けしてポルシェ911がオート三輪にあおられたり、スリップに入ってるわけじゃありません…笑
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:55 | コメント(8)| トラックバック(0)

準備中です

明後日のオークションの準備をしてます…エンジンかけて車両チェックしてます。。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:59 | コメント(18)| トラックバック(0)

車の平均寿命

新車販売振るわないはず…「車の平均寿命」11年突破』こんな見出しのニュースが載っていました。10年前の96年より1.83年伸びて寿命が11年突破して1台のクルマに長く乗る傾向で新車販売が振るわないようなことが書いてありました。でも、新車の最初の車検が3年になり、登録10年過ぎたクルマの車検も2年取れるようになったり、スポーツカーが売れなくなりミニ・バンに売れるクルマが移行してくれば特に用途を考えればあえて乗り替える意味も無いようにも感じますね。それにマイナーチェンジして、その後のフルモデルチェンジでも機能は変ってもあまり見た目が変らなかったり、クルマによってはリサイクルを考慮したパーツで質感が安っぽくなったりもしていますからね・・・他にもいろいろな要素はありますね。
 以前にクルマは何年ごとに乗り替えるえるのが得かと話をしたことがあって、クルマによっては、ここ5年くらいだと新車の値引き(時期にもよりますが)と下取り価格が大きく変ったので3年乗り替えが意外と得な車種もありました。
それから最近のクルマはエンブレム見ないとどこのメーカーのクルマか判別できなくなったと思いませんか!?
投稿者 タイムジャンクション 11:59 | コメント(7)| トラックバック(0)

中古車の話

昨夜のテレビ番組で中古車の品質基準統一を特集でやっていました。軽自動車の新車販売は伸びているが、普通車の中古車は販売が厳しいという内容でユーザーが中古車に対して不安に感じる部分を統一基準にして評価するシステムでした。確かにメーター改ざんや事故を隠して売っているとかありますからね。しかし、番組の中で同じ中古車で価格差が同じ年式の同じ車種でなぜあるとやっていました・・・これって差があっても当然です。中古車は1台1台が同じ状態の物はまずありません。外装、内装が同じようであって、しかも同じ走行距離でも乗り方(渋滞の街乗り中心のクルマと高速道路を中心に使っているクルマ)とではコンディションは違います。これも実際は問題だと思いますよ事実、業者オークションでも評価基準がありますがそれも検査をする検査官の見方で評価点が微妙に違っています。それにエンジンの評価は余程の事がない限り評価されていませんから・・まあ、全てが同じに評価するのは不可能でしょう人により感じ方が異なるのも事実です。まあ新車からおおむね10年以内のクルマの評価は、最近のクルマ買取のCMとかも車種、年式、走行距離、色などで簡単に金額がわかるような事いってますがそれがその買取られたクルマが業者オークションに流れるのですから問題のような気がします。高く買取りされれば、オークション価格も上がり、小売されるも高くなる・・悪循環ですね。かと言ってネットオークションのクルマもまじめに出品している方もおられますが、過剰なセールス文が書いてあって実車を見て驚いた事も何度もあります。昨日の番組では、中古車評価基準が確立されればその評価を元に個人売買しやすくなるという意見の自動車評論家のセンセもいましたが、基準価格(中古車だと俗にいう相場)は常に変っているので評価基準と価格の両方を考えると難しいと感じます。それに評価はあくまでクルマの内装、外装の状態と年式、走行距離ですから評価がいいから程度がいいとは言えないクルマもあるという事です。( ユーザーが気になる内装の評価では禁煙車とか動物の毛もあまりひどくなければ評価の対象外なんです。最近はクリーニングが良くはなっていますが取りきれません。)それから、私がここのブログに載せているような旧車は通常の中古車基準の評価は当てはまりません。現行車と同じ評価はある部分できないので。
これ以上はディープな内容になるので・・・このへんで。
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(10)| トラックバック(2)

動く ルノーゴルディーニ


昨日のルノーゴルディーニの動画です!迫力あるものじゃないです。帰り際に動いている所を撮ったのでこんな感じです!!
 ↓の写真が昨日のブログのコメントにGmundさんが書いていた2ndが膝にあたりそうになるシフトです。各所が改造されたクルマですが、この状態で公認車検です。車検証の備考欄に変更記載がいっぱいありました!


RUNO3
TimeJunction

投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(11)| トラックバック(1)

ルノーゴルディーニ

RUNO1

一昨日に知人が改造申請と継続車検を受けてきたと乗って来ました。
前回の検査が通らなかった箇所を直して再検査だったそうです!!
リアエンジンのスポーツセダン カッコいいです^^シャコタンだし。。
以前にもこれとは違うゴルディーニを載せているのでトラックバックから見比べてみてください!! 明日は、このゴルディーニの動画載せます!

