TJ物欲堂本舗の物欲日記

561s    自転車SDV



最近の記事
新しい趣味ログ・・・…
04/19 23:23
インバーター12V・…
04/18 22:12
このクルマどうよ2・…
04/17 21:35
このクルマどうよ・・…
04/16 20:55
日本はいつ破綻するの…
04/15 18:01
孵化したら…♂
04/14 13:45
またかよ・・・♂
04/13 10:00
レベル7・・・♂
04/12 11:34
全国の放射能濃度・・…
04/11 09:03
終わったなこの国・・…
04/10 20:07
今年の桜・・・♂
04/09 16:12
あてにならんね・・・…
04/08 00:12
原子力安全・保安院・…
04/07 12:21
いい勝負だな…♂
04/06 22:34
水があやしい・・・♂
04/05 21:45
いつまでつづくか嘘・…
04/04 12:06
いつまでつづくか嘘・…
04/04 11:59
修理・・・♂
04/03 15:36
ダメダメだね…♂
04/02 17:58
しばらく・・・♂
04/01 12:00
どうしてくれるか・・…
03/31 22:12
つながらん…♂
03/30 20:55
出てんじゃね~かよ・…
03/29 11:55
白い粉だな・・・♂
03/28 21:21
そろそろか・・・♂
03/27 20:20
討論番組!?・・・♂
03/26 12:12
それで・・・♂
03/25 21:47
水道水・・・♂
03/24 17:20
日本の情報開示・・・…
03/23 21:35
月と地球・・・♂
03/22 02:30
食品の放射性物質・・…
03/21 01:15
最近のコメント
ドルフィンさんお…
TJ 05/11 22:27
お久しぶりです。…
ドルフィン 05/10 23:45
ちょうど津波と当たら…
永久脱毛のまとめ 04/28 14:36
papabusさん…
TJ 04/19 22:27
インバーター使って、…
papabus 04/19 10:02
ぽる さん足には…
TJ 04/17 23:20
マーボーに乗ってまし…
ぽる 04/17 22:31
さわっち さんキ…
TJ 04/17 22:09
あれ?かなり以前に私…
さわっち 04/17 21:52
るうふ さん当り…
TJ 04/17 21:10

GANSMITH CATS   BURST

ガンスミス1ガンスミス2


ガンスミスキャッツ、シカゴのバウンティーハンター(賞金稼ぎ)ラリー・ビンセントという女の子が主人公で普段は銃工房(ガンショップ)を経営しているという設定の漫画です。この漫画にでてくる銃とクルマのラインナップがすばらしく主人公ラリーのクルマは1967年型シェルビーコブラGT500で、銃はチェコの名銃CZ75の初期モデルを使っています!!主人公以外にもキャラクターごとにクルマや銃の設定があるアクション漫画で痛快です。作者の園田氏のクルマと銃の知識はそうとう凄いです。クルマと銃の趣味も好いです!!アメリカンマッスルカーからBMW2002Turbo、Ferrari F40なども出てきます!! 私もガンシューティングは大好きですが日本ではできませんからね・・・アメリカに行くと撃ってきます^^
画像の右のガンスミスキャッツが1巻~8巻まであり、その後にガンスミスキャッツ・バーストと新しい展開になっています。新展開では、主人公のシェルビーコブラGT500が爆発事件で大破して、新しい愛車(マスタングⅡキングコブラが最新の3巻から登場します。バーストの3巻を昨日、本屋で見つけ早速購入してきました!!
講談社のアフタヌーンKCです。
 ガンスミスキャッツFANホームページ





