TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

レンシュポルト・カップ GROUP 1 ・・・その1

ヒストリック・オートモービル・フェスティバルの初日、28日のレンシュポルト・カップGROUP 1 決勝の動画です!!356から912や911ターボまでが一緒に走ります!今日から何回かに分けて載せます。昨日から投稿やコメントを送信するとエラーが続いているので、少し長めの動画もありますが明日アップしますね^^

TimeJunction



投稿者 タイムジャンクション 14:59 | コメント(2)| トラックバック(2)

携帯から…2

携帯電話カメラ画像サイズS文字サイズテストS
〓TimeJunction〓
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 02:46 | コメント(2)| トラックバック(1)

動画! LOTUS HONDA 100T ・・・その2

LOTUS2LOTUS3

昨日の続きで1988年型ロータスF1 HONDAエンジン RA168Aのウォーミングアップ中の動画・・その2です!!昨日よりエンジンの回転数を上げています。ウォームアップのほぼ終わりの頃です。昨日の動画と比べてみて下さい^^
5年落ちのデジカメで動画撮っているんですけど音まで思っていたより良く入っていました・・・と思うんですが・・どうですか!?

TimeJunction



TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(6)| トラックバック(1)

携帯からテスト

携帯電話からの画像添付投稿テストです。
日記 | 投稿者 タイムジャンクション 12:00 | コメント(0)| トラックバック(1)

動画!LOTUS HONDA 100T ・・・その1

LOTUS1


昨日の茂木でのヒストリック・オートモービルフェスティバルの走行前ウォーミングアップ中の1988年型のロータスF1です。エンジンはホンダRA168E、水冷80°V型6気等、4バルブGear Train,1494ccツインターボです。エンジンウォーミングアップをしているところの画像と動画です。2回に分けて載せます!!次回はさらにエンジンの回転数が上がった動画も載せます^^
昨日はとても天気が良く気温も高く絶好のサーキットイベント日和でフェラーリF1やフェラーリFXXの走行も見ごたえありました!ルノー使いのワークスドライバーだったジャン・ラニョッティーさんもルノースピダーをまるでおもちゃのを扱うようなデモランを見せてくれました!(これも動画があるので近々載せます!)
この、ブログで知り合った『356coupe』のGmundさんにもお会いする事ができました^^
今日の朝まで雨が降っていたのでSタイヤ、スリックの方は走行は大丈夫だったのか心配です。。

TimeJunction



投稿者 タイムジャンクション 21:09 | コメント(12)| トラックバック(1)

BMW2002レーシング

MBW02-1BMW02-2BMW02-3


BMW2002のレーシングカーです!3年前の茂木での耐久レースの時の画像&動画です。02も70年台はツーリングカーレースで活躍していたクルマだけあって、ノーマルでもスポーティーで乗りやすいクルマです!!ボディーの形状からもわかるように前後左右の視界が良いのも運転をしやすい要因ですね。ブレーキも最初から4ポッドです。今、02に乗るならターボやtiiでもなく普通の02のAT車にエアコン付いたのが欲しいです^^
今日は、これから茂木に行ってきます!!





TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 06:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

トヨタ2000GTとフェアレディーZ432R

2000GT、432R2000GT4322000TG0

トヨタ2000GTとフェアレディーZ432Rを並べて比べると2000GTの車高がこんなに低かったのか~と実感します。2台共ロングノーズ・ショートデッキのスタイルなのにそれぞれ個性が出ていますね。画像の状態だと2000GTは豪華で優雅なGTカーで432Rはやはりレーシングカーですね。しかし、2台共30年以上も前のクルマなのにいつ見てもいいなぁ~と感じる日本車は少ないですよね!?
いちばん右の写真は2000GTのボディーに432Rが薄っすらと写っています!!


TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 03:33 | コメント(5)| トラックバック(0)

トヨタ2000GT 前期・後期・左ハンドル

2000GT2000GT22

トヨタ2000GTの前期型と後期型です。画像左側が前期型左ハンドル、右側は後期右ハンドルMT車です。後は前期右ハンドルと2300GTが揃えばこのシリーズの紹介いいせんいけるんですけどね・・・・
↓の画像は左から後期MT車、後期トヨグライド(AT)、前期左ハンドルMT車です。今から40年まえに日本でもトヨタ2000GTのようなクルマがあったなんて夢がありましたね!話によれば前期型は作ればつくるほど赤字になるクルマだったそうです。それだけコストがかかるクルマだったのでしょうね。画像ではわかりにくいですが前期型と後期型を並べて比べるとおそらく好みもあるでしょうが前期型の方が作りやクルマ全体の雰囲気は『おぉ~~』と思わせる何かが感じられると思います!!

2000GT32000GT42000GT5




TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(4)| トラックバック(1)

トヨタ2000GT 後期型

2000GT12000GT22000GT3
トヨタ2000GT後期型のMT車です。このクルマの運転席から撮った動画がありエンジン音も入っていたので載せます!後期型では、今まで扱った中ではかなり状態の良い車両でした。最近、一段と値上がりしているようですがこの先どうなるのか心配です。旧車の流通価格をみていると、ここ1~2年の価格上昇は普通じゃないです。。↓のミニカーは雑誌ラピタの2002年10月号の付録、トミカリミテッド、ラピタ限定バージョンと本物の2000GTをいっしょに撮ってみたものです。


2000GT42000GT52000GT6








TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(12)| トラックバック(1)

Z432R・・・2 走行シーン

2000GT、432R


フェアレディーZ432Rの走行動画もあったので載せます。この時は私が乗っていす。。ウォーターポンプから水漏れがあったのでエンジンの回転数は控えめにしていました。画像はトヨタ2000GT後期とZ432Rの2ショットです!!明日トヨタ2000GT載せます。







TimeJunction

投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(4)| トラックバック(1)

フェアレディーZ432R

Z432R1Z432R2Z432R3

日産フェアレディーZ432Rです!!型式PS30 型式指定番号02427類別区分番号010 本物の432Rです。現存する車両は10台前後らしいです。画像ではわかりませんがボディーの鋼板も通常のZよりも薄い物が使われています。私の知っている432Rはなぜか初年度登録が全部昭和47年ですがこれ以外の年式の登録車両知っている方いますか!?車両重量960㎏と1tを切るZはこれだけです!!ここのところ動画にリンクをしていたのですが、クリップでここに貼ることができました。

432R走行シーンを載せようとしたのですがPCが不調で上手くUPできないので明日またやってみます。






TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(6)| トラックバック(1)

日本のクルマ関係の人達

以前もあまりに腹が立つのでここに書いた事がありますが、ラヂオでこれだけ馬鹿な無意味な放送は止めて欲しいです。このプログラムですけど、この人たちは、スポンサー関係以外はF1レーサーだろうがなんだろうが馬鹿にしすぎです。ピ○ト○西○のF1ドライバー、関係者を馬鹿にした発言は凄く不愉快です。それに土○圭○はF1以外にもD1でアメリカ行ったらバカな発言止めてほしいです。英語理解できないなら嘘の英語であいまいな発言は馬鹿丸出しです。日本人が馬鹿と言われるのはあなたたちも原因の一つです。海外に行ってほしくないです。日本人が馬鹿って思われるのこの人達のバカな発言に起因しているんですから。すこしは言葉が生きているという事を考えて発言して欲しいものです。しかもBSがスポンサーの番組なんですから・・・
投稿者 タイムジャンクション 20:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

ポルシェ928 スーパーチャージャー

ここの所、動画にはまっていて見つけたのですがポルシェ928にスーパーチャージャーを付けたクルマの'Burnout'!! 最初に見たときは笑ってしまいましたが迫力はありますよ~~これは^^
しかし、人事ながらあの後どうなったのか気になりますねぇ~~エンジン、ミッション大丈夫だったんでしょうか!?
エンジンとかクルマの仕様も気になります!!