RUNO2



投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(4)| トラックバック(2)

飛鳥Ⅱ

Asuka2


昨日の仕事帰り、横浜港のすぐ傍にある友人の所に寄りその後ろに巨大な船が停泊していて、すぐに飛鳥Ⅱだとわかりました!!前回、飛鳥Ⅱを見たのは8月の横浜の花火大会のときなので、約3ヶ月ぶりです。写真は大桟橋と赤レンガ倉庫の間から一番船に近い場所から撮ってみました(クリックすると大きくなります)。しかし、世界一周クルーズをこなすこのサイズの豪華客船は停泊しているだけでもその存在感凄いですねぇ~!!
郵船クルーズ株式会社のHPからプランや料金ありますが、世界一周のSロイヤルスイート、2007年のプランで1名1600万円~・・・2008年はプランにより1690万円~1900万円!!
 乗れるものならSロイヤルスイート世界一周とは言わないけど乗って見たいとプランを見ると国内プランで『クリスマス・ワンナイトクルーズ』なんて言うのがありましたが・・・1泊1名20万円でした・・・世界一周102日間のほうが1日あたりの単価は安いんですね・・・この船でクルーズしてる人達はこんな計算しないでしょうね・・・笑
投稿者 タイムジャンクション 18:10 | コメント(4)| トラックバック(1)

旧車漬けです…

来週の旧車オークションの準備です…最近、携帯から投稿できるのですが後で画像見るまでボケてるの分からないのが辛いです。。これから各車両の状態確認です。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:47 | コメント(5)| トラックバック(0)

ホンダS600

今日もクルマを買いに来ていますが、高い!!国産旧車の値段まだまだ上昇してます。。何か買えるか…
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:46 | コメント(7)| トラックバック(1)

S20 のスカイラインGT-R

hako


昨日はエラー続きで削除したので、文章追加して載せました。
KPGC10のレーシングカーです。このクルマのエンジンS20は、機械式タコメーターで8000回転までパワーを持続して回ります。純正の電気式だと10000回転を指すそうです。↑の画像と動画では見えにくいですが焼けたブルーのエキゾーストマニホールドはチタン製です。その後ろマフラーもエンドまでチタン製です。今年、富士スピードウェイでシェイクダウンの時の動画です。大きいサイズで撮っているので読み込みに少し時間がかかるかも知れません。
今まで多数のS20エンジンに乗ったことがありますが、このエンジンを組んでいるエンジニアの組んだS20に乗ってからS20の見方が変りました!エンジンを組むのに湿度や室温も管理をして、エンジンブロックも残留応力が抜けてから精密加工されています。芯が出ているんです。後はパーツの重さを揃えたりバランス取りネジの締め付け方まで独自のノウハウがあるそうです。
カーマガジンの336号にも関連記事が載ってる2ドアのハコスカGT-R(KPGC10)のS20もエンジンにしっかりと熱が入るとさらにいち段と軽く吹け上がります。
S20が載っているスカイラインGT-R(ハコスカ、ケンメリ)の値段が高騰していますが、市場に出回っているGT-Rでエンジンの状態が良いものは少ないです。旧車だからこんなものという事はありません。
購入される方はコンディションを慎重にチェックして下さい!!



TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(7)| トラックバック(4)

テスト投稿 今日はどうでしょう!?

昨日は、エラー続きで削除しちゃいました。画像がないと、その分データが軽いのですかね!?
ログインが軽いと思ったら、またコメントとトラックバックのランキング変わっていましたね。スパムをホビダスさんで削除したんですね。それでも、投稿者が再構築しないとダメらしいですが。
投稿者 タイムジャンクション 12:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱりダメみたいです・・・

エラーメッセージで画面が開かないと言われて、再投稿したのですがダメみたいです。どうしたものだか・・・スカイラインGT-Rの投稿は削除して、また時間を変えてトライしてみます。。
動画もログを貼っているの問題ないと思うのですが?
投稿者 タイムジャンクション 17:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

昨日の夜も・・・

昨日もエラーとかコメント書いても2重投稿になったり画面が切り替わらないとかひどかったです。ホビダスさんの管理問題もあるでしょうが、コメントランキングなどみるとスパムランキングだし投稿する方も投稿前に『会員メニュー』のお知らせ一覧にあるようにスパムの削除と再構築をお願いします。とあるので、実行してほしいものです。ランキングなんてものがあるから、いけないのかも知れませんね。ホビダスさんもお知らせはもっと誰が見てもわかりやすい場所に載せたほうがいいんじゃないですか!?『会員メニュー』だけだと気づかない方もおられますよ。。
投稿者 タイムジャンクション 11:59 | コメント(0)| トラックバック(1)

ジャン・ラニョッティー デモ走行!