TimeJunction

投稿者 タイムジャンクション 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

絶版名車コレクションvol.3

コナミ1コナミ2


コナミの絶版名車シリーズ、通常パッケージはvol.1~vol.7(左側の画像のトヨタ2000GTの方です)まで知っていたのですが、ガチャポン用に『D.C.バージョン』なんていうのがあるのは知らなかったです。。(DCはドラゴン キューブの略だそうです。)また、話はトイザらスなんですが、店内から出て隣の本屋さんに行こうとした時に何気に見た『ガチャポン』に絶版名車シリーズvol.3を発見し近寄って見ると、パッケージの絵は同じなのですがよく見ると通常バージョンではなく『いぶし銀バージョン』と書いてあるんです!!すかさず1つ購入したらパッケージには(名車ブロンズバージョンもあるぞ!!)なんて書いてあるんですね~~!箱の中には画像のホンダS600いぶし銀が入っていました。。これがまた1/64サイズでも普通に塗装されたバージョンと違って物欲をそそります。vol.3の6車種×2バージョン全部欲しいです!
vol.3が販売されているということは、このいぶし銀、ブロンズバージョンもvol.1からあったんでしょうか?!?




TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 19:59 | コメント(2)| トラックバック(2)

⑨スズキ フロンテ・クーペGXCF 1975年型

FXCF1GXCF2

1975年式(昭和50年)スズキ・フロンテ クーペ , グレードはGXCFです。これは、私の個人所有のクルマです!!ほんとうは持っていたいのですが、ミニカーと一緒で本物のクルマもすぐにたまってしまうので旧い360cc時代の軽自動車に興味のある方おられれば。。サイズは全長299cm、全幅129cm、全高119cm です。ナンバープレートも現在の軽自動車より小さい白いナンバーが付けられます!!2サイクル、3気筒、3キャブのレーシングカーのようなエンジンです^^ 今後2サイクルのエンジンのクルマやバイクは販売される可能性はほとんど無いと思います。
現車確認、試乗もできます、価格等、興味のある方はTimejunctionのHPからメールください!!




TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 22:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

真空管カーAV CQ-TX5500D

真空管カーAV

パナソニックの真空管アンプ内蔵のカーAVCQ-TX5500Dです。現在は生産終了になっているので、在庫だけになるそうです。カーショップで現物を見て聴いて触って欲しいな~と思っていたのですが『定価が税込み110250円』・・・ん~~すぐに付けるクルマも決まっているわけじゃないし・・とネットなどでも気にしつつ見ていました。。で、今年の春になにげに入ったカーショップでなんと新品が売っているじゃないですか!!すかさず購入しました。しか~し、今のところ2DINサイズを取り付けできるクルマが今のところないので箱に入ったままです・・・┐('~`;)┌

メーカーのHPに詳しい仕様が載っています
http://panasonic.jp/car/av/products/2DIN/CQ-TX5500D/index.html



TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(2)| トラックバック(1)

Ferrari 750 MONZA 

フェラーリ750M1フェラーリ750M2

イタリア、BESTの限定モデルフェラーリ750Monza1/43です。モータースポーツジャパン2006の会場の出店で購入したのですが、いわゆるB級品で、そのコーナーで見つけた物なのですが、限定3000台らしいのですが、このミニカーについているシリアルNo,は『0000』なんですね!?!(↓の画像です)これはエラー品なんでしょうか??このフェラーリ750MONZAのボディーはダイキャストボディをヘアーライン仕上げしてクリアー塗装してあります。ダイキャストボディーの金属の質感が見えていい感じです。ちなみに2000円でGETしました!
こんな事をくりかえしてミニカー買ってるから部屋が片付かないんですね~~


フェラーリ750M3


TimeJunction

投稿者 タイムジャンクション 11:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

モータースポーツジャン2006

ホンダF1ホンダF12

行ってきましたお台場に、これだけのイベントが無料で見られるのは凄いことだと思います。F1もホンダはジェンソン・バトン、トヨタはヤルノ・トゥルーリがドライブして直線部分では全開で疾走し、それをモナコGPと同じような至近距離で見られるし、往年の名車と名レーサーまでもが参加するというグッドウッドのようなイベントでした。各ブースもフォーミュラーカー、ラリーカー、GTカーの展示やメーカーごとのPRもありサーキットイベントとはちがった新鮮さがありました。特に現行のF1カーが走行したときにエンジン音、排気音がお台場周辺に響きわたり、いつの日か日本でも市街地レースをしてほしいなんて思ってしまいました。。

