TJ物欲堂本舗の物欲日記

Secret Garage
TimeJunction

最近の記事
篆刻トライアルセット
01/07 17:12
ハバネロ240時間♂
01/06 23:59
似顔絵メール・・・2
01/06 17:12
ハバネロ216時間♂
01/05 22:12
去年の今日・・・♂
01/05 13:34
ハバネロ192時間♂
01/05 00:21
やっぱり♂
01/04 20:13
結局…♂
01/04 17:12
初詣だよ成田山
01/04 14:46
ハバネロ168時間♂
01/03 22:12
今年は明日までは・・…
01/03 20:13
ハバネロ144時間♂
01/02 22:12
似顔絵メール・・・♂
01/02 13:34
ハバネロ120時間♂
01/01 22:12
あけましておめでとう…
01/01 00:00
ハバネロ96時間♂
12/31 22:12
Christina …
12/31 20:13
ハバネロ72時間♂
12/30 22:12
青い薔薇♂
12/30 20:13
ハバネロ48時間♂
12/29 22:12
琥珀エビス
12/29 20:13
発育早いなぁ♂
12/28 22:12
ハバネロ発芽♂
12/27 22:12
山桃酒…完熟
12/26 17:12
今夜は・・・♂
12/25 03:12
今年もノーラッドサン…
12/24 19:50
モデル271
12/24 11:00
ハンドルも何本か・・…
12/23 18:12
大統領に靴を投げるゲ…
12/22 13:34
定額給付金・・・♂
12/22 10:12
10年前のガソリン価…
12/21 22:12
99円でも・・・
12/20 17:12
ブッシュ大統領に靴投…
12/19 22:12
今日の狙い♂
12/18 19:30
さすが年末!
12/18 14:00
長持ちパン
12/17 17:12
携帯電話機の…ケース
12/16 23:55
銀行によって・・・円…
12/15 22:12
やっとGet
12/14 07:02
ピーク前ですね♂
12/13 14:30
SOTHEBYS サ…
12/12 22:12
丸ごと1冊海外ドラマ
12/11 15:55
ちょっといい物発見♂
12/10 17:12
べスパ・VESPA …
12/09 17:12
あえなく撃沈でした…
12/08 15:55
まいった…
12/07 11:51
PLAYBOY 日本…
12/06 13:34
改正国籍法が成立・・…
12/05 18:12
ホンダF1撤退正式発…
12/05 14:00
ホンダがF1から撤退…
12/05 11:10
最近のコメント
印章(ラッカン)にし…
歩瑠(ぽる) 01/07 19:07
イトヤンさん・・…
TJ 01/07 17:24
なんて答えたらいいの…
イトヤン 01/07 13:15
赤の’57さん葉…
TJ 01/07 12:40
Gmund さん…
TJ 01/07 12:37
papabusさん…
TJ 01/07 12:30
こーいち さんな…
TJ 01/07 12:27
sawacchi さ…
TJ 01/07 12:23
だんだん TJさん …
こーいち 01/07 11:28
とりあえず、葉っぱを…
赤の’57 01/07 09:10
最近のトラックバック
素性不明 ハマの黒ヒ…
01/06 12:53
明日まで…
01/05 17:15
ハバネロ発芽♂
12/28 22:50
帰宅
12/28 00:34
ブッシュ大統領に靴投…
12/22 13:45
99円でも・・・
12/21 23:10
10月のガソリン・・…
12/20 17:30
丸ごと1冊海外ドラマ
12/17 15:43
SOTHEBYS サ…
12/12 22:28
ちょっといい物発見♂
12/12 22:21

世界選手権代表の選考???

日本のスポーツ選手の選考基準って?!全日本柔道連盟強化委員会の基準は『実績を評価』らしいですけど、全日本選抜体重別選手権で決勝に敗れた選手を選出するのはどうなんですかね!? 決勝で勝っても実績として評価されないって事ですかね?他のスポーツでも多々ありますが○○連盟の選考基準って(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ としか思えないです。
 過去の実績だけを判断基準にしている競技日本は多すぎません?
若い選手達の『やる気』をなくさせるようなことは無くしてほしいです!! 過去の実績より、その先の何かの方が大切なんじゃないですかね。
F1も新人ドライバーの生きが良いですしね!!