ヒストリック・オートモービルフェスティバルでのジャン・ラニョッティーさんのデモ走行です!!ルノースピダーを駆ってクルマが踊っているかのように操っていました!
自分のイメージではラニョッティーさんは、WRCツールド・コルスでのルノー5マキシ・ターボのドライビングが印象的です^^


TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(9)| トラックバック(0)

トレック マドン

トレックの2007年もでるマドンSSL6.9です!フレームは航空宇宙産業レベルのカーボン素材だそうです。完成車の価格は90万円!!フレーム価格だと38万円だそうです。。今のロードレーサー完成車の重量7キロ台はざらです。6キロ台もありますからね。。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 18:09 | コメント(7)| トラックバック(0)

折りたたみ自転車

パナソニックのトレンクル6.5がやはりクルマに積んで置いて足にするにはいいかも!後は、軽さ6.5キロとチタンの車体に18万円出せるかどうか・・・
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 15:59 | コメント(0)| トラックバック(1)

サイクル モード

今日も、サイクルモードに来ています!昨日、試乗出来なかった自転車に乗る予定です。メーカーごとに乗り味が違うのと自分の好みもあるのですが、オッサンには剛性の高いフレームは厳しいです。
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 11:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

サイクル モード会場

今日、最初の試乗はデローザのタンゴ!去年は乗れなかったので、まずは乗りました。しかし新しいアイドルも良い感じです!
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 16:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

サイクル モード 2006

今日は、これから幕張メッセで開催されている『CYCLE MODE international 2006』に行ってきます!!東京地区は今日、明日の開催で大阪は来週11月11,12日に開催です。このサイクルショーは出展しているメーカーの自転車に試乗できます。カタログや雑誌に載っている新型モデルから1台100万円以上の自転車を見て、触って、乗れます!!最新のパーツも見られます!
今年は、欲しい自転車があるので試乗が楽しみです^^

なんか、またエラーメッセージで『ファイルが見つかりませんでした』になるので再投稿です。投稿エラーの後は必ず再構築もしているんですけどね。。コメントランキング等をみてもスパムが凄いですね。なんとかならないんですかホビダスさん!!
投稿者 タイムジャンクション 11:59 | コメント(3)| トラックバック(0)

レンシュポルト・カップ GROUP 1 ・・・その3

レンシュポルト・カップ GROUP 1の動画は今回で終わりですが、時間的に短い動画ですが写っている356が速かったです。後ろからから来る911も迫るのですがなかなか抜くまでは行きませんでた。。
最終コーナーを立ち上がってからの加速とエンジン音からするとフラット6が載っているんですかね!?それもハイカムにキャブレーターが入った音のような気がしましたが・・・!?

TimeJunction



投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(6)| トラックバック(1)

今日は大丈夫のようです!!

気づいたのですがコメント、トラックバックのランキングが変っています。ホビダスの方でスパム処理したようですね。やはり、エラーと関係がありそうですね。今は、アクセスも軽いし投稿もスムースでした。
投稿者 タイムジャンクション 09:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

レンシュポルト・カップ GROUP 1 ・・・その2

RENPORSCHE

昨日、載せる予定だったレンシュポルト・カップ GROUP 1 ・・・その2です。動画だけ載っていたので見ていただいた方もおられると思いますが、スタート・グリッドに並んだ写真も追加しました。スタートして2周目目に入るところ最終コーナーから立ち上がりストレートのほぼ真ん中のピットレーンから撮影したものです。どのマシンもフル加速しているところですね!!動画は1分8秒ありますので読み込みに少し時間がかかるかもしれません!!

TimeJunction



投稿者 タイムジャンクション 08:59 | コメント(2)| トラックバック(2)

まだダメみたいなので・・・テスト

メンテナンス終わって安定してるかと思ったら・・・ダメみたいです。。↓下記の状態です。。。今、出先のPCを借りてチェックしているので、家に帰ってからまたチェックしてみます。
他の方はどうですか!?

ファイルが見つかりませんでした
File Not Found

■ ご指定のページが見つかりません

お探しのページは、一時的に利用できないか、名称が変更されたか、削除された可能性があります。


次のことをお試しください。


お使いのブラウザの[更新]ボタンをクリックして、再度読み込みを行ってみてください。
お探しのページのURLが正しいかどうかを確認してください。
誤ったURLを入力していた場合は、改めて[アドレス]のボックスに正しいURLを入力してください。


投稿者 タイムジャンクション 18:31 | コメント(9)| トラックバック(0)

あまりにひどいので

レンシュポルト・カップ GROUP 1 ・・・その2を載せる予定でしたがあまりにエラーがひどいのでメンテナンスの後に載せます・・・
投稿者 タイムジャンクション 10:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]