トヨタF1




TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

⑧トヨタ・コロナ A-TT110 1976年型

コロナ1コロナ2

昨日につづいて、地味なクルマです。。トヨタ・コロナ1600SLです。年式が昭和51年(1976年)式なので排気ガス規制がかかっていて、トヨタのTTCです。エンジンは2T型、1600ccOHVです。特にスポーティーとか特徴はありませんが旧いクルマで雰囲気や操作、30年前のクルマはこんなのだったんだ~~と気軽に乗れる普通のクルマです。
この車両も売却を依頼されているクルマです。このクルマは格安です!!現車は神奈川県にあります。現車確認、試乗もできます、価格等、興味のある方はTimejunctionのHPからメールください!!




TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 10:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

⑦TE25 カローラ・クーペSL 1973年型

カローラ1カローラ2


1973年型(昭和48年)カローラ・1400SL(スポーツ&ラリー)
この型のカローラだとTE27レビンが人気車種ですが、当時としても、レビンや(レビンJr)は買えないけどSLなら・・と乗っていた人はいるんじゃないですか!?このあたりのグレードのクルマはトップグレードのクルマと違い解体されてしまっている物が多く、TE27よりも希少な車両だと思います。
このカローラ1400SL、外装は多少くたびれていますが状態は良いです(荒れていません)内装はドアの内張りには新車当時のビニールまで付いています。車両重量840㎏の軽量ボディーですので今のクルマにない軽快感があります!!この車両も売却を依頼されているクルマです。現車は神奈川県にあります。現車確認、試乗もできます、価格等、興味のある方はTimejunctionのHPからメールください!!
投稿者 タイムジャンクション 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

⑥ケンメリGT-R KPGC110スカイライン

ケンメリ1ケンメリ2


1973年型 スカイラインGT-R 通称ケンメリGT-Rです。生産台数197台の1台です。売りに出る物は少ないのですがスカイラインの中でも、ケンとメリーのスカイラインGT-Rが好きな世代の方にはなつかしい1台だと思います!!(ケンメリGT-Rは生産台数197台なのに車体番号は200番以上の番号が付いた車両があります。もちろん本物のKPGC110ですが、何ででしょうね?!何番から車体番号が始まっているのかと間で抜けた番号とかあるのでしょうか?!?・・・謎。。それに知っているだけで現在11台売り物ありますからね~。。)画像の車両は基本的にノーマルです、点火系のみ(MDI)に変更されています。現在は一時抹消になっています。 このスカイラインGT-Rも売却を依頼されているクルマです。現車は神奈川県にあります。現車確認、試乗もできます、興味のある方はTimejunctionのHPからメールください。
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

自転車マンガ バイキングス・・

バイキングス

今日の昼にUPしたと思っていたのに・・・ここのブログアップされていませんでした。。なんででしょう!?で今日は自転車マンガ見つけたのでUPします。9月15日に1巻が出たばかりです!!『バイキングス』というマンガでちょっとドジなやつがロード・レーサーで自分が何かできるかも・・という内容です。なかなか面白い始まりで最初はドジから始まり、配達用の実用自転車(出前ポルシェ)で食い逃げを追いかけるなんてことから始まります!!
 このマンガのWEBページもありますhttp://www.junfudo.com/



TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 21:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