↑の車名かここをクリックしてください!!
投稿者 タイムジャンクション 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

動画でフェラーリ ・ DINO 246GT

動画DINO


今日は、画像のフェラーリ・DINO 246GTのドライバーズシートからの動画です!!自分で運転しながら撮ったので画像はあまり良くないです・・・動画で車酔いしないでくださね^^ 
ん~~運転席からみえるDINOのフロントフェンダーラインが外から見るより色っぽい(エロっぽい)です^^ PCのファイルを開くと画像がほとんどなのですが動画も思っていたよりありました。トヨタ2000GTやフェアレディーZ432R・・・等がありました!!
動画も簡単にWEB上に公開できるのが何年か前からわかっていたらもっと撮っておけば良かったと思いますが当時はそんな事はもっと先のこととしか予想できませんでした~~~これから先は技術の進歩でもっと凄い時代になるんでしょうね^^





TimeJunction

投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(4)| トラックバック(3)

動画でランボルギーニ・ミウラ

動画ミウラ


今回は画像のランボルギーニ・ミウラの動画を載せてみました!!ここのブログでもいろいろトライしてみましたが容量の関係で上手くいかずどうするかと考えてみて、・・・それなら他に動画を置いてリンクと気付いてやってみました!!(←今頃そんな事に気付くバカ者)なんとか動画もUPできたので、これから動画はこの方法でやってみようと思います!! 明日も何か動画載せてみます^^






TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(14)| トラックバック(1)

アメ車でショート・サーキット!!

クーダ1クーダ2クーダ3

 なんとか朝起きて、サーキットに行ってきました!!計測器を使って1周のタイムを1台づつ計測をしていました。走ったクルマはアメ車とイタ車、日本車で最速は日本車、ユーノスロードスターでした。。もともとはカート用のサーキットだったのでアメ車には狭いコースで条件としては不利なのですが迫力は一番でした!!画像のオレンジ色はプリムス・バラクーダ440で足も固めてありアメ車の中では最速でした。グリーンのマーキュリー・クーガー429CJもノーマルながら7Lエンジンで最後のストレートは迫力のフル加速でした。白のダッジ・チャレンジャーは318エンジンのノーマルですが、車名のごとく’チャレンジャー’で車体を画像のようにロールさせ、コースアウトするまで攻めていました^^生で70年代のアメリカンカーアクションムービー見てるようでした^^アルファロメオは快音を響かせて走っていましたし、ユーノスは安定した走りを見せていました!!




TimeJunction


投稿者 タイムジャンクション 01:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

ワイルドスピードX3

いい歳して、レイトショーで映画なんて見てきました。ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFTを今ごろ見ました。。先月から上映されているので平日の夜だけあって6人しか入っていなかったので貸切状態でした!!映画の内容は、カーチェイスと悪とオネーチャンがからんだ娯楽映画ですが、仕事がら気になったのは旧い1960年代のマスタングのボディーに日産のエンジン(RB26)を積んだクルマなんですね。なんでかと言うとこのエンジンを載せてちゃんと走る(アクセル踏める)車に仕上げるの大変なんです。エンジンのマウント位置やプロペラシャフトの角度とかオーバーヒート対策・・・etc ん~~現車見てみたい!!

あ~すでに今日ですが、早起きしてサーキットに朝9時に集合なのに・・・起きられるかな!?
投稿者 タイムジャンクション 01:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

La Festa Mille Miglia 2006

 La Festa Mille Miglia、今年も10月14日に原宿をスタートして今日、17日までの4日間を行なわれています。毎年、スタートかゴールには行っていたのですが今年は今日の午前中10時頃から家から歩いて5分程の所がチェックポイント(スタンプを押してもらう所)だったので行ってきました!!今年も知人が数台エントリーしているのでチェックポイント前の渋滞でドライバーに状況を聴くと今年は天気も良くて気温も低めなので良い状況だそうです。平日に町中に出ることはほとんどないのですが、道路沿いにたくさんの観客!?商店の人たちや見学の(年配の方が多かったです)がいました。これで、最終日ゴールの横浜元町まで天気の良いまま走ってもらいたいものです!! カメラ持ってたのに画像撮るの忘れました・・・・




TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

FIAT DINO 206スパイダー

FDINO206-1FDINO206-2

昨日と同じ206DINOですが、こちらはフェラーリ製ではなくフィアット製1969年型の206DINOです。エンジンはフェラーリのようなミッドシップではなくフロントに若干デチューンされた160HPのエンジンが搭載されています。乗ると確かにDINOのエンジン音なのですがオープンにしているとフェラーリのミッドシップよりスポーティーに感じます!!ただ、屋根と閉じて車内で聴くエンジン音はミッドシップのDINOの方が好い音です!!DINO246GTは運転しながら撮った動画があるのですが、重すぎるみたいでUPできなかったです。。このFIAT製DINOもフェラーリ製DINOのようにフロント・フェンダーの膨らみからリア・フェンダーへのラインがなんとなくエロっぽくて好きです^^(デザインはピニンファリーナです!) フェラーリ製DINOと比べると乗り心地と走行フィーリングは柔らかくてオープンにして走るのには音もデザインも味わいがあって良いです!!

FDINO206-3FDINO206-4




TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(2)| トラックバック(2)

スパム

ここのブログのスパム困りますね。毎日、削除して再構築を『会員お知らせ』にあるようにしているのですが・・・。
 ↓がお知らせの内容ですが・・・

『スパムコメント、スパムトラックバックについてですが、管理側でデータベースより定期的に削除作業をしております。しかしながら、会員のみなさまに再構築していただきませんと、ウェブページに反映することができません。お手数ですが、スパムコメント、スパムトラックバックが付与されているブログの管理者の方は定期的に削除及び再構築を行っていただけますよう、お願いいたします。』

スパムのい多い投稿記事を削除するとかしかないんでしょうかね!?
なんとかならないですかね。。。
投稿者 タイムジャンクション 12:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

DINO 206GT

206-1206-4


DINO、フェラーリであってフェラーリの名はつかないクルマですが、呼び方は、ほとんどの場合『フェラーリDINO』ですけどね!!スモール・フェラーリでもDINOは人気があります。画像はDINOでも初期の206GTです。生産は1967年~1969年で153台しか生産されていません。246GTになるとL,M,Eの3タイプとGTSを合わせると3761台(車体番号からだと)生産されています。しかも206はアルミボディーです。これだけの生産台数があるDINO246シリーズも近年、どんどん値があがり良い物は減っています。206になると売り物がでたら、押さえなくてはいけないのですが、オリジナルの状態のものはまず表のルートじゃ滅多に売りに出ません。。。画像の206は日本ある車両ですが、やはり246のパーツが随所に使われています。でも、本物のDINO206GTです!!この206だと排気量1987ccで全幅170cmなので日本では5ナンバー登録です^^この時代でも2Lの排気量で180HPを7400rpmは現在の水準からしても凄いです!!


206-2206-3





TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 17:29 | コメント(6)| トラックバック(3)

フィアット850 クーペ

FIAT850-1FIAT850-2


フィアット850クーペの後期型です。前期型よりCUPEらしいボディーに見えます。エンジンも初期の843ccから903ccに排気量が上がっています。ん~それなら900クーペと呼びたくなりますね!!この850はスパイダーモデルもあり、しかも、クーペもスパイダーも車両重量が700kg台と軽量で小排気量で50PS前後しかなエンジンなのに現在の交通にも普通に走れる『使える』クルマなんです。この850のスパイダーの前期モデルはランボルギーニ・ミウラと同じヘッドライトユニットが使われていたんですよ!!後期型は普通の丸ライトになっちゃいましたが・・・
リアエンジンリア駆動でこの後期型のエンジンのクーリングファンの形状はポルシェ911にそっくりなんですが、直列4気筒エンジンにあのファンが付いた感じです!!以前にも何台か扱っているのですが、いざ欲しいと頼まれるとなかなか注文に合うクルマ少ないです~~・・・┐('~`;)┌
60年代~70年代初頭のイタリアンライトウェイトスポーツは今見ると一段と良いですね。メーターやパネルのデザイン、スポーツカーしてます^^