投稿者 タイムジャンクション 11:50 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ほんとにそう思いますね~~~

これでは新人が出てくるはずありませんね~~~
実績や経験を積もうにもだしてあたらないんじゃ積めませんよね~~~

勝ち負けはっきりしている競技でこんなこと言っていたんでは・・・
投稿者 歩瑠(ぽる) 2007/04/09 12:29
本日無事チョロQとどきました!!誠にお気遣いいただいてありがとうございました!!m(--)m
この場をもってお礼申し上げます。。
大事にいたします。。TJさん大変お偉いかたでびっくり!!こんな若輩者がいいものかと。。
今後とも、私もブログ続けていきますので宜しくお願いいたします。(^0^)/

柔道の選出の話かな。。新聞にありましたねぇぇ
日本はもっと新人の活躍の場考えなくっちゃ。

わけ分からん箱物つくるより、国あげてスポーツ環境施設や育成に予算使えばいいのに。。と素人考えですが・・思います(==:
宮城のスケートリンクなんかようやっと荒川リンクとして再生しましたよ。カーリングも専用リンクは青森だけかなぁ。。
投稿者 ぽんこ 2007/04/09 14:24
歩瑠さん
勝ち負けがはっきりしている勝負で勝ったほうが強いと判断するべきですね。そうじゃなきゃ全日本選抜体重別選手権ってやる意味ないでしょうね!!
上のリンクから『全日本選抜体重別選手権』見ると書いてあるのと違うな~~と思いますよ。。
投稿者 TJ 2007/04/09 17:58
実績も大切でしょうが、明らかに勢いや能力があるのならば、チャンスを与えてあげてもいいと思うのですが・・・。
日本って「○○連盟」とか、どんな機能しているか分からないのが多すぎです。
それに、オリンピックや世界大会級で優秀な成績を取った人に対して、もっと賞賛してあげてもいいのではないでしょうか?
投稿者 Gmund 2007/04/09 18:04
ぽんこ さん
無事に着いて良かったです!!

日本のスポーツは○○連盟とか(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ権力がありすぎます。若い人が世界にチャレンジできない(させない)からスポーツ後進国なんて言われるんです。。
過去の実績なんて他国に研究されつくしているんじゃないですかね。。
投稿者 TJ 2007/04/09 18:06
Gmund さん
明らかに勝ち負けがはっきりする競技は○○連盟などがとやかく言う必要ないと思います!!
 選考競技を勝った者が代表となるなら、それが目標になって若い人達の『やる気』を持つんじゃないですかね!! 今のままじゃ競争力や向上心を持てというのが無理ですよ。
 国もマスコミも『メダル』にこだわり過ぎです。。
投稿者 TJ 2007/04/09 18:26
そんな風にして選ばれても、プレッシャーで潰れては、元もこもないですしね。。。

日本って変なとこに、悪いしきたりが残ってて、どこかで、甘い汁を吸ってる人がいるような気がしてならないジャバママでっす。。。
投稿者 ジャバママ 2007/04/09 18:52
ジャバママさん
以前○○連盟の会長が私欲を肥やしていましたね~~、利権が人を変えるのか、金が人を変えるのか・・・嫌ですね。。

今回の柔道の人はプレッシャーも感じないほど自分を買い被っていると思います。若い人を踏み台にしても平気な気がします。それとスポーツ選手は芸能人ではないのを自覚した方がいいとも思います。
持ち上げるマスコミも悪いですけどね。
カッコつける前に誰にも文句言わせない結果を出せです。
投稿者 TJ 2007/04/09 21:50
今日は、定時上がりだったのですが、
動画がうまくアップ出来なくて、こんな時間です。
ちょっと言う事が同じ様でも、違うと思いますが、
新しい選手を選んで、駄目だと、
「お前らは、何を考えてるんだ。なんで、あいつを、
選ばなかったんだ。」と、言われ、
ベテランを選んで、駄目だと、
「なんで、今更、あんなの選ぶんだ。」
と、言われるのが、想像出来るので、
無難に行こうって、感じが私はします。
結局、どうであれ、世論で文句言われるのが、
嫌って感じですね。
(今の日本の縮図を表していると、私は思います。)
投稿者 sawacchi 2007/04/09 22:37
sawacchi さん
全てが日本の縮図だと思います。○○連盟も政党も内部のシステムは同じですからね。
投稿者 TJ 2007/04/10 00:56
○○連盟に限らず、公益法人って、規約等にうたわれている趣旨や目的と実態がかけ離れているものがとても多いように感じます。
表の顔と裏の顔…。
本音と建て前。
使い分けるのが大人。
選挙のときだけ腰が低い政治家にしても選んで当選させる私たちなわけで。
ブツブツ言う人よりも、黙って受け入れる人が「大人」とみられる社会。
いけませんよね~。
投稿者 赤の’57 2007/04/10 12:13
赤の’57さん
日本そのものなんですよね。公益法人も選挙も、何か問題が起きてたたかれた時だけ低姿勢もしくは開き直る。。 日本はダメになりますね。旧いクルマの増税もいつのまにか実施されましたしね。。
旧車もいつまで乗れるのか不安になります。
投稿者 TJ 2007/04/10 12:32
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

旧車イベント

Nostalgic
Car
Show

カテゴリ別アーカイブ

ミニ・ガレージ
Garage
MA


高出力自転車
自転車SDV

ホビダス[趣味の総合サイト]