⑤GC10改 日産スカイライン 1971年型

ハコ1ハコ2

昭和46年型(1971年)4ドア、スカイライン2000GT改です。公認車両です。外装はGTですがリアフェンダーをGT-R仕様にしています。エンジンはL20からL26に換装して、3連キャブレーターと同時点火システムになっています。この状態で公認車検を取得しています。車検は平成20年7月まであります。このクルマは買い得かもしれません、最近の相場からいえばほとんど業者価格です。この車両も、売却を依頼されているクルマです。現車は神奈川県にあります。現車確認、試乗もできます、興味のある方はTimejunctionのHPからメールください。
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

④2代目 日産シルビアS11

シルビア1シルビア2


初年度登録 昭和52年(1977年)の2代目シルビア(型式B-S11)の限定車です。内装、外装の状態はとても良いですが内装の天張りがたれています。この頃までの日産車はシフトがレーシングパターンの5速で左下が1速です。エンジンはL18型1800CC4気筒です。走行距離は43500㎞、車検も19年6月まであります。
記録簿も新車時から平成1年まであります。この車両も、売却を依頼されているクルマです。現車は神奈川県にあります。現車確認、試乗もできます、興味のある方はTimejunctionのHPからメールください。
投稿者 タイムジャンクション 19:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

③ジャガーマーク2 1965年型

ジャガーマーク2 1ジャガーマーク2 2

ディーラー物の1965年型ジャガーマーク2 右ハンドル、2.4LのMT車です。これも知り合いのクルマ屋さんが所有しています。まだ、このブログ以外に雑誌やネットには載っていないクルマです。ここのブログ(タイムジャンクション)を見たと社長に言えば何かサービスしてくれるそうです!! ジャガーマーク2も3.8Lのほうがパワーがありますが、自動車税10%増税(登録13年経過で)などあるので、この型でディーラー車、MT、2.4L,右ハンドルの条件が合えば安く買えるかもしれませんよ!!
昨日のポルシェは関東のクルマ屋さんでしたが、本日のジャガーは関西のクルマ屋さん所有です。



TimeJunction
投稿者 タイムジャンクション 17:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

②ポルシェ911 1967年型

90119013


昨日に続いてポルシェ911です。今回の67年型911は以前にもこのブログに載せましたが911の中でも初期のショート・ホイールベースのナローです。
昭和42年(1967年)初年度登録のディーラー車です。911でも67年までの車両は日本では市場に出る事はめったにありません。しかもディーラー車です。知り合いのクルマ屋さんが所有しています、ここのブログ(タイムジャンクション)を見たと社長に言えば何かサービスしてくれるそうです!! ← 元はTJ経由の車両だから・・・笑
 私も、この年式の911から各年式の空冷911に乗りましたが、できれば手元に置きたい1台です。いろいろ乗った後に良さと繊細さがわかります。この年式までがオリジナルの911です。
ただし、「ひやかしや見たいだけ」はお断りしますね。

明日は1965年型、ジャガーマーク2のディーラー車UPします!!

90179016






TimeJunction



投稿者 タイムジャンクション 18:09 | コメント(4)| トラックバック(1)

①ポルシェ911カレラ 1985年型

85カレラ185カレラ285カレラ3

1985年式PORSCHE911カレラ3.2です。色は、グランプリホワイトでカレラウイングが付いています。新車から全ての点検、修理はディーラー(三和自動車)です。2004年に200万円以上かけてエンジン、足まわり、クラッチの整備をしています。エアコンもクーラーガスは134aを使える用に仕様をディーラーにて変更しています。現在の走行距離は45000㎞です。930ボディーにポルシェシンクロのポルシェらしいポルシェです。もちろんクランクケースからのオイル漏れはありません!!
整備記録簿、取り扱い説明書等は全てあります。
昨日書いたように、売却を依頼されているクルマです。現車は神奈川県にあります。現車確認、試乗もできます、興味のある方はTimejunctionのHPからメールください。
投稿者 タイムジャンクション 20:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