TimeJunction

投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

ミツオカ ZERO-1 (ゼロワン)

ゼロワン


光岡自動車が1996年にこのゼロワンで運輸省の型式認定を受け、日本で10番目の国産乗用車メーカーにした、記念すべきクルマです。最初のモデルは1600ccのエンジンでしたが、画像のZERO-1は後期の1800ccです!!このゼロワンは1998年に2年落ちで走行2300kmの車両を買い約2年乗りました。フル装備で、エアコンまで付いていましたが・・・走行中は使えませんでした~!原因は走行中は熱対策が不十分で噴出し口に冷気が来る前に温まってしまうんですね・・・止まっている時は冷えたのですが。。フレームもスーパーセブンなどとは違いスペース鋼管フレームで足も前後サスペンションにダブルウイッシュボーンを採用する4輪独立懸架になっていました。フレームは簡単にいうと角パイプを組み合わせたものです。足回りはなんとなく往年のフォーミュラーカーのように見えます!!
しか~しフレームはねじりに弱かったようです。足回りもレーシングカー用の4輪を同時に測り調整をしたのですが、アームの関係で純正品だとキャンバー調整があまりできませんでした。それでも、Full Scale24/24のおもちゃとしては自分でいじりながら楽しめました!! 
あと、ミツオカがメーカーになって最初のクルマなんで車体番号が4桁しかないので車庫証明を出しにいったときに『車体番号短かいんだけど買い忘れてない』なんて言われました・・・笑
今度のミツオカ オロチ はZERO-1からどれだけ進化した内容になったんでしょうか!? 早く実物を見て乗ってみたいです!!




TimeJunction

投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

007シリーズ CORGI1/43

007-1007-2

007シリーズのミニカーでもCORGIの1/43ボンドカーシリーズのロータス・エスプリ シリーズが売れなかったのか、トイザらスの赤札にまたありました!!2000円~1000円に下がり、先日の3連休にも売れなかったんですね・・・ん~~でもロータス・エスプリ サブマリーンは アストンマーティンDB5のようなギミックがあってもタイヤがないので、ミニカーとして買うには定価だと考えちゃいますね・・007コレクターじゃないと。前回の500円で買ったアストンマーティンやBMW Z3の値段になるまで待てずに買いましたけど、今回はパッケージの状態も良好でした^^

007-3007-4




投稿者 タイムジャンクション 09:59 | コメント(8)| トラックバック(1)

スバル360 コレクションⅡ

スバル1スバル2


最近、集めているコナミの絶版名車コレクションの隣にあったがちゃぽんに1/43名車列伝 スバル360コレクションⅡというのがあり買ってみました!!メーカーはユージンと書いてありました。全部で6種類あって1958年K111、1960年K212 ’450’1963年K142Custom、1964年JAPAN GP WINNER CAR、1969K111、1969年K111 ’Young SS’です。K142のカスタム・バンが欲しかったのですが、K212 450が出ました!! スバルでも珍しい450ccエンジンです。
作りは、ダイキャストではなくABS樹脂の組み立て式なのですがなかなか良くできていてボディーラインも良い感じです^^これも、6種類全部そろえてしまいそうです。10年くらい前は現物のスバル360をけっこう扱いましたが、最近は、いい物が少なくなり値段も高くなりましたね~~
投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

FIAT500

フィアット1フィアット500


今年の夏の映画『カーズ』をみてルイジ(FIAT500)が欲しいとかどんなクルマって聴かれるのですが、映画に出ていたFIAT500はドアが前から開く初期型のNUOVA500からFIAT500Dの形状でおそらく丸いフロントウィンカーなのでFIAT500Dだと思いますが、日本では生産台数が多かったわりには良いのがなかなかないです。。 500Dの特徴は大型化されたテールランプと燃料タンクの形状とリア・パッセンジャーのフットスペースを拡大するためにフロアパンまでNUOVA500から変更されています。エンジンは
499.5cc、17.5馬力、キャブレーターはウェーバーTYPE26IMBIが装着されています。 生産台数640520台で年式は1960年から1965の生産です。それで、この後にFIAT500F ~500L ~500Rと変わっていくんですが日本で多いのはF以降ですね。画像はFIAT500Lです。これは、外装、内装は良いクルマだったのですがエンジンのオイル漏れがひどく最終的にはエンジン載せ換えになりました。。
ちなみにルパン3世はFIAT500Fみたいですね、ドアが後ろから前に開いて、フロントグリルの形状とかからみても!!





TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(5)| トラックバック(0)

そろそろ収穫の時期!?

庭1庭2


家の庭にあるリンゴの木(津軽)が今年、38個も実をつけてくれました!!実を途中で2つ3つはまだ早いか!?と思いつつ食べましたがどちらかというとちょっとスッパイほうが好みなのでどのタイミングで収穫するか考え中です^^本などを参考にみると今月末くらいが良いように書かれていますが。。 ライムも5つ実がつきました!!これは、ジンを飲むのが楽しみです。傷もつかずに綺麗なまま収穫できそうです!!
↓の画像はリンゴを食べに蜂が来ているのですが、今の所はこの1つだけなので他は食べるなよと言いたいです。。
今日は天気も良く絶好の庭いじりの日になり、石を敷いたり、U字溝掃除をしたりしました。

庭3

投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日のF1日本グランプリで・・・

ミハエル・シューマッハのリタイアでがっかりした人、気分が優れない人はこんなサイトはいかがですか!?! フェラーリF1 VS ジェット機
 これです!!←ここをクリック!!
投稿者 タイムジャンクション 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

F1日本グランプリ

フェラーリ、ミハエル・シューマッハがエンジンブローによるリタイアでルノー、フェルナンド・アロンソ優勝で終わりましたが、最終戦ブラジルのチェッカーまで何が起こるかわからないシーズンになったようです。。本当にレースはチェッカー受けるまでわからないですね。
投稿者 タイムジャンクション 15:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

絶版名車コレクション・・・その3

いぶフロ1いぶフロ2

ちょっとムキになって買っているコナミ絶版名車コレクションD.Cバージョン!!このシリーズのvol.3にあるフロンテ・クーペがどうしても欲しくて買っているのですが・・・昨日やっと出ました^^ 『いぶし銀バージョン』&『ブロンズバージョン』両方揃いました~~!!
同じものも何台かあったので、初代シルビアのいぶし銀3台、ホンダS600いぶし銀2台でました・・・あとは、いすゞ117クーペのブロンズバージョンも出ました。。
今日は、これからTVでF1観戦です。昨日の予選フェラーリのマッサはいい仕事しましたね、酷評する人もいますが、ミハエルより速くてもアロンソより前に出ていればチームとしてはOKなんですからね!!それに0.112秒予選でコントロールできませんからね。。

いぶフロ3いぶフロ4


投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(0)| トラックバック(2)

噛みタバコ Smokeless TOBACCO

KODIAK1KODIAK2


日本ではあまり馴染みのない物だと思いますが、テレビとかで大リーガーがガムを噛んでいるように口を動かしながら、時々唾を吐いている’アレ’です!!↑の画像の缶の中にある黒い物は、タバコの葉が細かく刻まれて入っており、それを一つまみほどして葉を下唇と下の歯の間に挟み、唾液と絡ませてその味を楽しみます。その唾液は飲まずに吐き出します。タバコの葉はもちろん、唾液も飲み込んではいけません。。それでも慣れてくると噛みタバコをしたままビールを飲んだりもできます。20年くらい前に友人のアメリカ人に噛みタバコを進められて、(味(フレーバー)も種類もたくさんあります!!)それ以来アメリカに行くと2,3個買うのですが、日本では人前ではちょとできないですね~~なにせ、コップか空き缶でも持って唾を吐くんですから。。。
投稿者 タイムジャンクション 18:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