ホンダT360

T360


自転車にも旧車にも良い季節になってきました!!(雨さえ降らなければ・・・)そうなると仕事も忙しい季節です!画像はホンダT360です。DOHC4気筒・4キャブレター・30馬力エンジンをアンダーフロア・ミッドシップに搭載。スポーツトラックと言われた軽自動車でホンダの最初の量産市販された4輪車です。
T360よりホンダのSシリーズのほうが後から発売されたんですから一番ホンダらしいクルマはこのT360かもしれませんね!
このホンダT360もそうだったのですが暑い夏が過ぎて、本業の依頼も増えてきて売却を依頼されている車両がありますのでその情報を明日からUPして行く予定です。
明日は、1985年式のポルシェ911カレラを載せます!!
投稿者 タイムジャンクション 16:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

バイオメガ biomega

季節がら(今日も関東は雨ですが・・)自転車に乗りたいし買いたくなります。街乗りするのにシャフト・ドライブの自転車をさがしてみたら、日本のメーカーにもあるのですが、気になる自転車を見つけました!!
 デンマークのバイオメガ社の自転車でコペンハーゲンという自転車で駆動方法をシャフト・ドライブにしています。街乗りをするのにフロントギアとチェーンが気になしないで載れるのとチェーンが外れることがない(チェーンがないから・・)し、ズボンの裾もきにならなし。。
 この自転車、競技とかに使う目的に作られていないのですがですべてのパーツがこの自転車のために作られたデザインを重視した専用パーツを使っています。後からカスタムするのは大変そうですが、シャフト・ドライブの自転車気になります^^↑の社名からバイオメガ社のHPにリンクしていますので、シャフト・ドライブのコペンハーゲン見てください!!
投稿者 タイムジャンクション 16:59 | コメント(6)| トラックバック(2)

サンプレックス Simplex

サンプレックス1サンプレックス2サンプレックス3サンプレックス4

サンプレックだけで何かとわかる方は少ないと思いますが、自転車のパーツと言われると あ~~と思われる方もいるかと思います!!
 画像は自転車のリアディレーラーで『サンプレックス・プレステージ』です。フランスのメーカーで1920年代からありました。サンプレックスのディレーラは、1949年、1950年と1951年にツール・ド・フランスで優勝車に使われていました。その当時は今の日本のシマノのような存在だったんですね。
しかし、サンプレックスは1985年に倒産しました、それは制限の多いフランスの労働法に対応するための方法でした。その後も少数のディレーラーを作ってはいたようです。
 今回、何でこのサンプレックスのリア・ディレーラーを入手したかと言うと、これもフランスの自転車で1970年代のプジョーの自転車にこのサンプレックスが使われていてさすがに磨耗が激しかったので、デッドストックを手に入れました。中古品はネットオークションにも稀に出品されていますが、新品(デッドストック)はなかなかありませんでした。。それでも、ラッキーな事に手に入れられました☆^(o≧▽゚)oニパッ
プジョーも自転車界から撤退し(最後の頃のプジョー自転車は台湾製でしたが)↓の画像の頃のプジョーはまだMADE IN FRANCEでパーツの規格も今の企画とは異なっていました。消耗品ではタイヤのサイズが特殊で現在では入手困難です。
普通の自転車なんですが、なんとなく新車の頃のパーツを使って綺麗にして街乗りしたいので少しずつ仕上げていく予定です^^
先日の『並木橋通りアオバ自転車店』の1巻にも同じような内容が載っていますが自転車もオートバイもクルマも乗って楽しみたいですね!

 自転車といえば、毎年参加したいと予定をしていても仕事といつもあたってしまう9月の『ホノルルセンチュリーライド』今年も仕事と同じ日に開催されます・・・( p_q) 来年こそは・・・
 今年は、知人が女子チームで参加するそうです!!今年結成された自転車チーム美女☆自転車軍団 「TEAM elephant☆」で自転車を楽しむことを広げるそうです!! 情報は→ http://ameblo.jp/team-elephant
 
 プジョーNS
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(4)| トラックバック(1)

300SL ガルウィング

300SL1300SL2

メルセデス・ベンツ300SLガルウィングも年に1~2台話が来るクルマで、やはり現車を見に行きますが、これが、難しいクルマで、クルマの状態も大切ですが新車からのヒストリー(新車から現在のオーナーまでの経歴)やどこでレストアされたか・・・などあります。その内容によっても金額が変わります・・・・・┐('~`;)┌このクラスのクルマだとそれ程荒れたクルマはないのですが、状態はさまざまです。画像の車両はドイツのキンレイでレストアされています。レストア後にそれなりの年月は経っていますが(多少ペイントにクラックがあります)機関等も画像のような状態です。実際に乗るとなると、このガルウィングはとても乗り降りするのが大変です。ガルウイング・ドアが採用された理由はレースでの最低限の乗り降りのためだったのでしかないですけどね!!走るととても50年以上前のクルマとは思えない走りです^^ ドアノブはちょっとフィアット・バルケッタに似た作りです・・笑 それでも、1950年代にこんなクルマがあったのかと~~という作りです。基本がレーシングカーの市販車なんてこれから先には考えられなくなるでしょうね!

300SL3300SL4

投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

ランチア・デルタ HONGWELL 1/72

デルタ1デルタ2

昨日、またトイザらスに行って、ミニカーコーナーでHot WheelsのClassicsの1/64サイズのACコブラを色違いを2台買い、そのあとに箱に入った小さいスケールのおもちゃのコーナーで(食玩と同じ様な箱でアメやガムが入っていない。)1/64~1/84サイズの物がいろいろなメーカーから販売されていてその中でHONGWELL European Select 全12種 1/72サイズというのがあり、このメーカーのは値段とサイズとデキがいいんだよと手にとって、パッケージの裏をみて、この中じゃ~ランチア・デルタかアストンDB7かポルシェ・カイエンSのどれかが良いな~なんて思いながら1つ買ってみたら(299円)、ランチア・デルタが入っていました!!何が入っているかわからないのだとたいてい欲しくないのが入っていることが多かったのでちょっと徳した気分になりました。

デルタ3

投稿者 タイムジャンクション 20:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

最近の旧車事情・・・

去年くらいから販売されている旧車の価格が確実に上がっています。しかも、ボロいものまで・・・特に国産旧車はヒドイですね。国産の一部の車種にいたっては『買ってはいけない』といいたくなるクルマもあります・・・フレームまで腐っている物もあります。
ネットオークション等でも『年式相応』、『修復歴ナシ』、『レストア済み』なんて書いてあるクルマは(;¬_¬) ぁ ゃι ぃですからね。絶対に現車確認は必要です。ただし、安くても良い物もありますし、高くても悪い物もありますからね。あと人気車種の人気グレードは特に気をつけて下さい!!車検証の『型式指定番号』、『類別区分番号』も要チェックです。。グレードが違っていたり、ミッションがATからMTに変わっていたりとかいろいろありますから・・・値の張るクルマほどニコイチ、サンコイチが多いのも確かです、オリジナルにこだわる方は注意してして下さい!!
投稿者 タイムジャンクション 03:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

フェラーリ 365GTC/4

365GTC1365GTC2

 日本では人気がないフェラーリ365/GTC4ですが、これのエンジン音は良いですね~~!!フロントエンジンだからリアまで長~い排気菅からの排気音はミッドシップでは出ない音です。エンジンは基本的にはデイトナと同じでキャブレーターがサイドドラフトになったりエンジンオイルがウエットサンプに変わっていて、(他しか320馬力くらいだったと・・!?)デイトナよりちょっとおとなしいくるまですけど、4シーターでリアシートに物も置けるし、最近の大きいボディーのフェラーリと比べたら引き締まって見えるスタイル、生産台数も1971年~72年だけなので少ないです。。オールドフェラーリもどんどん値が上がっているので人とは違うフェラーリでしかも12気筒で価格も(売り物が出れば)比較的リーズナブルだし、これからの季節に乗りたいクルマですね~~~