Ferrari 348TS

フェラーリ348TS

去年の今ごろに知人が購入した1992年型フェラーリ348TSです。今月末から海外に行ってしまうので昨日、売却しました。本国仕様で、オリジナルの状態をよく保ったクルマでした!!348TSでもこの92年型になると完成度は初期モデルより良くなっているのですが、整備性は悪いです~~。。
この年式の348はバッテリーの位置がフロントのタイヤハウスの中にあるのでバッテリーがあがると大変です。。ホイールナットのサイズも22mmとちょっと特殊です。348は8気筒フェラーリでも328に比べると、乗りやすくなってちょっと速くなり360に比べるとちょっと旧いフェラーリの雰囲気がある趣味のクルマとして楽しめる領域に入ってきましたね!!
新しいフェラーリのパドルで操作するシフトや快適フル装備もいいですが、フェラーリのシフトゲートにそってMTを操作するのも楽しいですよ。。






TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

海外で使える携帯電話 FOMA M1000

FOMA1FOMA2FOMA3


ドコモプレミアクラブのポイントでもらったNTTドコモのFOMA M1000です。9月30日までに5000ポイントと交換できました。以前から海外ローミング(海外で使える)できる携帯電話が欲しかったのですが、デザインと機能がイマイチなので買うのはひかえていました!!(海外といっても自分の家以外はあまり行かないのですが・・)それで、これまた同じ機種を2年以上使っているとドコモプレミアクラブだと新品の電池パックがもらえる特典があり、(ただしドコモショップに行かなくてはいけないのです)その時にドコモショップに行ったついでに聴いた所、FOMAだとFOMAカードを差し替えるだけで自分で機種変更できるそうなんです!!それで、普段は国内で自分の使いたい機能の携帯電話を使い海外に行くときは海外対応の機種にFOMAカードを差し替えればOKなんです。1台登録してあれば機種変更が自由なんですね!!、それで9月30日ギリギリでポイントと交換を依頼したFOMA M1000が昨日、着ました!! このFOMA M1000いまどきの携帯にしては珍しく充電器とかUSBケーブル等が全部付属で付いていました。↓の画像の裏側にFOMAカードを差せば使えます。。M1000は、スマートフォンという類の携帯電話でインターネットや無線LANにも対応してるそうですが、使いこなせない機能がいっぱいありそうです。。

FOMA4FOMA5


投稿者 タイムジャンクション 16:59 | コメント(0)| トラックバック(2)

GOLDEN BAT

ゴールデンバット1ゴールデンバット2

煙草(タバコ)のゴールデンバットなのですが、現役で売っているんですね。先月、7-11で買い物をするとレーシートの裏がクーポン券になっていてガソリンがLあたり5円安くなる(上限は100円で)キャンペーンがあり、そのときにレジの後ろのタバコの並んでいる棚で見つけました。
値段は140円でした。他にもエコー、しんせい、わかばなども売っていましたがまだ、売っていたんだ~~とGOLDEN BAT買っちゃいました。
その後も、何回かガソリンクーポンもらうのに買いました。ガソリン20L入れれば100円キャッシュバックで140円-100円=40円で買っていたようなものでした。。
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

光岡 大蛇 (ミツオカ オロチ)

光岡自動車大蛇(オロチ)が発表されて予約も開始されたようですね。すでに50件の予約があるとか!? ミツオカ自動車のHPでスペックを見たのですがエンジンはトヨタの3MZ - FE 3311cc V6 DOHC EFI、最高出力233PS、5速AT までは良かったのですが車両重量1580㎏はちょっと重いようです。。まだ、現車をみたわけではないですが日本の自動車メーカーがこういう路線でトライしてくれると嬉しいです。以前にミツオカZERO-1を所有していたこともあり応援したいです!!いつかは、エンジンまでミツオカ製でクルマ作って欲しいです^^
投稿者 タイムジャンクション 18:29 | コメント(6)| トラックバック(0)

1/64 マツダ・キャロル

キャロル1キャロル2


コナミの絶版名車シリーズのキャロルを見ていて、あっ、そうだトミカリミテッドのキャロルもあるのを思い出して比べてみました!!実際のクルマのサイズも360cc時代の規格なので小さいのですが、それが1/64サイズになっているので画像のようなおおきさです!!トミカリミテッドは、外装の色に合わせて内装のシートの色まであわせてあります。それでもトミカリミテッドの819円にたいしてコナミの300円もディーテールや雰囲気はとても良いです!!いぶし銀のボディーが好きです^^