投稿者 タイムジャンクション 13:34 | コメント(2)| トラックバック(1)

マツダ コスモ・スポーツ L10B

コスモ6コスモ1コスモ2コスモ3

1967年、日本初のロータリーエンジンを搭載してデビューしたマツダコスモスポーツ(L10A)は宇宙的な近未来を思わせるスタイルで、(円盤コスモとか言われていました)翌年には排気量491cc×2の128psエンジンを搭載し、OD付き5段ミッションから最高速度200km/hのL10Bにマイナーチェンジされ、最終的には1972年9月の製造終了までに累計1176台を生産されました。
 今日は、久しぶりに画像のコスモスポーツの後期型L10Bが出品され競りにかけられます!!今回の車両はエンジンがOH(オーバーホール)されているので、乗って楽しめます^^コスモスポーツのエンジンは調子の悪い場合はエンジンを始動させるのも大変です。失敗するとすぐにカブってかからなくなります。。調子の良いエンジンでもかかりそうになったときにセルを戻すとカブります!!今回の車両はエンジンのコンディションは良いのでどこまで競るのか楽しみです!


コスモ4コスモ5







投稿者 タイムジャンクション 08:39 | コメント(8)| トラックバック(0)

フェラーリ Barbie!!

バービー1バービー2バービー3

 昨日のミレニアムエディションのフェラーリと同じ頃にマテルから販売されていたBarbieです。フェラーリのレーシングスーツを着たバービーが先に販売されて、その後でフェラーリ360モデナのオーナーをイメージしたバービーが販売されました。レーシングスーツもF1チームと同じデザインです。来年のフェラーリF1のドライバーはBarbieか!?
投稿者 タイムジャンクション 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェラーリ ミレニアムエディション

MF1

フェラーリ ミレニアムエディションと言っても、マテルが2000年のミレニアム記念に1/18サイズでフェラーリ ポリッシュ ミレニアムエディションを6台販売されました!!車種は250Testa Rossa,365GTS/4
,F512M、550maranello、F50、360Modenaです。1/18サイズは見栄えはいいですが増えてくると邪魔です・・・それでも。このサイズで塗装されたもでるよりポリシュされたメタルの金属の質感は良いです^^ やっと1部屋片付いて他の部屋の片付けにはいったら大きいミニカーやラヂコンなどが・・・・ノ-_-)ノ ┴┴

MF2MF3MF4
投稿者 タイムジャンクション 11:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

このサイズで車高調整!!

DS2DS3

 シトロエンDSなのでハイドロニューマティックで車高調整できるのは当たり前ですが、これも昨日のHERPA(ヘルパ)と同じ1/87サイズなんです!ドイツのBUSCH製(ブッシュ)です。このミニカーのシトロエンDSは↓の画像のように車体の裏側に車高調整用のレバーがあり、これをスライドさせる事で5段かいに車高を変えられます。。↑の画像左側が一番車高を高くした状態で右側が一番低くした状態です^^
 最近は、日本製ではトミーテック1/64サイズで特殊車両や商用車が発売されていますが、BUSUHは昔から1/87(H/Oスケール)サイズで特殊車両のパトカーや商用車や旧いスポーツカーなどがありました。。やはり鉄道模型が日本より盛んなヨーロッパならではですね!!


DS1DS4

投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

GARAGE MA ヘルパ仕様!

MA1MA3

 ミニ・ガレージ 『GARAGE MA』にHERPA(ヘルパ)の1/87サイズを使ったバージョンです。↓の画像はSUHUCO(シュコー)の1/72とのサイズの差です。シュコーはこのサイズでダイキャスト製ですが、ヘルパはプラスティク製です。↑の画像のフェラーリF40はヘルパのハイテックというシリーズで1/87サイズでカウルが開閉して、エンジンやスペアタイヤまで再現されています。今回はヘルパ・ハイテックのポルシェ959が手に入ったので製作してもらいました!! 建築模型を制作している横濱にある『SIS & Co.』さんがパーツもスケールに合わせて製作してくれるので、自分だけのスペシャルオーダーもできます。実際に自宅を1/43サイズのミニカーに合わせて製作された方もいます。 ガソリンもまだまだ高値が続きそうなので、ミニカーでいつか手に入れたい夢のガレージをミニ・ガレージで楽しむのもいいかも知れませんね^^
 

MA2MA4

投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

こんなキーホルダー

キーホルダー

 今どき、こんなキーホルダー誰も持っていないし使っていないですよね~~~!?この前の『宇宙の石』とは別の所から見つけました。KFCのカーネルサンダースはKFCで何か買って貰ったのは覚えていますが、20年以上前は確かです・・・ガキでか(こまわり君)は買ったか貰ったかの記憶すらありません(覚えていますか!?)・・・なんか、こんな物も捨てないで持ってるから片付かないんですね!!部屋の中も物置の中も捨てる物より買ってくる物を入れる方が多いんですから・・・これは、少し放出するしかないですかね!?( ̄ー ̄)ニヤリ 
投稿者 タイムジャンクション 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

安かった~CORGI 1/43 ボンドカー

007-1007-2

 昨日、本屋さんと並んでいるトイザラスに入り、一通りミニカーなんかをチェックして、とりあえず先週買い忘れていた『トミカ・リミテッドNo74シティーターボⅡ』を持ってレジに向かっていくと大きめのカートにミニカーとかトランスフォーマーなどが入っているので見てみると、CORGIの1/43ボンドカーシリーズがあるので取ってみるとアストンマーティンとBMW・Z3があり『500円』と札が付いていてこれは買い~~とばかりにもう少しカートの中を見たのですが、Z3がもう1台だけありました。
2000円から1000円になりそれでも売れなくて8/26に500円になったようです。なんで今まで売れてなかったんだろ~~~と思いつつちょっと得したした気分でGETしました^^

 下の画像のアストンマーティンDB5は10年以上前に買っていた1/43のCORGIの限定品です!これは当時、高かった~~・・・┐('~`;)┌
 007-3
投稿者 タイムジャンクション 11:59 | コメント(2)| トラックバック(1)

並木橋通りアオバ自転車店

アオバ1アオバ2アオバ3


9月に入って少しは涼しくなって自転車日和の日も増えるかと思っていたら、1日そうそう雨です・・・そこで自転車の良い話が沢山載っているマンガがあるので紹介します!
『並木橋通りアオバ自転車店』というタイトルの自転車マンガなんです、自転車を通しての出来事を物語りにしています!クルマも好きですが自転車も好きなので、この本を見つけた時は嬉しかったです。。最初は本屋さんで、このアオバの8巻を見つけたのです。8巻の表紙の絵が昔あった自転車マンガ『サイクル野郎』に似ていたので、おぉ~と思い手に取って(自転車マンガあったんだ~~)それから読み始めたのです。注*サイクル野郎を知っている人は若くないです・・笑
 このマンガの主人公はお客さんであり自転車でありタイトルのアオバ自転車店の娘、アオバちゃんでもあり登場人物全てでもあります! それから1巻からそろえて、現在は17巻まで出ています。1話ごとに自転車にまつわるいろいろ話で、笑えたり、泣いたりできるマンガです。
登場人物がまた、それぞれのキャラクターに合った自転車に乗っているのも特徴です^^
 すでに1巻が平成11年に出ているので今年で7年になるんですが飽きないで何度も読めますよ!!
 並木橋通りアオバ自転車店を読むと自分のイメージに合った自転車欲しくなりますよ!!
投稿者 タイムジャンクション 12:34 | コメント(13)| トラックバック(1)

Secret Garage
TimeJunction

<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]