キャロル3キャロル4




TimeJunction



投稿者 タイムジャンクション 13:59 | コメント(2)| トラックバック(2)

その後・・絶版名車コレクション

いぶし1いぶし2

先日に載せたコナミの絶版名車シリーズD.Cバージョン入手してきました!!5台はいぶし銀バージョンでしたが、ブロンズバージョンも1台ありましたよ。そして、このD.CバージョンのVol.1を売っているお店も見つけました。。今回は3個づつ買ってみたのですが、Vol.1はトヨタ2000GTと日産スカイラインGT-R(KPGC10)、マツダ・キャロルが入っていました!その中でトヨタ2000GTはブロンズバージョンが入っていました^^
vol.3のほうは、日産ブルーバード(510)と初代シルビアが2台でした。今回、GETした中ではマツダ・キャロルが気に入っています!!
残りの車種もGETしないと・・・でも何が出るかわからないガチャポンですから揃うのはいつになるやら・・・┐('~`;)┌

いぶし3いぶし4





TimeJunction



投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(0)| トラックバック(2)

DAHON HELIOS XX  2003年モデル

ダホン1ダホン2ダホン3

3年前に買ってから箱に入ったままになっている折り畳み自転車DAHON HELIOS XXなんです・・・2003年にDAHON(ダホン)の20周年記念に販売されたモデルです。20インチの折りたたみ自転車で9段変速、重量は8.5㎏と軽量で折り畳んだサイズも 32×58×76cmと小さくなります。衝動買いしたのですが、スポーツ折り畳み自転車なのでスタンドが無いとかホイールが街乗り向きじゃないとかで買ったまま箱入りになっています・・・乗らないと・・ん~~自転車は乗ってこそ価値があるんですからね!! このDAHONの後にも3台折り畳み自転車買っています・・(バカなんで)それで、気づいた事は折り畳み方法が簡単で軽いのが折り畳み自転車では大切なことです!!普段、クルマには同じDAHONのSWEET PEAなんておっさんに似合わない自転車積んでますが、軽くて小さくて何かと便利です!!
ネットで HELIOS XXが載っている海外の自転車屋さんのHPでスペックがあるのですが重量は7.7㎏と、日本のスペックとはちょっと違うんです。自転車の重量は自分で計ってみようと思いますが^^
詳しくは↑の各リンクから見て下さい!!
ネットで見つけてからDAHONはここで買っています。安いです!!






TimeJunction


投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

キャノンデール レイブン 1999年モデル

キャノンデール1キャノンデール2

自転車にいい季節かと思えば天気が(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ日がつづきますね~今日も、そろそろ雨が降りそうです・・・
それでも、今週は2度乗れました!!まずは街乗り仕様のフラットバーロードSDVに乗り、それからMTB、キャノンデールに乗りました。やはり歩道(自転車OKの歩道です)と車道の両方を走ることになるのでロード系の自転車だと段差が気になるのと車道も整備されていいない所が多いですね~~!!
もう1台は1999年の自転車なので7年落ちのキャノンデール・レイブンですがさすがに前後にエアで調整できるサスペンションが付いているとどこを走っても快適です。。当時フレームのデザインとフレームがアルミの骨格にカーボンで前後サスペンションがある割には軽かったのと色が気に入っていました。)画像のように自分好みに各所改造しています^^
街乗りには必要ないくらいの大きさのフロント・ブレーキローター(8インチ)が付いているのでフロント・タイヤはキャリパーを外さないと前輪は外せません。シマノがXTディスク・ブレーキを出したときに異型対向4ポッドに惹かれて重さも気にせずに付けました。。。最初は前後6インチのローターだけでしたが、ダウンヒル用に8インチがでたときにアダプターを使いフロントを8インチ化しました。材質も変わっているようで8インチローターは淵に錆が出ませんが6インチは錆びます。





TimeJunction

投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]